2014年08月26日

3Dドラえもん

昨日の休みは天気が微妙と言う事で、急遽(?)映画館でドラえもんを見て来ました。
陽織さんをおじいちゃん宅に預けての、久しぶりの手の掛からない(のか?)上の娘3人と、恵里さんと手の掛かる長男兼父兼夫の5人でお出掛け。
ゆとりがあります。
余りのゆとりに映画館でビールを3杯も飲みました。
ストーリーを知っている(知り過ぎている?)ドラえもんではありましたが、最新技術の3D映像ってのもあり、中々感動的でした。
子供も真剣に見てました。
あのアカリンの3Dメガネを掛けて、必死で見てました。
可愛いのです。
スイマセン。

映画開始が11時15分だったかな。
終了が13時。
中途半端な時間でしたが、そこからお昼ご飯。
またしても回転寿司など。
昨日行ったところは美味しい方なんじゃないかな。
安くは無い設定でしたが。
そこでもビール2杯ほど。
その後、子供が遊べる有料の施設に行きたいというので、恵里さんに世話を任せて、私は1人行動。
最近、お店で何だかんだと料理をせっせと作ってる影響なのか、腰がやや疲労中。
なので、整体みたいなところがあれば行こうと思い、恵里さんがどこかにあったよと言うので探してみたんだけど、イマイチ分からず。
お店の紹介ボードが分かりにくいのです。
洋服のお店とか、電器屋とか、雑貨屋とかそういうのは当然分かるんだけど、どうもそれ以外のお店が分からない。
結局、諦めて子供の居るところに戻りました。
残り10分くらいとの事。
そのタイミングで有料で入っても仕方ないので、私は時間潰しにフードコートを散歩。
ハワイアンなお店のポークスペアリブの写真が気になりました。
旨いのか?
勉強の為に、そのスペアリブとコナビールのペールエールを注文。
優雅にテラス席で食べました。
スペアリブの味は残念ながらダメでした。
コナビールは、まあアメリカ的には美味しかったかな。
子供達が来ました。
お外では無いけど、遊んだ後は何だかスッキリした感じ。
私達が居たテラスは3階なのですが、その他にも各階にテラスがある造り。
仲良く、2階に行ったり地上に降りたり、上の階に行ったりして遊んでました(本来遊ぶところでは無いけど)。
それを見つつ、私は何故か普通の生ビールのジョッキを飲みました。
普通のフライドポテトと普通のフライドチキンを食べました。
微妙な時間だったので、それが家族の夕食になりました。
結局、18時くらいになったんじゃないかな。

さすがにイカンと思って、おじいちゃん宅にヒオリンを迎えに行き、その後帰宅。
その後はお風呂。
テラスモールでの私の酔った勢いの悪乗りに怒ってた(らしい)某嫁が、自分で子供を全員お風呂に入れろと。
私は毎日やってるのよ、と。
なろほど、確かにそうだ。
なので、中々のフラフラの中、気合だけでお風呂に入れました。
まあ、美咲どんも自分で洗ったり出来るわけだし、アカリンとヒオリンくらいなんだけどね。
睡魔と闘いつつの体洗い。
自分も洗わないといけないし。
恵里さん基本的には飲まない人だけど、これが飲む奥さんなら毎日が戦場だな。
うんうん。

気合でお風呂に入れた後は、リビングでマッタリ。
自宅にお酒が無いので、最後の自爆は無し。
気付けば、寝室で寝てました。
いつもの枕にて。

お陰様で良く寝た。
今日は9時半に起きたんだけど、12時間近く寝てるんじゃないかな(夜中に一瞬起きたけど、トイレに)。
寝すぎで腰痛が悪化してたりして。

今日も元気に頑張ろうと思います。
ハウスIPAは閉店後までは飲まないようにします。
前回は本当にうっかりしてて美山のはずがハウスを注ぎ、自分で飲むことになり、怪しい足取りでの営業となりました。
実は弱い店主。
調子の乗らず、自分の力量のあった範囲での仕事&飲酒に励むことにします。
まだ夏バテ中だったりもするしね。
ふふふっ。

さて、今日こそは早く行くぜよ。
仕込みとかするぜよ。
パテも仕込まないといけない。
最近は週末くらいに完売してしまって、土日にゆとりがなくて欠品のままって流れが多い。
それを補えるくらいの当日料理をやっているつもりですが、パテファン(?)もいるわけでして。
当日料理を減らして、定番の仕込みに時間を当てることも出来なくはないけど、何となくいろいろやりたくなる今日この頃。
いろいろイメトレしてみます。
終わり。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、アフリカウィートエール(最終樽だに)
「南信州」アンバーエール

これで許ちてケロ。
こんなにもたくさんのラインナップの志賀高原ビール。
なのに、DPAが激しく出るビアバー。
変態なバーなのか?
変態なお客さんが多いのか?
両方かな?
ぷぷぷっ。

ハウスは酔います!
ウィートは最後です。
アンバーは旨いです。
以上です。


8月26日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
IPA
ペールエール
ポーター
アフリカペールエール
美山ブロンド
ハウスIPA
アフリカウィートエール

「ノースアイランド」 IPA
「ベアレン醸造所」 ザーツヴァイツェン
「南信州ビール」 アンバーエール
posted by クラフトビアバー at 12:05| 日記 | 更新情報をチェックする