2014年08月09日

車通勤プレイ

本日、訳あって車通勤の私。
そして、もう出ないといけない私。
その訳とは。
今更なんだけど、DPAサミットの空き樽を昨日に返却しようとしたところ、湘南からだとCBB名義の伝票では出せないとの事。
普通の現金集荷だと運賃が4、5倍だとか。
ガビ〜ン。
もしかしたらそうかもと思ってたけど、やっぱりそうだったなんて。
今まではお店に樽が届いて、それを前夜に車に載せて運んで、仮眠とってからBBQ大会開始。
翌日、ヘロヘロの中片付けて、そこからお店まで車で運ぶ感じでした。

今年はそれから開放されるんだぁ〜、と喜んでいたんだけど、世の中そんな甘くなく。
いい加減返さないと迷惑だし、明日から恵里さん一家が車で山梨に行ってしまうから、そうなるとまた1週間くらい返せなくなる。
それはイカン。
という事で、急遽今日になった。
店主、休肝日かぁ・・・・・。
まあ、それが当たり前なんだけど。
とほほっ。

昼過ぎに2Pくらい飲んでおくか。
その後、休肝日。
中途半端だから1日飲まない方が良いかも。
たまには良いよね。
DPAサミット以来、何だかんだで苛めていた肝臓くん。
今日は開放してあげようではありませんか。
それだけです。
スイマセン。

昨日は何だかマッタリな休み前営業。
夏休みとかの前とか、当店はホント読めない。
それでも店主は本気出して頑張っておりました。
やれるだけの事はやったつもり。
がしかし、自家製パテの仕込みが出来ていないここ数日。
言い訳にしかならないのだが、タイミングが合わず。
それを誤魔化すかの如く、気まぐれ料理を攻め込んでいます。
ド定番料理を欠品するのとか、ダサいんだけどさ。
気を入れなおします。
ごっ、ごめん。

さて、行くべ。
280馬力やでぇ、ジブン。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA(出過ぎっしょ)、苦いラガー(台風のなま暖かい風に合う?)
「箕面」おさるIPA(こざるからのおさる)
「ノースアイランド」北鬼(最終樽、レッドエール?)
「南信州」アルプスヴァイツェン(これも最終)

昨日のテッパルームプレイからの今日はいろいろ開栓。
雨だろうけど。
帰りとか風はどうなんだろ?
自然の事なので仕方ないんだろうけど。


8月9日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やっぱ最高!)
ポーター
アフリカペールエール
アフリカウィートエール(最新版)
ハウスIPA(8%)
ペールエール
苦いラガー(旨いラガー)

「箕面ビール」 おさるIPA(苦いかも)
「ハーヴェストムーン」 みかんウィート(限定)
「ノースアイランド」 北鬼(鬼伝説コラボビール)
「南信州」 アルプスヴァイツェン(最終樽)
posted by クラフトビアバー at 08:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

夏休みモード?

そろそろオトナの夏休み(らしい)。
北海道に行くとか、沖縄に行くとか、その他里帰りでいろんなところに帰るとか聞きます。
キルギスに行くとか言う人もいたり(どこやねん)。
私はですね、毎年恒例の事なので来週は連続昼ビール営業らしいけど。
もう何年もやってるし特別な事でもないが。
ここ3年くらいは、辻堂BBQ大会が終わって、燃え尽き症候群になり、ようやく回復した頃にお盆休み営業に突入。
何とかやり遂げてからの、私の夏休みって感じかな。
リズムが出来てるので、何事もなかったかのようにこなします。
なので、来週もせっせとお店でビールを注いでます。
ヨロピコお願いします。

昨日も帰り際に店内の盛り上がりに飲まれて(?)、DPAにも飲まれて(を飲んでか?)しまった店主。
良いペースで飲んだからか、帰りの電車では中々の酔っ払い。
今日は休肝日にしよう、などと言う夕方頃の誓いはここのところ完全に破られてばかりです。
意思が弱いと言ってしまうとそれだけなんだけど、まあそんな感じ。
どうしたら良いんだろう?
目の前に旨いビールが出てくる蛇口があるからいけないんだ。
俺様は悪くない・・・・・。
そう信じたい。
なう。

