2014年07月24日

夏の波乗り

今日は久しぶりに海に行きました。
最高の天気と、最高ではない小さい波。
海に浮かんでいるだけで気分爽快です。
朝に海を見に行った時はそれなりに乗れる波がありそうでしたが、帰宅後に自宅の片付けを少ししてから出かけたら、小さい波になってしまってました。
湘南の波など、そんなもんです。
そうは言っても、気分良く3本くらいだけど乗れました。

さすがにショートボードでは辛くなったので、上がりました。
そしてシャワー浴びて、今に至る。
冷蔵庫に黒ラベルがあるのだが、それを飲むと関内に行くのが億劫になってしまいそうなので、本日は鬼の心で我慢することにします。
その分、23時から鬼の心で飲みます。
以上です。

昨日と今日は自宅の片付け。
片付けと言うよりは捨てるものを出す作業(それも片付けと言うか?)。
着ていないシャツとか冬のコートとか出したら、恵里さんと私のだけでも超大量。
そして子供のも恵里さんが選別して出したところ、有り得ない量が出た。
それを紐で縛って、ゴミ置き場に運びました。
お陰様で、押入れなどがガラガラになりました。
後は使わない子供のおもちゃとか、ベビーバスとか、子供椅子とかを大型ゴミとかで出せば、物無しハウス完成。
使ってなくて、家のどこかに置いてあるものって地味にたくさんあったりします。
それでも他の収納とか何とかなったりもするので、そのままになってしまい、結局ずっとそのまま。
たまには鬼のように掃除をしないといけませんね。

ちょうどDPAサミットが良い機会です。
まあ押入れの中とか関係ないけど。
ふふふっ。

さてと、昼寝でもして仕事モードにしていこうと思います(なるのか?)。
おやちゅみ。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ペールエール
「ノースアイランド」北鬼・鬼の宝石(新作限定、苦いレッドエール?)

志賀ペーは波乗りの打ち上げで飲もうと思う。
北鬼ってやつ、楽しみです。
やっぱホッピーなのかな?
飲むべしだな。
うんうん。


7月24日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(世界王者決定戦の練習用)
ポーター
苦いラガー
IPA(6%)
アフリカペールエール
ペールエール

「箕面ビール」 ダブルIPA(9%⇒泥酔⇒乗り過ごし)
「ノースアイランド」 北鬼・鬼の宝石(新作)
「スワンレイク」 ブラックIPA(初入荷)
「ハーヴェストムーン」 ピルスナー
posted by クラフトビアバー at 12:37| 日記 | 更新情報をチェックする