2014年05月31日

けやき断念

今、埼玉でビール祭りやってます。
昨年の春はお店休んで行きました。
楽しかった。
行った甲斐がありました。
今年は行けません。
日曜日に来店される方も少なくありません。
だから、普段通り営業することにしました。
ビールのイベントって大体が土日とか。
当社の営業スタイルからすると、基本行けない。
無理してでも行くのは志賀高原のイベントくらいか。
そんなもんですね。
慣れたけど。
終わり。

昨日はいろいろ頑張りました。
早めにお店に行って、珍しく仕込みを終えてのオープン。
そんな日に限って早い時間は超マッタリ。
世の中そんなもんです。
ギリギリオープンでも間に合ったかも知れないけど、心のゆとりが出来ますね。
そんな感じで、ゆとり世代営業の昨日。
そして今日はそこまでゆとりが無い私。
もう出勤しないといけないし。
なので、終わり。
出勤します。

今日も頑張ろうと思う。
以上。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」美山ブロンド
「南信州」アップルホップ・ふじ(新バッチ)

これで許ちて。
もう1つ昨日に無くなってた気もする。
お店に行って冷蔵庫見てみます。
何か開栓するかも。
ふふふっ。


5月31(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(いつも旨い)
ポーター
苦いラガー(新作)
ISS(7%、セゾンビール)
IML(最終)
アフリカペールエール
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 おさるIPA(限定)
「ノースアイランド」  白鬼(新作、アメリカンウィート)
「アウトサイダー」 サンライズラガー(新作限定)
「南信州ビール」 アップルホップ・ふじ(新バッチ)
posted by クラフトビアバー at 09:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

早寝早起き昼寝付き

最近は朝からの自由時間がアッと言う間に終わってしまって、気付けば仕事の時間になってしまっています。
自己分析してみた。
前日の夜は最近早く寝る習慣が付いてて、これは良いこと。
朝は早く起きて清々しい気分。
ここまでは良い。
で、茜里さんと陽織さんを自転車に乗せて幼稚園送り。
その後は園庭で遊ぶか、公園に移動して陽織さんとの時間。
これが30分から1時間くらい。
地味に疲れます。
その後は大体は海岸サイクリング。
20分くらいかな?
太陽を浴びてるのもあってか、体に疲労を覚えます。
そして陽織さん、大体は海岸サイクリングの間に寝てしまいます。
今日も寝てたし。
帰宅して、そのまま寝室にそっと寝かします。

そこから私の遅い朝食。
適当に食べて、ウンチして、休憩。
ここでサンドバッグでも叩けば良いんだけど、ついついダラダラしてしまい。
そうこうしてる間に陽織さんが起きて泣いてる声を聞き。
可愛いので恵里さんと1階の寝室に駆けつける。
寝起きの可愛い陽織さんを眺めながら、布団でゴロゴロ。

ここのところ、このタイミングで昼寝に突入してしまっております。
気付けば12時になってたり。
健康的なのかも知れないけど、仕事の前に何だか1日のほとんどが終ってしまったような気持ちになる。
良いのか悪いのか?

今日は恵里さんが昼から幼稚園ママの集まりに出掛けて、今、わたくし、独身貴族。
と言っても何をするでもなく。
もうじき出勤の時間だし。
特別することないので、お店に早めに行って、仕込みでもすることにします。
スイマセン。

最近、木曜日が何だか良い感じ。
忙しいわけでも無いけど、良いペースで流れて、のんびりお客さんと話したりしてたり、店主も1時間繰り上げてお疲れビール飲んでたり。
なのに、結果は悪くなかったり。
うむうむ、楽しいかも。
今日は金曜日。
当店は特別変わりないけど、週末モードで頑張ろうと思います。
本気出します。
以上。

昼寝したら体が軽くなります。
何でも出来そうな気分。
そう考えると、昼寝ってのも実は有効なのかもね。
ふふふっ。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール
「ノースアイランド」白鬼(新作だに、アメリカンウィート)

デーペーエー。
飲むよん(22時より)。
アフリカとアメリカの対決。
勝ち負けとか無いけどね。
ちょっと飲み比べしたいな。
てか、アフリカウィートもまだ残ってるのか。
3種はさすがに無理だな。
うんうん、こ。


5月30(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(いつも旨い)
IPA(6%)
ポーター
苦いラガー(嘘つき店主)
ISS(7%、セゾンビール)
アフリカウィートエール(最終)
IML(最終)
アフリカペールエール

「箕面ビール」 おさるIPA(限定)
「ノースアイランド」  白鬼(新作、アメリカンウィート)
「アウトサイダー」 サンライズラガー(新作限定)
posted by クラフトビアバー at 12:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

反省の日々

昨日は自分で思ってたよりも波乗りで体力消耗してまして(日焼け疲れもあるかも)。
体が思うように動きません。
何とか普通に(?)仕事してたつもりだけど、たぶんダメダメ。
手を抜いたりしたわけではないけど。
ごっ、ごめん。

そして最大の失敗。
昨日開栓の「苦いラガー」、オープン前に開栓して味見しようと思って樽を探してたのですが、新樽が無い。
そんなはずは無いと思って他の見てたら、何故か開栓されてた。
そうだった・・・・・。
日曜日の夜に連続開栓したんだった。
楽しみに来られる方も少なくないだろうし。
どうしよう?
とりあえず店長の味見は中止。
樽の残量は5リットルほどか。
何とかなるか?
いや、蒸し暑い日だしパイントでバキバキ出そうだ。

結論。
バキバキ出た。
早々に完売。
スイマセン。
新樽開栓詐欺です。
反省します。
苦いラガーが無い反動なのか、いつもの事なのか分からないけど、DPAがたくさん出た。
当社、10〜11タップ営業ですが、DPAの出方がハンパナイ。
そういう感じのビール酒場を目指してたので嬉しい事。
それで良いと思う。
アルアル詐欺だけは気をつけようと思います。
スイマセン。

昨日はステーキ焼いた。
良い感じの魚貝が無かったのもありますが。
せっせと焼く店長。
昨日のフラフラダメダメ店長には焼くくらいが良かったのかも知れません。

昨日は1,5パイント飲酒の休肝日。
余裕の終電乗車からの、大船までは最強熟睡。
辻堂で華麗なる下車。
スイスイと自宅。
恵里さん製作のモノを食べて、歯磨きだけしてから、彩音さんを抱き枕にして寝た。
深夜2時前に寝るという最速レベルの記録。
お陰様で7時半くらいに自然と起きた。
なんということでしょう。

トリアエズウンチ。
新聞を読んで。
小学生2人を見送って。
茜里さんと陽織さんと幼稚園まで。
アカリンは最近、おはようが言えるようになりました。
まだまだ小さい声だけどね。
で、そのまま園庭でヒオリンと遊びました。
楽しいひと時。
結局ダラダラと遊んでしまいまして。
その後、海までサイクリング。
波は無いです。
残念賞。
海岸を少し走って、そのまま自宅に向かいます。
その途中で陽織さん、子供椅子で眠ってしまいました。
自宅に着いて、そのまま寝室の布団に移動。
今もスヤスヤ眠っております。
可愛いです。
スイマセン。

