2014年07月31日

炭40キロ皿80枚箸100膳

昨日に行くはずだった最終買出し。
時間の都合で行けず。
なので今日に行って参りました。
イメトレが得意な私は買出しメモの時点でほぼ完璧な演技。
そしてお店でもイメトレ通りに事が進みます。
木炭40キロ・・・・・。
バッカみたい。
BBQテラスでもするんですか?
しませんよ。
静かな住宅街ですよ?
ビール飲み放題?
しませんよ。
泥酔するでしょ?
ふふふっ。

で、紙皿とか箸とか諸々を購入。
ついでに家庭の扇風機も購入(これは個人的にだが)。
地味に時間が掛かってしまいました。
スイマセン。
てか、なんで俺様がこんな事せなあかんねん。
そこのハゲかブタ、オマエがやれコラァ。

などと呟きつつも、変態対決の舞台はほぼ完成した。
後は、晴れることを祈るのと、DPA練習に励むのみ。

あっ、忘れ物だ。
MTKマンの後ろ足用のビーチサンダルを買ってなかった。
これは大変な事です。
専門店じゃないと売ってないだろうし。
そもそも、何の専門店なんだろうか?
誰か、教えて。
海に潜るときに足ヒレで代用するとか?
違うキャラになっても困るし。
悩ましい人だ(失礼極まりないと思われる)。
終わり。

さてと、汗だく店主は汗を流してから仕事モードに切り替えていきますよん。
本日も本気なり。
昨日はDPAが何故か(?)大量に出て、またしても完売とか。
おかしいでしょ。
さてはマニアだな、君達。
正々堂々と飲みなさい(意味分からんし)。
私からは以上です。
探さないでください。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド(6,5%)

デーペーエー?
最近ようやく、茨城訛りを理解出来るようになってきた。
何でも慣れってことですわ。
ぷぷぷっ。
シーデー。
デーブイデー。
デラエモン。
う〜む、やはり難しい。


7月31日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(最終練習)
アフリカペールエール
苦いラガー
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 北鬼〜鬼の宝石〜(限定、インディアレッドエール?)
「南信州」 ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(限定)
posted by クラフトビアバー at 13:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

最終買出し?

いよいよ今週末、隣町でスノーモンキービアパーティー開催。
楽しみです。
当社も出店。

でしたっけ?
違うか。
翌日か。
まあいいや。

今日はこれから、そのイベントの為の最終買出し。
いろいろ買うらしい(他人事やなぁ)。
とにかく行ってきます。
本気出します(どういう事や)。
終わり。

昨日は急激に(?)盛り上がる店内。
意味不明(アリガトウでしょ、普通)。
DPAオンナ決戦?
ぷぷぷっ。

さてと、出掛けるべ。
仕事は仕事でしっかり頑張ります。
ヨロピコお願いします。

昨日はDPAサミットの練習をしたいと言う方が多かったので、店主は仕方なく連続開栓。
間違って黒板にTKK43と書いてしまいました。
DPAとは全然似てませんでした。
スイマセン。
それだけです。
途中で連続開栓したTKKの10リットル、まさかの当日完売。
なんでやねん。
店主、お疲れビールで飲むつもりで開栓したもんだから、さらに連続開栓してお疲れビールとして飲みました。
DPAよりもTKKの方が少しだけ旨いような・・・・・。
知らんけど(いい加減やな、オマエ)。
さよなら。
探さないで下さい。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール、ポーター
「ノースアイランド」白鬼〜鬼の宝石〜(旨い)
「ハーヴェストムーン」グレープフルーツエール(限定)

これで許ちて。
やれるだけの事はやりました。
私の限界なんてそんなもん。
どうせ、俺なんか・・・・・。
何やっても・・・・・。
死んだらええねん。
誰か、助ちゅけて。
DPAでも飲んで、精神安定を図ろうと思う。
いとおかし。


7月30日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(泥酔TKK)
アフリカペールエール
苦いラガー
IPA
ペールエール
ポーター

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 白鬼〜鬼の宝石〜(限定、インディアレッドエール?)
「南信州」 ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(限定)
posted by クラフトビアバー at 11:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

B級グルメ(?)からの公園プレイ

先週末はいろいろと大変。
漏電して停電するわ。
水冷システムを閉店後に付けて、何故か焼き鳥屋で3時まで飲んでるわ。
日曜日の暑さに水冷システム(水掛けてるだけだが)の威力が弱く、エアコン停止するわ。
改良を加えて、何とか乗り越えたけど、夜の怪しい盛り上がりで店主も飲んでしまうわ。
体力の限界を迎えてしまい、まさかのお店泊まりとか。
朝から片付けて帰りました。
子供が夏休みで朝からでも出掛けられる大切な休みの半分を喪失。

帰宅後、シャワーだけ浴びて、お出掛けする事になりました。
行き先は未定。
意味不明に全通はしてないけど、圏央道に乗ってみようかと。
寒川北から海老名までは下道なのですが、それはあっという間。
その後、本気の(?)圏央道に乗りました。
空いてます。
スイスイと厚木のPAに到着。
B級グルメを食べるところがあるらしい。

結構楽しみにしていきました。
到着するも、それらしい建物は無く、とっても小さい建物が1つ。
恵里さんがスマホで見てたらしく、「これだこれだ」と。
えっ、これ?

とりあえず入ります。
確かにB級グルメバトルみたいなこと書いてる。
折角なのでと、昼ご飯を食べてみた。
辛味そば、まぐろラーメン、何とかうどん、何とか焼きそば、何とか鶏唐揚げ。
コメントは差し控えさせて頂きます。

気を取り直して、近場の公園を探します。
走り出して、軽く道を間違えてしまい、そのまま下りることも出来ずに高尾まで来てしまいました。
高尾山の上までロープーウェイで登るかなんて考えたけど、子供は楽しくないだろうし。
結局、無駄な高速代に凹みつつ、戻ります。
さらに間違えそうになり(今度は恵里さんが)、八王子まで行きそうになるも、何とか無事に海老名まで戻って来れました。
なので、海老名運動公園ってところに行ってみた。
それなりにたくさんの遊具がありました。
暑いなか、たくさん遊びました。

気付けば17時半。
まだまだ明るいけど、このままエンドレスで遊ぶと地元に戻ってからが面倒くさいという事で帰宅命令。
渋々応える子供達。
昼ビールを飲んでいないお父さんはキレキレでした。

久しぶりに茅ヶ崎のある暴食系焼肉屋に行こうという話になり海岸道路を気分良く走ってたら、気付けば辻堂にいた。
ボーっとしてて茅ヶ崎市を通り越していた模様。
そこから戻るのも何だか面倒なので、辻堂駅近くに出来た炉端屋に行こうかと恵里さん電話。
お座敷はあるらしいけど、その日は予約で埋まってるとのこと。
椅子席はいけるけど、恵里さん大変なので断念。

結局、いつもの焼肉屋で打ち上げ。
食べ過ぎは家族全員(今後はもっと怖いなぁ)。
飲み過ぎは私だけ。
やややり過ぎました。
反省しつつ(ホンマかいな)帰宅。
何故か子供全員と私がお風呂に入ることになってた。
恵里さんはドラキュラにやられ中。

父、最後の気力でヒオリンを洗い終え、脱落。
またしても誰よりも先に眠りについてしまう父。
ごっ、ごめん。

そのまま深夜に放尿で起きた以外は熟睡。
まさかの10時半まで寝てしまった。
疲れていたらしい。
スイマセン。

朝、1番就寝を怒ってるかもと恐る恐る恵里さんに問うと、お風呂入れてくれたんだし、むしろアリガトウレベルの返答。
なるほど、何か1つ育児をすれば何でも(?)許されるんだな。
シメシメ、良いこと知ったぜ。
ぷぷぷっ。
これで家庭の全権を握ったようなもんだぜ。
今に見てろよ(何のことやねん)。

そんな休日でした。
前日のお店泊まりは想定外でしたが、まあ楽しい休みを遅れました。
次は待ちに待った(恐怖の?)、DPAサミットだし。
地味に準備に追われる店主。
ほぼ1人でイベント設営するわけだから、大変に決まってるんだが。
変態だから、大変なこともすんなり出来るってもんです。
変態先輩バーテンダーの教えを守っているまでも事よ。
はははっ。

DPAサミットの参加者の締め切りも終えたことだし、チラシも完売(売ってないが)。
後は準備するのみ。
てか、サミット開始後は私は一切何もしませんがね。
一昨日来やがれ。
以上です。

今日も暑いなり。
ビールで水分補給するなり。
ちゃんと家に帰るなり。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」ペールエール、IPA、苦いラガー
「箕面」ピルスナー
「南信州」ゴールデンエール

素晴らしいラインナップ。
定番が最強です。
そういう店作りをしてきた。
これからもそういう道のりを歩むつもり。
人間だもの。
終わり。


7月29日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(大会目前?)
インディアンサマーセゾン(7%)
美山ブロンド(6,5%)
アフリカペールエール
苦いラガー
IPA
ペールエール

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 IPA(苦い7%)
「南信州」 ゴールデンエール
posted by クラフトビアバー at 12:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

大事件→復旧?

