2014年03月30日

春の嵐ビアバー

今日は嵐になるだとか。
困りますねぇ。
まあ、自然ってのはそんなもんか。
店主は普通に営業します。
いつも普通だから。
それだけ。

昨日は肉魚ビールのお店でした。
これも普通。
本日も頑張ろうと思います。
以上。

訳あって、もう出勤しないといけません。
寝坊したわけではなく、余りに花粉がしんどいので体力回復の為にやや長めに寝ただけの事です。
朝からアカリンの頭の匂いを嗅いでたら、いきなり嫌がられて結構凹んだ父テツヤ。
それでも前を向いて生きるのです。
頑張ろうと思う。
寝てる時はあんなに喜んでるのに(寝てるだけか)。
ふふふっ。

さて行こう。
買出しも行かないとね。
頑張るマン。
終わり。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA(また)、DPL(またまた)、アフリカペールエール(オジサン)
「箕面」はちみつ1000ハッチ(1000回仕込み記念エール、最終)
「ノースアイランド」スモンキーラガー(薫るラガー)

これで許ちて。
DPA兄弟(?)、しつこく開栓プレイなり。
かかってきなさい。
バーカ(僕か)。
アフリカマン。
はちみつマン。
燻猿マン。
私からは以上です。
さて行くべ。
さよなら。


3月30日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やはり旨い)
美山ブロンド(6,5%)
ペールエール
DPL(新作、ドラフトペールラガー)
ISS(インディアンサマーセゾン、7%)
アフリカペールエール(最終樽、寂しいブー版)

「箕面ビール」 はちみつ1000バッチ(最終樽)
「ノースアイランド」 スモンキーラガー(凄いよん)
「南信州ビール」 IPA(限定)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
posted by クラフトビアバー at 09:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

エールもラガーも旨いの巻

昨日はいつものDPAと、新作のDPLを飲み比べるという、当店初のイベントの日でした。
皆さん、難しい顔をして飲み比べておりました。
ああだ、こうだ、言いながら。
結論としましては、両方旨い。
以上。

何てね、イベントなんかしないし、たまたま両方を飲まれる方が多かっただけ。
それだけ。
それだけのお店(それは言いすぎか)。
楽しい1日でした。

店主もお疲れビールを飲んだしね。
夜にはDPAもDPLも連続開栓だに。
満たされた金曜日でした。
終わり。

料理をせっせと作る店主。
中々、追いつかない店主。
それでも頑張る店主。
頑張ったつもり(当社比)だけど、注文忘れとかあったような。
指摘されてるようではプロでは無いのね。
とほほっ。
反省しつつ、今日も頑張ろうと思います。
元気だしね。
ふふふっ。

さてと、買い出しに行って参ります。
探さないでください(てか、買い出し行くだけでしょ?)。
スキーがしたくなりました(それはこないだのフレーズでしょ)。
ウンコ(書かなくていい事だし、ビアバーの日記に必要性ゼロ)。
さよなら。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、DPL
「箕面」カベルネエール(最新版、何気に7%ほどある)

DPA、DPLは昨日の閉店前に開栓してるのですが、1度ビアライン洗浄した後に再び繋げます。
連続開栓爆弾だに。

箕面のワインビール(?)出来ました。
ビールのようで、ワインみたいな。
これ、旨い。
がしかし、油断してると酔います。
まあ、土曜日だからいっかな?


3月29日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やはり旨い)
美山ブロンド(6,5%)
IPA(6%)
ポーター
ペールエール
DPL(新作、ドラフトペールラガー)
ISS(インディアンサマーセゾン、7%)

「箕面ビール」 カベルネエール(最新版、ワインのようなビール)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「南信州ビール」 IPA(限定)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
posted by クラフトビアバー at 09:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ようやく現実復帰

3日間ほど営業して、ようやく旅行ボケが直ってきました。
本日より、DPA営業(旅行中と間違えて店主飲酒)を終了しまして、いつもの店主営業(実は同じかも)に戻ります。
ヨロピコお願いします。

昨日は魚とか肉とか買ってきた。
揚げたり焼いたり切ったり。
まあ、木曜日って当店は忙しくは無いけど。
そこそこ頑張りました。
で、お疲れビールのんで、無事に帰宅。
志賀高原土産の志賀ペーのボトルを1本飲んで、睡魔に襲われて、寝室でちゃんと就寝。
正しいビール生活でした。
終わり。

で、早くも金曜日。
復活店主、今日からの3日間、頑張ろうと思う。

子供達は春休み。
特に出掛けるでも無く、お部屋の片付けを命令されたり。
ウッドデッキで遊んでいたり。
それを見ながら、私はデッキで日向ぼっこ。
春になってしまいました。
長かったような冬のスキーシーズン、まだ終わってはいないけど、何だか寂しい気持ちになる。
志賀高原のテッパルームが懐かしい。
それに関しては、また来年だね。
ふふふっ。

ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPL(新作)、ISS(セゾン)
「ベアレン醸造所」クラシック(旨いラガー)

これで許ちてケロ。
DPAマニア店主としましては、DPLなるものに非常に興味があります。
ビアライブで飲むのを忘れていたので(あることを忘れてた)、実は飲むの初めて。
楽しみ過ぎる・・・・・。
休肝日プレイだけど・・・・・。
試飲に励もうと思う(励む事なのか?)。

てか、在庫の関係もあるけど、志賀高原ビールばっかやん。
テッパルーム横浜店になる日も近いな。
ガッハッハッハッ(何故、MTKマン?)。


3月28日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やはり旨い)
美山ブロンド(6,5%)
IPA(6%)
ポーター
ペールエール
DPL(新作、ドラフトペールラガー)
ISS(インディアンサマーセゾン、7%)

「箕面ビール」 みつばち1000ハッチ(SMBL)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「南信州ビール」 IPA(限定)
「ベアレン醸造所」 クラシック(エキスポートラガー)
posted by クラフトビアバー at 12:07| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

炸裂昼寝マン

花粉の季節、とっても眠うございます。
昨日にヤラレタと思われる花粉の症状が本日に炸裂(たぶん)。

昨日は帰宅後に志賀で買ってきた志賀高原ビールのボトルを恵里さんと飲んだ。
ある意味、スキー旅行成功(?)の打ち上げ。
ボトルでも旨い志賀高原ビール。
恵里さんは強くないのですが、2人で志賀ペー、美山、IPAの3本ほど。
夕食食べつつ、イカ食べつつ。
酔ったので、お仕置きして、寝た。
終わり。

そして、夜更かしのせいか9時半くらいまで軽く寝坊。
ウンチしてから、朝食食べて、のんびりしてたら眠たくなってきた。
てか、目とか痒いし。
なので、昼寝。
さらに、昼寝。
起きたら12時半でした。
ガビ〜ン。
なう。

これから事務仕事してから、出勤です。
昨日は雨降りでしたが、当社(店長?)バタバタと。
気合で乗り越えるも、片付けが最後まで終わらず。
なので、今日は早めに行ってやっつけないといけません。
サンドバッグ叩いてる時間も無さそうだに。
残念賞。

昨日は真鯛の身を焼いたり、真鯛の兜を焼いたり。
ジンギスカン作ったり、ステーキ焼いたり。
スペアリブも出したんだった。
そして夜も更けた頃、まさかのラーメン登場。
しかも、豚ラーメンなどという、スペアリブが刺さった何とも怪しいメニューも。
それがね、美味しかったのですよ。
まず、いつもは豚バラ軟骨スープのラーメンなのですが、今回はスペアリブの下茹でのスープ。
結論、めっさ、美味しかった。
昨日、最後の1人前残ったので、自分で食べた。
ラーメン屋に負けてないと真剣に思った、雨の日。
以上。

今日はラーメンはしないけど、何かしら頑張ろうと思います。
寒いし、雨も降るかもだけど、本気出そうと思う。
頑張るマン。
昼寝効果で、元気80倍。
さすがに旅行疲れが抜けてないというか、むしろ出てきたかもという感じ。
ハードな合宿みたいなもんだしね(滑りも飲みもだし)。
スキーってスポーツは楽しい事ばかりと思ってました、大人になるまでは。
あんなに過酷に滑り込まないといけないとは子供の頃は知らず。
あんなにたくさんのビールを飲まないといけない事も、当然知らず。
ああぁ、過酷だ。
来年も同じ事をしないといけないのか。
ふぅ〜。
発想の転換で、過酷な滑りに耐えれるようにオフシーズンにトレーニングして、ビール大量消費に負けないように日々ビールを飲んで鍛えるか。
うんうん、その方が良さそうだな。
よしっ(何がやっ)。


ビール。
本日開栓はトリアエズ2樽。
「志賀高原」ペールエール(シャレー志賀の朝食時の定番、通称志賀ペー)
「ノースアイランド」ブラウンエール

トリアエズはコレで許ちて。
勢い開栓はあるかもだけど。
ぷぷぷっ。
アホ。


3月27日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やはり旨い)
美山ブロンド(6,5%)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨い)
ポーター
ペールエール

「箕面ビール」 みつばち1000ハッチ(SMBL)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)
「南信州ビール」 IPA(限定)
「湘南ビール」 ベルジャンIPA(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 13:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

春休み開始

今日から彩音さんも春休み。
幼稚園は少し前から入ってました。
なので、リビングに子供がいます。
彩音さんは遊びに行ってしまったので、美咲さんと茜里さんと陽織さん。
何となく眺めてたら昼を過ぎてました。
特に遊ぶでも無く。
公園にでも行こうかなと朝に思ったのですが、昨日にヤラレタ花粉を思い出して中止。
当分は花粉が多いみたい。
嫌だなぁ。

昨日は何だか鼻むずむず、目かゆかゆ営業。
パッとしないので、ビールを飲んだら、むしろ悪化か?
それなりに頑張って無事に帰宅。
自宅でお疲れビールを飲んだら睡魔に襲われて、寝室で気絶。
また、いつもの日々が戻ってきたのですね。