今日は早めにお店に行こうと思う。
冷凍庫の若干のトラブルの対処と、奥のテーブルの上の換気扇を交換する工事の立会い。
換気扇壊れてて、たまに隣りの焼き鳥屋の煙をその換気扇が吸気代わりになってしまい、店内モクモクの時があって、さすがに営業に支障をきたすので、暑くなる前に直そうと思ってました。
で、知り合いの業者さんにお願いしてて、今日の工事になったのです。
これで安心して営業出来る。
良かった良かった。
終わり。

今日は元気に肉も魚もビールも頑張ります。
それだけのお店。
変態店主もいるけどね。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は苦いラガー。
昨日の新樽開栓詐欺の反省も込めて、私のお疲れビールはこれにします。
スイマセン。


5月29(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(いつも旨い)
IPA(6%)
ポーター
苦いラガー(嘘つき店主)
ISS(7%、セゾンビール)
アフリカウィートエール(最終)
IML(最終)
ペールエール(志賀ペー)

「箕面ビール」 おさるIPA(限定)
「ノースアイランド」  ブラウンエール
「アウトサイダー」 サンライズラガー(新作限定)
posted by クラフトビアバー at 11:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

休み気分

今日も波がありました。
なので、幼稚園送りもパスして海に行きました。
職場に行くのはダラダラしてて遅くなるくせに、波乗りとなると超急いで出かけたりします。
そんなもんです。

今日は9時過ぎには海に浮かんでました。
昨日よりはサイズダウンしてましたが、実に良い波。
そして人が少なめ。
たくさん乗れました。
勘が戻って来ました。
と言っても、元々ヘタクソなので、まあそれなりに。
しっかり遊んで、波もさらに小さくなったり、何故か後半の方が人が多くなったりで、わたくしは上がりました。
みっちり2時間ってところか。
あれだけ波をつかまえられると、最高に楽しいです。
いやぁ、疲れたけど気分が良い。

今日もこのままお疲れビール飲んで昼寝でもしたいね。
ふふふっ。

お仕事頑張るであります。
2日休んだのもあるし、久しぶりに連続サーフィンして体はボロボロだったりするけど、心はとても満たされてて、いろいろ頑張れそう。
本気出します。
22時からはちゃんと(?)飲みます。
波乗り練習の打ち上げを夜まで堪える、意志の強い私。
やれば出来るはず。
と、思う。
多分。
恐らく。

昨日はハードな波に揉まれつつ、そこそこ楽しく波乗りしてきました。
大きい波にテイクオフしようとした時に、怯んでしまうのは練習不足のせい。
結局、乗れたはずの波の逃して、次にタイミングまで相当空いてしまって、長い時間入ってた割りには全然乗れてなかったり。
練習しない自分が悪いんだけどね。
とほほっ。

そうは言っても、まあまあ楽しめたかな。
沖に出るまでに体力を奪われると言う、ジャンクな日の洗礼。
ようやく沖に出ても、少し休憩しないと波にも乗れない私。
体力も落ちてると思う(波乗りに使う筋肉とか)。
今年は真面目に海に行こう。
育児と、仕事と、波乗りの3つを頑張ろう。
目標を立てれば、たぶん達成出来る。
やるぞぉ。

で、昨日は波乗りの打ち上げと称して、超久しぶりの外飲み研修。
恵里さんに許可を得て、新橋まで遠征してきました。
そう、あのSドライ屋を卒業した元店長の新店。
簡単な地図を頭の中に入れてきたつもりでいたんだけど、地味に方向音痴な私はしっかり迷いました。
折角なので、新橋にはどんなお店があるのか、どんなお店が繁盛してるのかのリサーチ。
新橋駅に着いたのが17時過ぎ。
既に自宅で酎ハイ、そして東海道線G車内においてビール2本。
ほろ酔いからのスタート。
想定外の迷子で、少しは抜けたか?
しかし17時でも満席みたいなお店もあれば、客居ないお店もあるし。
分からないものですね。
そんな勉強をしつつ、ダラダラ歩いてたら、お店見つかりました。
方向音痴だけど、勘は鋭い模様(たまたまかも知れんが)。

入店。
軽く挨拶。
オープン祝いとか、周年祝いとか、何となく足が向かない私。
周年とかも来てもらっても、私は行かなかったりして、失礼な感じもあるのだが、礼儀として行くのもどうかなと。
なので、行きたいお店は、タイミングを外して、普通に行くことが多い。
元Sドライ屋店長のお店も、ずっと行きたかったけど、昨日のタイミングになった。
変態先輩バーテンダーのお店にも行けてないし。

で、ドライをたくさん飲んできました。
前飲みのせいで、そこまで飲めず。
7杯くらいかな?

昨日の予定では、17時過ぎに入店。
ドライを10杯飲んで、暴食して19時半くらいの電車で帰る予定でした。
帰宅後に子供とマリオをして・・・・・。
アカリンを虐めて。
ヒオリンとゴロゴロして。
美咲どんにローキックをして泣かしてしまい。
彩音さんにプロレスの技を掛けて。

予定は未定。
まず道に迷ったのが失敗。
新橋を徘徊してて、興味ないけど最近はどうなのかなとパチンコ屋に入ってスロットで2パイント分遊んだり。
そんな事してたので、お店入店は18時。
そこからは予定通りの2時間半。
10杯は飲めなかったけど、いろいろ食べた気がします。
料理美味しい。
自家製ハムとか、自家製ソーセージとか。
デカイステーキも食べた。
満腹泥酔完成。
さすがに帰りの電車では飲まず。
奇跡としか思えない辻堂下車。
フラフラで帰宅。
何故か青いエビスビールをコンビニでゲットしてた(らしい)。
恵里さん起きてたので「俺の酒が飲まれへんのか」と強要。
グラスになみなみのが2杯分。
最後まで飲み干したのかは、神のみぞ知る。
てか、今日起きたら2杯とも少しづつ残ってた。
DVする元気も無く、気絶(してたらしい)。

楽しい休日でした。
1日目は激務の疲れを取る為にダラダラと。
元気をつける為に焼肉。
2日目はしっかりサーフィンしてからの、外飲み研修。
満足いくまで食べて飲みました。
そして理想の直帰。

今日は今日で最高の波でのサーフィン。
ぷぷぷっ。
良い感じ。
だけど、体力的にはかなりヤラレテます。
それでも僕はバーテンダーをするのです。
いや、するしかないのです。
する以上は、頑張ろうと思う。
それだけです。
終わり。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、苦いラガー
「箕面」おさるIPA
「アウトサイダー」サンライズラガー(新作)

これで許してケロ。
DPAも苦いラガーもあるのか。
BBQ大会で開栓の可能性の出てきた苦いラガー。
ああ、悩ましい。
DPA200リットルの揺るぎない決断は何処へ?
それくらい旨いという事です、はい。
以上。


5月28(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(いつも旨い)
IPA(6%)
ポーター
苦いラガー(新作)
ISS(7%、セゾンビール)
アフリカウィートエール(最終)
IML(最終)
ペールエール(志賀ペー)

「箕面ビール」 おさるIPA(限定)
「ノースアイランド」  ブラウンエール
「アウトサイダー」 サンライズラガー(新作限定)
posted by クラフトビアバー at 12:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

