2014年04月18日

ネグレクト風

本日、恵里さん、まつげエクステだかにお出掛け。
当社、陽織さんと2人っきりで御座います。
朝の9時半くらいに恵里さん出掛けた直後はさすがに大泣き。
バナナを与えて機嫌を取ろうとするも、食べ終わるとちゃんと(?)泣く始末。
雨だし公園にも行けないし。
こりゃイカンと思い、とりあえずダッコ紐でダッコして店内(リビングだろが)をウロウロ。
10分くらいで寝た。
寝室に下ろして、私も添い寝。
店長、マジ寝。
陽織さんの鳴き声で起きる店長。
ダメ店長。
結局、泣いてる陽織さんを抱いて、2階のリビングへ。
今度はいちごで釣る計画。
そのいちご、2つしか無く。
すぐに終わり、やはりご機嫌斜めな陽織さん。
そうかお腹空いたのか。
という事で、蕎麦を茹でる店長。
流水で冷やして、ザルにあげて、お昼ご飯プレイ。
食べます。
ようやく機嫌の戻った陽織さん。
よしっ、今の間にブログ書いちゃうべ。

嫌な予感・・・・・。
姉さん、大変です。
テーブルが蕎麦の海になっておりました。
当の本人は、ケラケラ笑っております。
悪魔か?

先ほど、美咲どんが帰ってきて、今遊んでくれてるので助かったけど、育児ってかなり大変。
恵里さんをリスペクトしないといけません。
補助で育児するのと、1人でするのの違いに気付いたギリギリ34歳の春。
何でも経験しないと分からないことばかり。
だから人生って楽しい(?)。

最近はご機嫌で公園とかサイクリングとかしてただけに、雨の日の生活をイメージできてませんでした。
スイマセン(なんで俺様が謝らなアカンねん)。
そろそろ恵里さんも帰ってくるだろうし、嘘でも「まつげ超可愛いやん」と言ってあげようと思う。
「それで何パイント飲めると思ってんねん」とも言ってやろう(これだと今までの私と同じやん)。
今日の午前中は、そんな感じで生産性の低い(?)時間割。
ふふふっ。

でもね、最近は何だか家庭の方も満たされてる気がします。
お店の方は、価格据え置きにより、出費増えるかもだけど、まあそれはそれで。
昨日はいつもの楽しい(?)ビアバーに戻りました。
誕生日に特別な事の一切ない当ビアバーに来てくれるバカップル(あっ!)も居たり。
いつも同じ空間である事の大切さを感じております。
いつも飲んでる店長ってのだけは改善するつもりであります。
ごっ、ごめん、いつも。

今日は雨で寒い日だけど、頑張ろうと思う。
昨日はステーキ焼きつつ、青なまこポン酢、鶏ヤゲン炒めなど。
やっぱりイカが無いと寂しいなり。
イカとビールのお店は2号店計画だけどね。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は3樽ばかし。
「志賀高原」スーパーニガ〜イ(第二弾始動)、ポーター
「ノースアイランド」IPA(ある意味スーパー苦い、7%)

これで許ちて。
志賀のスーパーニガイやつ、楽しみです。
北のスーパーニガイやつも、楽しみです。
そのくらいしか楽しみの無い店長です。
スイマセンでした。
終わり。


4月18(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(エール)
DPL(ラガー)
美山ブロンド(6,5%)
IPA(6%)
アフリカペールエール(祝定番化)
スーパーニガ〜イ(別名インディアミヤマラガー)
ポーター

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 IPA(マジニガ、7%)
「アウトサイダー」 ビターラガー(6%)
「南信州」 気の里ビール(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:15| 日記 | 更新情報をチェックする