昨日は大変な事が起こりました。
変態じゃなく、大変の方です(書く必要あるのか?)。
午後2時過ぎ。
いきなり停電。
真っ暗な店内。
それでもビールを飲み続けるお客さん達(ホンマかいな)。
ブレーカーボックスを見ると、電力オーバーで落ちたのとは違うみたい。
漏電のバーのところが落ちてた。
濡れたらしい。
濡れ濡れらしい(はぁ?)。
と冷静に分析してる場合でもなく。

いろいろ試してみたところ、一箇所の小分けブレーカーが漏電してるみたい。
電話使えなくなってるし。
お客さんが東電に電話してくれて、30分強で作業の人到着。
怪しい箇所をいろいろ調べてくれました。

がしかし、漏電部分が判明せず。
とりあえず、電話とステレオを生きてるコンセントから延長コードで接続して復旧。
トイレの電気だけが付かない状態までは直りました。
仕方なく、トイレは700ルーメンの自慢の懐中電灯で照らしてあげました。

幻想的なトイレ(?)。
お洒落なバーみたい(?)。
知るかボケ。

そんな事よりも、暑いし暗いトイレでスイマセンでした。

昨日の閉店後。
ベロベロのMTKマンを見送ってから(昨日2回来てるやんジブン)、漏電部分のブレーカーを恐る恐る上げてみた。

あれっ、入ったぞ。
漏電ブレーカーが落ちないかも。
おいおいっ、復活してるやん。
念のために外したままだった電化製品のコンセントを全部入れてみた。
それでもカブは抜けません(それは大きなカブだろが)。

生きてます。
えっ、完全復活?
エアコンの室外機に強引に放水してた関係もあるのかもしれない。
という事で、一昨日買って来た、強制冷却用のホースを付けることにした。
23時過ぎの事。
店主、帰れるのか?

せっせと取り付ける事、15分。
試験放水開始。
おおっ、良いかも。
夜になっても暑い中やってたので、テツヤ君は汗だくになってしまいました。

まだ時間的には帰れなくは無い・・・・・。
ボーっと完成した強制冷却システムを眺めていたら、後ろから私の名前を呼ぶ声が。
誰やねん、こんな時に、ボコボコにしちまうぞコラァ。

某焼き鳥屋の店主でした。
頑張って設置したシステムを誰かに言いたくて、某焼き鳥屋店主に言ってみたけど、苦労を知らない某店主には事の重要さが伝わらず。
なので、焼き鳥を食べに行くことにしました(何が、なのでやねん、アホか、家帰れ、何だったら大阪帰れ!)。

食べます。
飲みます。
さすが旨いです。
ベロベロの女子が来て、意味不明な発言してた事は忘れたことにしておきます。
以上。

本日、お日柄も良く。
じゃなかった、二日酔いも無く。
元気100倍の店主で御座います。
なんかね、漏電事件も一応は復旧だし、冷却システムも個人的には完璧だし、そういう気分で飲むお酒って美味しいし、次の日に残らない気がします。
なので、今日も本気出します。
そんなに涼しく無いけど、昨日よりは確実に涼しいトイレで皆様のお越しをお待ちしております。

カウンターの中でお待ちしろよ、バッカみたい。
さてと、ビアライン洗浄が完璧に行われているかの確認の為にDPAをパイントで飲んでから(パイントで飲む必要性の有無を問う)、買い出しにでも行って参ります。
探さないで下さい。
関内近辺か、頑張っても横浜橋商店街にしか居ませんが。
ぷぷぷっ。
終わり。

書かなくて良い、結果報告。
DPA、旨いです。
ごっ、ごめん。
この状態なら私は5リットルは飲めるはずなんだけど。
某TKKさんは7リットルらしいが。
世の中には上が居るものです。
オトナな私はむやみに張り合うのは止めようと思う。
ダメ、ゼッタイ(何がやねん)。
以上。
異常。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA(特訓ラストスパート?)、アフリカペールエール
「ノースアイランド」IPA(苦いだろこの野郎)

DPAを世界一飲んでる私。
最近、スピードの向こう側が少し見えた。
このまま行くと、とんでもない事になりそうです。
助けて、専務・・・・・。


7月27日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(TKK15P)
IPA(6%)
ペールエール
インディアンサマーセゾン(7%)
美山ブロンド(6,5%)
ハウスIPA(8%)
アフリカペールエール

「箕面ビール」 大阪人魂
「ノースアイランド」 IPA(苦いよ〜旨いよ〜)
「スワンレイク」 ブラックIPA(初入荷)
「ハーヴェストムーン」 ピルスナー
「南信州」 アルプスヴァイツェン(限定)
posted by クラフトビアバー at 10:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

暑さ炸裂

昨日は暑かった。
辻堂駅に行くまでに汗だくになり、電車の中は超涼しく。
関内駅前のビルのスーパーで少し買い物してからお店に着くまでにまたしても汗をかく。
汗かきの私には辛い季節です。
でも、好きな季節でもあります。
ビールも旨いし。
裸でサーフィン出来るし(人多いけど)。

ビール日和の昨日、金曜日というのもありピークタイムが重なりまくり。
満席プレイで入れない時間の数十分後には、いきなりマッタリになったり。
難しいです、読めないです。
スイマセン。

そんな中、店主は結構頑張りました。
肉魚モリモリ。
やや疲労。
お疲れビールをしっかり飲んで、睡魔に襲われながらの帰宅。
怪しい夕食を完食して、お仕置きしてから寝た。
清々しい目覚め。
そして今日も暑い模様。
エアコンの強制冷却システムはほぼ完成。
昨日買ってきた水の出口のやつを今日に装着すれば完璧になるかと。
頑張るマン。

昨日などは夜になっても気温が高く、そろそろ大丈夫だろうと放水を止めたら、しっかりエアコン停止。
去年よりもエアコン自体がヘタってるのかも知れない。
とにかく今年の夏は、強制冷却で乗り切ろうと思う。
水道代怖いけど・・・・・。
どこぞの電力会社みたいに、いろんな経費を料金に反映出来ればいいんだけどね。
サマーパイント1100円(何でもサマー付けたらいいんかい?)。
ぷぷぷっ。

さてと、今日も本気出そうと思います。
そろそろ出勤だに。
打倒夏バテ。
打倒飲酒店主(ほぼ改善)。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ハウスIPA(8%)、美山ブロンド(6,5%)

キレキレのハウス。
そして苦い。
素晴らしいムスカ君。
ビザンブロンド。
旨いがこれまた酔う。
ダブル飲むべし。


7月26日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(前年王者の店主)
ポーター
IPA(6%)
ペールエール
インディアンサマーセゾン(7%)
美山ブロンド(6,5%)
ハウスIPA(8%)

「箕面ビール」 大阪人魂
「ノースアイランド」 北鬼・鬼の宝石(新作)
「スワンレイク」 ブラックIPA(初入荷)
「ハーヴェストムーン」 ピルスナー
「南信州」 アルプスヴァイツェン(限定)
posted by クラフトビアバー at 09:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

運動後空腹飲酒反省

昨日は波乗りの心地よい疲労感に浸りながらの営業。
そこまで疲れも感じずにキレのある(?)店主。
夜の事、お客さんからビールを頂きまして、ご機嫌でのDPA摂取。
うっ、うまい。

で、いつもの如く自己消費開始。
中々の濃いメンバーの空気感に飲まれ(責任転嫁)、私もご機嫌で飲んでしまいました。
むむっ、何だか酔うぞ。
そうか、波乗りして、時間が無かったのでお昼ご飯を大して食べてなかったんだ。
気付いた時、既に遅し。
ヘロヘロになってしまいました。
最近は抑えていただけに、久々の失態。
そのままお店で眠ってしまいました。
平日のお泊りは中々痛い(?)。
早朝からお片付けして、8時くらいの電車に乗りました。
太陽がまぶしい私。
世間は、1日の始まりらしく、普通に会社員の方々が電車から降りて会社へと足早に進んでいきます。
ごく普通の平日の朝の光景。
そんな中、反省しながら帰る飲食店従業員。
世の中、そんなもんです。
と言うか、いろんな仕事があるしね。
とにかく反省しなくちゃね。
とほほっ。

運動後の空腹飲酒は今後止めようと思う。
何か食べてから23時より飲酒する生活を守ります。
以上。

9時過ぎに自宅に到着。
夏休みなので子供も居たり(彩音さんと陽織さんだけだったが)。
ヒオリンと少し遊んでから、遅い朝食。
ガツガツ食べます。
満腹になり、軽く後悔します。
こういうのもいつも繰り返し。

今日も波があるけど、いろいろやることあるから行けない私。
お店のエアコンの室外機が悲鳴を上げております。
昨日が暑かったのもあるけど、夜なのに電源落ちたりするし。
強制冷却として、水を掛け続けます。
そうすると回復するので、当面はそれで乗り越えるつもり。
いづれは買い替えなんだろうけど。
怖い怖い。

今日は早めに出社して、強制冷却装置(大袈裟かも)を設置するつもり。
その部品をこれから買いに行ってきます。
頑張るマン。
仕事も頑張ります。
本気出します。
夏バテの気配あるけど、気合で乗り越えます。
やるぞぉ〜。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、インディアンサマーセゾン(7%)
「南信州」アルプスヴァイツェン(限定)

これで許ちて。
昨日、DPAサミットに向けて特訓してるオンナ1名。
そのTKKさん、2杯目よりDPA特訓開始。
見事(?)7Pを飲み干してしまいました。
後半、不気味な笑い連発してたけど。
家が遠くなかったら15Pはいけると断言してた。
ホンマかいな。