子供の夏休み。
恵里さんは大変そうです。
ずっと子供が居て、ご飯も3食だし。
更に、キッチンリフォームの関係でウッドデッキでキャンプ生活だし(調理だけ)。
まあ、来週は山梨に帰るらしいし、それまで踏ん張ってもらおう。
完成間近の新しいキッチン。
素晴らしく綺麗だに。
来週の昼ビール営業中は恐らく大して使わないんだろうな。
帰宅後に眺めてニヤつく生活だな。
うんうん。

さてと今日こそは早めにお店に行こう。
いつも思いつつ、ヒオリンを苛めたりしてると良い時間になってしまう。
難しい課題です。
頑張れ、俺。
以上。

昨日は刺身から、揚げ物から、炒め物から、焼き物まで、木曜日なのに本気出してしまいました。
疲れてしまってからの、お疲れビールがヤバイんだな。
それも人生だが。
さんまフライが旨かった。
今日も揚げるなりよ。
肉も焼くなりよ。
やるでしかし。
以上。


ビール。
本日開栓は志賀高原だらけ数樽。
DPA、ハウスIPA、アフリカペールエール、アフリカウィートエール、志賀ペー

スイマセン。
ある意味在庫ミスです。
夏ボケだった私が悪いのです。
お陰様で回復しました。
ごっ、ごめん。


8月8日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(あんなの飲んだけどやっぱり飲んでしまう)
ポーター
IPA
ISS
アフリカペールエール
アフリカウィートエール(最新版)
ハウスIPA(8%)
苦いラガー
ペールエール

「箕面ビール」 こざるIPA(新作だに)
「ハーヴェストムーン」 みかんウィート(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

夏ボケ?

こないだのDPAサミット以来、何だか頭がボケてる店主。
燃え尽き症候群って、こういうのを指すのかも知れない。
どうしよう?
自宅リフォームしてるのもあり、家族で出かけたりも出来ないし。
ペースが乱れつつあります。
ついついお店で飲んでしまったりもしてるし。
アカンでぇ、ジブン。

ミッキビールが、みかんウィートなのに数日グレープフルーツエールって日記に書いてるし(お店はみかんだけど)。
そんな事にも気付かず、一昨日のラインナップにも苦いラガーが載ってないとか。
ちょっとヤバイです。
スイマセン。

何とかしようと思う。
頑張るマン。

という事で、今日は昼寝に励んだ(寝てしまっただけだが)。
しっかり寝て、先ほど起床。
頭に酸素とか血が回ったイメージ。
今日くらいから完全復帰出来るかな?
とりあえずシャワーでも浴びてきます。
その後は、出社だな。
うんうん。

台風の影響で、海が荒れ荒れです。
波乗りどころでなく、危険な海。
台風が本州にも迫ってきそうだし。
嫌だなぁ。
DPAサミットの時に来なくて良かったけど・・・・・。

今日はのんびり木曜日。
店主はやる気満々ですが。
本気出します。
以上。


8月7日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やはり良く出る版)
ポーター
IPA
ISS
アフリカペールエール
ハウスIPA(8%)
苦いラガー

「箕面ビール」 こざるIPA(新作だに)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「ハーヴェストムーン」 みかんウィート(限定)
posted by クラフトビアバー at 13:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