連休プレイ

今日と明日、休みます。
地味に体力勝負の仕事。
月に1回くらいは連休取ろうと決めてたけど、気付けば取ってない事も多かった。
今月も気付けば終盤。
絶対取らないといけないとかでは無いけど、せっかく気付いたので、休む事にします。
スイマセン。

水曜日から営業再開します。
普通に16時からね。
ふふふっ。

今日は自宅でのんびり。
アカリンのお友達が1人、幼稚園帰りに遊びに来てて、ご機嫌で遊んでおりました。
私も少しは遊んだかな?
で、彩音さんが前日に地元の公園でのお祭りだかで落としてしまった財布が見つかったと公園の管理事務所から連絡があったので2人で取りに行って来ました。
現金は100円だか200円しか入ってなかったらしいけど、バザーで買った財布の中に何故か20ドル入ってたらしく、それもそのまま残ってました。
良かった良かった。

明日は波が良さそうです。
楽しみなり。
今年の目標は(もう5月だけど)、波の小さい日も大きい日も波乗りをする、です。
頑張るマン。
今晩は体力を付ける為に焼肉を食べに行こうと思います。
終わり。

さよなら。
posted by クラフトビアバー at 17:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

店主失格

想定以上に無くなる志賀高原以外のビール。
そして在庫なし。
どうしてくれるねん(八つ当たり)。
どうしようも無いから謝っておこう。
ごっ、ごめん。
スンマヘン。
悪かったよ。
えっ?
だから謝ってるやないけ。
なんだとコラァ!
こっちが下手に出てたら・・・・・。
俺を誰やと思ってんねん。
CBBの鈴木や(だから何?)

バッカみたい。
反省したまえ諸君(いやいや、お前だから)。

という事で、本日は在庫の限り志賀高原ビールを開栓します。
そう、志賀高原ビールはまとめてたくさん発注してるので、在庫が鬼のように(どんなんや)あったりします。
やれるだけの事はやってるはずなんだけど・・・・・。

店長として、まだまだ能力不足という事です。
それを分かっているから、まだまだ前進できるとも思うのですよ。
だから、前に進もうと思う。
頑張るマン。

昨日は料理もよく出たなぁ。
イカ塩辛と、イカ刺身とか。
どんだけイカ好きやねん。
肉焼いたり、魚焼いたり。
今日も本気出そうと思う。
休み前に弱気になるのとか嫌い。
まあ、お店で出してた食材が月曜日の我が家の朝食にのぼる事多いけどね。
ふふふっ。

昨日(一昨日か?)は帰宅困難(自主的だが)だったので、今日は子供4人がいて、ただただ嬉しい。
子供観察でついついダラダラしてしまうので、今日は心を鬼にしてそろそろ出勤しようと思う。

話は変わるが、当社BBQ大会(開催日及び主催者未定)、DPA200リットルで攻めるつもりでいたけど、昨日飲んだ「苦い人生ラガー」が間違いなくBBQと合うであろうという声多数。
店主の声もあったり。
アフリカオジサンのアフリカコールに負けなかった(まだ決まってないけど)私が、まさか目の前の新作ビールに心惑わされるとは。
人間の意志とは、そう、弱いのです。
それを悟った、35歳独身男子、春の日。
終わり。

さて、行くべ。
さよなら。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」ペールエール(志賀ペー)、IML(最終樽)、アフリカウィートエール(これも最終樽)

これで許せ(何で偉そうやねん、シバクゾ)。
打倒テッパルーム(公認がもらえないからの逆ギレやん)。
志賀高原ビール、ラブ(初めからそう書け)。
渋温泉も、ラブ(お湯、熱いけど)。
それだけ。
終わり。


5月25(日)のビール
「志賀高原」
DPA(チャージ700円で出す計画アリ)
アフリカペールエール(おっ、おじさん)
IPA(6%)
美山ブロンド(6,5%)
ポーター(黒い俺)
苦いラガー(新作だに)
ISS(7%を舐めるなよ)
アフリカウィートエール(最後だに)
IML(最後だブー、インディアミヤマラガーというやつ)
ペールエール(志賀ペーと呼ばれている)

「ノースアイランド」  ブラウンエール(僕も飲んでね)
posted by クラフトビアバー at 09:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

苦い人生ラガー

苦い人生を謳歌してる店主。
そんな私にピッタリのビールが今日届く。
その名も「苦い人生ラガー」。
だったはず。
違うか?
人生ラガー?
苦いラガー?
まあいいや(いい加減だなぁ)。

何だかんだでラガー系好きでもある私。
DPAや志賀ペーを飲む機会も多いけど、自分の休みなどは浴びるほど大手ビールのラガーを飲んでいたりします。
何と言いますか、大手ラガーをガブガブ飲んでいると、「あぁ〜、休みだ〜」って気持ちになる。
だから、クラフトビールも大手ラガーも両方同じくらい好きです。
クラフトビール会社、しかも大好きな志賀高原が作る「本気」のラガーが美味しくないわけがない。
心して飲もうと思う。
まあ、お疲れビールの時間にだけどね。
ふふふっ。

昨日は金曜日でした。
早めにお店に行って、いろいろするはずが、何故か自宅でのんびり。
ヒオリンと遊ぶでもなく(居なかったので)、ダラダラと。
お陰様で、いつもと同じ出勤時間になり、結構バタバタのオープンになりました。
スイマセン。
と言っても、ちゃんと仕込みは終えて、ビアライン洗浄も完璧、お絞り洗い&巻きなおしが全然だというくらいでしたが。
金曜日は元々、早い時間はのんびりなので、雑務もピークの前に終えました。
案外何とかなるものです。
さすが、俺(バカか、たまたまだろ)。

昨日は肉も魚も良いラインナップ。
店主、せっせと調理しました。
頑張ったマン。
疲れたマン。
最後に飲んだビザンブロンドが地味に効きました。
ヘロヘロになる私。
最近は酔うの早くなったなぁ。
衰えってやつなのかな。
とほほっ。

さてと、今日も苦いバーテンダーを頑張ろうと思う。
たまにキレキレで良い仕事してるんだけどね(いつもして下さいませ)。
ぷぷぷっ。
終わり。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」DPA、IPA、苦い人生ラガー(ホンマか?)、ISS(宇宙ステーション)、アフリカペールエール(定番化嬉しいね)
「ノースアイランド」ブラウンエール

これで良いっすか?
おいっす!(答えになってないし・・・・・)
以上。


5月24(土)のビール
「志賀高原」
DPA(チャージ700円で出す計画アリ)
アフリカペールエール(おっ、おじさん)
IPA(6%)
美山ブロンド(6,5%)
ポーター
苦いラガー(新作だに)
ISS(7%を舐めるなよ)

「箕面」 ダブルIPA(9%、酔うかも)
「ノースアイランド」  ブラウンエール
「南信州ビール」 IPA(限定)
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
posted by クラフトビアバー at 09:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

波無し独身貴族

久しぶりに波乗りすると筋肉痛になるという事が判明しました。
まあ、大した発見でもありませんが。

今日はアカリンの遠足の日。
バシュ(バス)に乗って〜、とご機嫌で歌ったりして楽しみにしてた遠足(らしい)。
朝からご機嫌で出掛けていきました。
ちなみに親同伴。
なので、朝からヒオリンも恵里さんも居ません。
私は一人ぼっちでリビングの隅で震えております。
追い討ちをかけるように私の頭に浮かぶ、恐ろしい妄想。
ああ、怖い怖い。