7月25日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(前年王者の店主)
ポーター
IPA(6%)
アフリカペールエール
ペールエール
インディアンサマーセゾン(7%)

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%⇒泥酔⇒乗り過ごし)
「ノースアイランド」 北鬼・鬼の宝石(新作)
「スワンレイク」 ブラックIPA(初入荷)
「ハーヴェストムーン」 ピルスナー
「南信州」 アルプスヴァイツェン(限定)
posted by クラフトビアバー at 11:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

夏の波乗り

今日は久しぶりに海に行きました。
最高の天気と、最高ではない小さい波。
海に浮かんでいるだけで気分爽快です。
朝に海を見に行った時はそれなりに乗れる波がありそうでしたが、帰宅後に自宅の片付けを少ししてから出かけたら、小さい波になってしまってました。
湘南の波など、そんなもんです。
そうは言っても、気分良く3本くらいだけど乗れました。

さすがにショートボードでは辛くなったので、上がりました。
そしてシャワー浴びて、今に至る。
冷蔵庫に黒ラベルがあるのだが、それを飲むと関内に行くのが億劫になってしまいそうなので、本日は鬼の心で我慢することにします。
その分、23時から鬼の心で飲みます。
以上です。

昨日と今日は自宅の片付け。
片付けと言うよりは捨てるものを出す作業(それも片付けと言うか?)。
着ていないシャツとか冬のコートとか出したら、恵里さんと私のだけでも超大量。
そして子供のも恵里さんが選別して出したところ、有り得ない量が出た。
それを紐で縛って、ゴミ置き場に運びました。
お陰様で、押入れなどがガラガラになりました。
後は使わない子供のおもちゃとか、ベビーバスとか、子供椅子とかを大型ゴミとかで出せば、物無しハウス完成。
使ってなくて、家のどこかに置いてあるものって地味にたくさんあったりします。
それでも他の収納とか何とかなったりもするので、そのままになってしまい、結局ずっとそのまま。
たまには鬼のように掃除をしないといけませんね。

ちょうどDPAサミットが良い機会です。
まあ押入れの中とか関係ないけど。
ふふふっ。

さてと、昼寝でもして仕事モードにしていこうと思います(なるのか?)。
おやちゅみ。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ペールエール
「ノースアイランド」北鬼・鬼の宝石(新作限定、苦いレッドエール?)

志賀ペーは波乗りの打ち上げで飲もうと思う。
北鬼ってやつ、楽しみです。
やっぱホッピーなのかな?
飲むべしだな。
うんうん。


7月24日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(世界王者決定戦の練習用)
ポーター
苦いラガー
IPA(6%)
アフリカペールエール
ペールエール

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%⇒泥酔⇒乗り過ごし)
「ノースアイランド」 北鬼・鬼の宝石(新作)
「スワンレイク」 ブラックIPA(初入荷)
「ハーヴェストムーン」 ピルスナー
posted by クラフトビアバー at 12:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

依存症?

昨日は朝からアカリンの幼稚園でサマーフェスタなどと言うお祭り開催。
恵里さん、ワンちゃんの着ぐるみに入るとの事(他1名)。
天気は最高、がしかし着ぐるみの中は暑い模様。
アカリンが行く少し前に恵里さんだけ出掛けて行きました。
そこからは私が4人の子どもを見ないといけません。
いつもは自称5人目の子どもとして生きているだけに、中々の仕打ち(?)。

まあ、朝ごはん食べるのを急かして、ヒオリンの着替えをして自転車で幼稚園に行っただけですが。
園の門のところにワンちゃんが2人(2匹?)居ます。
どっちが恵里さんか分からないので、フライングニードロップをするわけにもいかず。
仕方ないので、カメラマンに言われるがままに子供達と私とワンちゃんとで写真を撮ってもらいました。
ヒオリンはワンちゃんが怖いらしく、固まっております。

その後、園庭へ。
ヨーヨー釣りや、アイス売り、おやつ売り、くじとかあったのかな?
まだ準備段階だったけど。
ヒオリンはそんなの関係なく、うろうろ遊びます。
可愛いです。
スイマセン。

のんびりしてたらお祭り開催。
外に出て、フェンス越しに見てたんだけど、余りの暑さに体がカピカピになりそうだったので、飲み物を買いに行くことにした。
辻堂東海岸辺りは景観の為なのか、自販機があまりありません。
財布を持ってきていなかった私は、キーケースに何かの時に為に入れている1パイント券を握り締め、コンビニへ。
スポーツドリンクとかが子どもにも良いのかな。
ヒオリンが愚図ったときようにおやつも3つくらい購入。
当然ながら1パイントもいかず。
暑いなぁ・・・・・。

エビスのロング缶を手にする3連休激務明けの私。
ぷぷぷっ。
久しぶりの朝ビールだに。
園の外に戻ります。
ジュースとおやつに興奮する子供達。
そして明らかに場違いなところで、缶ビールをプシュっとする父。
ちなみに、見に来てるお父さんは私1人。
なるほど、世間のお父さんは子供の夏祭りの姿に興味ないのか・・・・・。

ダメ、ゼッタイ。
と思いながら、そうか今日は普通の平日なのかと思いなおしました。
平日の朝とか、日々登場して、ごっ、ごめん。
怪しいパパでスイマセン。

余りの暑さに1パイントエビスをアッと言う間に飲み干してしまいました。
その後は気分良く、アカリンの観察。
超マイペースで、1人アイスを食べていたり。
そんなに楽しそうでもなく、ヨーヨー釣りをしていたり。
何かにつけて、淡々と遊びをこなす3女さん。
いろいろ不安な部分もあるけど、マイペースで良いんじゃないかな。
たまに超ご機嫌でお友達とも遊んでいるわけだし、変人ではないはず。
親バカの悩みですね。
スイマセン。

暑いのでそこそこ見てから退散。
そして前日の帰り道に勢い購入した、ビター酎ハイなるものを飲みだしてしまいました。
まだまだ11時とか。
で、ネットで購入して、かなり気に入ってた扇風機に異常が見つかり、その症状の検索掛けたら、大量に同じのが出てきて、改善される確率の低さに嫌気がさして、返品手続きとして進めることにした。
既に、ほろ酔いの私。
逆に饒舌になったりもします。

まずはメーカーへ。
所謂、ベンチャー電化製品メーカーってところか。
とても対応のよいコールセンター。
私の伝えたいところを全て伝えて、返答を得ます。
確かに同じ症状での、修理返品っての多いらしい。
グリスアップ等をしても、また出る可能性も否めないとの事。
で、最終的に返品で受けるところまできたんだけど、面倒くさいのは直販で買ってないから、販売元に問い合わせろと。
ふざけんな豚野郎、お前んとこでそこまでやれよ、と思ったけど、まあ聞いてると一理あったので、とりあえずアマゾンに電話。
てか、電話番号がすぐに分からずで、メールとかで修理返品を受け付ける体制は止めて頂きたい。
電話番号を探して、そこに電話。
またしてもアマゾン直販じゃないから、販売者に連絡しろとの事。

もうこの時点で、便利ではあるけど、今後ネットで購入するのって少し考えようかなと思った。
電器屋で買ったら、そこに電話1本(もしくは来店)で済むし、ホームセンターも同じく。

で、販売者(会社だけど)に電話して、少しイラっとする部分もあったけど、製造元から返品許可を得てることを伝え、まずは返送する事になった。
そこで、不良箇所の確認をまずするだとか。
分かるのかい、繊細な機械異音が?
回してるのか分からないくらいの静音が売りの扇風機。
確かに静かなんだけど、首振り運転するとある一定のところで、カチッと音がなる。
就寝時などは、神経質な私に取っては、日々のストレス。
恵里さんは全く気にしてないというか、そんな音鳴ってたっけってレベル。
そんなもんなのかもしれないけど、扇風機にして35パイントという価値を見出せなかった私。
私の器の問題かも知れないけど。

ただ大阪人魂(大袈裟だなぁ)として、満足いくものの為ならそのものに対しての高額も惜しまないけど、少しでも不安があると価値が半減する。

そんなやりとりをしてたら、地味にお昼前。
大手メーカーだから良いってわけではないけど、今回は勉強になりました。
返答待ちではあるけど、扇風機が今現状無いわけなので、明日にでも電器屋で購入してきます。
寝室にエアコンが無く、そろそろ奥に子供部屋(エアコン付きに)、夏の臨時寝室移動する時期かな。
なるべき、扇風機で乗り越えたいんだけど、就寝時熱中症なんてなったら大変だし。
自然に生きたいなぁなんて思ったりもするけど、温暖化の波には勝てず?
ふふふっ。

返品処理も終わり、そこから子供とプールに行く流れになりました。
恵里さんは居残りで、子供部屋とかを片付けるらしい。
なので、彩音さん美咲どんアカリンと私の4人でお出掛け。
ややほろ酔いの私。
プール、本当はいけないんだろうな。
朝から飲みたくなってしまうのって、依存症のチェックポイントの1項目にあった気がする。
怖い怖い。

プール到着。
さすが、夏休み。
混んでます。
入ります。
外から見たら、超混雑かと思ったけど、平日なので座るところも確保出来るレベル。
何故かそこでも酎ハイ飲んでる私。
持ち込み禁止なので、1番奥のテントの下で、プシュっとしてから水筒に移して飲んでる父。
ダメだなと自分でも思ったり。
やっぱり依存症の初期なのかも知れない。
どうしよう・・・・・。