打ちあがり反省

何だか疲れの取れないまま営業再開。
昨日の朝、恵里さんが整体に行くとかで子供を4人見ることになった。
リフォームも入ってて、出掛けるわけにも行かないしという事で、ウッドデッキでプールをすることにした。
適当に遊ばせれば楽チンだに、とか思ってたけど、やっぱり目を離せないし。
そして激しく暑いし。
夏バテ炸裂か?
恵里さんに帰宅時には、既に干からびそうな私。
子供は元気なんだが。
そこからシャワー浴びて、激しく暑い中、駅まで自転車。
汗だくだし、ペダルが全然回らないし。
駅に着くと、怪しい人だかり。
人身事故?
暑いホームで待ってて、更に疲労。
気力でオープンしたけど、正直本調子では無かった。
それでも、DPA大会の話とかしてて癒されたり。
TKK43に定期券入り財布と携帯電話(水没の恐れあり)を返却。
それなりに大変だったらしい。
私がプールに投げ込んだからかも知れない。
MTKマンにaiko入りの大塚愛DVDを返却して。
岩塩ミルの持ち主も判明したり。
忘れ物に関してはほぼやり終えた。

で、BBQの話しつつ、DPAを飲んでたら、疲労もあり店主軽く(?)泥酔。
久しぶりに酔っ払い営業をしてしまいました。
反省しております。
ヘロヘロにて終電。
気付けば家に居た。
よく分からん。
特別な失敗はしてないと思うけど、ヤッテモウタ感がある。
当分は抑え目にするつもり。
つもり・・・・・。

自宅キッチンのリフォームが順調に進んでおります。
今日は下地作りで、先ほど終了。
明日にキッチン自体の搬入と設置。
明後日に仕上げして終わりなのかな。
ふふふっ。

しかし、流しとかコンロが使えない生活ってのはとっても不便。
電子レンジを移動して使える状態にしてるのと、ウッドデッキでカセットコンロでお湯沸かしたり、フライパンで何かを炒めたり。
さらにデッキにて、ホースで食器洗い。
何とかなるっちゃなるのだが、何だか面倒くさい。
まあ4日間くらいのもんなので、我慢出来るけど。

そう昨日は夕食作れないから何か買って帰ってきて食べてと言われていたのに、フラフラな私はそのまま直帰。
当然のように何も無いので、そのまま寝た。
案外平気だったのですが、思い出せばお店で豚キムチとか豚煮込みスープとか食べてるやん。
DPAを4P飲んだ気がするし。
アカンアカン、記憶が遠のいてるのとか。

今日は午前中に子供と公園でも行こうと思っていたのに、ダラダラしてたらこんな時間です。
これからもっと暑くなるだろうし、エアコンの効いたリビングから出れそうにありません。
すまぬ、娘よ。

今日は二日酔いは無し。
なので、頑張ります。
DPA大会の参加者が来店されて、その話で盛り上がってるとついつい飲んでしまうんだろうなぁ。
気をつけようと思う。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA(新バッチ)
「箕面」こざるIPA

これで許ちて。
最新版のハウスIPA。
楽しみなり。
デーペーエーは、皆さんイベントであれだけ飲んだので当分は出るペースが落ちるのかなと思いきや、むしろ余韻に浸るかの如く、よく出た。
そういう私も飲んでしまったのだから。
味わい的には、恐らくお店で出してる状態の方が旨いと思うけど、あの青空の下で飲むDPAも最高に美味しかった。
また来年か・・・・・。
本当にやるのか?
とりあえず、体を休めようと思う。

こざるIPAは、少し前にあったおさるIPAの弟分みたいな感じです。
切れてて、結構苦い。
旨いと思う。
連続いっときます。
飲むべし。


8月6日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(やはり良く出る版)
ポーター
美山ブロンド(6,5%)
IPA
ISS
アフリカペールエール
ハウスIPA(8%)
苦いラガー

「箕面ビール」 こざるIPA(新作だに)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(限定)
posted by クラフトビアバー at 11:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

ヘロヘロ片付け

昨日は片付けで終わってしまった1日でした。
すぐに片付くかと思ってたけど、昨年の1.5倍くらいの人数が来られたのもあり、何だかんだで遅くなってしまいました。
ビアサーバーを綺麗にしてあげて、樽もざっと洗ってあげて。
屋上のテントを畳んで、BBQグリルを綺麗にしてあげて。
そしてゴミの山をくくって、下に運んでと。
汗だくになりました。
そうか、イベントって片付けが大変なんだな。
ビール会社の人達は毎回こんなに大変なのか。