つい一昨日までスキー場で、ビール飲んだり、スキーしたりの好き放題生活だったのに。
現実の戻るのは早いみたい。
いつもの生活も頑張ろうと思う。
以上。

昨日はやっぱりスノーモンキービアライブの話で盛り上がった。
案外行ってた人いるのね。
吹雪を経験した人も多く。
私は雪質バッチリの2日目参上だったので、良いことしか記憶に無いのだが(ごっ、ごめん)。
今年、もう1回くらいスキー行きたいけど、恵里さんの許可が下りるかどうか。
何かを頑張ろう。

さてと、また子供の動きでも眺めて、ボチボチ出勤しようと思います。
さよなら。

ちなみに、今日は魚焼き継続、そして豚スペアリブ焼き、ジンギスカン。
黒毛和牛ステーキも多めに買ってきたし、何故か旨いスープが取れてしまったし。
昨日は久しぶり営業だったので、パテ仕込んで、自家製パンも仕込んでと。
何だか1日が早かった。
いいことだとは思うけど。
本日は雨らしいけど、本気出そうと思う。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA
「南信州」IPA(限定)

これで許ちて。
DPA切らしてゴメン。
スモンキー、凄いです。
以上。


3月26日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やはり旨い)
美山ブロンド(6,5%)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨い)
ポーター

「箕面ビール」 みつばち1000ハッチ(SMBL)
「ノースアイランド」 スモンキーラガー(SMBL)
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)
「南信州ビール」 IPA(限定)
「ベアレン」 ラオホ(1樽限定、スモークビール)
「湘南ビール」 ベルジャンIPA(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 12:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

スキー三昧

昨日までの3日間。
スキーをして、ビアライブに参加して、ビールを日々大量に消費して。
楽しい日々。
癒されてきました。
雪国最高、志賀高原ビール最高、SMBL最高。
それに尽きる。
以上。

初日はいつもの深夜出発。
今回は2時に出るつもりでいたけど、さすがに2時半くらいの出発。
余裕だに。
圏央道ガラガラスイスイ。
下道もスイスイで、早くも中央道。
八王子JCT圏央道経由の関越道。
グイグイ進む。
恵里さんに運転を代わってもらい、私はスキーの夢の中。
たくさん寝たはずの恵里さんも眠たいと言うので、早くもPAにて仮眠プレイ。
気持ちよく寝てしまい、気付けば小一時間寝てた模様。
タイムロスだにと思ったけど、お陰様で私も超元気になりました。
そこからは私が運転。
信州中野まで行ってしまう気でいたけど、前日の営業疲れからか睡魔。
そこから高速道の出口までは恵里さん運転。
助かりますね。
信州中野降りてからは、ガリガリに凍った道路を私が恐る恐る運転。
前日に大変な大雪が降ったらしい。
志賀高原のふもとも見渡す限り雪。
雪の基本降らないところで生まれて、今も降らないところに住んでいる私からすれば、「めっさ良いやん」なんて思ったりするのですが、現地はとっても大変なんだと思う。
ガリガリ路面をグイグイ上っていきます。
山に入る直前、チェーン規制検問やってた。
スタッドレス履いてる私は余裕で近づいたのですが、まさかの4輪駆動車以外はチェーンを付けないとスタッドレスでも通れないと書いてある。
マジカ・・・・・。
一応はゴムチェーン積んでるけど。

検問が私の番になります。
パワーウィンドウを開けます。
係りの人「四駆ですかぁ〜?」。
嘘つきの人「はい、そうでぇ〜す」。
係りの人「凍ってるので気をつけてくださ〜い」。

心が痛みます(ホンマかいない)。
まあ、そういう事もあり、より慎重に山を上ります。
後続車には積極的に道を譲ります。
その甲斐もあり、無事に一の瀬スキー場に到着。
とりあえず車でも停めるべと思って、いつもの駐車場に行くと、まさかの満車。
土日含めて、連休とかに来たことの無い(子供の時以来)志賀高原スキー場。
そうか、休みの日はこんなに人がいるのか。
特に3連休だったし。
油断してました。
そして申し訳ないけど、不快でした。
二度と連休に旅行などしないと心に誓う、なう。

何とか奥の方に空きを見つけて、停める。
いつもだと早朝に部屋に入れるのだが(そういうプラン?)、さすがに連休2日目。
14時からチェックインらしい。
なので大広間に荷物を置かせてもらい、お着替えしてから早速スキーに出かけます。
子供のレンタルを済ませて、いざゲレンデへ。
前日の猛吹雪(噂では)のお陰で、最高の雪質でした。
春スキーでこの雪って、最高かも。
ふふふっ。

とにかく滑ります。
娘さん、上手になっております。
ダイアモンドを数本流してから、焼け額山に向かいます。
雪が良いです。
がしかし、人が多すぎます。
てか、この時代にゴンドラ並ぶんやと、平日スキーヤーの私は驚いてみたり。
後で聞くを、お正月以来の混雑だったとか。
なるほどなるほど。

ゴンドラ2本乗ってから、いつものレストランに戻ります。
そこで見た光景とは・・・・・。

超混雑。
席無いし(辛うじて恵里さんがキープしてたけど)。
偶然、当店のお客さん(4姉妹じゃないけど、4人子供)と遭遇。
たまたま、この3連休で来てて、残念ながらビアライブへの参加許可下りずとか。
普通はそうだよな、我が家庭はユルイなぁとしみじみ(恵里さんに感謝だな)。

何とか空いた席で、DPAを飲んだり、野沢菜食べたり、まあありがちなスキー場飯(旨くはない)。
人ごみに疲れた私は、アカリンを背負ってスキー練習。
さすがに重たいです。
がしかし、そこそこのスピードで滑ります。
スイスイ滑ってたら、いきなり後ろから衝突された。
シバクゾ。
アカリン共々、転倒。
そんなに衝撃じゃなかったけど、人が多い日は怖いなと思ったのでした。
アカリンはやや驚いたのか、口数が減ります。
とりあえず、リフトをもう1本。
ややスピード遅めに滑るも、いつものように笑わない。
ヤバイ、トラウマになりかねない。
という事で、さらにもう1本乗って、優雅にのんびり滑ります。
どうだ、気持ち良いだろ?

「アカリ、もう滑るの、ヤダ」。
キタァ〜。

なので、大人しくレストランまで送ります。
アカリンを見送ってからは、彩音さん美咲さんと滑ります。
焼け額山へ向かいます。
やはり混んでる。
子供への衝突に脅えながら、後ろから滑ります。
3本くらいゴンドラ乗ったかな。
良い時間になったので、ダイアモンドゲレンデに戻ります。

子供達はキッズパークで遊ぶというので、私は目の前のゲレンデでターンの練習。
カーブロッカースキーってのは、レンタルでのイメージよりもエッジが効き過ぎます。
昔のように横滑りしながらのターンのイメージでエッジを効かせると、引っかかりそうになる。
段々慣れてきたけど、ついグイっとエッジ入れると飛ばされそうになる。
まだまだ修行が足りないんだな。

結局、16時のパーク終了までいた。
私もそれに合わせて初日スキー終了。
お疲れ様。
すでに足にキテル私。
決戦の明日(?)は大丈夫か。

宿にチェックイン。
大広間に置いてた荷物を部屋に運ぶ。
初めてのゲレンデが見えない側の部屋へ。
いつもはダイアモンドゲレンデを見てたんだけど、今回の部屋は雪と木しか見えない。
こう書くと、何だか寂しい感じがするけど、とにかく静か。
ゲレンデ側だと、目の前に道路があって、チェーンの車の音とか、トラックとかバスの騒音があって、何だか落ち着かない部分があったけど、まあゲレンデが見えるっていう良い部分もあったり。
私も恵里さんも、地味に今回の部屋が気に入ったりもした。
まあ、次回泊まるにしても、基本的には宿にお任せだと思うけど。

子供を連れてお風呂に行く約束をしてたけど、時間の関係で恵里さんにお願いすることになりまして(ごっ、ごめん)。
なので、1人優雅にお風呂。
これまた人が多かったけど。
お風呂上がり、フロントで蓮池行きのバスの時刻表を貰う。
フムフム、ビアライブ会場に良いタイミングで着くバスは17:10発か。
よし、これに乗ろう。
時計を見る。
ネタではなく、17:10。
笑うしかなく。
次のが18:17ってのも、油断してた。
仕方ないのね。
と、フロントでビールを2本買って(志賀ペーと美山B)部屋に戻る。
恵里さん一家はお風呂。
なので、静かな部屋で、1人妄想酒。
うっ、うまい。
妄想がドンドン膨らみます。
世界の中心に私が居る瞬間です(バカか)。

本当ならば1階のテッパルームでバスの時間まで飲んでるつもりでした。
がしかし、テッパスタッフが昼の部のビアライブに参加していた関係で、その日だけ18時オープンに変更とか(普段の土日は昼から営業)。
なので、それこそ部屋ビールが時間潰し。
2本飲み終えて、イベントに行ける服に着替え、ポケットに3枚ほどお札を入れて、リップクリーム(乾燥してます)、テレホンカード(必需品)、時計、バスの時刻表を装着(?)して、いざ出発。
バスに直行ではなく、18時のオープンジャストに、まずはテッパルーム。
17分のバスに乗るには、バス停まで1分、まあ余裕を見て13分出発だな。
17:58入店。
持ち時間は15分。
テツヤ選手、第1杯目はDPAをパイントだぁ。
すぐに飲む。
塩丸いかとキュウリってのを頼み、第2杯目もDPAをパイントだぁ。
で、予定通りの13分に飲み干して、お会計済まして、バス停を目指す。