プールで子供と遊びます。
とっても楽しそうです。
おやつも食べて、何度も泳いで。
アカリンも浮き輪つけて、スイスイ。
さすがに近くにいて、もしもの時に助けれるようにしてるけど、安定してスイスイ泳いでました。
かっ、かわいい。

25分遊んで、5分間安全確認の為に1度全員上がって、また入るの繰り返し。
父ちゃん、疲れました。
夕方くらいかな、父疲労により昼寝ダウン。

何度も起こされたらしいけど、父「ムニャムニャ」と言うばかり。
後で聞いたんだけど、お父さんがいないからダメだと思ってプールに入らずに、プールサイドでサッカーしたり、アナ雪ゴッコをしてたらしい。
すまぬ、娘よ。

起きた頃には、終わりの時間迫ってました。
少しだけ入ってから帰宅。
前半に遊んだつもりだけど、最後の最後は申し訳なかったなり。
ごっ、ごめん。

帰宅後、家族風呂のはずが寝室でゴロゴロしてたら、またしても父眠ってしまいました。
反省せねばいかん。

恵里さんにも怒られるし。
起きたら夜だし。

朝から夏祭り、昼からプール。
楽しいようで、いろいろあった1日でした。
結論としては、お酒に飲まれた1日か。
DPAファイトに向けて、1日飲んで、1日休肝日のインターバルトレーニングに励もうと思う。
今日は休肝日という事になるのか。
久しぶり入荷のミッキーピルスナーを飲みたいんだけど。
昨日電話注文した時に、バリバリ良い状態ですと姉さんが言ってた。
余計に楽しみな店主。
インターバルトレーニングは明日からにするとか?
ふふふっ。
終わり。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、IPA、AfPA
「スワンレイク」ブラックIPA(初入荷)
「ハーヴェストムーン」ピルスナー

これで許ちてケロ。
DPAもあるぜよ(いつもだけど)。
IPAもアフリカも。
黒いIPA参上。
夢の国ピルスも。

梅雨明けしたらしいし。
夏が来るぞぉ。
専務も来るぞぉ(何っ?)。


7月23日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(世界王者決定戦の練習用)
WHITE!(新作)
ポーター
苦いラガー
ショウブの美山ブロンド(菖蒲香る)
IPA(6%)
アフリカペールエール

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%だとか)
「ノースアイランド」 北から鬼が来るかも
「スワンレイク」 ブラックIPA(初入荷)
「ハーヴェストムーン」 ピルスナー
posted by クラフトビアバー at 12:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

家でも調理

昨日は良く働いたので、お疲れビールを2P飲んで帰宅。
腹ペコ全開で、いくらでも食べれそう。
真夜中の暴食、ダメ、ゼッタイ、です。
スイマセン。

で、自宅到着。
冷蔵庫を開ける俺様。
何も夕食が作られていないことを知る俺様。
スヤスヤ寝てる某嫁にムーンサルトプレスを決めようと思ったりもしたけど、ほろ酔いの俺様は自爆して大変な怪我を負いそうだったので急遽断念。

で、自分で作ることにしました。
生パスタがあったので、真夜中の山盛りパスタプレイ。
作ります。
食べます。

そのタイミングで、某嫁が申し訳無さそうに起きてきた。
ブレーンバスターを決めてやろうとも思ったけど、地味に体が重たそうだったので、ほろ酔いの私が下敷きになって大変な怪我を負う可能性もあったので急遽断念。
結局、完食して満腹になったら、怒りさえ消えていた。
人間の感情など、そんなもん。
ナチスの集会でも、その前にお腹を満たせたみたいな話を聞いたことあるし。
戦闘意欲が薄れる部分あるかもね。
ぷぷぷっ。

で、歯磨きして、パスタ完食5分後には寝室でアカリンの頭の匂いを嗅ぎつつ眠りに付きました。
理想の就寝時間。
魅惑の頭の香り?

お陰様で、本日清々しく、7時半に起床。
月曜日だ、休みだと嘘で思ってみた。
嘘だから、嬉しくもなく。
まあ、仕事ってのも好きなんだけどね。
ふふふっ。

昨日は何だか、忙しいピークが3回くらい来て、店主はバタバタしてしまいました。
そんな中でも、イメトレをいつもしてる私は、何とかしたつもり。
今日も頑張ろうと思う。
それだけ。

連休最終日だけど、当社はいつもの昼ビール。
ぶれない営業?
飲まない店主?

世に並ぶキーワードは偽りばかり。
イケメン店主、宇宙で1番志賀高原ビールを売る男、プロのバーテンダー、黒くてデカイ・・・・・。
それも人生。
以上。

昨日は肉攻め。
と思わせて、憧れのイカを屋台風に焼きました。
花火大会に行かない人にも、そういう雰囲気を味わって欲しいと願う、プロのバーテンダーの粋な計らい(アホか)。
楽しい1日でした。
一時の雷を伴った豪雨にはさすがに焦ったけど。
ずぶ濡れの浴衣の若い女子が雨宿りに来店されて、ピタッと張り付いた浴衣を観察する計画は見事に(?)失敗。
世の中、そんなもんです。
氷室さんのコンサートもずぶ濡れだったらしいし。
この時期、油断は出来ませんね。
空が暗くなったら急いで太田町までダッシュ!
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」WHITE!(もう1回!)
「箕面」ダブルIPA

昨日、ダブルIPAアルアル詐欺で、ごっ、ごめん。
出荷元のミスではあるけど、飲みたかった人には申し訳なく。
本日、確実に到着します(よね?)。
昨日はその代わり(?)にハウスIPAを開栓しておきました。
それに喜ぶお客さんも多く。
両方、美味しいという事です、はい。
8%と9%のダブルパイントやでぇ、ジブン。

ホワイト、蒸し暑い日に最適だと思われるので連続開栓してみる。
これも、飲むべし。
店長からのツイートでした。
以上。

てか、今日は早く行くべ。
頑張るマン。
本気や。
非売品のチラシ、アリマス。
DPAばかり本当に200リットルもあるのですか・・・・・。

アリマス!

某専務が突然現れる可能性は・・・・・。

アリマス!(嘘でしょ?)。
ふふふっ。


7月21日(月)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(世界王者決定戦の練習用)
ペールエール
WHITE!(新作)
ポーター
アフリカペールエール
苦いラガー
ショウブの美山ブロンド(菖蒲香る)
ハウスIPA(8%)

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%だとか)
「ノースアイランド」 サマークリスタルエール(限定)

3連休、19日(土)〜21日(月)はいつも通り、12時から健康的昼ビール営業してます。
梅雨明けはまだなのかも知れないけど、ビールの旨い季節到来。
夏バテ予防に地ビールを。
ボチボチやってます。
posted by クラフトビアバー at 09:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

DPA FIGHT?

DPA FIGHTのチラシ完成。
恵里さん製作。
今回はほぼ全てを任せてみた。
センスを見る為に。
結論としましては、中々良い。
以上。

昨日は命からがら自宅に帰りました。
前日は帰宅困難。
昨日も一昨日も酔っていたわけではなく、睡魔に襲われるの巻。
腹ペコで帰宅したというのに、怪しい夕食は無く。
恵里さん起きてきたので何か作らせようと思ったけど、まずは子どもの寝顔でも見ようと思い、寝室に移動。
そして、いつものようにそのまま眠ってしまいました。
酔ってて電車の椅子に座って、絶対寝ないぞと決めていたのに、しっかり乗り過ごしてしまうのと同じかな。
ふふふっ。

そんな感じで、早寝(?)した分、今日は朝の7時くらいに起きた。
そこからダラダラしつつ、子どもをいじめたり。
そうこうしてたら、もう9時だし。
そろそろ行かないといけません。
土日はいつもバタバタです。
スイマセン。

今日もパッとしない天気。
当ビアバーはいつも通り昼から元気良く(?)、ビールを出していきます。
ビールに合う料理の制作にも励みます。
ヨロピコお願いします。
終わり。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール、苦いラガー、ショウブの美山ブロンド(菖蒲香る)
「箕面」ダブルIPA(酔う)
「ノースアイランド」サマークリスタルエール(旨いので連続攻撃)

志賀高原祭り。
DPA祭り?
泥酔祭り?
BBQ大会?
知るかボケ。


7月20日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(世界王者決定戦の練習用)
美山ブロンド(普通)
ペールエール
WHITE!(新作)
ポーター
アフリカペールエール
苦いラガー
ショウブの美山ブロンド(菖蒲)

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%だとか)
「ノースアイランド」 サマークリスタルエール(限定)
「南信州」 アンバーエール

3連休、19日(土)〜21日(月)はいつも通り、12時から健康的昼ビール営業してます。
梅雨明けはまだなのかも知れないけど、ビールの旨い季節到来。
夏バテ予防に地ビールを。
ボチボチやってます。
posted by クラフトビアバー at 09:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

3連休らしい

どうも3連休の予感のしない店主。
まあ普通に昼からビールを注ぐだけだし。
閉店時間が少しだけ早いので、油断して夜に飲むだけだし。
間違っても、帰り道で飲んだりは出来ないし(寝坊するから)。
いつもの土日の昼ビール営業が1日多くなるだけだし。
という事で、それなりに頑張ろうと思います。
ヨロピコお願いします。

昨日はそこそこ頑張りました。
なので、そこそこ疲れました。
がしかし、まだまだ30代の店主はしっかり回復しました。
なので、今日も本気を出せそうです。
スイマセン。