屋上とかデッキとか車庫の床掃除をして、フィニッシュしたのが夕方。
楽しかったけど、そこそこ疲れたなり。
DPA大会の翌日に仕事に行った人とか凄いなと思う。

ヘロヘロ夫婦は家族でお風呂に入りまして。
DPA大会での残り食材のソーセージとかを焼いてみた。
BBQでは無いけど、焼肉コンロを出して、更に超旨そうな干物を焼いた。
巨大なイカ一夜干し、ぶりカマ、地タコ。
旨いです。
デカイズッキーニと、デカイししとうも頂きました。
そして子供には、高級ジュース。

う〜む、何だか贅沢だに。
片付けを頑張ったご褒美という事にしておきます。
近くの自販機で買ってきた缶ビールで恵里さんと乾杯。
のんびり晩酌してたら、21時とか。
子供と大して遊んであげれなかったけど、夏の1つの大きなイベント(我が家的に)が終わって、何だか心地よい疲労感。
そしてこみ上げてくる充実感。
終わったのか・・・・・。

初年度は2回泥酔気絶。
昨年は途中で気絶。
今年は最後の最後で気絶したけど、ビールをリビングでこぼした以外は、個人的にはまずまずの出来。
成長はしてるのかもね。
ふふふっ。

そういえば、昨日の早い段階で忘れ物とか確認したところ、重要なものは子供のダッコ紐くらいかなと思ってたんだけど、車庫の片付けしてて大変なものがある事が判明。
電話と財布セット(?)。
何となく所有者が分かるんだけど、大丈夫だったんだろうか?
心配なり。
とりあえずお店に運んでおきます。
後はタオル数本と、岩塩ミル、ハサミくらいかな。
忘れ物に関しても、年々重要なものは減ってるらしい。
そんなもんですね、はい。
あっ、MTKマンのアイコCDもあるぞ。
中身をaikoに替えてお返ししよかと思うのだが・・・・・。
ガッハッハッハッ。

今日は朝から起きて、リフォーム開始に向けて恵里さんと棚のものをダンボールに入れた。
本当ならば昨日に済ませるつもりでしたが、夫婦は疲れたので放棄。
結局はやらないといけないんだけど、さすがに無理でした。
7時半くらいからせっせと片付け。
そして8時半の約束の少し前に完成。
いつもギリギリです。
スイマセン。

DPA大会の日も、朝から準備してて全然余裕やん、波乗りに1時間くらい行って来ようかななんて最初は言ってたんだけど、いざ時間が迫ってくると間に合わないことが判明。
ギリギリセーフと言いますか、炭起こし以外は完璧に終わった。
なので、飲みながら炭台3つを起こした。
私の作業、終わり。
飲んで食べただけ。
文句ある?

リフォーム開始してます。
バッキバッキに解体してます。
昨日まで使ってたキッチンがドンドン無くなっていきます。
そうしないと新しくならないのは分かってるけど、何だか寂しい光景。
まあ4日後くらいにはピカピカになってるんだろうけど。
楽しみなり。
いろいろ頑張らないといけないな。
変態先輩バーテンダーのキレキレの動きも参考にしよう。
某専務の人を惹きつける話術も参考にしよう。
まあ、いろいろと学ぶ部分多いのね。
自分に出来ない事が出来る人が多くいるイベントだったので、刺激も受けたのね。
マイペースで進んでいこうと思う。
終わり。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール、苦いラガー
「ハーヴェストムーン」みかんウィート(限定)

DPAサミットの余韻に浸りましょう。
いろんな新事実が判明する毎回恒例の大会後の1週間。
私の粗相が判明しませんように!
そんなことしてへんわ、と言い張るけどね。
バーカ。

本日の店主お疲れビールはDPAで決まり!
3Pくらいで勘弁しといたるけど。
ぷぷぷっ。


8月5日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(当分要らない?)
ポーター
美山ブロンド(6,5%)
IPA
ISS
アフリカペールエール

「箕面ビール」 こざるIPA(新作だに)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「南信州」 ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(限定)
posted by クラフトビアバー at 10:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

王者防衛?