気付けば、会場にいた。
知り合いが一杯居て、テキトーに挨拶(ちゃんとしろ)。

みんな雪山まで東京横浜から来るんだね(俺もか)。
大阪組もチラホラ。
志賀マニア様や、変態先輩バーテンダーも。
楽しく飲みました。
アリガトウ。

結局、音楽、気分良く聞いてはいたけど、普段聞かないジャンルだからか、誰がどういう人なのか分からずじまい。
そんなもんかも知れませんね。
楽しかったことは確か。
後半の記憶が薄く、失礼な言動があったかも知れません。
雪を音楽がそうさせてしまったという事で、どうかお許しを。
最終バスの1本前のに、理由あって乗ります。
なので、イベントの最後までは居れませんでした。
〆も見たかったけど、それでも最高のビアライブに感謝。

バスの中の記憶は特になし。
同じ宿に泊まってた、志賀マニア様(ご夫婦)と、愉快な仲間(?)と、打ち上げテッパルーム。
そこそこ混雑してたけど、良い感じにテーブルも空いてた。
座ります。
何かを頼んで、何かを飲みました。
何を話していたかは秘密です(覚えてないわけないよね?)。
泥酔したし、閉店だったので、部屋に戻ります。
気付けば朝でした。
頭が割れていました(イメージ)。
とりあえず、朝食。
バイキングでした。
おつまみになりそうなものばかり、癖で取ってしまう私。
なので仕方なく朝からビール。
志賀高原ペールエールから。
朝のビール、大好きです。
うっ、うまい。
次は美山ブロンド。
二日酔い対策(迎え酒?)終了。
朝食の後の二日酔い対策のお風呂プレイに行きます。
そこそこ熱い風呂で目が醒める。
その後は部屋に戻り、二日酔い対策の〆の昼寝(朝だけど)。
20分くらい寝るつもりが、1時間くらい寝てしまった。
奥志賀に行ったビールな人達を追いかけるつもりが、早くもタイムロス。
急いで行きます。
ちなみに、彩音さん美咲くんは、本日スキースクール。
なので、私は自由時間マックス(恵里さんゴメン)。
早速、焼け額第2ゴンドラ乗って、滑って足慣らし。
第1ゴンドラからの、奥志賀スキー場。
ここ、スノーボーダー禁止のスキーヤー専用ゲレンデ。
最高です。
さてと、3人組のスキーヤーでも探そうかなと、滑り始めたら、すぐに見つかった(たまたまだけど)。
そこからは一緒に数本滑らせてもらいました。
何だかんだで、4人共今年は新しいスキー板でした。
スキー板の話もそこそこで、やっぱりビアライブや、打ち上げのテッパの話になります。
私の珍事を聞いたり。
ふふふっ。

楽しい時間。
ビアライブも楽しいけど、翌日のこういう時間ってのがまたまた楽しい。
私の二日酔い対策に時間が掛かってしまい、朝一から一緒に滑れなかったけど、内容の濃い時間を共有出来ました。
アリガトウ。

風が強くなってきて、万が一奥志賀のゴンドラが止まったら、今日帰宅の3人が大変なのでダイアモンドゲレンデに戻ります。
昼時の後半の時間。
スクールに行ってた子供がまだレストランに居そうな時間だったので、私は先にレストランに行くと伝えて1本滑ってレストランへ。
彩音さんも、美咲くんも、アカリンも、ヒオリンもいました。
ああ、平和だに。
ヒオリン、ちょっと歩いてみたり、ハイスピードハイハイ(ヤヤコシイ)でどっかに行ってしまったりするので、目が離せません。
運良く、キッズスペースがあるレストランなので、そこは助かりますね。

私の昼食。
山菜うどん、野沢菜、DPA2杯。
うどんが1番旨いのは、スキー場レストランの基本。
野沢菜もね。
そして、DPA。
これが中々美味しいのですよ(当社比)。
デザートに3杯目のDPAを買って来て、それを飲んでいるくらいかな、横浜組が帰宅すると言うので、お見送り。
と言っても、じゃあ横浜で!くらいのもんでしたが。

デザートのDPAを飲み干してからは、1人スキー部開始。
一の瀬ファミリーゲレンデを滑って、寺子屋にも行った。
数本滑ってからは、ダイアモンドに戻ります。
スクールに行ってた子供が戻ってきたので、私もキッズパークで遊びます。
ソリしたりね。
茜里さんがスキーの練習したいというので、あのプラスチックの板を靴に固定して、エスカレーターみたいなのでパークの上まで一緒に行き、私も板を履いてボーゲンの中に茜里さんを挟んで、一緒に滑っていきます。
滑ると言っても抱っこしつつ、辛うじて子供スキーが雪面に接してるくらいのイメージでしたが。
茜里さん、恵里さん達に凄い凄いなんて言われて、ご機嫌になったのか、そのままもう1本エスカレーターに乗って上まで行きます。
そして、また私の股の間で下まで滑っていきます。
斜面が終わったところで、茜里さんを1人にして、恵里さんのところまで歩いてみたらと言うと、頑張って歩いてた。
ちゃんと辿り着いてて、父感激。
来年は、本物のブーツとスキーで練習開始しようかな。
それも含めて楽しみなりね。
ふふふっ。

パーク終了の16時があっという間にきます。
もう少し滑りたい私。
恵里さんに子供を全員連れて帰ってもらうことをお願いして、私はファミリーゲレンデのリフト最終の16:50まで粘って滑ります。
結局、パーフェクターコースを4本滑ったのかな?
4本目(?)下りたのが、16:40。
後1本行ける時間でしたが、風呂前DPAが飲みたくなりまして。
10分だけだけど早く切り上げて、宿に戻る。
急いでスキーを片付け。
さてと、テッパルーム行くべ。
と思って歩こうとしたら、彩音さんが「あっ、テッチャンだ!」と。
レストランの2階でジュース買ったりしてて、のんびりしてて、宿の乾燥室でスキー片付けしたりしてたら、私と同じくらいの時間になったらしい。
大変な育児のほとんどを任せてしまっていることを、心の中では激しく反省している。
これからお返ししていこうと思うのですよ。

で、私はテッパルーム。
DPA完売につき、志賀ペーパイント。
カラフルなスキーヤー仲間がいた。
北海道出身の彼、めっさスキーが上手です。
ゲレンデの滑りの素晴らしいけど、飛んだり跳ねたりもするらしい。
何でも360度撮影出来るという新作のカメラを今回のビアライブスキー旅行の前に買ってきたらしく、その画像を携帯に取り込んだ(?)のを見せてもらった。
凄いです。
上下左右、本当に360度見れます(画面にタッチして横にすれば横にいき、上にスライドすれば上が見れる)。
凄いとしか言えない。
さすがにシャッターを押す自分の指が写ってしまうけど、まあそれは避けれない部分か。

そんなカメラ話とか、スキーの話とかしつつ、2パイント目を飲んでたら、テッパの外に恵里さん一家が来た。
時計を見る、私。
17時半だ。
やばいブー。
お会計をして、お風呂を目指したのでした。
またしても、恵里さん、ごっ、ごめん。

本当ならば夕食は18時からなのですが、子供達がチビマルコが見たいと言うので、18時半にしてもらった。
サクッとお風呂に入りまして。
部屋でマルコを見まして。
私は何故か美山ブロンドのボトル飲んでるし。
ビアライブ旅行と言うよりは、ビア泥酔旅行だな。
うんうん。

で、夕食。
結構美味しい夕食。
スキー宿だと美味しいほうだと思うのだが。
そこでもビール5本ほど(恵里さんも飲んでたが)。

部屋の戻る。
父、寝る
ダメダメ。

夜にテッパに行ってデザートを食べる約束をしてました。
夢の中で、何度か子供に起こされました。
そして、ようやく現実世界に生還。
21時にテッパルームへ。
私はやっぱりビール(まだ飲むんかい)。
子供はジュースを父に無理やり頼まされ、無理やり乾杯させられた。
お腹空いてないと言う子供の意見を振り切り、料理を数品頼む父。
父、ビールお代わり。
そこからの記憶はほぼなし。
恵里さん曰く、4パイントくらい飲んでいたと。
使い物にならない状態で部屋に戻る。
子供の歯磨きさえせずに気絶。
オワッテル・・・・・。

翌朝、清々しい目覚め。
おおっ、頭痛無しだ。
朝食に行く。
IPAを飲む。
やはり朝のビールは旨い。
魚を食べる。
ペールエールを飲む。
中々、合う。
しっかり食べて朝食終了。

その後は部屋に戻って軽く休憩。
そして、チェックアウトの準備。
そうなのです、楽しい旅行も最後の日です。
湘南に戻る日。
寂しい。
いつもの宿に感謝を伝え、お会計を済まして、車に荷物を運びます。
その後は最後のスキー。
テツヤ選手、もう足が踏ん張れません。
なので、小回りは止めて、大回りスキー。
優雅に滑りますと言いたいところだけど、やっぱり癖でスピードを出してしまいます。
スイマセン。
土曜日の混雑が夢のような、いつもも超ガラガラゲレンデ。
時間によってはゲレンデに10人居るかどうかみたいな(そこそこ広いゲレンデ)。
最高のスキーはやっぱ平日だな。
後半に子供と一緒に滑って、茜里さんも抱っこして3本くらい滑って。
茜里さん、4本目行こうとしたら「アカリ、もう滑らないんだから」と涙声。
気分屋なので、嫌いになったと言うよりは、気分が乗らないタイミングだったんだとは思うけど。
なので、上の2人と滑ります。
最後の最後、カラフルスキーヤーとご一緒させてもらい、数本滑って、最終日午前中スキープレイも終わり。
楽しくも、散々滑りました。
冬しか出来ない遊びなんだし、多少お店を休むリスクを負ってでも今後も行きたいですね。

早く湘南に辿りつく為に、片付けはバシバシやっていきます。
レンタル返して。
自分のスキーとかを片付けて。
お着替えしてと。
12時半にはスキー場出発。
下山してから、玉村本店にビールを買いに寄って。
専務はイベントの片付けでいなかったけど、工場に残っていたいつもの社員さんとか、出荷部門のいつもの方に軽く挨拶して、湯田中を後にしたのでした。