今日は波も無いしね。
溜まってたお店の事務仕事をやっつけてやりました。
お陰ですっきりしました。
何でも溜めるといけませんね。
後が大変。
そう思った独身貴族の日。
今日も頑張ろうと思う。

昨日は16時に土日の「イツモノオジサン」が参上して、やや驚いてたら、愉快な仲間達(?)がぞろぞろと。
バーって、そういうのが楽しかったりします(中の人間目線でも)。
ふふふっ。

肉魚、そしてビール頑張りました。
お疲れビールを飲みすぎました。
久しぶりに終電ダッシュしました。
余計に酔いが回り、ヘロヘロの状態で大船まで熟睡。
無事に辻堂で下車。
自宅で何故かカレーをモリモリ食べて(ライス無しだが)。
満腹になり気絶。
体には悪いんだろうな。
うんうん。
恐怖の健康診断でも受けてみるかな。
恐ろしい結果出たら、デリケートな私は凹むだろうな。
怖い怖い。

てか、ヒオリンがいないと、こんなにも寂しいのか。
明日からは昼営業だし、のんびり遊べないな。
まあ、仕方ないんだけどね。
ぷぷぷっ。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ポーター
「ベアレン」クラシック(エキスポートラガー)

これで許ちて。
今日はちゃんと(?)お疲れビールはDPAにしようと思う。
店主の小さな楽しみ。


5月23(金)のビール
「志賀高原」
DPA(波乗りの後に飲みたいね)
インディアミヤマラガー(通称IML)
アフリカペールエール(大きめ樽なので店主も)
IPA(6%)
アフリカウィートエール(限定)
美山ブロンド(6,5%)
ポーター

「箕面」 ダブルIPA(9%、酔うかも)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「南信州ビール」 IPA(限定)
「ベアレン」 クラシック(エキスポートラガー)
posted by クラフトビアバー at 12:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

優雅な休日?

本日、恵里さん陽織さんがママ友達と、生クリームがアホみたいに乗ったパンケーキを食べる会に行くと言うので、私は独身貴族。
何でも出来るぞ。
あんなことや、こんなことや。

と思いつつ、何もすることがない事に気付く僕。
そうか、子供と遊ぶ以外の趣味無いのか。
寂しい人生。
そして、子供が巣立てば、もっと寂しい人生。
さよなら。
探さないでください。

と、とりあえず外に出た。
そして海を見に行った。
小波ではありましたが、前日までの風のお陰で波がありました。
そうだ、僕ちゃんはサーフィンしてたんだ。
趣味あるやん、ジブン。
帰ります。
着替えます。
出かけます。
入水します。
気持ちが良いです。
がしかし、相当ぶりの波乗り、激しくヘタクソになってました。
仕方ないので、練習の日にしました。
せっせと1時間半くらい練習しました。
少しだけ上達しました。
疲れたので帰宅。
シャワーを浴びて、今、心地よい疲労に浸っております。
これから遅い朝食です。
冷蔵庫にビールがあればより良いのにね。
ふふふっ。

そんな感じで、私は優雅な休日を送っております。
夜は焼肉やな。
うんうん。

あれっ、今日って木曜日?
げっ。
全然、休みと違うやん。
臨時休業?
アカンアカン、そういうの1番嫌いとか言いながら、気分で休むのとか「ダメ、ゼッタイ」やな。
なので、遊びも仕事も頑張ることにします。
まあ、木曜日ってのんびりだけど。
てか、昨日のんびり営業だったなぁ。
ついついお疲れビールの時間が早まってしまいました。
後半はMTKマンと談笑。
ガッハッハッハッ、に癒されて、気分良く終電で帰りました。
恵里さん居たので、夕食を温めてもらって、食べてから寝た。
良い流れの昨日1日。

今日も波乗りして気分が良いし。
恵里さん先ほど帰宅したのは良いけど、盛り盛りパンケーキで満腹だとかでリビングの床で、育児放棄して昼寝しております。
それこそ「ダメ、ゼッタイ」だぜ、豚野郎。
痩せなきゃと日々良いつつ、巨大なケーキを食べるオンナ。
そんなもんだね。
ぷぷぷっ。

さてと、遅い朝食でも食べます。
仕事も真剣にします。
スイマセン。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド

定番最高。
志賀最高。
志賀ペー旨い。
それだけ。


5月22(木)のビール
「志賀高原」
DPA(波乗りの後に飲みたいね)
インディアミヤマラガー(通称IML)
アフリカペールエール(大きめ樽なので店主も)
IPA(6%)
アフリカウィートエール(限定)
ペールエール
美山ブロンド(6,5%)

「箕面」 ダブルIPA(9%、酔うかも)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「湘南ビール」 マイボック(限定)
「南信州ビール」 IPA(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

途中下車の旅

昨日の帰りは凄い雨でした。
藤沢駅で小田急線との接続だかで、10分以上待つとアナウンス。
放尿でもするべ。
トイレに行きました。
で、何故か改札の外に出てみた。
理由は忘れたけど、この雨だと辻堂駅から自転車辛いし、どうせタクシーは長蛇の列だろうし。
私の考える事なんて、そんなもんだろう。

飲みに行くことにしました。
がしかし、久しぶり過ぎて、どこに何があるか分からず。
フラフラと歩いてて、何となく見つけたお店に入りました。
地味に酔ってたけど、トリアエズビール。
飲みます。
既に酔ってる時の大手ビールっての、個人的に好きだったりします。
食べたもの。
あまり覚えていない。
生牡蠣食べた。
平目刺身食べた。
奮発して、北海道の生ウニ食べた。
後、なんだっけ。
まあ、いいや。

ベロベロになりまして。
テツヤ君の読みが当たり、タクシー乗り場はガラガラ(当たり前か)。
すんなり乗れて、すんなり自宅。
ちゃんと着替えて、ちゃんと就寝(してたらしい)。
デキルオトコ?
泥酔オトコ?