昨日の辻堂東海岸DPAサミット。
本当に本当に楽しかった。
アリガトウ。

皆さん、美味しい食材をよくご存知で、それを頂いたり。
ビールに関しては、鬼のようにDPAを飲んだり(それしか無いもんね)。
とにかく、みんながみんな楽しそうにしてたのが印象的でした。
前年王者の私が防衛してしまった事なんて、どうでも良いと思えるくらいの集いでした。
当店で出会った2人の突然婚約発表会が開かれたり。
突然(?)、志賀高原ビールの某専務が登場してくれたり。
突然、ライバル店の変態店主が登場したり。
TKK43が15P飲むと意気込んで遠いところから参上したり。
後はなんだろな、お子さん連れもいたりで、うちの子供も遊び相手がいて楽しかったんじゃないかな。
プールとか一緒にしてたし。
夜遅くには(そんなには遅くないけど)、MTKマンの華麗なアイコダンスが見れたり(違う違う、愛だから)。

ふぅ〜、いろいろ書きたいけど限が無い。
そして、本当のところ、あまり覚えてない。
何故か上腕二頭筋がパツンパツン筋肉痛なんだけど、意味不明。
シャバゾウは安定してシャバイし。
ジャイアンはやっぱりジャイアン的行動だし。
HG課長は、年々HGが進行してるし。
ビールの妖精が、実はビールの妖怪だと言うことが判明したり。

今回はアレだな。
某嫁の働きが素晴らしかったな。
いろいろ大変だったと思うけど、文句も言わず、終始楽しそうにこなしてくれていたように思う。
これに関しても、心から感謝してる。

娘が(上の3人かな)、プラカップに絵を描いてくれてて、それが抜群に良かったな。
これも感謝。

とにかく大盛況でした。
怪我人とかも出ず(?)、オトナの飲み会なので喧嘩なども無く。
若干怪しいのが、水没携帯電話が数個あった気がしてて、機能を失っていないといいんだけど。
恐らく、TKKは葛飾区を通り越して、大宮で目覚めるんだろうし。
そんな事くらいかな。

いやぁ、オトナの飲み会って、主催者側としても、ホント楽。
そして自分も楽しい。
飲んで食べて、バカ話して。
ここまではお店の営業と変わらないんだけど、BBQが食材の旨みを最大限に引き出したり、屋上の風に吹かれたりとか、江ノ島が近くに見えたり、外的要素も多く。

一応、ビール情報とか書いてみる。
用意したDPAは260リットル(アホっぽい)。
参加してくれたビールを飲む大人は70人(それ以外に子供数名)。
家主の私と某嫁を入れると72人か。
凄い事です。
そして素晴らしい事です。
家の床抜けるわって話ですわ。
ウッドデッキが倒れるわって話ですわ。
屋上から1人くらい転落するわって話ですわ。

そんな事も無く、ただひたすらDPA飲んで肉魚を食べる。
バカみたいだけど、そのシンプルなコンセプトが実は最強なんじゃないかなと3年目にして思った。

来年開催は分からんな。
今年開催の直前の段階では、60人くらいはいくかもと思ってて、ビール余るくらいと思って、一人頭4リットル換算で、更に余裕を見て260リットルを買ったのね。
それが72名。
そして、まさかの19時ごろかな、DPAの260リットル完売。
スゲーよ。
ビールイベントみたい。
ちょうど無くなるくらいのタイミングで、変態先輩バーテンダー様よりボトルの志賀高原ビールが50本届いたり(本人も当然参加してたんだけど)。
凄い助かったし、DPA以外のを飲めたし。