昨日の店主の気まぐれ料理は、肉が4品、魚が4品と、バランスの良いラインナップ。
満席プレイで実は焦っていても、ポケーっと提供するようにしてます。
だからなのか、ポケーっとしてる店主の印象になるのかも知れません。
本当は、やれば出来るオトコです(自称)。
今までやってこなかっただけの事。
そしてこれからも(アカンやろ!)。

バカ店主は連休初日からフル稼働の予定。
予定は未定。
とりあえず、これから買い出し部隊。
土日は子供と遊ぶ(イジメル?)時間が限りなく少ないから、アホ買い出しがストレス解消法。
ふふふっ。
頑張るマン。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」WHITE!(新作)、志賀ペー、ポーター

今日も志賀だらけ。
好きだから。
ええねんええねん。
飲んだらええねん。
以上。


7月19日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
IPA(6%)
美山ブロンド
ハウスIPA(8%)
ペールエール
WHITE!(新作だに)
ポーター

「箕面ビール」 ゆずホ和イト(最終)
「ノースアイランド」 サマークリスタルエール
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「南信州」 アンバーエール

3連休、19日(土)〜21日(月)はいつも通り、12時から健康的昼ビール営業してます。
梅雨明けはまだなのかも知れないけど、ビールの旨い季節到来。
夏バテ予防に地ビールを。
ボチボチやってます。
posted by クラフトビアバー at 09:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

夏休み

子供達は明日(今日?)から夏休み。
9月までらしい。
長いです。
羨ましいです。
楽しみにしてる子供と逆に、大変だとやや凹んでいる恵里さん。
毎日、毎食作るのが大変だとか。
お世話も1日中という事になるのか。
なるほど、大変そうだ。
私としては、朝の幼稚園送りからの園庭遊び、公園遊び、海岸サイクリングのサイクルが無くなるのが寂しい。
その分、子供を連れて公園でも行って遊んでもらえばいいのか。
うんだうんだ。

そうすることにします。
明日からは3日間昼から営業なので、遊べないけど、次の休みだったり、普段の平日なら仕事柄、午前中は暇です。
遊ぼうと思う。
そして癒されて、仕事へ良い流れで入ろうと思う。
ふふふっ。

昨日はいろいろやりました。
木曜日は忙しいわけではないけど、何だか地味に疲れた。
お疲れビールを3Pも飲んでしまう私。
ややグロッキーにて帰宅。
さらに自宅で酎ハイ飲んで、揚げ物とか食べてしまって、体にすこぶる悪い夕食にて1日が終りました。
世の中、そんなもんです。

今週は何だか早い。
もう金曜日。
そして3連休。
子供は夏休みだし。
いろいろ頑張ろうと思う。
以上。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA

旨い。
美味しい。
飲むべし。


7月18日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
IPA(6%)
アフリカペールエール
苦いラガー
ショウブの美山ブロンド
普通の美山ブロンド

「箕面ビール」 ゆずホ和イト(最終)
「ノースアイランド」 サマークリスタルエール
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「南信州」 アンバーエール

3連休、19日(土)〜21日(月)はいつも通り、12時から健康的昼ビール営業してます。
梅雨明けはまだなのかも知れないけど、ビールの旨い季節到来。
夏バテ予防に地ビールを。
ボチボチやってます。
posted by クラフトビアバー at 11:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

イクメン?

今日は恵里さん美容院に行くだかで、朝から出掛けていきました(10時半くらいだけど)。
陽織さん、寝てくれたお陰で私はとりあえずのんびり。
アカリンのお迎えを11時半に行きまして。
暑いので直帰。

ヒオリンに少しだけお昼ご飯をあげて。
そうこうしてたら彩音さんと美咲どんも帰宅。
幼稚園も小学校も明日が終業式らしい。
なので今日も早めの下校だとか。
夏休みの宿題らしきものをたくさん持って帰ってきてました。
その娘さん達、リビングで仲良く遊んでおります。
一体、恵里さんはいつ帰宅するのだ?

夏バテの私は上の子供の食事を作る気にならず。
やばいでしかし、です。
ごっ、ごめん。
最悪、うどんとかだな。
うんうん。

昨日は水曜日にしては(?)のんびり営業。
その分、ゆっくり出来るので実は好きだったりします。
小さい個人店で、末永くやりたいと思ってるので、私は今のやりかたで良いと思っている。
雑誌掲載のオファーとか、最近増えてる気がするけど、そういう営業戦略ってのは万が一に赤字を出した時に考えようと思うのです。
なので、完璧に(?)断ってます。
お客さんは増えて、日々バタバタと、まあ売り上げは上がるんだろうけど、そうじゃないのよ。
違う違う、そうじゃ・・・・な〜い。

とか思いながらも、東京とかの日々混雑してるお店を「良いなぁ、凄いなぁ」とか思ったりもする。
人間だもの。
無いものねだりってやつなのかな。
フラッと寄りたい時に行って、バカ店主とバカ話して、ああ旨かった、さて帰るかな、みたいなので良いの。
てか、それが理想かも。
ふふふっ。

まあ、そんな事よりも目の前の事を真剣にやろうと思う。
昨日は帰り道にある私の癒し場のキッチンバーに行って来た。
既にそこそこ酔い。
ちょっと久しぶりでした。
やはり落ち着きます。
それこそ地元密着で、15年くらいやってたんじゃないかな?
お店の人が好きだから通うってのもあるけど、料理とかやたら旨いのに、300円台とか500円台とか。
ちょっと安すぎなのでは?と思うけど、駅から全然近くなく、住宅街にあるお店だと値段上げれないんだとか。
素晴らしいと思う(いつも)。

なんて思いつつ飲んでたら、ワイン1本分くらい飲みそうになりました。
そして食べ過ぎるの巻。
ヘロヘロにて帰宅。
辛うじて着替えだけして、気絶。
昨日は帰宅後に、サーフモンキービアパーティー(なんやねんソレ)のチラシを制作するつもりでした。
予定は未定の人生。
飲みたい時に我慢はアカン。
という事にしておきます。
以上。

今日も暑いなり。
頑張ろうと思う。
肉魚ビールでいくなりよ(いつもやん)。
終わり。

いまだ帰らない嫁。
さては山梨に逃げたな。
GPSをデカイお尻に埋め込んでおいてよかった。
ただいま、圏央道を走行中と思われる。
遠隔操作でエスティマを停止させるつもり。
何だったら爆破も出来るのだが。
ハイテクな店主ですいません。
終わり。
くだらないので。


ビール。
本日開栓は南信州のアンバーエール。

旨いらしい。
飲むべし。


7月17日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
IPA(6%)
ペールエール
アフリカペールエール
苦いラガー
ショウブの美山ブロンド
普通の美山ブロンド

「箕面ビール」 ゆずホ和イト(最終)
「ノースアイランド」 サマークリスタルエール
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「南信州」 アンバーエール
posted by クラフトビアバー at 12:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

夏バテ開始

本日も晴天なり。
暑いです。
開き直って園庭で遊んできました。
さらに暑いです。
スイマセン。

今はエアコンの効いたリビングでのんびりしてます。
昨日の帰り道で買ってしまった酎ハイを今から飲もうなどと考えていたりもします。
依存症では無いけど、夏は昼間っから飲みたくなります。
う〜む、悩ましい。

その前に今日はこれからキッチンリフォームの最終打ち合わせ。
特に問題は出ないと思うので、契約の流れになるかと。
嬉しい反面、厳しい出費も。
そんなもんですね。
はははっ。
いろいろ頑張らないといけません。
なので、今日もいろいろ頑張ります。
以上。

最近、必要以上に水分を取っている私。
お腹弱いのでダメだと分かってるのに、駅のホームの自販機でジュースなどを買ってしまい、しかも一気飲みとかしてしまいます。
そして、ちゃんとお腹がゆるくなってみたり。
ビールにしても、後半に勢いよく飲んでしまったりで、やはり帰宅後及び翌日朝にダメージを負ったり。
毎年、夏はそんな感じ。
なので、今年も夏バテ開始です。
ヨロピコお願いします。
私からは以上です。

約束の11時半迫る。
さよなら。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」ショウブの美山ブロンド、普通の美山ブロンド
「ノースアイランド」サマークリスタルエール

トリアエズビール。
以上。


7月16日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
IPA(6%)
ペールエール
ハウスIPA(8%)
アフリカペールエール
苦いラガー
ショウブの美山ブロンド
普通の美山ブロンド

「箕面ビール」 ゆずホ和イト(最終)
「ノースアイランド」 サマークリスタルエール
「スワンレイク」 ゴールデンエール
posted by クラフトビアバー at 11:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

夏が来た

昨日も今日も暑いです。
幼稚園送りの時間で既に30度超えてるんじゃないかな?
それでも園庭で遊ぶ子供達。
負けずに私も遊ぶのだが。

昨日は幼稚園送りの前に、玄関においてちょっと出掛け用に置いてた裸の鍵が無くなっている事に気づいた。
私の半ズボンのポケットを全部探しても出てこない(5、6着しかないけど)。
恵里さんの洋服を探しても出てこない。
最近は波乗りも行ってないから、その時では無いはず。
やばいでしかし、です。