清々しく目覚め。
茜里さんを送ろうとするも、今日はやや体調不良とかで幼稚園休むと。
なので、二度寝。
てか、今、恵里さんも陽織さんも茜里さんも寝てる。
朝からそう。
たまにはそんな日も良いかな?
家事は一切されておりません。
俺様にしろという事なのか。
う〜む、微妙。
僕も寝ちゃう?
ふふふっ。

てか、もう昼か。
私も今日は何もしてない。
自宅食材の買出しに行くと約束してたんだけど。

無かったことにしよう。
うんうん。


ビール。
本日開栓は南信州のIPAです。
旨いと思います。
以上です。


5月21(水)のビール
「志賀高原」
DPA(当店1番人気)
インディアミヤマラガー(通称IML)
アフリカペールエール(大きめ樽なので店主も)
IPA(6%)
アフリカウィートエール(限定)
ペールエール

「箕面」 ダブルIPA(9%、酔うかも)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「湘南ビール」 マイボック(限定)
「南信州ビール」 IPA(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

公園プレイと暴食打ち上げ

昨日の休みは久しぶりに家族全員で近くの大きい公園に行きました。
まずは私と上の3人娘で出掛けた。
鬼ごっこしたり、ボールで当て合いしたり。
父、前日までの仕事での疲労により、体力が付いていかず。
子供はずっと走り回っております。
それなりに体力には自信があるつもりでいたけど、さすがに疲れた。
たまにベンチで休んだりしながら、遊びました。
途中で恵里さんと陽織さんも来て、さらに賑やかになりました。
陽織さんはフラフラと砂場を歩いて、転んだり、砂遊びしたり。
彩音さんがダッコして滑り台に登って、一緒に下りてきたり。
私はそれを見ながら、ベンチで休憩。
日も暮れて来たので、最後の体力を振り絞り、一緒に遊んでからの帰宅。

やっぱり公園って良いな。
そう思えた、特別な事をしなかった休日。
帰宅後はお風呂が入るまで、自宅の前で少し時間潰しで遊んで、そのまま風呂場直行。
私はアカリンを洗ってあげました。
そして汗だくの自分もしっかり洗浄。
キレイになりましたとさ。
終わり。

その後は夕食。
焼肉気分だったのですが、たまには違うところ行こうよと恵里さんが言うので、そのようにしてみた。
普段は行かない鵠沼海岸駅付近を探索することにした。
月曜日というのもあり定休日もあったらしく、居酒屋が2軒、中華料理が2軒、イタリアンみたいなのが1軒。
他にも入り組んだ場所にはあるかもだけど、商店街にはそんなもんか。
居酒屋の2軒で悩んだ挙句、料理の多そうなお店にしてみた。
座敷もあって、感じの良い接客。
トリアエズビール。
飲みます。
2分で。
トリアエズ2杯目ビール。
飲みます。
旨いです。
その後は、バカみたいに料理注文。
家族みんな腹ペコだったらしく、異常な食べっぷり。
さらに追加の嵐。
バカ家族?
そしてテツヤ父さん、ビール飲みすぎだから。
7杯・・・・・。
伝説の9パイントには程遠いが。
そして超満腹、超泥酔。
気付けば良い時間だし。
早めの出発だったので、早くに帰宅して、子供とマリオでもするつもりでしたが、帰宅したら9時半とかでした。
なので、そのまま寝るモード。
歯磨きしてね。
何故か私はグランドキリン飲んでるし。
意味不明。
お店出て、駐車場に行くまでに恵里さんがコンビニに寄りたいというので家族で寄ったのが失敗でした。
そこでグランドキリンを2本買ってしまった私。
いつ飲むねん。
今日でしょ?

ベロベロになり、寝室まで這っていき、無事に1日も終わり。
良く遊んで、良く飲んだ1日でした。
そういうので良いと思う。
ただ、やっぱり打ち上げは焼肉が良いとも思う。
以上。

今日は清々しく起きたつもりが、前日の暴食のせいなのか消化に体力を使った模様で、朝食食べたくらいから体がだるくなりました。
なので、昼寝をしてみた。
元気になりました。
今日も頑張ろうと思う。
仕事も育児も遊びもバランス良く、そこそこ頑張るのが理想。
そう簡単じゃないんだろうけど。
ふふふっ。

さてと、今日は少し早めにお店に行って準備に励みます。
と言っても、残してきたビアライン洗浄なんだけどね。
頑張るマン。
今日も志賀高原ビール祭りだに
終わり。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」DPA、IPA、アフリカペールエール(大きめの樽)、アフリカウィートエール、ペールエール(志賀ペー)
「箕面」ダブルIPA(泥酔注意、9%)

志賀だらけ。
嬉しい悲鳴。
きゃ〜。
で、勢いついてダブルIPAをパイントで飲んで、泥酔完成。
乗り過ごし注意だな。
遠足はちゃんと(?)自宅に帰るまでが遠足です(大人の遠足も含む)。
私からは以上です。


5月20(火)のビール
「志賀高原」
DPA(当店1番人気)
インディアミヤマラガー(通称IML)
アフリカペールエール(大きめ樽なので店主も)
IPA(6%)
アフリカウィートエール(限定)
ペールエール

「箕面」 ダブルIPA(9%、酔うかも)
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「湘南ビール」 マイボック(限定)
「南信州ビール」 アップルホップ・シナノスイート(1樽限定、6,5%)
posted by クラフトビアバー at 13:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

今日は早めに

昨日は日記を書けずスイマセン(一応書いたけど)。
私が悪いわけではないけど、何だか気持ち悪いままの12時オープンになりました。
ひょっとしたら昼過ぎて繋がるかもと思い、「イツモノオジサン」と話ながらPC立ち上げて見たら、予想通り繋がってた。
で、書かなくても良かったけど、店主泥酔で転倒して入院なんてデマが流れても困るので、生きてる情報だけ上げたのです。
それだけ。
まあ基本的には、日々変わらず、ちゃんと(?)営業しておりますが。
あの臨時休業とか、オープン少し遅れますとか、大嫌い。
たまに酔ってる店主っての、サイテーだと思うけど、少なくとも決められた営業時間だけは守ってます。
辛うじて、プロか・・・・・。
う〜む。

で、今日は昨日のブログのメンテナンスのトラウマを乗り越える為に(?)、早めに書いておく。
と言っても、大したこと書くわけではないのだが。
ただの、私の日記か?
それでも、それなりの読者(?)がいるので、やっぱり必要か?
自己満足の極みだけどね。
ふふふっ。

昨日はお刺身パラダイス。
刺身包丁もパツンパツンに研いであげました。
ブリ、スズキ、マグロ、カツオ、ヤリイカ。
肉は、牛ハラミ、鶏ヤゲン、豚ロース、豚タン、豚キムチ。
豚野郎だに。
以上。

今日も本気出そうと思う。
何でも濃厚で愉快な仲間達の多くがイベント(?)に行くとかで、当社は超マッタリ営業が予想されます。
天邪鬼の私はそんな日こそ本気を出そうなどと考えている。
人間だもの。
次はイカになるんだもの。
なので、スルメイカ刺しは決定。
豚料理も継続。
その他は買い出し次第。
今に見てろよ(おいおい、誰に恨み持ってるねん)。
俺を怒らせると・・・・・。

職務放棄して、パイントでガブガブだぞ、コラァ(アカンやん)。
注文とか、忘れまくるぞコラァ(廃業しろよバカ)。
後半はシモネタしか言わんぞコラァ(怖すぎる)。
そんな日曜日の予定。
なんてね。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、IML
「ノースアイランド」コリアンダーブラック
「南信州」アップルホップ・シナノスイート

これで許ちてケロ。
デーペーエーも新樽開栓。
地味にバランスの良いラインナップ。
楽しみなり。
終わり。


5月18(日)のビール
「志賀高原」
DPA(当店1番人気)
インディアミヤマラガー(通称IML)
ISS(7%)
アフリカペールエール(AfPA)
IPA(6%)
美山ブロンド(6,5%)
アフリカウィートエール(限定)

「箕面」 ペールエール
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「湘南ビール」 マイボック(限定)
「南信州ビール」 アップルホップ・シナノスイート(1樽限定、6,5%)
posted by クラフトビアバー at 08:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

