2014年08月04日

王者防衛?

昨日の辻堂東海岸DPAサミット。
本当に本当に楽しかった。
アリガトウ。

皆さん、美味しい食材をよくご存知で、それを頂いたり。
ビールに関しては、鬼のようにDPAを飲んだり(それしか無いもんね)。
とにかく、みんながみんな楽しそうにしてたのが印象的でした。
前年王者の私が防衛してしまった事なんて、どうでも良いと思えるくらいの集いでした。
当店で出会った2人の突然婚約発表会が開かれたり。
突然(?)、志賀高原ビールの某専務が登場してくれたり。
突然、ライバル店の変態店主が登場したり。
TKK43が15P飲むと意気込んで遠いところから参上したり。
後はなんだろな、お子さん連れもいたりで、うちの子供も遊び相手がいて楽しかったんじゃないかな。
プールとか一緒にしてたし。
夜遅くには(そんなには遅くないけど)、MTKマンの華麗なアイコダンスが見れたり(違う違う、愛だから)。

ふぅ〜、いろいろ書きたいけど限が無い。
そして、本当のところ、あまり覚えてない。
何故か上腕二頭筋がパツンパツン筋肉痛なんだけど、意味不明。
シャバゾウは安定してシャバイし。
ジャイアンはやっぱりジャイアン的行動だし。
HG課長は、年々HGが進行してるし。
ビールの妖精が、実はビールの妖怪だと言うことが判明したり。

今回はアレだな。
某嫁の働きが素晴らしかったな。
いろいろ大変だったと思うけど、文句も言わず、終始楽しそうにこなしてくれていたように思う。
これに関しても、心から感謝してる。

娘が(上の3人かな)、プラカップに絵を描いてくれてて、それが抜群に良かったな。
これも感謝。

とにかく大盛況でした。
怪我人とかも出ず(?)、オトナの飲み会なので喧嘩なども無く。
若干怪しいのが、水没携帯電話が数個あった気がしてて、機能を失っていないといいんだけど。
恐らく、TKKは葛飾区を通り越して、大宮で目覚めるんだろうし。
そんな事くらいかな。

いやぁ、オトナの飲み会って、主催者側としても、ホント楽。
そして自分も楽しい。
飲んで食べて、バカ話して。
ここまではお店の営業と変わらないんだけど、BBQが食材の旨みを最大限に引き出したり、屋上の風に吹かれたりとか、江ノ島が近くに見えたり、外的要素も多く。

一応、ビール情報とか書いてみる。
用意したDPAは260リットル(アホっぽい)。
参加してくれたビールを飲む大人は70人(それ以外に子供数名)。
家主の私と某嫁を入れると72人か。
凄い事です。
そして素晴らしい事です。
家の床抜けるわって話ですわ。
ウッドデッキが倒れるわって話ですわ。
屋上から1人くらい転落するわって話ですわ。

そんな事も無く、ただひたすらDPA飲んで肉魚を食べる。
バカみたいだけど、そのシンプルなコンセプトが実は最強なんじゃないかなと3年目にして思った。

来年開催は分からんな。
今年開催の直前の段階では、60人くらいはいくかもと思ってて、ビール余るくらいと思って、一人頭4リットル換算で、更に余裕を見て260リットルを買ったのね。
それが72名。
そして、まさかの19時ごろかな、DPAの260リットル完売。
スゲーよ。
ビールイベントみたい。
ちょうど無くなるくらいのタイミングで、変態先輩バーテンダー様よりボトルの志賀高原ビールが50本届いたり(本人も当然参加してたんだけど)。
凄い助かったし、DPA以外のを飲めたし。

いろんな人にアリガトウを言いたい。
楽しかったです。

忘れ物が数品。
お店に運んでおきます。
後、片付けしてくれた方々、凄い助かりました。
てか、ほぼ片付いてるし。
これからゴミを運んだり、屋上のテントを撤去したりと、最終片付けに励みます。
その後は明日から入るキッチンリフォームの為に、戸棚に入っている食器とか調理器具をダンボールに入れたりもします。
波が少しあるんだけど、今日は無理かな?
よしっ、テンション上がってる間に片付け部隊突撃だに。

その後は朝食でBBQでもしようと思う(ホンマかいな)。
何だかんだで、昨日かなり気に入ってた志賀高原塩麹鶏肉が少しあるので、それを焼いて焼き鳥丼でも食べます。
変態先輩バーテンダーから頂いたビール50本(ホント感謝)が残ってれば打ち上げ朝ビールしてたんだけど、参加者のイカレポンチ加減がハンパなく、260リットルを飲み干した後にさらに瓶を実際には56本(隣り向かいに挨拶として毎年6本づつ持って行ってるんだけど、お隣に朝行ったら居なくて、結局そのままになってた6本)を飲み干すだなんて、はっきり行って、イカレテルよ君達は。
普通のオトナじゃない事を認識したまえ、諸君。
普通のオトナの私目線からは、そんな事くらいかな。
うんうんうんこ。

最近は休みの日は余り日記書いてなかったけど、興奮醒める前に楽しかったことと、感謝の気持ちを込めて、ただの日記として書いておきます。

終わり。

鈴木家一同。
posted by クラフトビアバー at 09:45| 日記 | 更新情報をチェックする