いろんな人にアリガトウを言いたい。
楽しかったです。

忘れ物が数品。
お店に運んでおきます。
後、片付けしてくれた方々、凄い助かりました。
てか、ほぼ片付いてるし。
これからゴミを運んだり、屋上のテントを撤去したりと、最終片付けに励みます。
その後は明日から入るキッチンリフォームの為に、戸棚に入っている食器とか調理器具をダンボールに入れたりもします。
波が少しあるんだけど、今日は無理かな?
よしっ、テンション上がってる間に片付け部隊突撃だに。

その後は朝食でBBQでもしようと思う(ホンマかいな)。
何だかんだで、昨日かなり気に入ってた志賀高原塩麹鶏肉が少しあるので、それを焼いて焼き鳥丼でも食べます。
変態先輩バーテンダーから頂いたビール50本(ホント感謝)が残ってれば打ち上げ朝ビールしてたんだけど、参加者のイカレポンチ加減がハンパなく、260リットルを飲み干した後にさらに瓶を実際には56本(隣り向かいに挨拶として毎年6本づつ持って行ってるんだけど、お隣に朝行ったら居なくて、結局そのままになってた6本)を飲み干すだなんて、はっきり行って、イカレテルよ君達は。
普通のオトナじゃない事を認識したまえ、諸君。
普通のオトナの私目線からは、そんな事くらいかな。
うんうんうんこ。

最近は休みの日は余り日記書いてなかったけど、興奮醒める前に楽しかったことと、感謝の気持ちを込めて、ただの日記として書いておきます。

終わり。

鈴木家一同。
posted by クラフトビアバー at 09:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

何故か前前夜祭

昨日はDPAファイトの打ち合わせの為、CBB通りにある焼き鳥屋にて深夜の密会。
ただ飲むだけのイベントで、何やら重大な発表があるやらないやら。
CBBの2号店?
いや、違う。
もっと、重要?
店主が、志賀高原に行き、オリジナルDPAを仕込むとか?
う〜む、これも違う。

結論。
酔ってしまって、内容覚えてない。
だから、打ち合わせ失敗。
当日の楽しみという事にしておきます。
ごっ、ごめん。
美味しい焼き鳥を頂きましたとさ。
終わり。

昨日もDPAが良く出た。
いつ飲んでも美味しく、いつ飲んでも飽きないDPA。
私のマイビール。
スキーシーズンなども、これが無いと始まらないと思うくらい。
そんなビールがBBQしながら飲めるだなんて。
楽しい過ぎる。
まあ、それだけなんだけど。
ふふふっ。

本日もDPAをバシバシ開栓。
さすがに260リットルは無いけど(アホみたい)。
やれるだけのことはやります。
DPAに合う料理も頑張ります。
店主、DPAに飲まれないようにします。
とにかく、頑張ります。
以上。

さてと、12時に向けて、追い込み掛けます。
バカ買い出しして残ったら、明日に焼くことにします。
やりっぱなししてきた人生だから、最後の最後までやりっぱなりで通します。
家族もいるから、大失敗は出来ないけど。
それも人生。
シバクゾ。

あっ、一応書いとくけど、明日のDPAサミット、11時開始ですが、それ以前の会場到着はお控え下さい。
住宅街だし。
準備中だし。
日曜日の朝だし。
遅れて来るのは、全然構いませんし、個人の自由ですが。
誰よりも早くDPAを飲みたいとか思う気持ちもわかりますが、少なくとも私が開始前から飲んでるはずなので、対抗出来るわけもなく。
ヨロピコお願いします。


ビール。
本日開栓は4樽とDPA数樽。
「志賀高原」IPA、ISS
「箕面」こざるIPA(新作)
「ノースアイランド」ピルスナー

ええねんええねん、先っぽだけやから。
私のくどき文句。
10人に1人は落ちます(ホンマかいな)。
そして、気付けば4人の子供を授かりまして。
成功だと思いたい。
ええねん・・・・・。


8月2日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(変態先輩参上?)
苦いラガー
ペールエール
ポーター
美山ブロンド(6,5%)
IPA
ISS

「箕面ビール」 こざるIPA(新作だに)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「南信州」 ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(限定)
posted by クラフトビアバー at 08:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

準備完了打ち上げ?