生きてます

店主、死んでましぇ〜ん。
ブログ会社が緊急メンテナンスに入っててオープンまで書けませんでした。
で、今、お客さんいるけど、繋がったので書いてみた。
だけど、ビールの話を書く時間はありません。
なので、終わり。
さよなら。

ちゃんと営業してます。
スイマセン。
posted by クラフトビアバー at 12:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

反省昼寝マン

昨日は忙しくないのを良いことに、店主飲酒。
楽しく飲んでいた模様だが、後半の記憶が薄く。
ナントカ仙人と話し込んだ気がするけど、特に覚えていなく。
反省をしてみた。
終わり。

今朝、軽く二日酔いながら、いつもの幼稚園送り。
珍しくアカリンが早い準備で、「アカリ、1番乗りで幼稚園に行く」なんて言ってて、確かに9時には出たから1番乗りではなかったけど、とっても早くに到着した。
それもあってか、私と陽織さんは園庭でしっかり遊びました。
ちなみにアカリンは今日も門の所でおはようが言えず、私がちゃんと言わないとダメでしょとちょっと強く言ったら泣いてしまいました。
幼稚園での朝以外はちゃんと言えるのに・・・・・。
怒ったつもりなかったけど、泣かしてしまってやや反省。

気を取り直して、ヒオリンと遊びます。
ブランコからの、滑り台。
ケラケラ笑ってます。
非常に可愛いです。
その後はずっと砂遊び。
今日はアカリンと同じクラスの子供達とたくさん遊びました。
普段は照れもあって中々子供と遊べないんだけど、二日酔いだったのもあり、逆にテンション高く遊べました。
アカリンのお父さん、遊ぼう〜とか。
アカリンのお父さん、見て〜とか。
何だか楽しい。
他にも下の子供を遊ばせてる人が2組居て、全然帰る素振りが無いので、私もしっかり遊んでしまいました。
気付けば10時半。
そうか、1時間半近く遊んでいたんだな。
後半はアカリンも出てきて、走り回ってました。
朝はいつもテンション低くて、ちゃんと幼稚園生活を送っているのかなと恵里さん共々心配してただけに、あんなにとけ込んでいる茜里さんを見て、とても嬉しくなった。
親がいると恥ずかしいのかも知れません。
ふふふっ。

で、水も使い出して本当の意味でのドロンコになった陽織さんを連れて、さすがに帰ります。
気付けば二日酔いも治ってて、ご機嫌な私。
がしかし、疲れました。
帰宅後はドロンコヒオリンを恵里さんに渡して、私は朝食。
持ち帰った真あじ刺身をづけにして、珍しくも白飯の上に乗せて、真あじづけ丼にした。
油断しててご飯を盛り過ぎた。
旨すぎて一気に完食。
超満腹になり、睡魔に襲われる。
で、昼寝。
で、12時半に起きた。
そろそろ仕事モードにしていかないといけません。
育児も仕事もバランスよくこなしたいね。
頑張ろうと思う。

気付けば週末。
肉も魚もビールも本気出します。
以上。

しかし昨日は油断してた。
普段は22時くらいからお疲れビールしてて、最近は失敗無かったのに、ついつい早い時間からお疲れをしてしまいまして。
ちゃんと反省しないといけないな。
うんうん。
今日はちゃんと(?)22時からお疲れビールします。
スイマセン。


ビール。
本日開栓はアフリカウィートエール。
これ、旨いです。
そして、結構苦いです。
ごっ、ごめん。


5月16(金)のビール
「志賀高原」
DPA(お疲れっす)
インディアミヤマラガー(通称IML)
ISS(7%)
ペールエール
アフリカペールエール(AfPA)
IPA(6%)
美山ブロンド(6,5%)
アフリカウィートエール(限定)

「箕面」 ペールエール
「ノースアイランド」 ピルスナー
「湘南ビール」 マイボック(限定)
posted by クラフトビアバー at 13:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

寒いでしかし

いきなり寒くなった。
ビール日和ではない。
木曜日だし。
でも頑張ろう。
それだけ。

今日も清々しく起床。
前日の酒は残らず。
意味不明に地元のコンビニでビールを3本ばかり買ってしまいまして。
帰宅したら、恵里さんが居たので「俺の酒が飲めないのか」と強要して飲ませ、酩酊状態にしてから・・・・・。

記憶に御座いません・・・・・。
いつか捕まるな。
いや、夫婦だから無罪か。
強要罪は付くか。
傷害?
まあ、どうでもいいけど。
そんな楽しい夜でした(ホンマかいな)。
終わり。

今日も茜里さんと陽織さんを乗せて幼稚園に向かいます。
私の唯一の(?)、育児プレイ。
何となく私の職業知ってる人もいるとは思うけど、毎日朝にダレダレの服装で送りに来るお父さんって、どういう風に映るのだろうか。
まあ、気にしてないけど。
たまに月曜日に酔ってフラフラでお迎え来たりするし。
ますます怪しいパパだ。
ぷぷぷっ。

そろそろシモネタでも言うか。
そんな事したら、恵里さんの友達が減りそうだに。
さすがに止めておこう。
うんうん。

今日はこれから恵里さん、ボクササイズに行くらしい。
本日2度目。
大体の事柄が3回までの恵里さん。
なので、今日を入れて後2回の辛抱。
そう思うと、陽織さんと付っきりの時間も余裕ですね。
ふふふっ。
今日もボクササイズ後にちゃんと強くなってるか、私がスパーリングするつもり。
手加減はしないぜ。
豚野郎。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」美山ブロンド(6,5%)
「湘南ビール」マイボック(限定)

これで許ちて。
木曜日はのんびり曜日だけどね。
ボチボチでんな。
以上。


5月15(木)のビール
「志賀高原」
DPA(お疲れっす)
インディアミヤマラガー(通称IML)
ISS(7%)
ペールエール
アフリカペールエール(AfPA)
IPA(6%)
美山ブロンド(6,5%)

「箕面」 ペールエール
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 トリペル(8%)
「湘南ビール」 マイボック(限定)
posted by クラフトビアバー at 10:31| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

スキーの余韻

もう5月。
今更ですが、志賀高原ビール(特にDPA)を飲むとスキーシーズンを思い出します。
あの頃は(?)、楽しかった。
12月から毎月、滑り&飲みに行っていた志賀高原スキー場。
さすがに4月は家庭の事情により断念したけど、あの日々が懐かしい。
全然近くないけど、ついつい行ってしまいます。
好きなんだろうね。
その旨いDPA、昨日は私は1杯しか飲んでないというのに、当日完売。
確かに最初の1杯目に飲まれる方多いし、立て続けに飲む人もいたり。
ふふふっ。

そうそう、そういうビアバーでありたいなと思ってたので、とっても嬉しい事。
そもそもマニアックなお店なんか目指してないし。
ビールは普通で、会話がある意味マニアックな方が理想。
昨日も昔のアイドルだとか、野球にしても私には全く分からない内容でしたが、カウンターのお客さん達がみんな楽しそう。
シモネタもたまに炸裂してるし(てか、俺か)。
旨いビールも旨い料理も当然必要だけど、会話を酒の肴に出来る環境って素晴らしいと私は思う。
愉快な仲間達が多いという事にこそ、感謝せねばならん。