少し探しても見つからないので、とりあえず幼稚園に行きました。
何だかテンション上がらないので、ブランコを少しだけしてから帰宅。
探します。
イライラしてきました。
大丈夫だとは思うけど、最悪鍵交換だな。
痛い出費になるかも。
前の所有者がこだわって作った家。
玄関扉も輸入物だし、トイレとかの扉も輸入物。
鍵のコピー作るのも高いし。
その分、しっかりしてるんだけどね。
ふふふっ。

念のためにネットで鍵の交換を調べてみた。
丸ごと交換かと思ってたら、1番小さい部分だけで良さそうです。
そうは言っても、鍵4本付きで15パイントだか20パイントだか。
寿司屋で豪遊出来るやん、ジブン。

結局、探すべきところを探し終えて見つからないので、寿司屋にお昼を食べに行く事にしました。
見つかることを信じて。
てか、元々は無いはずの出費を、浮いたことにして寿司屋で暴食するのって、意味が分からんけど。
12時入店。
トリアエズビール。
旨いです。
こないだの土日は、ビール日和もあり、何だかバタバタ店主。
それもあり、体に染み渡るビール。
そして食べます。
気仙沼の殻ウニが抜群に美味しかった。
800円で、そこまで期待してなかったんだけど、巨大なウニが割られて出てきた。
めっさ旨い。
恵里さんはビビッて少しチビってた。
最終的に2つ目頼んだんだけどね。
イサキは刺身で。
アオリイカ、地アジも刺身。
旨いでしかし。
ビールも進みます。
ふぐの白子焼き食べて、このわた食べて。
既に飲みすぎ。
そこからは握り。
恵里さんは握りのセットでしたが、私は単品で調子に乗ってしまいました。
真ツブ、鯵、本ミル貝、赤貝、イカ、ボタン海老・・・・・。
打ち上げが過ぎました。
スイマセンでした。
終わり。

帰宅後、軽く昼寝。
にはずが、17時まで寝てしまいました。
スマン、娘よ。
疲れていたのかも知れません。
お陰様で体は元気になったけど、子供との大切な休みの半分以上を終わらせてしまいました。
恵里さんは美咲どんと皮膚科に行ってるみたいだし。
結局、子供と外に出掛けるでもなく、何となくリビングで遊んでて日が暮れました。
昼飲みって大好きだけど、50%の確率で失敗します。
今後は自粛だな。
うんうんうんこ。

夕食は、何故か刺身(また魚か)、流しそうめんマシンプレイ(子供が大好き、BBQで登場?)、焼肉など。
休肝日の夜のはずでしたが、家族風呂に入っている時に決意敗れる。
風呂上りに彩音さんと美咲どんと一緒にクリエイトまでビールと酎ハイの買出し。
子供におやつ買うのも忘れずにね。
ぷぷぷっ。

夕食開始が21時前という変な家庭。
ごっ、ごめん。
喜んで流しそうめんマシンで、そうめんを食べてる娘達を見ながら、魚食べて、肉食べて、ビールを飲む。
それで良いのかもね。
夕食中にアカリンは眠気により脱落。
歯磨きしてもらって、寝室に1人旅立っていきました。

何故かデザートでスイカをくりぬいた容器でフルーツポンチ。
フルーツポンチって言葉自体を超久しぶりに聞きました。
喜んで食べておりました。
それを食べ切って満腹になったのか、今度は美咲どんが脱落。
私も脱落しそうだったので、残りの酎ハイを飲み干して自主的脱落。
何だかんだで23時くらいだった気がしますが。

そんな感じで、大切な1日はあっという間に過ぎ去っていきました。
終わり。

ちなみに、クリエイトからの帰り道に、ひょっとしたらアノカバンの中に置き鍵があるかもと思い、急いで帰宅。
恵里さん簡単に探したらしいけど、私は中のモノを全部出して底を探ってみた。

あった〜。
不安で気持ち悪かったので、ホントすっきりしました。
今後は違う場所に置こうと思います。
無駄な出費が出なくて良かったです。
寿司屋代とトントンだね。
良かったのか悪かったのか(美味しく食べたから悪くは無いはずだけど)。

今日もヒオリン育児。
園庭で遊んだ後、公園に移動。
隣接してるプールの放送で気温とかプールごとの水温を言ってたけど、気温34度だとか。
アホか、死ぬわ。
と思いつつ、公園でしっかり遊びました。
たっ、楽しい。
その後は海岸サイクリング。
ヒオリンを寝かして帰宅。
遅い朝食。
朝からステーキ食べてるし。
不健康の極み?
そろそろ出勤だし。
今週も頑張ろうと思います。
本気出します。
23時からも本気出します。
終電まで1時間3P勝負。
何を飲むべきなのか、どの順番で飲むべきなのか。
自分との戦い。
自分に勝てないオトコに良い仕事は出来ない?
知らんけど。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール、辛いラガー
「箕面」ゆずホ和イト(最終)

これで許ちて。
暑い日には草原の風ビールが最高。
店主23時より、草原の風を浴びてリフレッシュからの、志賀ペーで原点回帰、ハウスIPAで苦い1日の反省。
うんうん、完璧。
予定は未定。
ハウスからのハウス、そしてハウスも有り得る。
どこかの葛飾の人みたいだけど・・・・・。
いとおかし。


7月15日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
IPA(6%)
ペールエール
ハウスIPA(8%)
アフリカペールエール
苦いラガー

「箕面ビール」 ゆずホ和イト(最後だに)
「ノースアイランド」 アレアレ
「南信州」 アップルホップ・王林(林檎の王様)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「ベアレン」 草原の風・薫るラガー(楽しみだに)
posted by クラフトビアバー at 12:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

梅雨明けか?

昨日も暑かった。
ビールを飲まずには居られません。
飲みました。
旨いです。
終わり。

営業の最後、MTKマンと談笑してたらいい時間に。
真面目に片付けて、終電に乗り込みました。
そして熟睡。
ちゃんと辻堂下車。
金曜の夜はお泊り保育(なんや保育って)だったので、久しぶりのアカリンの頭の匂い就寝。
ぷぷぷっ。

で、帰宅するとアカリン含め上の子3人はおじいちゃん宅にお泊り。
なるほどなるほど。
おらんやん。
あかんやん。
なので、ヒオリンの頭の匂いを嗅いで眠りました。
大人と同じようなものを食べるようになったので、頭の匂いも人間らしくなってきました。
ヒオリンも良いかも。
うんうん。

てか、何のブログやねん。
何が頭の匂いやねん。
やめさしてもらうわ。
さよなら。

今日は早めに出勤しようと思います。
買出しも本気出します。
暑いからと言って油断して飲まないようにします。
頑張るマン。
以上。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」ハウスIPA、志賀ペー
「南信州」アップルホップ・王林(1樽のみ)

これで許ちて。
新ハウスIPAは旨いです。
スイマセン。
アップルホップルは地味に酔います。
ごっ、ごめん。
志賀ペーは私の原点です。
飲むだに。


7月13日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
辛いラガー(限定)
イーブンプライム・ホワイトIPA(最終樽)
IPA(6%)
ペールエール
ハウスIPA(8%)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 サマークリスタルエール(凄い旨い版)
「南信州」 アップルホップ・王林(林檎の王様)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「ベアレン」 草原の風・薫るラガー(楽しみだに)
posted by クラフトビアバー at 08:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

暑かったなり

昨日はビール日和でした。
店主、一生懸命ビールを注がせて頂きました。
アリガトウゴザイマス。

ほぼ休肝日にて夜を迎えました。
で、アフリカおじさんと愉快な仲間達と、何故か乾杯(祝杯?)。
楽しい夜でした。
終わり。

昨日買って来た生カツオが旨かった。
ネギ大量、そしてバカみたいな量のショウガ。
多いだろが、と思うそのショウガも気付けば無くなっているという有様。
相性が良いという事ですわ。
ぷぷぷっ。
その他、天然ぶり刺身、豚タン塩焼き、砂肝焼き、ジンギスカンなど。
まさに切って、焼いて、炒めて。
頑張ったマン。
そして今日も頑張るつもりマン。

やるぞぉ〜(パズー風)と思ってる時って、やれるもんです。
本気出します。
昔のように、「本気で飲む」ことは致しません。
なんかさっ、最近、自分の娘達や、幼稚園の園児と遊ぶ機会が増えて、その子供達に仕事中を見られてるわけでは無いけど、恥ずかしい仕事は出来ないなぁなんて、今更ながらに思った。
自分の子供なんかも勿論そうで、ヘロヘロになって揺ら揺らしつつ、オーダー忘れつつ、「そして飲む!」みたいな仕事術(何が術やねんアホ)、見せられへんし。

なので急には変われないけど、少しずつ原点回帰していこうかなと。
頂いたビールは勿論、真剣に飲みますが。
ふふふっ。

さてとお買い物にでも行くなりか。
今日も暑そうだし、夏バテ予防料理に挑戦?
暑さも忘れるくらいの料理とか?
知るかボケ(急になんやねん)。
終わり。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、IPA
「ノースアイランド」サマークリスタルエール2号
「ベアレン」草原の風・薫るラガー(1樽限定)

デーペーエー。
アイピーエー。
クリト・・・・・。
クリスタル。
草原の風?
ネルソンソーヴィン?
ふむふむ、楽しみだ。
飲む俺。
じゃなかった、飲むべし。


7月12日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
ショウブの美山ブロンド(2号)
アフリカペールエール
苦いラガー(限定)
イーブンプライム・ホワイトIPA(最終樽)
IPA(6%)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 サマークリスタルエール(凄い旨い版)
「南信州」 アルプスヴァイツェン(初入荷)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
「ベアレン」 草原の風・薫るラガー(楽しみだに)
posted by クラフトビアバー at 09:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

