2014年04月27日

昼飲み麻薬

昼ビールってのは何て美味しいんだろうか。
と思う、ギリギリ34歳の私。
さすがに仕事なので昼からグイっとはいけないけど、やっぱり飲みたくなる時がある。
特に昨日みたいに良い天気の日はそうかも。
昨日は美味しそうに飲むお客さんを眺めながら、前日の鬼のような片付けを頑張った。
料理が出ると嬉しい事だけど、それだけお皿がシンクに溜まります。
よっぽどゆとりがなければ、営業中には洗えないので、閉店後かオープン前とかそういった時間に本気で洗うことになります。
大量の皿をどんどん洗ってやっつけていくの嫌いではないけど、たまに皿の山を見てドンビキする時がある。
ふふふっ。
嬉しい悲鳴かな?

昨日も肉焼いたり、イカ炒めたり。
後半には煮込みとかラーメンとか。
いろいろ頑張りましたとさ。
終わり。

昨日もお疲れビールを22時から飲んで、無事に帰宅。
どこぞのサンプルビールで恵里さんと晩酌してみた。
なかなか旨い。
お仕置きしてから、寝た。
睡眠時間充分。
体力回復。
今日も頑張れそうです。
野球ファンでは無いけど、ベイスタ勝って欲しいもんです。
本気出して〜。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」アフリカペールエール(旨いので)、IPA(苦いので)、美山ブロンド(酔うでぇ)

これで許ちて。
やはり人気のアフリカペール。
確かに旨い。
IPA、美山、定番最強。
それだけ。
以上。

さてと今日も早め出勤だに。
頑張るマン。


4月27(日)のビール
「志賀高原」
DPA(エール)
アフリカペールエール(AfPA)
ペールエール
インディアミヤマラガー(旨いでしかし)
IPA(苦い、6%)
美山ブロンド(6,5%)

「箕面」 インペリアルスタウト(8,5%、限定)
「ノースアイランド」 ブラウンエール
「ベアレン」 ラードラー(レモンな感じ)
「南信州」 アップルホップ・ジョナゴールド(初入荷なり)
「湘南ビール」 IPA・サミット(初入荷、初ホップ)


ゴールデンなウィークの予定。
前半の26日(土)〜29日(火)は4連続昼ビール営業。
本来なら月曜日定休なので休むところですが、世間は微妙に休みモードっぽいので、そういう日に休むのが好きじゃない店主は営業することにしました。
間の平日は16時からの通常営業。
後半の5月3日(土)〜6日(火)も4連続昼ビール営業。
まあ、毎年の事なので特別変わりないんだけどね。
いろいろ頑張ろうと思います。
posted by クラフトビアバー at 08:48| 日記 | 更新情報をチェックする