その辺りから異様な雰囲気。
交差点ごとに警察官が数人います。
パトカーと何度もすれ違います。
何?
大事件でも起きたの?
本当に交差点ごとに警官が・・・・・。
何だか、気持ちが悪い。

で、高速乗り口手前の農協のお店で、野菜&果物買い込みプレイ。
そのお店の道路挟んだ歩道に人がたくさん居て、まるでマラソンの観客みたい。
そこで、いろいろ指示してる男が4、5名。
ますます怪しい。
で、その男の1人に「何事ですかレレレノレー」と聞いてみた。
皇太子様がご静養に向かわれる、と。
後5分くらいで来るとかも。
一切興味ないけど、折角なので見てみることにした。
その5分だかの間に、パトカーが数台通過。
無線を持った私服警官らしき人たちもバタバタとしだした。

すると、白バイ部隊が先導して、その後には黒塗りの覆面パトカーや、長野らしくジープタイプのパトカー、さらに白バイや覆面パト。
ようやく、皇太子の乗った車が通過。
窓を開けてて、私達は農協のお店側にいたから正面から見てないけど、手を振っている女の人がいて、その隣り(農協側)に、その娘が乗ってた。
後ろか前の席には、皇太子も乗っていたんだろうね。
以前に横浜で行われたサミットよりも凄いかも?
てか、東京からあんな状態でずっと来たのかなぁ。
全て税金か・・・・・。

気を取り直して、お買い物。
リンゴ買いすぎ。
キノコ買いすぎ。
ついでに昼ご飯を買って、駐車場で食べてから、いざ出発。
14:15分、信州中野インター通過。
ガラガラな道を、法定速度で進みます(ホンマかいな)。
関越道に入ります。
少しは車増えたかな。
東京に近づくにつれ、どんどん車が増えてきます。
圏央道経由の中央道。
八王子出口で出て、ガソリン補給した以外は、ドライバーは私1人。
突っ走りましたよ。
無理したわけでもなく、とにかく今の車は疲れないのですよ。
いつもの八王子の下道で少し渋滞するも、まあそれ以外は普通くらいかな。

18:15に、いつもの焼肉屋に到着。
スキー旅行の仕上げは、いつもここと決めています。
子供も私も喉が渇いてて、私はビールを、子供は水をゴクゴク飲みます。
2杯目のビールもゴクゴク飲みます。

疲れた体には、肉の脂ですよ。
骨付きカルビ(普段は絶対食べない品)。
ハラミ、ミノ、ホルモン、タン塩などなど。
イカ焼いたり、梅ミノ追加したり。
ニンニクオイルで体力回復。
ビールは飲みすぎました。
スイマセン。
キムチも盛り盛り。
打ち上げに相応しい焼肉プレイでした。
わたくし、ほぼ泥酔。
てか、旅行中も日々ほぼ泥酔。
打ち上げでも、ほぼ泥酔。
そろそろ生まれ変わろうと思う。
終わり。

楽しい旅行ではありましたが、今回こそはサクッと短い文章での旅行記を予定しておりました。
がしかし、またしてもこの有様。
変わらないね、あなたは。
ぷぷぷっ。

さてと、仕事も真剣に頑張ります。
志賀高原ビールは山の上で散々飲んだので、今後1週間くらいは店主は飲まないと思います。
皆さん、美味しい美味しいビールを飲んでくださいませ。
それに合ったビールも、旅行の成果を見せるべく、頑張ろうと思っています。
私からは以上です。
さよなら。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」アフリカペールエール、美山ブロンド、IPA、ポーター
「箕面」みつばち1000ハッチ(SMBL)
「ノースアイランド」スモンキーラガー(SMBL)


3月25日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(宇宙一飲んだ店主)
ペールエール
美山ブロンド(6,5%)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨い)
ポーター

「箕面ビール」 みつばち1000ハッチ(SMBL)
「ノースアイランド」 スモンキーラガー(SMBL)
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)
「南信州ビール」 一休み
「ベアレン」 ラオホ(1樽限定、スモークビール)
「湘南ビール」 ベルジャンIPA(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 12:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

第二の故郷へ

誠に勝手な店主は、誠に勝手ながら、本日より3連休頂きます。
誠に勝手で、スイマセン。
火曜日より何事も無かったかのように営業再開します。
もう少し反省した方が良いのも分かっております。

がしかし、スキーがしたくなりました。
仕事ではないけど、志賀高原に行きます。
さよなら。

センパイ、仲良くしてね・・・・・。
さてと、行くべ。
滑って、飲む。
それだけ。
ぷぷぷっ。
posted by クラフトビアバー at 02:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

頑張るマン

昨日は連休前でした。
だからと言って何も無いけど、当社は。
キレキレ店主、バタバタと(キレてるのか?)。
料理に手間取る店主。
敗因分析としましては、炒めものが3種もあったからかと。
スイマセン。
切る、炒める、焼く、盛る、シバク(最後はおかしいだろ)をバランスよく構成しないといけませんね。
とほほっ。

という事で、本日は昨日の敗因を踏まえ、切る(イカ)、炒める(未定)、焼く(豚、魚)、盛る(なまこ)、シバク(悪いやつ)などなど。
イメトレは完璧。
なので、たぶん大丈夫。
ふふふっ。

今日は志賀高原の大会の初日。
いいなぁ〜。
よく似た(?)大会が金沢区でも行われるらしい情報を入手しております。
当店によく来てくれる濃厚な愉快な仲間達のほとんどが、そこに集結するらしい。
と言う事は、当社には集結しないという事か。
なるほど、なるほど。
などと、のん気な事を言っているわけにもいかず。
とにかく頑張ろうと思う。
それしか出来ないしね。

さてと買い出しにでも行くべか。
明日の大会のイメトレでもしつつ、とぼとぼ歩いていきます。
そうだ、自分との戦いも重要だけど、昨年は変態先輩バーテンダーにボコボコにされたんだった。
思い出してきたぞ。
この豚野郎め。
今年は、「倍返し」だな。
ぷぷぷっ。
大阪人の怖さを思い知らす絶好のタイミング。

よしっ、最後のキメの言葉をまず決めておこう。
何がいいかな?
ちょっと心に刺さるくらいのが良いな!
う〜む。

そうだ。
「先輩、衰えましたね」

うん、これが良い。
遠まわしに、追い抜かしちゃいましたよ、的な。
ガッハッハッハッ(なんで、MTKマン参上やねん)。

なんてね、変態加減では当分勝てそうにないけど。
それも人生。
終わり。
てか、つまらん事ばかり書くのなら、早く終われ。
以上。
異常(店主の心)。
アホ(店主)。

ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール(昨日の夜に開けたけど)
「ベアレン」ラオホ(1樽限定、スモークビール)

これで許して頂けると助かります。
当社において最善の判断だと思っております(何がや)。
このビアバーが乱立する時代の中、当社としましも生き残りを掛けておりまして・・・・・。

なんのこっちゃ。
という事で、ライ麦ビールが凄い事をお伝えしておきます。
店主一同より(他は誰っ?)
くだらん。

あっ、普通だけど12時オープンです。
かかってきなさい。
じゃなかった、お待ちしております。
さよなら。


3月21日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(SMBL版)
ペールエール
美山ブロンド(6,5%)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨いでしかし)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)
「南信州ビール」 一休み
「ベアレン」 ラオホ(1樽限定、スモークビール)、ライ麦ビール(1樽限定)
「湘南ビール」 ベルジャンIPA(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 09:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

寒い雨の日

今日は寒いです。
そして雨です。
あんなに大変だった大雪が懐かしい。
雨よりは雪だな。
そうだ、雪の国に行こう。
と思った、寒い雨の日。
日本では冬しか雪が降らないのだから、それを楽しむのが粋ってもんです。
という事で、週末は雪の国に行こうと思う。
ぷぷぷっ。

昨日は少ないラインナップで失礼しました。
DPAもアフリカも志賀ペーもあるから全然問題なしと思っているのは私だけだったのかも。
そんな日もありますよね?
本日は復活します。
なので許ちてください。

昨日もバカ店主。
肉魚ビールのお店。
勢い余って豚とかイカとか追加仕入れ。
好物の砂肝も買ってしまったのだが、これは仕込みだけして出すタイミングを無くしたので、本日出してみる。
砂肝って美味しいのね。
ビールが進みそうだに。
店主は程々にしようと思うが。

今日はこれからスキー合宿に向けての体作り(今からだと遅いだろ)。
本日、上半身トレーニング。
昨日はアカリンと行った公園の鉄棒にて懸垂を、40、30、20、10回の4本、計100回トレ。
いつもの腹筋も欠かさずににね。
今日はサンドバッグ叩き&キック。
頑張ろうと思う。

当社、スキー検定合宿の為、土曜日から定休日の月曜日までの3日間お休み頂きます。
志賀高原スキー場において、いかに滑って、いかに飲めるかの大会(確かスノーモンキー何とかライブだったような)が行われるらしく、その名誉ある大会に招待(?)される事になりました。
その為に、新しいスキーを買ったと言っても過言では無い。
その為に、日々志賀高原ビールを飲んで練習してると言っても過言では無い。
ここまで追い込んでいる私が負けるわけも無く。
ふふふっ。
昨年は曖昧な結果に終わっただけに、今年こそは優勝を目指そうと思う。
やるぞぉ〜(久しぶりのパズー風)。
終わり。

という事で、土曜日から連休を頂きます。
その分(?)、今日明日と本気出そうと思ってます。
雨だけど・・・・・。
頑張るマン。
以上。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」ペールエール
「ベアレン」ライ麦ビール(1樽限定)
「湘南ビール」ベルジャンIPA(初入荷)

