2014年05月02日

DPA復活

少しの間、欠品するかもと脅かされていた(勝手に心の中で)大好きなDPA。
本日より復活です。
良かった良かった。
なので、昨日1日だけ無かった事になります。
アフリカもあったし、志賀ペーもあったし、何とか乗り越えました。
店主のお疲れビールは、IMLとアフリカ。
見事に飲み切り(普通だろ)、無事に終電に乗る私。
そして椅子に座り、即爆睡。
辻堂駅から直帰して(これも普通)、恵里さん製作の怪しい夕食を食べようとするも・・・・・。

夕食が無い。
ガビ〜ン。
お仕置きでもしてやるかと寝室を覗くと、アカリンがコロリンと転がって寝てて、それを眺めて、ついでに匂いも嗅いでたら、急激に眠たくなったので、歯磨きもせずに眠ってしまいました。
晩飯も作られへんのか、このメス豚野郎と罵声を浴びせるつもりが、心満たされて眠るとは、私も丸くなったものです。
これがアラフォーの心理状態なのか。
なるほど。

今日も朝からアカリン送り。
陽織さんも連れて行き、幼稚園の園庭で遊びます。
これも最近の定番。
他にも下の子を遊ばせている人がいて、さすがに一緒に遊ぶ感じではないけど、その辺の公園よりも楽しめたりします。
幼稚園なので、9時半過ぎくらいには園自体が始まるので、そのくらいには帰るけど、最近はそこで遊ぶのが私と陽織さんのマイブーム(?)。
今日はそのまま海岸サイクリングに行こうと思っていたけど、毎朝恒例の大放出ウンチ(おいっ、汚いだろ)が不十分だったのか、お腹がムズムズしたので、念のために帰宅。
すると割と落ち着き出したので、自宅前で陽織さんを三輪車に乗せて遊んでみた。
恵里さんも出てきて、何だか育児を楽しむ夫婦みたい(違うのか?)。
で、ウンチがしたくなったので、私は脱出。
ブリブリマン。

で、今、のんびりしております。
今日は早めに行って昨日の片付けもしないといけません。
昨日、油断してたら何だかパツンパツン。
頑張りました。
刺身は2種。
牛ハラミ焼いたり。
料理人が居るお店みたいに、しっかりした料理は出せないけど、1人営業なりのやり方もあると思い、日々イメトレ&実践しているつもりです。
まだまだだけどね。
とほほっ。

明日からGW後半。
連休前ってお店としては読めないけど、そこそこ本気出すつもりです。
頑張るマン。
以上。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、IPA、ポーター
「ノースアイランド」スモンキーラガー(燻猿、最終)
「アウトサイダー」パンプキンエール(1樽限定)

これで許ちて。
デーペーエーあるし。
IPA、ポーター、定番旨し。
燻製ラガーは最終。
新作(?)パンプキンエールはどんな味なんだろ?
結構、良い感じかもね。
ふふふっ。


5月2(金)のビール
「志賀高原」
DPA(やっぱコレだね)
アフリカペールエール(AfPA)
インディアミヤマラガー(旨いでしかし)
IPA(苦い、6%)
ペールエール
SOBA(そばセゾン)
ポーター

「箕面」 ペールエール
「ノースアイランド」 スモンキーラガー(最終樽)
「アウトサイダー」 パンプキンエール(1樽限定)
「南信州」 デュンケルヴァイツェン


ゴールデンなウィークの予定。
前半の26日(土)〜29日(火)は4連続昼ビール営業。
本来なら月曜日定休なので休むところですが、世間は微妙に休みモードっぽいので、そういう日に休むのが好きじゃない店主は営業することにしました。
間の平日は16時からの通常営業。
後半の5月3日(土)〜6日(火)も4連続昼ビール営業。
まあ、毎年の事なので特別変わりないんだけどね。
いろいろ頑張ろうと思います。
posted by クラフトビアバー at 11:53| 日記 | 更新情報をチェックする