2014年08月05日

ヘロヘロ片付け

昨日は片付けで終わってしまった1日でした。
すぐに片付くかと思ってたけど、昨年の1.5倍くらいの人数が来られたのもあり、何だかんだで遅くなってしまいました。
ビアサーバーを綺麗にしてあげて、樽もざっと洗ってあげて。
屋上のテントを畳んで、BBQグリルを綺麗にしてあげて。
そしてゴミの山をくくって、下に運んでと。
汗だくになりました。
そうか、イベントって片付けが大変なんだな。
ビール会社の人達は毎回こんなに大変なのか。

屋上とかデッキとか車庫の床掃除をして、フィニッシュしたのが夕方。
楽しかったけど、そこそこ疲れたなり。
DPA大会の翌日に仕事に行った人とか凄いなと思う。

ヘロヘロ夫婦は家族でお風呂に入りまして。
DPA大会での残り食材のソーセージとかを焼いてみた。
BBQでは無いけど、焼肉コンロを出して、更に超旨そうな干物を焼いた。
巨大なイカ一夜干し、ぶりカマ、地タコ。
旨いです。
デカイズッキーニと、デカイししとうも頂きました。
そして子供には、高級ジュース。

う〜む、何だか贅沢だに。
片付けを頑張ったご褒美という事にしておきます。
近くの自販機で買ってきた缶ビールで恵里さんと乾杯。
のんびり晩酌してたら、21時とか。
子供と大して遊んであげれなかったけど、夏の1つの大きなイベント(我が家的に)が終わって、何だか心地よい疲労感。
そしてこみ上げてくる充実感。
終わったのか・・・・・。

初年度は2回泥酔気絶。
昨年は途中で気絶。
今年は最後の最後で気絶したけど、ビールをリビングでこぼした以外は、個人的にはまずまずの出来。
成長はしてるのかもね。
ふふふっ。

そういえば、昨日の早い段階で忘れ物とか確認したところ、重要なものは子供のダッコ紐くらいかなと思ってたんだけど、車庫の片付けしてて大変なものがある事が判明。
電話と財布セット(?)。
何となく所有者が分かるんだけど、大丈夫だったんだろうか?
心配なり。
とりあえずお店に運んでおきます。
後はタオル数本と、岩塩ミル、ハサミくらいかな。
忘れ物に関しても、年々重要なものは減ってるらしい。
そんなもんですね、はい。
あっ、MTKマンのアイコCDもあるぞ。
中身をaikoに替えてお返ししよかと思うのだが・・・・・。
ガッハッハッハッ。

今日は朝から起きて、リフォーム開始に向けて恵里さんと棚のものをダンボールに入れた。
本当ならば昨日に済ませるつもりでしたが、夫婦は疲れたので放棄。
結局はやらないといけないんだけど、さすがに無理でした。
7時半くらいからせっせと片付け。
そして8時半の約束の少し前に完成。
いつもギリギリです。
スイマセン。

DPA大会の日も、朝から準備してて全然余裕やん、波乗りに1時間くらい行って来ようかななんて最初は言ってたんだけど、いざ時間が迫ってくると間に合わないことが判明。
ギリギリセーフと言いますか、炭起こし以外は完璧に終わった。
なので、飲みながら炭台3つを起こした。
私の作業、終わり。
飲んで食べただけ。
文句ある?

リフォーム開始してます。
バッキバッキに解体してます。
昨日まで使ってたキッチンがドンドン無くなっていきます。
そうしないと新しくならないのは分かってるけど、何だか寂しい光景。
まあ4日後くらいにはピカピカになってるんだろうけど。
楽しみなり。
いろいろ頑張らないといけないな。
変態先輩バーテンダーのキレキレの動きも参考にしよう。
某専務の人を惹きつける話術も参考にしよう。
まあ、いろいろと学ぶ部分多いのね。
自分に出来ない事が出来る人が多くいるイベントだったので、刺激も受けたのね。
マイペースで進んでいこうと思う。
終わり。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール、苦いラガー
「ハーヴェストムーン」みかんウィート(限定)

DPAサミットの余韻に浸りましょう。
いろんな新事実が判明する毎回恒例の大会後の1週間。
私の粗相が判明しませんように!
そんなことしてへんわ、と言い張るけどね。
バーカ。

本日の店主お疲れビールはDPAで決まり!
3Pくらいで勘弁しといたるけど。
ぷぷぷっ。


8月5日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(当分要らない?)
ポーター
美山ブロンド(6,5%)
IPA
ISS
アフリカペールエール

「箕面ビール」 こざるIPA(新作だに)
「ノースアイランド」 ピルスナー
「南信州」 ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール(限定)
posted by クラフトビアバー at 10:08| 日記 | 更新情報をチェックする