2014年08月08日

夏休みモード?

そろそろオトナの夏休み(らしい)。
北海道に行くとか、沖縄に行くとか、その他里帰りでいろんなところに帰るとか聞きます。
キルギスに行くとか言う人もいたり(どこやねん)。
私はですね、毎年恒例の事なので来週は連続昼ビール営業らしいけど。
もう何年もやってるし特別な事でもないが。
ここ3年くらいは、辻堂BBQ大会が終わって、燃え尽き症候群になり、ようやく回復した頃にお盆休み営業に突入。
何とかやり遂げてからの、私の夏休みって感じかな。
リズムが出来てるので、何事もなかったかのようにこなします。
なので、来週もせっせとお店でビールを注いでます。
ヨロピコお願いします。

昨日も帰り際に店内の盛り上がりに飲まれて(?)、DPAにも飲まれて(を飲んでか?)しまった店主。
良いペースで飲んだからか、帰りの電車では中々の酔っ払い。
今日は休肝日にしよう、などと言う夕方頃の誓いはここのところ完全に破られてばかりです。
意思が弱いと言ってしまうとそれだけなんだけど、まあそんな感じ。
どうしたら良いんだろう?
目の前に旨いビールが出てくる蛇口があるからいけないんだ。
俺様は悪くない・・・・・。
そう信じたい。
なう。

子供の夏休み。
恵里さんは大変そうです。
ずっと子供が居て、ご飯も3食だし。
更に、キッチンリフォームの関係でウッドデッキでキャンプ生活だし(調理だけ)。
まあ、来週は山梨に帰るらしいし、それまで踏ん張ってもらおう。
完成間近の新しいキッチン。
素晴らしく綺麗だに。
来週の昼ビール営業中は恐らく大して使わないんだろうな。
帰宅後に眺めてニヤつく生活だな。
うんうん。

さてと今日こそは早めにお店に行こう。
いつも思いつつ、ヒオリンを苛めたりしてると良い時間になってしまう。
難しい課題です。
頑張れ、俺。
以上。

昨日は刺身から、揚げ物から、炒め物から、焼き物まで、木曜日なのに本気出してしまいました。
疲れてしまってからの、お疲れビールがヤバイんだな。
それも人生だが。
さんまフライが旨かった。
今日も揚げるなりよ。
肉も焼くなりよ。
やるでしかし。
以上。


ビール。
本日開栓は志賀高原だらけ数樽。
DPA、ハウスIPA、アフリカペールエール、アフリカウィートエール、志賀ペー

スイマセン。
ある意味在庫ミスです。
夏ボケだった私が悪いのです。
お陰様で回復しました。
ごっ、ごめん。


8月8日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA(あんなの飲んだけどやっぱり飲んでしまう)
ポーター
IPA
ISS
アフリカペールエール
アフリカウィートエール(最新版)
ハウスIPA(8%)
苦いラガー
ペールエール

「箕面ビール」 こざるIPA(新作だに)
「ハーヴェストムーン」 みかんウィート(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:16| 日記 | 更新情報をチェックする