これで許ちて。
久しぶりにアノ香り最強ライ麦ビール参上。
飲むべし。

初入荷のベルジャンIPAも楽しみなり。

それと、大人気アフリカペールエール、これに関しては無くなっても連続開栓します。
これで一安心(?)。

さてと、トレーニング(体の)からの、お風呂からの、銀行プレイ。
そして、出勤、掃除、準備、開店。
ビール注いで、料理作って、バカ話(?)して。
後半は、トレーニング(飲む方の)。
無事に帰宅。
DV、就寝。

よしっ、イメトレ完璧。
性格がまめ過ぎるんだよなぁ、僕ちゃんって。
いい加減な大人になりたかったなり。
ふぅ〜。


3月20日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(SMBL版)
ペールエール
美山ブロンド(6,5%)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨いでしかし)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)
「南信州ビール」 一休み
「ベアレン」 ライ麦ビール(1樽限定)
「湘南ビール」 ベルジャンIPA(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 11:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

在庫ミス

本日、やや少ないビール達。
スイマセン。
店主の油断から来る発注ミス。
明日には完全(?)復活。
やれるだけの事はやります(と言っても・・・・)。

南信州IPAとか私の中では本日完売予定でした。
湘南ビールは昨日にボーっとしてて、急いで電話したけど当日出荷間に合わず。
気が抜けていたという事です。
ごっ、ごめん。

よく分からん事ばかりネットで調べたりしてるからいけないのです。
ダメ人間、ダメ店主。
反省でもしてみます。
終わり。

昨日はビールに合う突然料理が4種とか。
中でも豚キムチなどは最強。
ふふふっ。
豚を買い過ぎた当店、本日も絶賛継続です。
ヨロピコ。

今日は恵里さんが幼稚園の卒園アルバム制作班とやらに出掛けるというので、私はアカリンだけ連れて公園に行って来ました。
先ほど帰ってきたのですが、地味に本気で遊んでしまった。
超久しぶりの公園プレイ。
アカリン、最高の笑顔で遊んでおりました。
やっぱり外遊びが良いなと思ったのでした。
折角の春休みなんだし、これからもお出掛けしようと思います。
しかし、可愛い。
堪らんね。
ぷぷぷっ。

今日はこれから野暮用に出かけます。
その後、しっかり仕事もします。
頑張ります。
本気出します。
ビール少ないけど。
DPAはたくさんあるけど。
そんなもんですね、はい。
私からは以上です。


ビール。
本日開栓はDPA。
本日のお疲れビールもDPA。
スキー旅行に行ってもDPA。
それだけ好きなDPA。


3月19日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(SMBL版)
ペールエール
美山ブロンド(6,5%)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨いでしかし)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)
「南信州ビール」 スンマヘン
posted by クラフトビアバー at 12:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

重い雪

昨日は早朝から新しいスキー板&ブーツの試し滑りに行く予定でした。
がしかし、週末の営業疲れで起きれず。
本当は予定の5時に起きたんだけど、どうも疲れが取れていなくて行く気分になれずに二度寝。
で、次は6時過ぎに起きた。
やや元気。
どうすっかな?
と思い、とりあえず起きた。
普段なら9時くらいまでぐっすり寝てるわけなので、やっぱり興奮状態にはあったんだと思う。
早朝にとりあえずはネットでスキー場情報。
前日のを見ても、気温が上がってて良くは無いかも。
悩みます。
そこそこ悩みます。

で、行く事に決定。
ウェアをリュックに入れて、帽子、サングラス、手袋。
それだけ。
それと板とブーツとストック。
車に積みます。
6:45出発だに。

行って参ります、恵里さん、娘達(ゆきのひのうさこちゃん風)。
さてと安全運転で行くべよ。
アカリンの頭の匂いを嗅いでたら、軽く泣かれて、その声で彩音さん起きて「お父さんスキー行ってくるね」と言ったら「あやも行く」とか。

本当は上の娘2人と連れて行くつもりでしたが、恵里さんが学校を休ませるの余り好きじゃないらしく、今回は1人スキー部にしようかと決断した。
それが当日の出発直前に変更になりました。
それとなく恵里さんが子供のスキーウェアとか準備してくれていたので、子供はお着替え。
美咲くんも行くというので、結局は当初の予定通りの3人スキー練習プレイ。
1人で行ってガシガシ滑る気になっていただけに、ややペースを乱されたのだが。

子供のスキーの準備も終え、車に載せて、子供も車に乗せて。
いざ出発〜。
これが朝7時。
楽しい事の為なら準備も早い(仕事の準備も早くなろうね!)。

海岸を走り、茅ヶ崎から圏央道。
寒川北〜海老名〜相模原愛川〜八王子。
中央道に乗るまでに通勤渋滞やらでヤラレテ、結構時間掛かった。
やっぱり5時出発しないと、色々とロスだな。

ちなみに向かう先は富士見パノラマスキー場。
中央道諏訪南出口から7分だとか。
初めて行くスキー場です。
まあ、割かし近い方なのかな?
群馬とか良いかもだけど、東京を通るのが大嫌い。
ならば、気合で志賀高原に行くのね。
ふふふっ。

結局スキー場到着は10時半とか。
途中、PAでウンチしたり、軽く横になって休憩したりしたから、実走だけだと3時間か。
渋滞は悪だな。
うんうん。

駐車場着いて、とりあえずレンタルとかチケットの仕組みを見に行こうと思って歩き出したら、早くも帰るオジサンが近づいてきて、あんまり雪良くないけど行くのならチケット安く譲りますよと。
後で分かったのだが大人券は4,5パイントだか。
それを2パイントでゲット。
さらに1割引きになるクーポンみたいなのも貰った。
まずは子供のレンタル。
借ります。
チケットも子供2人分買います。
スキーって遊びはいろいろと出費がかさみます。
サーフィンなら自転車でフラッと行って、当然無料なんだけどなぁ。
まあそんな事ばかり考えてたら、楽しい事出来ませんよね。

1度、車に戻り、着替えたり、新しい板を出して眺めたり(これは余計か)。
結局、滑り出したの11時15分。
子供も居るとそんなもんですね。
まずは初級コース。
雪が重いです。
という事で、もう少し上の方まで上れるリフトに乗り、次は中級者コースなど。
彩音さんも、美咲くんも、上手に滑ります。
美咲くん、さすがに脚力がお姉ちゃんよりは弱いからか、重たい雪に足を取られて何度か転びます。

やっぱもっと上に行かないとイカンな。
で、ゴンドラ。
お客さんから聞いてたけど、3キロのロングコースらしい。
これは楽しめそうだに。

ゴンドラの中。
テンションの低い子供2人。
移動疲れ&滑りにくさでテンション下がってるのか?

それでもゴンドラ降りて滑り出したら元気になってきた。
良かった良かった。
上の方がさすがに雪がまあまあだったけど、所々アイスバーンでした。
私は嫌いでは無いけど、彩音さんは嫌いらしい。

途中、上級者コースが避けて通れないところにあり、滑るしかなかったのだが、彩音さんは思っていたよりも斜面の怖がらずにスイスイ滑って行った。
志賀高原でのスキーでは急斜面が長女よりも上手に見えた次女は、ボーゲンの体制のまま後ろに倒れること、何度も。
それを改善するためのアドバイスが分からない私。
前重心が正しいのかさえ不明。
結局、何度も転んでたけど、無事に下山(?)。

時間も時間で、地味に疲れたので、前半スキーは終了。
ランチを食べます。
レストランは下には1軒なのかな?
美味しいとは言えないモノでしたが、まあスキー場って昔からそんなもんかな。

子供が食べるの遅かったので(不味いからでは無い!と思う)、私は軽く仮眠。
15分くらい寝てたらしいけど、ウトウトして、ハッと起きた気分でした(電車の乗り過ごしっての、こういう事なのか)。

後半の部スタート。
そう言えば、スキー&ブーツの話。
板、キレキレです。
重い雪なので、前回の志賀高原スキーと比較出来ないけど、スピード出してもバタつかず、自然に出来た小さいコブでも弾かれない。
良い感じだに。
ブーツ、さすがは硬め、力の伝わりが早い気がします。
偏平足の私、その為幅広タイプのブーツにしたのだが、ジャストフィットサイズを選んだので、やっぱりそれなりにサイドを締め付けられます。
苦痛ってほどではないけど、ずっと滑っているとややキツイ。
分厚い目の靴下を履いていたのもあるとは思うけど。
これに関しては改善すべき点があり、だな。

後半戦、娘も慣れてきてスイスイ滑っております。
さすがに足が疲れてきたのか、いろいろペースダウン。
今日はこのくらいにしといたろかな。
という事で、レンタル返して、普通のスノーブーツに履き替えて(私もね)、約束してたキッズパークに行きます。
超笑顔の娘さん。
まだまだ子供なのよね。

スキー場は16時半までだけど、パークは16時までだとか。
入場しようとしたのが15時半。
リフトチケット提示するとパーク代が半額になるとかで、残り30分しかありませんよと係りの人に言われたけど、子供との約束もあったので、それでも良いですと答えたら、一瞬間が空いてから、もう終わりなので遊んで行ってくださいと。
ラッキー。

そこからは私も真剣にソリとかスノーバイクとか、ヘンテコな乗り物に乗って坂から滑ります。
楽しいです。
結構楽しいです。
一杯笑って、一杯滑って、気付けば16時。
アリガトウ、楽しい時間を。

売店で、少しだけお土産を買って、帰宅です。
普段着に着替えて、私は運転なり。
帰り道は、紅の豚を放映(行きはラピュタ)。
美咲さん、高速乗って少ししたら寝た。
彩音さんも気付けば寝てた。

私は黙々と運転。
気付けば相模湖通過。
いつの間にか八王子出口。
彩音さんはそこで起きた。
そこからがそこそこ大変。
いつも渋滞してます。
時間が掛かることよりも、気持ち的に疲れます。
それでも進むほか、自宅には戻れません。
なので、テツヤ父さん頑張りました。

圏央道に乗り出してからは割とスムーズに。
途中のコンビニの公衆電話から恵里さんに電話。
もう少しで着くので、ご飯食べに行こうと。
辻堂の景色に戻ってきました。
19時20分到着なので、やっぱり3時間弱掛かってるのか。
近いような遠いような。

おじいちゃん宅に行ってたアカリンが寝てしまったとかなので、お土産渡しついでに寄って、ピックアップ。
自宅に帰り、荷物を降ろして、やや休憩。
そこから夕食へ。

たまに行く近所の寿司屋に行こうと思い電話しても応答なし。
アレっ?

