2014年02月01日

何故か関内在住

昨日の事。
せっせと働くビアバー店長。
後半にバタバタする店長。
自分の存在が何なのかさえ分からず震えてる店主。
そして、現実から逃げる為に酒を飲む店主。
そして、気付けばベッドの上、薬漬けにされた(尾崎豊かい!2行上もそうやし)。

という事で、わたくしは関内の全然フカフカじゃないマットで寝ました。
で、朝から片付けとかしてます。
今、早くも「お疲れビール」を飲んだりなんか一切しておりません。
スイマセン(すぐ謝るやつって、昔から信用ならんねんけど)。

昨日はね、揚げ物、刺身、ソテー、炒め、と地味に頑張った。
やれば出来た。
俺、凄い?
いや、凄くなんか無いな。
ただの欲張り。
バッカみたい。
ふふふっ。

7周年感謝サービスモルト500円が好評です。
本当ならば今日の2月1日から開始の予定でした。
面倒くさいという理由で数日前から始まってます。
良い感じ。
ビアバーだけど、モルトバーでもある当店。
少し減ったけど、まだ350本以上はあるモルト君達。
愛情を込めて仕入れたものばかりなので、それを飲んで笑顔が生まれると非常に嬉しい。
酒は無くても生きていけるもの。
だけど、あると、より良い人生になるかもしれないもの。
それをメインにしてるお店を仕事にしてる以上は、それに対して常に本気でないといけないなと思っている。
私が真面目過ぎるから、仕事中なのに真剣に飲んでしまったりするのだと自己分析してる。
もう少し、「いい加減な大人」になりたかったです。
生まれてきてゴメンなさい。
私からは以上です。

さて、今日も買出し行くべ。
品川区の先輩変態バーテンダーの、変態さには届かないけど、いろいろ頑張ってみます。
てか、豆腐100円とか意味分からんぞ。
そろそろ視察に行くべか?


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ISS(7%)、アフリカペールエール(昨日連続開栓せず、ごっ、ごめん版)

アイエスエス(言ってみただけ)。
アフリカおじさん(呟いてみただけ)。
今日も笑顔で頑張ろう。
おぉ〜。


2月1日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(鮮度宇宙一)
アフリカペールエール(うまい)
美山ブロンド(6,5%)
ハウスIPA(限定、8%)
ペールエール
ポーター
ISS(7%)

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%) 
「スワンレイク」 八重洲にて
「ノースアイランド」 IPA(苦い、7%)
「アウトサイダー」 ビターラガー(6%)
「南信州ビール」 アップルホップ・ふじ(限定、6.5%)

2月は当社の周年の月です。
毎年恒例の(?)、モルトウイスキー全品500円やります。
ビール屋なのに、ビールでは何もしません。
天邪鬼です。
スイマセン。
モルトをたくさん飲んで、泥酔してください。
泥酔の向こう側?
見たくないな、私は。
アホ(お前がな)。
posted by クラフトビアバー at 09:53| 日記 | 更新情報をチェックする