そんな事を考えながら、フラフラで帰宅したのが昨日。
無事に自宅に辿り着くも、激しい睡魔に襲われまして。
最後の気力で、恵里さん製作のモノを食べて、理想の2時就寝。
だからなのか、今日は7時半に起きてしまいました。
特にすることも無いので、トリアエズウンチ(ビールみたいに書くな!)。
その後、陽織さんをからかってみた。
可愛い。
アカリンも起きてきたので、軽く苛めてみた。
可愛い。
それだけ。

で、幼稚園送りして、そのまま園庭でヒオリンと遊んで。
地味に疲れて10時前に帰宅。
今、ダラダラ。
無駄な時間なんだけど、その無駄ってのも人生に必要だとも思う。
今日は昨日の激しい営業の片付けをそこそこ置いてきたので、早く行ってやっつけようと思う。

昨日もバカ魚仕入れ。
兵庫・天然真鯛、茨城・やりいか、長崎・天然ぶり、鹿児島・ぶりカマ焼き。
それと黒毛和牛ステーキが2種。
本気出しました。
真鯛も旨いが、やはり旬のやりいかが美味しい。
今日も買って来よう。
昨日は終電の関係で、お疲れイカ刺しが出来なかった。
辛うじて、お疲れビールだけしておきました。
ケジメだからね(?)。
ぷぷぷっ。

ミタカン(ゆるキャラ風)は、豪華刺身盛り。
皿から溢れんばかりの刺身。
わさび以外の添え物無し。
シンプルイズベスト?
と、信じたい。
以上。

今日も肉と魚とビールのお店。
いつもだけどね。
終わり。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、アフリカペールエール、IPA
「ノースアイランド」ピルスナー

デーペーエー。
アフリカ兄弟、同時の並ぶのそろそろ終わりかもね。
ダブル飲むべし。
志賀ペー、久しぶりだブー。
今日の店主お疲れビールにしようと思う。
9パイントは飲まないけどね。
ふふふっ。


5月14(水)のビール
「志賀高原」
DPA(1人9パイントまで)
インディアミヤマラガー(通称IML)
アフリカウィートエール(AfWA)
ISS(7%)
ポーター
ペールエール
アフリカペールエール(AfPA)
IPA(6%)

「箕面」 ペールエール
「ノースアイランド」 ピルスナー
「アウトサイダー」 トリペル(8%)
posted by クラフトビアバー at 10:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

のんびり休日

先週は短い割りに何だか店主疲労。
刺身とか頑張ったからかも知れない。
楽しかったけど。
なので、良し。

昨日の休みはのんびりと。
朝は茜里さんを送ってから、陽織さんと公園プレイ。
昨日はしっかりと小一時間遊びました。
そして海岸を少しだけサイクリングしてたら、子供椅子で眠ってしまいました。
眠ったままの陽織さんとおじいちゃん宅へ。
預かってくれるというので、私だけ自宅に帰ります。
幼稚園の集まりから帰ってきた恵里さんとランチデート。
またしても寿司。
今回は久しぶりの(?)辻堂の気仙にしてみた。
到着なう。
さすがに1番乗りの客。
大体は家族で来るので、座敷とか小上がりばかりなのですが、2人なので今回はカウンターにて。
以前にも1度、カウンターで2人で食べた事があるけど、やっぱりすし屋はカウンターだなと思いつつも、家族だとそうもいかず。
食べます。
刺身攻撃。
まずは、さよりと、あおりいか。
どちらも美味。
ビールが進みます。
エビスが旨い。
で、昼から、なまこ酢、このわたなど。
生牡蠣、白ハマグリ焼き。
酔った勢いで、黒むつ、白えびも刺身で。
すでにただの酔っ払い青年。
昼から怪しい動きをするどちらかと言えば若い夫婦。

そこからは握りモード。
昆布締め真鯛、生えび、赤貝、生とり貝、イカ、大海老、金目鯛、穴子・・・・・。

オワッテル。
食べ過ぎ。
そして飲みすぎ(私だけだが)。
やややり過ぎた感がありましたが、とっても豊かな気持ちになれました。
ご馳走様。
痺れるお会計を払い、幼稚園迎えに行きます。
ベロベロでハイテンションで茜里さんを迎えに行くと、ママさんの誰かが恵里さんに、旦那さんいつもよりテンション高いねと言ってた。
恵里さん、昼から飲みすぎでベロベロなのよ、と。
要らんこと言うな。
優しいお父さんランキングの上位にいるはずなのに・・・・・。
まあ、いいけど。

自宅に帰る。
美咲どんは13時半くらいの帰宅なので、そのままおじいちゃん宅に向かったと思われる。
彩音さんが帰宅。
可愛いの追いかけてたら、テツヤ君、疲れた。
なので、昼寝。
ダメダメだに。
そのまま夕方くらいまで眠ってしまいました。
昨日は恵里さんとの約束で、キッチンリフォームのショールームに行く予定でした。
なので、起こされてから向かいます。
まあ、私は助手席でウトウトしてただけだが。
藤沢の石川ってところまで遠征。
見ます。
いろいろあって分かりません。
欲を出せば限の無い世界。
う〜む、難しい。
当然ながら、答えは出ず。
だけど、行って良かったと思う。
やっぱり実際に見ないと分からないですね。
ふふふっ。

その後は面倒くさくなったので、家族で夕食。
何故か回転寿司。
意味不明。
子供は喜んでて、たくさん食べてたけどね。
で、何故か私もたくさん食べてるし。
エクストラコールドを5杯くらい飲んどるし。
さらに意味不明。
さすがに「もう食べれないブー」に陥りまして。
彩音さんの雨の日の長靴が無いというので買ってあげたり。
これからの季節に着るものが少ないのに気付き、何となくタケオ君にてシャツとかズボンとかを購入。
限りなく少ない洋服で生きている私。
靴などは1年中同じ靴(もう同じの4代目かな)。
冬のコートも同じもの。
さすがに無頓着過ぎるか。
まあ、いいけど。

そういえば、酔った勢いで先週に約束してたWIIの太鼓の達人の購入。
酔った勢いで約束を守ってあげました。
喜ぶ子供。
後で聞いた話だが、子供が恵里さんに「酔ってるてっちゃんは、怒らないし、オモチャとかおやつとか買ってくれるから、大好き」だとか。
なるほど、こんなベロベロお父さんでも、良いところもあるのだな。
うんうん。
自己肯定でもしておきます。
以上。

帰宅後、家族でお風呂に入り、その後は太鼓の達人をしました(子供3人で順番にしてたけど)。
私はそれを見ながら、さらに晩酌。
茜里さん、地味に上手でした。
絵本に太鼓が付いてて、音楽に合わせてバチで叩くのがあって、茜里さんはそれが大好き。
そのリズム感が活きてるのかも知れません。
当分は太鼓の達人生活が続きそうです。
幼稚園に行く時も、帰ってきたらアカリ、太鼓の達人するんだぁと言ってた。
可愛いから、良し。
終わり。

