2014年10月03日

公園にて

今日も朝からご機嫌で行動。
アカリン幼稚園送りしてから、ヒオリンと公園へ。
先客(?)は1組。
あれっ、どこかで会ったことあるような?

そう、少し前に自宅でママ会BBQした時に来られていたママさんと陽織さんと1日違い生まれの男の子でした。
ちょうどブランコをしに行ったので、少し話しました。
ちなみに上の子は彩音さんと同級生。
4年生になるといろいろあるらしいし、そろそろ2歳の子供も大変らしい。
同じですね、我が家も。
昼寝しなくなったとか、反抗期始まったとか。
男子、女子の違いこそあるだろうけど、全く同じ悩みだったので、まあそんなもんなんだなと。
気付けば大きくなってて、その第一期の反抗期なんて懐かしいなぁってなるんだろうけど、今は今でそれなりに大変。
ふふふっ。

そんな反抗期が始まりつつある陽織さんを置いて、某嫁は美容整体などと言うものの為に茅ヶ崎まで出掛けて行きました。
顔とかとんでもない力で押されたりして、その効果だかで小顔になるんだとか。
骨盤矯正だかで、お尻とか小さくなるらしい。
太太もも枕は残して欲しいが。
てか、お尻小さくなってるのか?
5パイント楽しく飲むのとどっちが良いんだろ?
まあ、良いけど。

おかげさまで、私は陽織さんのお世話中に絶妙のタイミングで日記を書いてます。
しまじろうのDVDで時間稼ぎ。
私も一緒に見ろと、たまに呼ばれます。
なので、たまにソファーのところに行って、隣に座って見たりしてます。
これも育児か?

なんか、公園で遊んで(少しだけど)、海岸サイクリングして(波あったけど強風でグチャグチャ)、昼寝したので寝室に下ろしたのに15分くらいで起きてきたし、今は元気全開だし、結構大変。
公園のママさんとか恵里さんはそれが毎日なんだもんなぁ。
凄いなぁ。
私などは、適当に遊んでもらっているのがほとんどで、今日みたいに勝手に恵里さんは整体予約入れてて、2時間くらいお世話しないといけない日が稀にあるくらいだし。
陽織さんが幼稚園に入れば楽になるんだろうけど。

昨日もちゃんと帰宅。
ちゃんとお疲れビールを飲みました。
油断してたら終電の時間が迫ってました。
なので、気合で片付けて、何とか乗れました。
フラフラと帰宅。
少しだけネットで調べ物してから、理想の2時半就寝。
アカリンの頭の匂いを嗅いでから、イツモノ枕で眠りました(毎日やん)。
終わり。

で、9時に起きて、公園行って・・・・・。

あっ、某嫁が帰ってきた。
ムシャクシャするので、整体の事の愚痴でも言ってやるか。
ケツ、デカくなったんとちゃうか、とか?
ぷぷぷっ、ぷー。


昨日はトビウオが美味しそうだったので買って来てお店で捌いた。
美味しかった。
あれ、たくさんある小骨って骨抜きで抜くべきなのか?
面倒くさいので、半身の真ん中のところ切り取ってしまったんだけど。
ロスと言えばロスだけど、あんなにたくさんの小骨とか面倒くさいブー。
閉店後に1人前余ったトビウオを食べて、DPA飲んで終わり。
ささやかな店主の楽しみです。
スイマセン。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」アフリカペールエール、美山ブロンド・ハーベストブリュー、ポーター、苦いラガー
「ノースアイランド」ヴァイツェン

これで許ちて。
地味に整ったラインナップ。
良いかも。


10月3日(金)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(DPA)
ペールエール・ハーベストブリュー(生ホップ仕込み)
IPA
アフリカペールエール
美山ブロンド・ハーベストブリュー(生ホップ仕込み)
ハウスIPA(8%以上恋人未満)
苦いラガー
ポーター

「箕面」 ペールエール
「ノースアイランド」 ヴァイツェン
「ベアレン」 ビター(旨いらしい)
posted by クラフトビアバー at 11:58| 日記 | 更新情報をチェックする