とりあえず向かいます(車だと2分だけど)。
閉ってるし。
張り紙があって、しばらく休みますと。
何も無いといいけど・・・・・。

なので、スキー旅行帰りの定番、「いつもの焼肉屋」に行きました。
しつこく通っているという意味では、地元で1番行っているお店。
旨いのですよ。

帰りの運転。
電話した以外は休憩無し。
無理したわけではなく、そんなに疲れも出ず。
と思っていたけど、行きの運転でも軽く疲労して、重い雪を滑って疲労、帰りの運転でも多分疲労。
そんな時のビールの旨さときたら。
堪らんのですよ。
1杯目は2分で飲んだ。
2杯目は5分で飲んだ。
そこからはいつものペースにて。
普段頼まない、骨付きカルビとか頼んでるし。
ジブン、疲れてるでぇ。
カルビの脂が旨いです。
そして骨に付いてる肉とかスジとか超旨いです。
牛さん、アリガトウ。

ビールは4杯、何故か生グレープフルーツサワー。
それを追加のハラミとイカで。
1日休んで、明日も学校だという彩音さんの事もあったので、21時までの約束でしたが、15分ばかりオーバー。
そんなもんですね、はい。
満腹、ほぼ泥酔完成。

帰宅後は汗もかいたので、上の娘3人と私とでお風呂。
恵里さんは、陽織さんが寝てしまったので、家族風呂(?)はとりあえずパス。
ほぼ泥酔の中、アカリンを洗いました。
湯船でウトウトしそうになる私。
危ないでしかし。

お風呂上り、ようやくスキー練習から戻ってきた気持ちになりました。
で、サッポロクラシックの缶を1本飲んだ。
スゲー、旨い。
みんなで寝ましたとさ。
濃厚な1日休み、お、わ、り。

で、早くも今日です。
これからお仕事なり。
仕事も遊びも本気出そうと思う。
終わり。

てか、出勤するべ。
買出しもせねばならんし。
さよなら。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」IPA、アフリカペールエール(これ旨い)
「箕面」ピルスナー

とりあえずコレで許ちて。
良いラインナップな気もするけど。


3月18日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(スキー場で飲むのが好き版)
ペールエール
美山ブロンド(6,5%)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨いでしかし)

「箕面ビール」 ピルスナー、おさるIPA(最新版、6,5%)
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)
「南信州ビール」 IPA(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 12:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

惨敗ビアバー

昨日は当店惨敗。
ビール屋なのにビールが無い(少ないか)。
スイマセンでした。
反省してます。
ごっ、ごめん。
スマン。
許ちて。
私も悪かったよ(お前だよ!)
先っぽだけ(?)。
謝罪会見終わり。
以上。

さてと、ウンチしてから買い出しにでも行くなりよ。
昨日はね、青なまこポン酢などと言うビール屋らしからぬもの登場など。
さらに「本日の肉」などという怪しいコーナーも。
そして肝心のメニューは、からあげ、砂ずり、牛肉。
なんだコレ?
からあげは、恐らく鶏のから揚げであろう。
砂ずりは、最近の流れだと塩炒めだと推定される。
最後の牛肉ってのが料理の名前としては限りなく不安である。
で、その牛肉は・・・・・。

答えは店主のツイッターにて(やってへんくせに)。
なう。

今日はすこぶる元気。
そうか、昨日はほぼ休肝日で3パイントくらいしか飲まなかったからか。
うんうん、プロだ。
なぁ〜んだ、やれば出来るんやん。
今日も3パイント休肝日に励もうと思う。
ぷぷぷっ。

さてと出掛けるべか。
なので、さよなら。


ビール。
本日開栓は7樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、美山ブロンド
「箕面」おさるIPA(新バッチ)
「ノースアイランド」ヴァイツェン
「アウトサイダー」インペリアルスタウト(8%→酔う→乗り過ごしor転倒)
「南信州」IPA(初入荷)

これで許してケロ。
やれるだけの事(在庫ほぼ全種開栓)はしたケロ。
ケロケロ。


3月16日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(スキー場で飲むのが好き版)
ポーター
ISS(セゾン、7%)
ペールエール
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 おさるIPA(最新版、6,5%)
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 インペリアルスタウト(8%)
「南信州ビール」 IPA(初入荷)
「湘南ビール」 ピルスナー(初入荷だに)
posted by クラフトビアバー at 09:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

花粉キテマス

最近の寝起き。
清々しくは無い。
朝一にまず目の痒みと、くしゃみ連発。
朝からシブイぜ。
今日も8時に起きてから、どうも調子が悪い。
少しすると落ち着く事が多いので、とりあえずお風呂にでも入って花粉を流そうと思います。
以上。

昨日はまあいろいろと。
金曜日にしては早めのピーク。
店主バタバタしてまして。
21時くらいにやや落ち着く店内。
軽くお疲れビール飲んでたら、もう1度ややピーク。
油断してました。
料理は、豚バラビール煮、牡蠣炒め、砂ずり炒め、バックリブ、鶏唐揚げなど。
頑張ったマン。
今日も頑張るマン。
花粉にも負けずにね。
ふふふっ。

今日は早めに出勤しようと思う。
昨日は気合で帰宅したんだけどね。
やっぱり布団で寝るのが良いのねん。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」AfPA(今日も開栓)、ISS(7%セゾン)

トリアエズはコレで。
攻めます。
さよなら。


3月15日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱり旨い)
アフリカペールエール(最高だに)
ハウスIPA(そして苦い、8%)
ポーター
ISS(セゾン、7%)

「箕面ビール」 ペールエール
「ノースアイランド」 IPA(これこそスーパーニガ〜イ?)
「アウトサイダー」 さくらゴールデンエール(希少、桜香る)
「南信州ビール」 アップルホップ・王林、アップルホップ・ふじ
「湘南ビール」 ピルスナー(初入荷だに)
posted by クラフトビアバー at 08:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

変態オトコ

今日の事。
朝からせっせと巨大テレビの設置。
重いです。
油断してました。
まずは元の40インチを降ろします。
これは軽いです。
そして60インチを箱から出そうとして、1人では到底出来ない事を悟りまして。
恵里さんと一緒でも無理そうなので、急遽おじいちゃんに来てもらいました。
さすがは男2人です。
それでもそこそこ重かったのですが、持ち上げつつ、恵里さんに吊つ為の金具を付けてもらいまして。

そして、完成〜。
いえ〜い。
と思って時計みたら13時でした。
ガビ〜ン。
そして何だか疲れた。
その疲れが吹き飛んだのは映像を付けてから。
おおっ、めっさ綺麗だに。
そしてデカイ。
これで大きい画面で子供とマリオが出来ます。
ふふふっ。

金曜日でやることたくさんなのに、何故に必死になってテレビの設置なんかしてるんだろ。
変態だと思います。
バカみたいだと思います。
それだけの男って事です。
生まれてきてゴメンなさい。

これから出勤。
何だか疲れたけど。
満たされ感はある。
仕事も頑張ろうと思う。
終わり。

買出しも行かないと行けないし、いろいろ大変だに。
でも、頑張るぜよ。
本気出します。
以上。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール、ハウスIPA

急いでるのでビールの説明は抜きです(いつもしてないやん)。
さよなら。


3月14日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱり旨い)
アフリカペールエール(これまた苦い)
IPA(6%)
ハウスIPA(そして苦い、8%)
ポーター

「箕面ビール」 ペールエール
「ノースアイランド」 IPA(これこそスーパーニガ〜イ?)
「アウトサイダー」 さくらゴールデンエール(希少、桜香る)
「南信州ビール」 アップルホップ・王林、アップルホップ・ふじ
「湘南ビール」 ピルスナー(初入荷だに)
posted by クラフトビアバー at 13:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

優柔不断マン

今日はスポーツ店に取り寄せてもらっていたスキーブーツが届いたと言うので試し履きに行ってみた。
サロモンの快適仕様のフレックス90タイプ。
早速履いてみます。
うむ?
何だか指が遊ぶぞ。
そしてサイドの締め付けが強い。
ダメかも・・・・・。
担当の(?)詳しい店員さんにいろいろ聞いてると、サロモンは幅狭のブーツらしい。
俺様の足は昔から幅広やぞ、そんな事も知らんのか(知るわけも無く)。
それならとヘッドというメーカーのを試し履き。
う〜む、確かに私の足にはしっくり来る。
他も遠慮なく試させてもらいます。
ロシニョールとか、違うサロモン。
アトミックなど。
いろいろ履いてて分かったこと(10足は履いた)。
私は結構高速で無謀な滑りをするので、軟らかい(フレックス値が小さい)ブーツだと力の伝わりが鈍くなる。
と、店員が教えてくれた。

で、フレックス値100とか110とか履いてみた。
確かにしっかりしてる。
ヘッドの25,5センチを履いてしっくりきたのだが、何となく足の指が遊ぶ。
私の足、実寸では恐らく24,5センチ。
そして幅広。
小さいかもと思いながらも、フレックス120のエキスパートモデル(エキスパートの中では入門?)の25センチを履いてみた。
おおっ、足の指がしっくりくるぞ。