台風プレイ

いろんなところで猛威を振るった台風様。
関東では大したこと無かった模様。
早く帰ろうキャンペーンの企業が多かったらしく、激ヒマ営業を予定していた当店に思ってたよりもお客さんが来店してくれました。
嬉しいこと。
店主はいつものようにビールを注いで、料理を作って、バカ話をして。
そんな1日でした。

お疲れビールもちゃんと(?)頂きまして。
やや酔っての帰宅。
そして乗り過ごしてみたり。
久しぶりの失態。
ごっ、ごめん(誰に言うでもなく)。

何だかんだで今日は元気。
朝からアカリンを送っていきました。
暑いです。
マジ、暑いです。
そんな中、園庭で遊ぶ子供達。
元気です。
勿論、陽織さんも遊びました。
最近は園児が遊んでくれます。
しかも、何故か年長さんが。
小さい子が可愛いのかな?
私は私で、ブランコを押さされる羽目に。
強めに押すと「もういい」と言われ、段々と勢いが無くなってくると「押してぇ」と言われます。
炎天下の中、過酷です。
楽しいんだけどね。
ふふふっ。

10時くらいまで園庭で遊んだ後は、恒例のヒオリン海岸サイクリング。
海、荒れてます。
波のサイズはしっかりあるのですが、グチャグチャ。
明日には落ち着いて最高なコンディションになるんじゃないかな。
私は仕事なので行けないけど。
とほほっ。

海岸サイクリングの途中でいつものように眠りにつくヒオリン。
帰宅後に寝室に下ろしてから、遅い朝食。
焼き魚、納豆、キムチ、牛乳。
うんうん、普通なようで怪しい献立なり。
その後は、のんびりと。
フッと思い立って、DPAサミットのイメトレの為にウッドデッキに出てみた。
2年前のBBQの時は今日みたいな暑さだった気がします。
裸足で出てみたのですが、当然のように熱いフライパンのようになったデッキの上を歩けず。
ビーサン持参決定。
MTKマンはビーサンとか持ってるのだろうか?
まさかの今年も革靴とか?
またしてもプールに革靴が浮かぶとか?
誰か、彼の後ろ足用のビーサンを探してきてください。
もしくは、完全防水仕様の革靴を開発してください。
ヨロピコお願いします。
以上。

今日は何しよう?
昨日はイカ料理2種、鮪刺身、肉3品?
パテも仕込んだし、気持ちが楽だに。
とにかく頑張ります。
禁酒店主より。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」ショウブの美山ブロンド(スーッとする版)、イーブンプライム(最終樽)
「スワンレイク」ゴールデンエール

これで許ちて。
夏向けのMB。
油断してると苦いEP。
やっぱり旨いスワンレイク。
飲むべし。


7月11日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
ショウブの美山ブロンド(2号)
ハウスIPA(最新バッチ、8%)
アフリカペールエール
苦いラガー(限定)
イーブンプライム・ホワイトIPA(最終樽)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 サマークリスタルエール(新作)
「南信州」 アルプスヴァイツェン(初入荷)
「スワンレイク」 ゴールデンエール
posted by クラフトビアバー at 12:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

リフォーム

今日は朝からキッチンリフォームの打ち合わせで、藤沢のショールームまでお出掛け。
ゆっくり決めれるようにと、陽織さんをおじいちゃん宅に預けて恵里さんと2人でデート(?)。
10時ジャストに到着。
選びます。
さすがと言うかコーディネーターの方はプロです。
妄想マニアの私は基本的な部分はほぼ決めていたのですが、実際に見てみると考えてなかった細かいところがいろいろあったり。
2日くらい前から付けないはずの食洗機をつけたいと恵里さんが言うので、主婦の意見を取り入れて金額アップ。
細かいパーツなどを追加して、さらに金額アップ。
世の中、そんなもんです。
スイマセン。

結局、満足いく内容まで詰めれたのが12時半。
そのくらいは掛かるもんですね。
お陰様で、ほぼ決定。
後は追加分も含めた見積もりが上がってきて、そこで不備が無ければ契約という流れになります。
まだ契約も工事も入ってないのですが、何だかやり遂げた気分。
すっきりしました。
今日は打ち上げしようと思います。

台風様のお陰で(?)、お店ものんびりだろうし。
そんな日に張り切ってしまう天邪鬼な私。
この性格は一生直らないんだろうな(直さないの間違いか)。
ふふふっ。

さてと、もうこんな時間だに。
いくでしかし。
大丈夫だろうけど、台風の影響でお店泊まりとかは嫌だなぁ。
もしそうなったら、2階のバーで愚痴りながら飲もうと思う。
いとおかし。

昨日は青魚が旨い時期という事で、鯵のたたきを出してみた。
うっ、うまい。
黒毛和牛の久々登場のランプステーキなども。
何だかんだで肉が出る。
昔は肉だらけで魚料理などほとんど無かったというのに、最近ではある意味ヘルシーな料理が増えてる気がします。
私も歳を取ったという事なのかもね。
とほほっ。

最近は昔ほど飲めなくなってきたし。
やりすぎると翌日に辛いことも以前よりは増えたし。
怖い怖い。
以上。

さてと、シャワー浴びて、買出ししてから出社します。
雨にも負けず、風にも負けず。
ハウスIPAのアルコール度数にも負けず・・・・・。
暴言も吐かず。
シモネタも言わず。
乗り過ぎしもせず。

頑張ろうと思います。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」アフリカペールエール(旨いなぁ)、苦いラガー

7月10日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
ポーター
IPA(6%)
ショウブの美山ブロンド(限定)
ハウスIPA(最新バッチ、8%)
アフリカペールエール
苦いラガー(限定)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 サマークリスタルエール(新作)
「南信州」 アルプスヴァイツェン(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 13:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

遊び筋肉痛?

昨日までの2連休、しっかり休ませて頂きました。
お陰様で心リフレッシュ。
これから夏に向けて頑張れそうです。
ただ、遊び過ぎなのか、体が悲鳴をあげております。
そう考えると子供ってのはタフだなぁ。
まあ、車で移動中にぐっすり寝てたりするし、夜更かしもしないしね。
ふふふっ。

初日は生憎の雨スタート。
前日に伊東の宿を予約しておりました。
以前は突然出発、当日予約の旅行も多かったけど、さすがに子供も増えたりで、私も成長したらしい。
今回のテーマは、子供としっかり遊んで、魚貝を鱈腹食べて、勿論ビールも飲んで、温泉に浸ってのんびり。

とりあえずあっち方面に向かおうという事で、自宅を7時半くらいに出ました。
小雨ではありますが、まだまだ雨。
小学校に向かう子供達が傘を指して歩いています。
やや、罪悪感。
子供は旅行だ旅行だと喜んでおります。
そんなもんです。

途中、真鶴道路だかで少し混んだけど、すんなり伊東マリンパークの到着。
何となく物色。
いろいろあります。
レストランの11時オープンまではまだまだ時間があるので、お土産ものを見つつ、のんびりと。

雨も止んで晴れてきました。
良い時間になったので、目的のところに向かうことにした。
グランパル公園とかいうところ。
子供が行きたいんだってさ。
その前に腹ごしらえ。
魚貝がいいなぁ。

で、伊豆高原ビールの本店へ。
何気に魚貝が充実しておりました。
11時過ぎに入店。
さすがに1番客。
子供はお子様いくら丼など。
私と恵里さんは、単品を大量オーダー。
珍味ばかり。
飲む気ですか?
何故なら飲み放題90分が1500円(私だけだが)。
季節物含めて6種類ありました。
12時過ぎには退店するつもりだってので、グラスで飲んでもやや微妙。
とりあえずケルシュから。
旨いやないか。
アルトもスタウトもシーズンビールも美味しく頂きました(忘れたけど)。
昼間から、刺身盛りや、蝦夷鮑刺身、鯵たたき、塩辛、箱ウニなどなど。
久しぶりの旅行で興奮状態の私は、まだ遊びがスタートしていないというのに本気出し過ぎました。
ただ、理想の12時半前には退店。
お店からグランパルまでは車で1分。
余裕です(運転してないけど)。
入ります。
チケットが高いです(昼ご飯代金に迫るくらい)。
子供が多くなると、何かと掛かります。
スイマセン、4人も作って。

子供は大興奮。
いつも以上に遊べる時間があるので、いろいろ回りました。
ゴーカート乗ったり、子供の乗り物乗ったり、おもしろ自転車を乗り回したり。
トランポリンしたり、アスレチック行ったり。
バルーンの中に入って、水の上をコロコロ転がる(歩く?)やつで汗だくになったり(私と上の子供3人)。
はははっ、楽しいね。
無料の公園とは良くも悪くも違いますね。

何故か射的に夢中になったり。
恵里さんが紙の的を射て、景品貰えたり。
園内の移動もそこそこ距離があり、さらに遊び過ぎたりで、みんなヘロヘロ。
結局、閉園の17時までいました。
そこから宿まで30分弱。
伊東温泉ではありますが、少し山の方。
料理が良さそうだったのと、場所がやや不便だからか安かったので、そこに決めました。

到着。
別荘みたいな感じの良い宿。
早速お部屋に向かいます。
さすがに1間でしたが、普通に広い部屋。
窓から正面ではないけど海も見えます。
ハトヤの看板も見えました。

お風呂に行きます。
私と彩音さん美咲どんアカリンは男湯(彩音さんはそろそろダメかな?)。
恵里さんと陽織さんは女湯。
ヒノキ風呂でした。
露天風呂も気分が良い。
温度がまたまた良くて、子供もそのまま入れるくらい。
草津とか渋温泉とかみたいな目の醒めるような熱さもたまにはいいけど、ゆっくりは入れません(若造なもので)。
の〜んびり入るつもりが、結局は子供のペースでトータルでも20分くらいかな?
夜に、もう1回入るべ?

