2014年06月10日

気付けば12時サイクル

最近の午前中の流れ。
朝、清々しく目覚める。
今日も生きてると確認。
トリアエズウンチ。
その後、陽織さんも連れてのアカリンの幼稚園送り。
おはようが安定して言えるようになったアカリンを見送ってから、園庭で遊ぶか公園に移動。
今日などは、公園に向かっている最中に眠ってしまった。
ダッコ紐の凄いところ。
波チェックも兼ねて、そのまま海岸を少しだけ走ります。
波はほぼ無し。
海の家の工事が始まっております。
夏はもうすぐだ。
帰宅後、陽織さんを寝室に下ろしてから遅い朝食。
食べます。
またウンチ。
その後はダラダラとする。
陽織さんが泣いて起きる。
寝室にダッシュ。
寝起きで汗をかいてる陽織さんとゴロゴロ。
かっ、かわいい。
気付けば昼寝してるパターンが多いです。
ここまでで、大体が昼くらいになっております。
遅くても14時前には出ないといけないから、すでに仕事前の時間は終わったようなもの。
よっぽど用事が無い限りは大体、火曜日から金曜日までこんな流れ。
何気に気に入ってたりするけど、時間を有効活用出来てないような気もしてる。
う〜む、難しいところです。

今、陽織さんが恵里さんからご飯をもらって、ご機嫌でウロウロしてます。
堪らん・・・・・。

昨日の休みはいろいろと。
朝から、子供部屋に買ってあげた天井までの天然木の棚の組み立て&設置。
同じの2つ買ったので、それなりに手間が掛かりましたが、最終的には素晴らしい仕上がりになりました。
茜里さんを送ってから、海をサッと見てから帰宅。
陽織さんはやっぱり眠ってしまったので、そこから恵里さんと制作活動。
途中、欲しい部品が出てきたのでホームセンターに行って買出し。
帰宅後もせっせと制作。
陽織さんが居ると進まないので、おばあちゃんに預かってもらっての制作活動。
結局、15時くらいまで掛かってしまいました。
最初はイライラしてやってた私ですが、完成が近くなると嬉しくなってきました。
で、完成。
子供のものを前の棚から移動して、軽く片付けて終了。
捨てるボックスとかを外に移動してたら、既に16時。
このままでは、棚を組み立てただけで終わってしまう。

と言うことで、子供を迎えに行き、そこからみんなで海に行きました。
ご機嫌で遊ぶ娘達。
裸足でね、波打ち際で上の3人がキャーキャー言いながら遊んでました。
私も一緒に遊んだり。
陽織さんは砂まみれ。
海が近いんだし、公園にばかり行かなくてもいいかもね。
これからどんどん暖かくなるしね。
ふふふっ。

ドロドロになって帰宅。
そのままお風呂直行。
そんなに広くないお風呂に6人入ります。
さすがに狭いです。
でも、良いのです。

昨日も自宅夕食の予定でしたが、棚完成の打ち上げと、海遊び疲れによる夕食の制作意欲が沸かないという事で(当社比)、焼肉を食べに行きました。
2番目に良く行くお店。
食べました。
飲みすぎました。
ベロベロで帰宅。
1番に私が寝た。
以上。

早く眠ると朝が元気です。
今日も頑張ろうと思う。
終わり。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール、アフリカウィートエール(最終樽)、ISS(7%、セゾンビール)

志賀ばかり。
スイマセン。
飲むべし。


6月10日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
アフリカペールエール
美山ブロンド(6,5%)
IPA(6%)
ポーター
ハウスIPA(8%、苦いでしかし)
アフリカウィートエール(最後)
インディアンサマーセゾン(7%、ISS)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 IPA(スーパーニガイ、7%) 
「アウトサイダー」 ゴールデンエール(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:33| 日記 | 更新情報をチェックする