DPAファイト世界王者決定戦の準備がほぼ完了した。
後はビールが届いて(明日夜に)、サーバーを貸して頂いて、炭を起こす事のみ(これはさすがに当日)。
その後は究極の(?)無礼講時間となります。
ヨロピコお願いします。

しかし地味に疲れたなり。
恵里さんも良く頑張ってくれました。
お仕置きじゃなく、ご褒美をあげようと思う(内容は同じという説もあるが)。
ふふふっ。

昨日もDPAが良く出た。
一生懸命飲んでる彼らは本気で練習になると思っているのだろうか?
そんな直前に必死こいたところで、日々飲んでいる私に勝てるわけもなく。
まあ、初めから前年王者が防衛するって分かってる闘いも面白くないしね。
まあ、軽く、油断でもしときますわ。
ぷぷぷっ。
今年はライバルになりそうな人間が3名ほど。
先に潰しに掛かるのも策だな。
うんうんうんこ。

DPAじゃなく、肉を鱈腹食べさせて「もう食べれないブー」状態にしてしまおうか。
MTKマンの後ろ足ヒレの先を踏んで転ばせて、BBQコンロにダイブか、もしくは毎年恒例のプールにダイブもありだな。
それこそ、足ヒレがあるだけに自然な流れだし。
もう「マン」じゃなくなるかも知れないな。
ミタカッパ?
ははは、楽しい(性格悪くねえか?)。

本日よりDPAは完売しても連続開栓の流れになります。
なので、常時飲めます。
だから、飲みなさい(なんで命令やねん)。
どうせ当日たくさん飲めるし・・・・・。
などと言う心弱き人間は退場だ(むしろ出禁だぞ)。
金曜日、土曜日、そして日曜日を3連続本気飲みするくらいの大人になって欲しかったです、私は。
グスングスン。

今日明日で前売り券を販売いたします。
ゲットしてみてください。
私からは以上です。

さてと、今日は早めに行こうと思う。
何故なら、返さないといけない空き樽が大変なことになっているからです。
どれくらい大変かと言うと、トイレに入れないくらい大変なのです。
昨日はトイレ無し営業でした(嘘つくなハゲ)。
今日こそはトイレ復旧したいと思う(しつこいし)。
頑張るマン。
本気マン。

皆さんご存知かと思いますが(?)、次の日曜日はお店休みます。
スイマセン。
辻堂で営業?
参加者は決まってしまってるけど。
それと当日、ガラスのコップは禁止です。
ガラスの心は良いけど(おもんないねん、大阪でやり直してこいや)。
後は、サンダルと(別に履いてきた靴でも良いし、それこそサンダルで来たらええやん)、水着もしくは濡れやすい服(なんやねん、濡れやすい服って、なんかイヤラシイし)、お布施くらいかな(この表現もイヤラシイわ)。
うんうん。

という事で今日の16時より48時間DPA飲み続け大会を開催する。
やるかやられるかの死闘。
大袈裟では無く、本当の事だ。
遊びじゃないんだから(えっ、違うの?)。
シバクゾ。
主催者からの言葉、終わり。


ビール。
本日開栓はDPA尽くし。
3タップをDPAとします(意味あるんか?)。
肉のDPA焼き、DPA蒸し、DPA煮込み、野菜のDPAピクルス、DPAゼリーをご用意。
帰り際にはDPAお散歩カップを強制的に売りつけます。
ごっ、ごめん。
終わり。


8月1日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(死闘開始)
アフリカペールエール
苦いラガー
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド(6,5%)

「箕面ビール」 ピルスナー
「ノースアイランド」 北鬼〜鬼の宝石〜(限定、インディアレッドエール?)
「南信州」 ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:29| 日記 | 更新情報をチェックする