さてと、今日も仕事に励もうと思う。
本気出します。

昨日のダブルすし屋の結論。
最近のこだわりの回転寿司屋は実は高いという事。
食べたいものをパクパク食べてると地味の高額になる。
昼のどちらかと言うと敷居の高い寿司屋で、単品でバキバキ頼んで、バコバコ飲んでも、思ったほどはいかなかった。
夜は子供も居たけど、お子様握りばかりだったし、デザートも大したことないだろうし。
当然、味においては段違いなわけで。
たまに奮発して行く事を考えると、回る寿司はナシだな。
そんな事を今日は考えておりました。
という事で、回る寿司は我が家は卒業(また勝手に決断してるし)。

てか、昨日は散財し過ぎた。
今後1ヶ月くらいは自宅で野菜を食べる日々だな。
とほほっ。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、IML、ISS、AfWA
「箕面」ペールエール

志賀ばかり。
夢の国。
ぷぷぷっ。


5月13(火)のビール
「志賀高原」
DPA(1人9パイントまで)
インディアミヤマラガー(通称IML)
ポーター
アフリカウィートエール(これも旨い)
美山ブロンド(地味に酔う6,5%)
ISS(7%)

「箕面」 ペールエール
「ノースアイランド」 IPA(苦いんですけど・・・・・)
「アウトサイダー」 トリペル(8%)
「ベアレン」 ヴィット(1樽限定)
posted by クラフトビアバー at 12:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

いろいろ詐欺

昨日は志賀ペー開栓のはずが、在庫ミス。
ヤリイカ天国のはずが、捌く時間無く(買ってたけど)。
いろいろ詐欺でした。
ごっ、ごめん。
がしかし、その他の魚と、牛ハラミ焼き、そして久しぶりの豚バラ軟骨煮込みからの(てか4キロ完売だし)、関内ラーメン。
うんうん、地味に頑張った。
夜はお疲れビールを飲みました。
染み渡る旨いビール。
そうか、私はこれの為に働いてるんだ。
と、しみじみ思う、閉店後、一人ぼっちの夜。
それも人生。
これからもマイペースで進もうと思う。

昨日、ほろ酔いで帰宅。
怪しい夕食を食べつつ、冷蔵庫に1本だけあった黒ラベルを飲んでたら、リビングの椅子で寝てた。
早朝に目を覚まし、寝室に移動。
ヒオリンの頭の匂いを嗅ぎつつ、二度寝(アカリンでは無く、4女陽織)。
お陰様で元気になりました。
今日も1日頑張れそうです。
本気出します。
以上。

そういえば、昨日は一瞬ではあったけど、いつもと違う雰囲気のビアバーになった。
ちょっと、違う・・・・・。
そうじゃ、そうじゃな〜い。
緊急対策を取る。
今日から。
一生。
終わり。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド
「ノースアイランド」IPA(スーパーニガイ?)
「ベアレン」ヴィット(1樽限定)

これで許ちて。
てか、DPAが数時間で無くなるという怪奇現象。
あのオンナじゃない、あのオンナが9P飲んでた。
葛飾区まで帰れたのだろうか?
神のみぞ知る。
アーメン。

さてと、買出し行くべ。
今日のテーマは「イカになりたい」です。
お店からの告知は以上です。
サイババ。


5月11(日)のビール
「志賀高原」
DPA(1人9パイントまで)
インディアミヤマラガー(通称IML)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨い)
ポーター
アフリカウィートエール(これも旨い)
美山ブロンド(地味に酔う6,5%)

「箕面」 おさるIPA(最新版)
「ノースアイランド」 IPA(苦いんですけど・・・・・)
「アウトサイダー」 トリペル(8%)
「ベアレン」 ヴィット(1樽限定)
posted by クラフトビアバー at 08:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

早くも土曜日

気付けば土曜日。
今週はホント、早い。
なので、店主は余裕。
本日も頑張ろうと思ふ。
ふふふっ。

最近、訳あって旨い魚が食べたくなる(まあ、いつもそうだが)。
それもあり、奮発仕入れプレイ。
昨日は、茨城・ヤリイカ、宮城・カツオタタキ、三重・ホウボウ、千葉・コチ。
どれも旨し。
福井のホタルイカはガーリック炒め。
その他、肉焼き。
それだけ。
それと共にビールも飲めるお店。
結構、気に入ってるんだけどね。
ぷぷぷっ。

しかしヤリイカが旨い(店主比)。
肉厚で、とにかく甘い。
今日も見てきます。
本気出します。
イカ食べながら、DPA飲めるだけで、私は幸せ。
完売しないくらいたくさん買えば、お疲れビール&お疲れイカ刺出来るな。
うんうん。
自分も笑顔にしないとね。
終わり。

今日も清々しく7時半過ぎに起床。
何故なら、昨日は理想の2時就寝。
二日酔いも無く。
すこぶる元気な私。
人生って素晴らしい、などと朝から呟いてみたり。
単純なオトコです。
スイマセン。

さてと、朝シャンしてから、買出し行くべ。
頑張るマン。
以上。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール、アフリカウィートエール、ペールエール

これでいいのだ(何で、いきなりバカボンパパやねん)。
本日も志賀高原祭り。
てか、毎日。
文句ある?


5月10(土)のビール
「志賀高原」
DPA(デーペーエー)
インディアミヤマラガー(通称IML)
SOBA(そばセゾン)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨い)
ポーター
アフリカウィートエール(これも旨い)
ペールエール

「箕面」 おさるIPA(最新版)
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 トリペル(8%)
posted by クラフトビアバー at 08:43| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

昼寝マン

今日は朝から恒例の幼稚園送り。
陽織さんも連れて行き、園庭で遊びました。
ブランコしたり、砂遊びしたり。
アカリンはおはようがちゃんと言えなかったけど、本人は小さい声で言ったと言うので、一応が合格か。
ついつい園庭でのんびり遊んでしまいまして、自宅に戻ったのは10時前。
軽く朝食食べて、洗濯畳んでる恵里さんの太太もも枕で休憩。
気付けば、ねっ、寝てた。

で、恵里さんも寝てしまって。
ガタガタと一人遊びしてた陽織さんも、気付けば一人でコロリンと勝手に寝てた。
堕落家庭。
そのまま13時まで全員(?)寝てた。
昼寝の気持ち良い季節です(言い訳?)。
気付けばこんな時間。
仕事に向かわないといけません。
今週はゴールデンウィークの流れで、1週間が早いです。
早くも金曜日。
スタートが昨日の木曜日からなので、とても元気です。
今日も頑張れそうです。

昨日は気合の魚仕入れ。
旨い魚を買ってきました。
お客さんが喜んでくれました(たぶん)。
めでたしめでたし。
終わり。

今日は肉を焼きつつ、魚も攻めます。
てか、ヤリイカ超美味しいし。
今日もあるといいけど。
本気出します。
以上。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」IML、ポーター
「箕面」おさるIPA(最新版)

これで許ちて。
やや在庫不足。
店主失格。
さよなら。


5月9(金)のビール
「志賀高原」
DPA(デーペーエー)
インディアミヤマラガー(通称IML)
美山ブロンド(6,5%)
SOBA(そばセゾンらしい)
IPA(6%)
アフリカペールエール(旨い)
ポーター

「箕面」 おさるIPA(最新版)
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「アウトサイダー」 トリペル(8%)
posted by クラフトビアバー at 13:34| 日記 | 更新情報をチェックする