2014年10月01日

身体が軽い

昨日はほぼ休肝日。
夕方に気になった志賀ペー生ホップをグラスに満たさないくらい注いで味見。
うむうむ、旨い。
香りが違いますね。
その後は、パツンパツンに働きました。
頑張ったマン。

で、夜にデーペーエーの茨城版をグラスで飲んだ。
むにゃむにゃ、旨い。
やっぱ安定ですね。
その後は、バッシバシに片付けました。
終電に乗れたし。
辻堂で降りれたし。
コンビニでの支払いがあったので、寄ったついでにグランドキリンの普通のと、青いのを買ってしまいました。
そしてついつい買ってしまう湘南スタイルという雑誌の11月号(何で10月号じゃないんだ、まあ買った日付は10月1日だったが)。
帰宅。
恵里さん起きてた。
なので、夕食を作らせた。
本当の意味のお疲れビールタイム。
デーペーエーが良いんだけど・・・・・。

結局、録画してた番組とか見てしまい3時くらいになってしまった。
恵里さんにご褒美をあげてから、アカリン達のいる寝室に移動して眠りました。
月曜日の休みは完全休肝日。
昨日の仕事始めの日は、ほぼ休肝日。
お陰様で今日とか身体が軽い気がします。
なんかね、朝から、パズーばりに「やるぞぉ〜」って気分になれるのね。
ここのところ、朝はグタ〜っとしてただけに、私的には「コレ、スゴイコトネ、トテモイイネ」。
なんで、片言の日本語に変わるのかは自分でも分からんけど。
最近の疲労は、ただ単にビールの飲み過ぎによる、アルコール分解疲れだったのかも知れない。
今日明日くらいは再検証してみることとします。
スイマセン。

昨日は気合を入れて、当日突然料理を買ってきた。
青森スルメイカ、北海道生たこ、神奈川ぼらなど。
サンマも焼いたし、牛ハラミはなすと炒めた。
鶏皮ポン酢と、その仕込みスープは中華風で辛くして出した。
せっせと作る店主。

で、まさかの全て完売。
私は悪くありません。
たくさん買ってきたのに・・・・・。
嬉しい反面、申し訳ない。
ただ、定番料理は全部あるわけだし、珍しく(?)自家製田舎風パテも仕込んであってあるし。
まあ、そんなもんですわ。
ビールがたくさん出るのも嬉しい事だけど、料理も伴って出てくれるとビール屋冥利に尽きますね。
アリガトウ。
ちまたのビアバーでは桃のビールを1杯だけ飲んで帰るという意味不明な現象が起こってるらしいし。
桃色吐息ならぬ、桃色ため息だな。
頑張れ、先輩!(スイマセン、噂で聞きました、代わりに退治して差し上げようか?)。

今日は何だか雨とか降ってるし、地味に寒いし、ビール日和では無いけど、いつも通り本気出そうと思う。
今日は気合の入った生ホップ仕込みの美山Bが開栓されます。
これなら、在庫も余裕であるんで、これだけ1杯でも、それこそTKK5杯スタイルでも全然余裕なんだけどね。
ぷぷぷっ。

テツヤ店長は、23時過ぎより、1PのMBを飲むこととします。
ここに誓います(そういう日が今までの傾向として、大体失敗してるけど)。
頑張れ俺!
以上。

今日とか調子に乗って肉とか魚とか買い込み過ぎて、昨日の反動でエライ目に遭いそうだけど、アホな私は本気出すのよん。
何となく買ってしまった四万十だかのすだちがあるので、今が旬のサンマも買って来るつもり。
寒いし、温まる料理もアリだな。
うんうん。
美山Bに合う、上品な(?)料理もアリだな。
そういう料理、私に作れるか知らんけど。
終わり。


ビール。
本日開栓は生ホップの最終入荷の美山ブロンドだに。

イツモノブロンドもあるし、同時に並ぶ機会はあまり無いかもね。
別に、並べて研究とかせんでも良いけど。
そういう事はビール専門店ですれば良いことか(当店はただの酒場)。
うんだうんだ(某訛り)。

ウルトラ店主・・・・・。


10月1日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(DPA)
美山ブロンド
ペールエール
ペールエール・ハーベストブリュー(生ホップ仕込み)
IPA
ハーベストIBA(黒いIPA、これも生ホップね)
アフリカペールエール
美山ブロンド・ハーベストブリュー(生ホップ仕込み)

「箕面」 ペールエール
「ノースアイランド」 ウルトラC(シトラホップの香りの良さを知る)
「南信州」 デュンケルヴァイツェン
posted by クラフトビアバー at 12:13| 日記 | 更新情報をチェックする