2014年09月02日

単身赴任だとか

先週、店主、お店、3連泊。
漫画喫茶の住人では無く、お店在住、喫茶シャワー。
帰りたいけど、片付けの多さ&睡魔に負ける日々。
日曜日などは、閉店後(?)に店主、カウンターに移動してるし。
ダメダメ、反省中なり。

そして朝から片付けて、大切な休みの半分近くをロスする私。
小学校が始まったので、その下校が11時くらいだとか。
駅から小雨降るなか帰ってたら、自宅まで半分かってところから雨脚が強くなってきた。
そして自宅近辺で大雨に。
折りたたみの傘があったけど、そのまま二輪ドリフトしつつ自宅を目指します。
気付けば、濡れ濡れオジサン。
ぶへ〜、と思ってたら玄関の扉の前で、傘をパタパタしてる長女が居た。
「あっ、てっちゃん、ビショビショじゃん」と笑ってた。
久しぶりの再開。
自宅に入ると、まだ幼稚園が休みのアカリンと、最近好き放題全開のヒオリンがいた。
そして恵里さんも居た。
お父さん、戻ったでぇ〜。
その思いに喜んで返してくれるのは、ヒオリンだけ・・・・・。
がび〜ん。

昨日の朝に恵里さんに電話したら「単身赴任だね」とか言われるし。
シバクゾ。
泊まりたくて泊まってるんとちゃうわい。
お疲れビールを飲み過ぎてるだけじゃい(それがアカンねん)。

そんな感じの激務な(?)先週末でした。
今後、おうちにちゃんと帰ろうキャンペーンをやります。
TKK43と、MTKマンと同時にやります。
まあ私の勝ちだろうが(勝ち負けとか無いと思うんですけど)。

折角の休みだしどこかに遊びに行こうと思ってたんだけど、生憎のそこそこ降りの雨。
どうしようも無いな。
仕方なく、とりあえずはショッピングモールへ。
何故かゲームセンターに行きます。
ストレス解消にはもってこい(?)。
彩音さん美咲どんには600円の資金を、茜里ちゃんには400円の資金を。
性格が出ますねぇ。
アカリンは女子らしいアイドルみたいなのの、着せ替えとかリズム遊びをするゲームを4回してた。
最後に出てくるカードが4枚あったし。
ふふふっ。

で、何故か上の2人はUFOキャッチャーの簡易版みたいな、シャベルで下のものをすくって、それを動いてるバーみたいなところに落として、押し出してものを落としてゲットするという(分からない説明だな)のに、ほとんど使ってたような気がする。
私に似たのかも知れません。
最近は行かないけど、昔は酔ってからレンタルビデオ屋に行ってて、そこに同じマシンがあって、そこでミニカーが大量に積んであるのを落とすまでしつこくやってた気がする。
完全なる、ストレス解消。
レンタル代1パイントとかそれ未満なのに、ゲーム代3パイントとか。
パチンコよりはいいけどね。
ぷぷぷっ。
パチンコは遊戯だから換金はされないらしい事を35歳になってから知ったし。
オトナには(悪い?)いろいろあるらしい。
私も悪いオトナだけど、そういう格好悪いオトナは嫌だなぁ。
まあ、どうでも良いけど。
3パイント、ゲームしてスカッと出来るんなら、それで良しだな。
ちなみにそのミニカー、未だ自宅に120台くらいあります。
使い道は不明。
長男美咲にあげるかな。

楽しかったのか分からんけど、ゲームセンターを切り上げ、今度は書店に行きます。
本当はいけない、家族総出での立ち読み。
30分以上いた気がします。
本屋さん、スイマセン。
今度、何か買います。
許ちて。

子供がお腹が空いたといいます。
時計を持ってきてなかった私は時間が分からず。
どこかのお店の時計を見たら、まだ17時前。
たまには早め早めの夕食も良いかなと思い、早速出発。
今週のターゲットは、寿司でも焼肉でもなく。
恵里さんがそれ以外が良いと珍しく(?)発言するので。
で、何故かピザか中華か炉端焼きの3択。

決まっては無かったけど、どちらにしても辻堂駅前方面だったので、とりあえず車を走らせます。
しかし、しつこく降る雨です。
雨自体は嫌いでは無いけど、雨の日の運転は嫌い。
結局、夫婦会議の結果中華屋に決まり。
しかも2軒の候補のうち、駅前のところに決まり。
ここは初来店のお店。
まだ新しいお店だけど、途中から食べ飲み放題とか始めるし、ちょっとヤバイんじゃないのかなと思ってて、逆に気にはなってました。
良い機会なので、入店。
さすがに17時半前とかだし、雨だし、店内は空いてた。
バリバリの中国人ばかり営業でしたが、ホールの女の子は日本語が流暢でした。
なんだか、日本人よりも丁寧な話方だし。

トリアエズビール。
う〜む。
次からは瓶のキリンラガーの変更。
マーボー豆腐、海鮮かた焼きそば、ギョーザ2人前、イカとキュウリの和え物、鶏唐揚げ、腸詰め、その他数品。
満腹なり。
単身赴任中に大したもの食べてなかったからだと思うけど、胃が小さくなってたのかも知れません。
ギョーザのデカさも影響してるかも知れない。
これだけ食べて、激しく満腹で、ビールは軽めだったけど、6,5パイントほど。
普通と言えば普通だけど、まあ美味しく満足したので、気分が良く。
料理は安いのに、何故か杏仁豆腐などというデザートが450円。
それをオンナ共は5つも食べやがった。
メス豚野郎め。
お陰様でお会計は9パイントとなりました。
焼肉行けば1,5倍、寿司に行けば2倍と考えると、安いのかも・・・・・。

満腹後、帰宅。
お風呂直行。
その後、リビングでダラダラテレビみてたら良い時間。
家族仲良く寝室で眠りましたとさ。
雨で外遊び出来なかったけど、何だか人間らしい休みでした(いつもはどうなんだ?)。
焼肉とか行くとついつい暴飲してしまうけど、大皿料理だと飲むペースが掴めずで、ほろ酔いで帰宅出来るかも。
良いのか悪いのか分からへんけどな。
うんうん。
アホ。

今日は清々しい目覚め。
むしろ寝すぎか。
単身赴任の疲れ(?)を取り除きました。
元気100倍で御座います。
今日も本気出します。
メンチカツでも揚げてみます。
スイマセン。

これからアカリンと公園に行って、少しだけ遊びます。
彩音さんと美咲どんは、私が寝てる間に学校へ。
陽織さんは、お尻に赤いプツプツがあるので念の為に皮膚科に恵里さんと。
なので、ヒマな(?)私達2人は公園へ。
そんなもんです。
ごっ、ごめん。
終わり。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、IPA・HB(生やでぇ)、美山ブロンド
「箕面」スタウト
「スワンレイク」アンバーエール

生ホップ版参上なり。
まずはIPAから。
ちょうど普通のIPAもあるし。
ハウスIPAもあるし。
オトコの3種?

久しぶりの箕面スタウト。
旨いです、癒しです。

これまた久しぶりのスワンアンバー。
急激に店主が飲みたくなりました。
国内最強アンバーとの噂もあります。
飲むべし。


9月2日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(DPA)
アフリカペールエール
ハウスIPA(8%)
IPA(6%)
にがいラガー
IPAハーベストブリュー(生ホップ版第一弾)
美山ブロンド(6,5%)

「箕面」 スタウト
「ノースアイランド」 コリアンダーホワイト
「スワンレイク」 アンバーエール
posted by クラフトビアバー at 11:34| 日記 | 更新情報をチェックする