それを履いて、店内を少し徘徊。
がっちりホールドされつつ、そこそこ快適。
よしっ。
即決と言いたいところだが、入店してから1時間くらいの時間が流れております。
付きっ切りで教えてくれた店員さん、アリガトウ。
お陰様で出費が少し増えましたが。
という事で、悩みに悩んだブーツ選びも終了。
今、清々しい気分です。
大切にしようと思います。
ホットワックスなどの仕上がりが明日なので、まとめて明日に取りに行ってきます。
マイスキーデビューです(子供の時以来の)。
地味に予算オーバーだが。
ふふふっ。

雪の上でも、ギャグでも滑りまくりやでぇ、ジブン。
終わり。

てか、仕事行かなきゃ。
てか、めっさ雨降ってるし。
こんな日に誰が来るねんって話ですわ。
自棄酒するぞって話ですわ。
まあ、天候ってのは選べないから仕方ないのだけどね。
とほほっ。

さてと買出し行くべ。
こんな天気ではありますが、本気出します(何を?)。
頑張るマン。
マイスキーマン(自慢でっか?)。
さよなら。


ビール。
本日開栓は苦いやつ。
「ノースアイランド」IPAなり。

とっても苦いけど、とっても癖になるビールです。
ヨロピコ。

アップル、どちらもやや熟成が進んだのか、良い感じです。
ぜひ2種飲んでみてください。
私からは以上です。
探さないでください(何でや)。


3月13日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱり旨い)
AfPA(スーパーウマ〜イ)
IPA(6%)
美山ブロンド(ビザンと御呼び)
ポーター

「箕面ビール」 ペールエール
「ノースアイランド」 IPA(これこそスーパーニガ〜イ?)
「アウトサイダー」 さくらゴールデンエール(希少、桜香る)
「南信州ビール」 アップルホップ・王林、アップルホップ・ふじ
「湘南ビール」 ピルスナー(初入荷だに)
posted by クラフトビアバー at 14:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

主夫惨敗

インフル恵里さん、大分回復してるみたいだけど、やっぱりダルいみたい。
という事で、わたくし、主夫業を営んで(?)おります。
スイマセン。

と言っても、皿洗いとか、軽く料理、そして大嫌いな洗濯干しとかくらい。
昨日も無事に帰宅後、朝に忘れないようにとゴミ出しを夜中の間にしておいたり(本当はダメなのかな?)。
家事とは別にお店を頑張ったご褒美に帰りのコンビニで買ってきたプレミアムSドライ(?)、薫り華やぐエビス、それとグランドキリン。
何故か本白子ポン酢を盛り盛りと食べた。
ぶへ〜、そんなにたくさん食べるものじゃないブー。
ガイアの夜明け見ながらね。
復興特集系でした。
いろいろ考えさせられますね。

門限の深夜3時に寝た。
疲れが出たのか、花粉野郎に虐められてるからか、9時半くらいまで寝てしまった。
まあ、幼稚園送り当番じゃないのだけど。

そこから食器洗いとか、朝食とか。
恵里さん、いつも大変なのね。
地味に実感。
その後は、少しのんびりしてから洗濯を干したり。
で、コーヒー飲んで「ふぅ〜」って言って時計見たら12時過ぎてたし。
湘南に少し波がある事は、調べてなくて知らなかった事とします。
さすがにね、うんうん。

しかし花粉症が段々ときつくなってきた。
今日は多いと思う。
先ほどウッドデッキに少し出ただけで、気分の問題なのかも知れないけど、一気に目が痒くなった。
デリケートの極みみたいな男子だから、こういったショボイアレルギーにやられるんだろうなぁ。
鈍感な男子に生まれ変わりたいなと思う。
終わり。

さてと、今日も頑張ろうと思う。
本日、トリアエズは肉3種。
仔羊焼き、黒毛ステーキ、骨付きロース焼き(バックリブね)。
昨日は魚貝も3種だったなぁ、そう言えば。
バカみたい。
イサキとホウボウは刺身。
本白子は(あっ、深夜に店長が食べてたやつだ!)、軽く湯通しして冷やしてから柚子ポン酢にて。
どれも美味しかったと思われる。
以上。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」AfPA(スーパーウマ〜イ)、ポーター
「箕面」ペールエール
「南信州」アップルホップ・王林&ふじ
「湘南ビール」ピルスナー

これで許ちて。
スーパーウマ〜イもあるし。
黒もしっかりと。
箕面ペールは最近キレキレニガニガ。
何故かアップル2種とか。
そして初入荷の湘南ピルスナー。
特にこの初のピルスナーが気になっております。
わたくしめ、お疲れビールとして1Pだけ飲むつもりであります。
飲むべし、俺・・・・・。
バカ。

明日も家事代行(何だ代行って、夫婦だろが)があるので、4P休肝日にしておこうと思う。
ぷぷぷっ。


3月12日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱり旨い)
AfPA(スーパーウマ〜イ)
IPA(6%)
美山ブロンド(ビザンと御呼び)
ポーター

「箕面ビール」 ペールエール
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 さくらゴールデンエール(希少、桜香る)
「南信州ビール」 アップルホップ・王林、アップルホップ・ふじ
「湘南ビール」 ピルスナー(初入荷だに)
posted by クラフトビアバー at 12:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

欲望の限りを尽くす

土曜日の帰宅拒否問題。
夫婦間の亀裂とかでは一切(?)御座いません。

陽織さんインフル発症。
上の3人はおじいちゃん宅に非難(助かりますねぇ)。
で、少し熱っぽいとか言ってた恵里さんも発症。
なので、「ちゃんと帰ろうキャンペーン」してた私の元に恵里さんから電話で2日くらいは戻らない方が良いかもと。
最新の薬のお陰で、陽織さんはほぼ復活。
恵里、まだ少ししんどそう。
寝室で寝てます(今は起きてるけど)。

私はいつも元気。
日曜日の事、帰ろうと思っていたけどいろいろあってお店泊まり。
起きたら目を疑うような片付けの山。
せっせとやりました。
朝9時の幼稚園送りもお願いしました。
午前保育だったので11:30お迎えでしたが、それも微妙に間に合わず。
何とか自宅に着いたのが昼くらい。
ふぅ〜。
ちかれた。

そこからは疲れを癒す為にのんびりと。
恵里さん陽織さんは寝室でスヤスヤ寝ています。
うんうん、寝るのが1番だに。

私はネットでいろいろ調べ物。
その後、ソファーでイメトレしてたら軽くウトウトと。
平和過ぎます。
気付けば夕方とか。
上の3人は念のために数日お泊りだし。
卒園式とか、その他イベントも控えてるのでいろいろ気を使いますね。

わたくし、少しだけだが家事をしました。
ヒオリンの夕食作りとか。
洗い物少々くらいか。
19時くらい、いつもなら外食してる時間だが、インフル母子そろそろ寝るよと。
ヒオリンの歯磨きして、完全に寝るモード。
恵里さん、テッチャンお出掛けしてきても良いよと。
症状も落ち着いてるし、リビングにいてもすることないし。
という事で、お買い物。

スキー板を見に行きました。
欲しい板、先週は2セットありました。
がしかし、昨日は最後の1セット。
こういう時、決断に困ります。
しかも50パイントから、45パイントに下がるとか。
ストックは3パイント。
う〜む。

独身貴族買い物プレイだったので、ブーツとか履いて見ます。
色々穿いて、ウロウロします(やや怪しい、君はマニアかね)。
さすがにシーズン終わり(販売的には)なので、大分無くなってきてて、棚も空きが大分出てきてます。
その分、安い。
結局、ブーツは他店にあるサロモンの快適仕様を取り寄せてもらって(2種)、それを履き比べてみて決める事になった。
で、板を買ってしまいました。
サロモン24アワーズライトプロの162センチ。
これ前回に志賀高原で借りて乗った板と全く同じもの。
身長を考えると155センチくらいも良いかもだけど、大回りフルスピード系男子なのでワンサイズ上げた。
何より前回乗った板でしっくり来たのはやっぱり160センチくらいのやつ。
サービスでホットワックスとかしてくれるらしいので、お会計を済ましてからそのまま預けてきました。
それと優秀なワックスも購入。
安いもんと思いきや地味に2パイントほど。
詳しそうな店員が一押ししてたので、まあ間違いは無いと思うのだが。

とにかく買ってしまいました。
しかもシーズン後半に。
ガビ〜ン、と言いつつ嬉しい事も確か。
ブーツが30P〜35Pとか。
大切に使おうと思います。
以上。

その後、何故か電器屋に行きました。
リビングの壁掛けのテレビが最近小さく感じるようになってきました。
贅沢病です。
スイマセン。

今、テレビって驚きの安さになってると思います。
作っている人も申し訳なくなるくらい。
シャープのアクアトロン60インチ、モスアイパネルの1つ前のモデルを買ってしまいました。
バカです。
購入してしまってから、何てバカな買い物をしてしまったんだろうとやや凹む僕。
取り寄せ品だったので、まだ自宅には届いていないけど、結構前から電器屋に行って眺めたり、ネットで調べたり、頭の中でイメトレをしつこく繰り返したりしていたので、決断に実は後悔はありません。
むしろ、清々しい気持ちです。
物欲が無いとか言いながら、稀に出てくる物欲という悪魔(?)。
壊れていないものを買い換えるとかって、実は大嫌い。
テレビもまだ見れるわけでしょ。
画面がもし小さく感じるのなら、自分が近づけば良いとか?
でも、我慢出来なくなるのねん。

あぁ〜、超散財してしまったけど、これで悩みも無くなった。
良いのか悪いのか。
先行投資だね。
ふふふっ。

地味に遅くなってしまい、自宅に帰ったの21時過ぎとか。
興奮冷めやらぬ体と心を、お風呂で落ち着かせます。
風呂上り、ガイアの夜明けを2本見つつ、ビールとか酎ハイとか、志賀高原ワインとか(ビールでは無い!)。
23時半くらいに眠たくなったので、寝室に移動して寝た。
まさに独身貴族プレイ。
ちょっと寂しいんだけどね、本当は。
そうか誰にも相手にされない寂しさから、衝動買い物(?)してしまったのか。
怖い怖い。
早く、恵里さんとかヒオリン元気にならないかなぁ。
彩音さん、美咲さん、アカリンとは、少し顔を合わしただけ。
朝の送りもお願いしてるから、余計に合わない。
何故か陽織さんだけ、風邪とかインフルとかノロとかよく罹る。
なんなんだろね。
とほほっ。