風呂上り、すぐに夕食です。
贅沢プランがプラス1パイントで出来るというのでそれにしてみた。
船盛り、鮑の踊り焼き、金目鯛煮つけ、カサゴから揚げ、伊勢海老刺身など。
充分過ぎる内容。
子供も上の2人分つけたけど、茜里さんが一緒に食べても多いくらい。
仕事柄、残さず食べるように教育(強制?)してるのもあり、多い時は子供は苦しいらしい(今朝、恵里さんから聞いた)。
当分は大人2、子供1の食事でいけるかな(食の細い娘達なので)。

で、無事に完食。
みんな満腹である意味フラフラ。
夕食片付けからの、布団敷きをしてもらい、恒例の父悪乗り子供相撲。
力ずくで倒して、コチョコチョをします。
そろそろ嫌われます。
ごっ、ごめん。

のんびりしてたら良い時間。
ビールは4本で打ち止め。
子供達はアイスを買いにロビーに出掛けていきました。
私はゴロゴロと。
睡魔に襲われるの巻。

子供達が戻ってきて、アイスを食べてるのを見届けて、私はまたしても1番に眠ってしまいましたとさ。
めでたしめでたし。

2日目。
早寝早起き、旅行の時だけ。
早朝からお風呂なり。
前日の夜9時に男湯と女湯がチェンジ。
なので、朝風呂は岩風呂。
露天は無いが、まずまずのお風呂。
1人風呂って最高に気持ち良いけど、あの賑やかさが無いのも寂しい。

部屋に戻る。
何故か全員起きてた。
朝風呂に行くらしい。
私は朝ビール(我慢出来ず)。
うっ、うまい。

飲み干した頃に恵里さん一家がお風呂に行くとの事。
ヒオリンは良いや、だってさ。
えっ、どういう事?
私が見るってこと?
なるほどなるほど。

お部屋に居ても大変そうなので、ダッコ紐で外をお散歩することにした。
凄い日差しです。
暑いです。
前日も晴れたは晴れたけど、こんなに暑くなかったぞ。
当て所なく歩く事、1分。
神社を発見。
がしかし、凄い階段です。
折角だしという事で、ダッコしたまま登ります。
息が上がります。
最近、運動をサボっているからだな。
うんうん(納得してる場合じゃないけど)。

神社に到着。
天皇とも関わりがあるらしいけど、忘れた。
ヒオリンを降ろして、超久しぶりのフィルムカメラにてパシャパシャ。
前日もグランパル公園でパシャパシャしてて、たぶん良い写真が数枚撮れてるはず。

朝食の時間迫る。
帰ります。
階段ってのは実は下りが辛い?
ジワっと汗をかいてしまいました。
折角朝風呂入ったのに。

朝食はまあ旅館の朝って感じかな。
伊勢海老の頭の味噌汁はさすがに旨いけど。
そこで、また失敗。
満腹そうにしてる娘に、全部食べなあかんと強要。
この点に関しては、今回反省したのでした(恵里さんの意見もあって)。

朝食の後は、違う階にあるラウンジでコーヒーサービスがあるとの事で、そこに移動して新聞読みながらコーヒータイム。
おおっ、旅行っぽいぞ。

部屋に戻り、ダラダラしてたら9時半とか。
そこからチェックアウトの準備して、お会計してからいざ出陣。
特に行き先決めてないけど。

彩音さんが友達にお土産買いたいと言うので、前日にも行った伊東マリンタウンに向かいます(すぐだけど)。
お買い物。
美咲どんも、茜里さんも選んでたけど、伊東に一切関係ない「妖怪ウォッチ」の何か。
恵里さんもママ友に購入。
私は帰りに旨いカマボコでも買うからと買わず(それが失敗でした)。

外で猿の曲芸やってたので、暑いなか見た。
路上でやっているのの中では、抜群に素晴らしかった。
あれだけ見れて1000円(強制ではなかったけど)。
その後は、子供が以前に真鶴で乗った観光船に乗りたいというので移動しようとしたんだけど、マリンタウンでもやってたので、内容を見に行ってみた。
充分楽しそう。
乗りました。
カモメにかっぱえびせんを投げたり(キャッチしてた)、運転席に入れてもらえたり(上の子3人)。
思ってたよりも沖まで行って戻ってきたんだけど、40分くらいかな?
凄い気持ち良かったなり。
乗ってただけだが、強い日差しで早くも体力消耗。
さて、どうするべ。
とりあえず車に乗り、出発。
子供は箱根で遊びたいといいます。
う〜む、箱根かぁ、特に何も無いんだけどなぁ。
と思いつつ、伊豆スカイラインに入ります。
ガラガラです。
飛ばします。
ほとんど車に会いません。

すると、前からとんでもないスピードの車が来た。
新型のボクスターでした。
顔つきが格好良くなりました。
てか、飛ばし過ぎだから。
とか思ってたら、全く同じボクスターが同じスピードで走ってきた。
テストドライブ?
いやいや、捕まるだろ。
と思ってみたけど、あのスピードはまず追いつけない。
とにかく早かった。
終わり。

結局、箱根行きは止めて、小田原の子供の森公園わんぱくらんどに行くことに。
広い敷地に、これでもかってくらい遊具があるらしい。
ポニーにも乗れるし、電車にも乗れるらしい。
着いたの13時半くらいかな?
まだまだ遊べます。
入園自体は当然無料。
ポニー乗馬だけかな、1人300円。
茜里さんも乗ってました。
彩音さん美咲どんは手馴れたもん。
ヒオリンは、スタスタとすぐにどこかに行ってしまいます。
目が離せない時期。
いろんな遊具で遊びました。
父、写真撮るのも真剣、遊ぶのも真剣。
なにより、日差しが強すぎるし。
恵里さんは陽織さんを追いかけてるし。

日々の恵里さんの大変さを実感。
暴言止めようかな。

やはりと言いますか、結局閉園の時間までいてしまいました。
たまにしか旅行とかも出来ないから、ギリギリまで居てしまう癖がついています。
子供は帰りに寝てるだけだから良いよね。

汗だく一家帰宅。
折角小田原に居るんだし、変態回転寿司にでも行くべ?
帰りの運転手の手配が完了したので(恵里さんだけど)、そこに移動。
微妙な17時半とか、さすがに空いてた。
食べます。
サラミ盛り合わせ?
うずらの唐揚げ?
ウナギ白焼き(今年初ウナギだ)。
帆立貝ジェノベーゼ?
寿司屋?

お寿司も旨いのです。
たくさん食べました。
ビールは、エーデルピルスとハートランドを交互に飲んで、結果飲みすぎました。
スイマセン、恵里さん一家のみなさん。

帰宅します。
いつもなら助手席で熟睡する私が、珍しく起きてました。
西湘バイパス乗れば30分で帰れるし。
帰宅後は家族でお風呂。
のはずが、私は寝室でウトウト。
フッと目を覚ますと、ちょうど最後の人が風呂から上がったところでした。
仕方ない、1人で入るか。

湯船に湯がない・・・・・。
恵里さん「あっ、てっちゃん、もう入らないと思って流しちゃったよん、以上」。
俺様「このメス豚野郎、以上」。

1人寂しく、シャワーを浴びました。
子供とみんなで寝室で眠りましたとさ。

そんな2日間でした。
またしても、簡単に短く書こうと思った旅行日記。
大変な文章になってしまいました。
心よりお詫び申し上げます。
店主一同。

癒され店主、ビアバー再開します。
いろいろ頑張ります。
旅館の上げ膳据え膳って凄いね。
日本人の心?

私もそういう仕事を目指さないといけませんね。
バーって場所もある意味凄いところだと思うけど。
とりあえずは禁酒店主に励みます。
まずはそこから「カイゼン」だに。
以上。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」DPA、ショウブの美山ブロンド、ハウスIPA
「箕面」ピルスナー
「ノースアイランド」サマークリスタルエール
「南信州」アルプスヴァイツェン

これで許ちて。
勝負の美山って、どのくらい凄いんだろうか?
ハウスIPAよりも凄いとか?

サマークリスタルエールっての、めっさ旨いという情報を得ております。
したがって、飲むべし。
初入荷のアルプスヴァイツェンも楽しみなり。

とにかく今日も旨いビールを注ごうと思う。
それだけ。


7月9日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(ドラフトペールエール)
ポーター
ISS(7%)
IPA(6%)
苦い人生ラガー(俺様用)
ショウブの美山ブロンド(限定)
ハウスIPA(最新バッチ、8%)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 サマークリスタルエール(新作)
「スワンレイク」 アンバーエール
「南信州」 アルプスヴァイツェン(初入荷)
posted by クラフトビアバー at 12:06| 日記 | 更新情報をチェックする