さてと、今日もお仕事頑張るだに。
スキー買ったことを褒めて下さい(何でやねん)。
テレビの大きさを称えてください(アホか)。
ごっ、ごめん。
一応は伝えて行ったけど、突然2つとも購入してゴメンなさい、恵里さん。
当分は質素に暮らします。
そういう意味では、私以外の家族は被害者です。
ふふふっ(笑い事じゃないか)。
終わり。


さてと、スキー合宿に向けて大嫌いなストレッチでもするかな。
さよなら。


ビール。
本日開栓はトリアエズ3樽。
「志賀高原」DPA、IPA(6%)
「アウトサイダー」さくらゴールデンエール(桜の香り)

トリアエズはコレで。
勢い開栓の可能性あり。
冷蔵庫を見ないと分からんけど(アカンやんジブン)。
以上。


3月11日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱり旨い)
ペールエール
アフリカペールエール(来たでぇ)
IPA(6%)
美山ブロンド(アノオンナは7P)

「箕面ビール」 イタリアン侍(エスプレッソコーヒースタウト)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 さくらゴールデンエール(希少、桜香る)
「南信州ビール」 アンバーエール
「湘南ビール」 ゴールデンエール(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 11:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

上で勉強

昨日は訳あって、恵里さんから帰宅拒否命令。
なので、上のバーに勉強に行きました。
いつも勉強になります。

で、飲んだのは、ざくろカクテル、ジンフィズ、ジントニック数杯。
泥酔、終わり(ホンマに勉強なんかい!)。
お店で寝た。
それだけ。

で、今日は元気。
頭痛等、見当たらず。
なので、頑張ります。
以上。

昨日は何だか忙しく。
パツンパツンじゃないけど、バタバタと。
アフリカおじさんの称号を奪おうとする青二才(?)が、まさかのアフリカ7Pとか。
確かに凄い。
うんうん。
楽しい夜でした。

料理も頑張った(つもり)。
ビール好きが作る、ビールに合う料理。
イケてると思うんだけどなぁ。
ふふふっ。

さてと、今日もこれから買い出しやら仕込みやら。
本気出します。
何故なら今日頑張れば明日休みだからです。
スイマセン(何で謝らなあかんねん)。
張り切ってどうぞ〜(何をや)。
アホ(僕?)。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」アフリカペールエール、ハウスIPA、美山ブロンド
「箕面」イタリアン侍(確かこんな名前だったはず)
「ノースアイランド」ピルスナー

これで許ちて。
アフリカ2号。
キレキレハウスIPA。
ビザン。
イタリアン?
侍?
最強ピルス。

ええやんええやん。
先っぽだけやから・・・・・。

それで恵里さんと結婚。
人生そんなもん。
何が先っぽだけやねん・・・・・。
ぷぷぷっ。
私からは以上です。


3月9日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱり旨い)
ペールエール
アフリカペールエール(来たでぇ)
ISS(セゾンやでぇ、7%)
ハウスIPA(8%、苦いどす)
美山ブロンド(アノオンナは7P)

「箕面ビール」 イタリアン侍(なんだろ?)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 甲府駅の近くエール
「南信州ビール」 アンバーエール
「湘南ビール」 ゴールデンエール(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 10:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

ほぼ休肝日

昨日は真面目にお仕事しました。
ビールも飲まずのプロ営業(それが普通やと思うけど)。
生まれ変われそうな気がしております。
このまま進もうと思う。

またしてもアホ仕入れ。
旨そうな黒毛和牛の肉があったので買って見たり。
それをやや小ぶりにカットしてワンコインで出してみたり。
黒毛がワンコイン。
バッカみたい。
旗の台みたい(?)。
ふふふっ。

肉、美味しかったなり。
まじジャスト完売。
その他、牡蠣バターソテー。
久しぶりの仔羊焼きと、これまた久しぶりのバックリブ。
地味に値上げのバックリブ様。
その分、サイズも2割り増しくらいのデカさ。
てか、デカイだろ?
某MTKマンは、和牛食べて、牡蠣食べて、仔羊は2本。
そこからの余裕な顔でのバックリブ注文。
ビールも飲んでいるわけなので、どこに収容されているのかは確実に不明。
蒸発してたりして・・・・・。
お散歩カップで9,5%の黒いビールを前足で持って、横浜市三鷹町まで帰っていきました。
めでたしめでたし。

バックリブ、やっぱり美味しいです。
食べてる感が抜群。
常に買えるかは分からないけど、当分は継続の予定なり。
デカイけどね。

今日もいろいろ頑張ろうと思う。
しかし、ほぼ休肝日の私は元気すぎる。
さすがにこれから寝るのだが、明日は清々しく早朝の起きれそうな気がしている。
本気出そうと思う。
終わり。

ちなみに、お店で2杯しか飲まなかった反動で、自宅でグランドキリンを1本ほど晩酌。
何だか、人間らしい暮らし。
これだよ、これ。
そろそろ生活改善せねばならんな。
うんうん。
来年こそは(すぐしようよ)。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール(最新)、ISS(セゾン、7%)
「湘南ビール」ゴールデンエール(初入荷)

アフリカマンだ。
飲むべし。
もっと前へ(何で、プロフェッショナルやねん)。

てか、寝る。
今日はアカリンの頭の匂い嗅げるのね。
ぷぷぷっ。
おやちゅみ。


3月8日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱり旨い)
IPA(いつものやつ、6%)
ペールエール
アフリカペールエール(来たでぇ)
ISS(セゾンやでぇ、7%)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 インペリアルスタウト(危険、9,5%)
「アウトサイダー」 ペールエール
「南信州ビール」 アンバーエール
「湘南ビール」 ゴールデンエール(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 02:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

お別れ遠足

我が家の次女兼長男の美咲くん。
幼稚園生活もそろそろ最後。
今日はお別れ遠足でズーラシアまで出掛けていきました。
朝の送りは、近くの大きい公園まで。
小さい子供がリュックを背負って、たくさんおりました。
みんな、可愛いです、はい。
ちなみに年長さんの遠足の関係で、茜里さんとか年少、年中はお休み。
美咲くん、笑顔を手を振って出掛けていきました(バスに乗ってだが)。

何だか自分を見ているようで、たまに腹が立って、つい娘の中では1番怒ったりしてしまった次女ですが、遅いのかも知れないけど、最近は優しく接せれるようになってきた。
いろいろ、スマン、美咲どん。
小学生になるのかぁ。
実感ないけど、そういうもんなんだろうね。
いつもイケイケ、スキーも攻め攻め、たまに意地悪で喧嘩とかもよくしてたらしいけど、女の子らしくなりました。

遠足バスを見送って自宅に帰ります。
恵里さん、何だかバタバタしてます。
そうだ、ママさん全員が夕方くらいまで時間が出来たという事で、幼稚園ママさんボーリングに出掛けるとか言ってたなぁ。
という事で、茜里さんも引き連れ、恵里さん一家は出掛けていきました。
お陰様で(?)、わたくし、自宅に一人ぼっちです。
寂しいので何かしようと思うも、特にすることなく。
今日は波無いし。
なので、ボーっとします。
それで良いっすか?

今日は早めにお店に行って、溜まってる雑務でもこなそうと思う。
料理も仕込みもやろう。
そうだ、仕事をすれば良いんだ。
いつも楽ばかりしようとしてるから、そういう発想が出ないのだ。
日々の積み重ねですね。
とほほっ。

トリアエズ、サンドバッグでも叩いたり蹴ったりしてみます。
最近は、スキー合宿に向けてというのもあったりで、地味に体を作っております。
体重も良い時期より少しだけ重いくらいに仕上がってきた。
がしかし、下半身トレーニングが嫌いな私は、そこに力を入れてこなかった事により、こないだの滑りまくりスキー合宿において、後半は足が踏ん張れなくなって、茜里さん共々、雪まみれになる手前だったりも。
駅までの自転車を追い込みつつ漕いだりとか、駅の階段をしっかり歩いたりとか、まあ日常レベルでは何となく運動(?)してたわけだが、やっぱりそれでは過酷なスキー滑走には耐えれるものではなかったらしく。
数ヶ月前から、サンドバックプレイをパンチだけでなく、キックも取り入れた事により、両足のバランスは良くなっている気がします。


てか、俺、何を真剣に書いてるんだ。
暇を良いことに。
ビール屋日記なんだろ?
アホめ。
なので、終わり。
さよなら。
雪猿でも見に行ってきます。
探さないでください。


昨日は牛豚鶏豚キムチラーメンビール営業でした(なんのこっちゃ)。
テツヤ店長、波乗り疲れでヘロヘロかと思いきや、そこそこ切れのある動き。
やれば出来ることを再確認。
いや、波乗りでリフレッシュした事が良い方向に働いたのかも知れない。
海は良いなぁ。
なんて思うけど、被災地とかを思うと、のん気には言えない。
う〜む。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ペールエール
「ノースアイランド」インペリアルスタウト(スゲー、9,5%)

トリアエズはコレで。
週末らしく、濃厚ビール開栓しておきます。
泥酔注意です。
お怪我の無いように・・・・・。
ぷぷぷっ。


3月7日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱり旨い)
美山ブロンド(6,5%)
IPA(いつものやつ、6%)
ハウスIPA(そろそろ最後、8%)
ペールエール

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 インペリアルスタウト(危険、9,5%)、コリアンダーブラック
「アウトサイダー」 ペールエール
「南信州ビール」 アンバーエール
posted by クラフトビアバー at 11:35| 日記 | 更新情報をチェックする