2014年10月07日

台風休み

昨日の休みの午前中は、台風で自宅待機でした。
折角の小学校の運動会振り替え休日も台無し?
午後が晴れてきた。
全くもって何の予定もしていない鈴木家。
ちなみに幼稚園も休園。

とりあえずダラダラ。
どこかに行かないとそのまま終わってしまいそうだったので、午後の風とか雨とか収まってから出掛ける事に。
がしかし、予定立ててないし。

何故か、御殿場のアウトレットに行くことになりました。
冬物買うとか?

向かいます。
1時間くらいで到着。
まずは、昼食。
人生最後の回転寿司。
美味しいと思うけど(寿司ネタは)、ここ数回、個人的には惨敗。
なので、意思の強い(ただの頑固?)私は、今後の人生で回転寿司は行きません。
寿司は回らないけど、支払いで目が回るようなお店に年に数回行ければ良いかなと。
それも人生。

結局、人生最後だか何だか言いつつも、生ビールの大ジョッキがあったので4杯ほど飲んでしまいました。
恵里さん、娘さん達、ホント、スイマセン。
父、生まれ変わったら、350ミリ缶のビール1本で酔うオトコになります。
と、願います。
ごっ、ごめん。

その後、お買い物。
恵里さん、たまにはゆっくり洋服見たいと言うので、テツヤ父さん、大生4杯後ではあるが、本気出して、子供4人の子守り。
普通は無理なんだけど、さすがは9歳の彩音さん、いろいろ助けてくれます。
お陰様で、1時間ほど子供の子守り。
と言っても、私達も何軒か見て回りました。
何故か洋服で無く、コールマンとか、レゴとか、サンリオとか、ディズニーとか。
アウトレットに行く意味があるのか?

結局、子供が欲しがったので、ディズニーで少しだけだけどお買い物。
恵里さん、お買い物に旅立たせておきながら、わたくし、お小遣いをあげるの忘れてて。
結局、何も買えなかったらしい(他人事かい!)、恵里さん。
スイマセン。

でもね、服飾系(元?)の恵里さんは、洋服をいろいろ見て回っただけで、とっても刺激を受けれたんだってさ。
と、先ほど、オンナが申してました。

ウィンドーショッピングもたまには良いよね?
そんな感じで、私の休み1日目(?)は終わったのでした。
恵里さんの運転で帰宅。
気付けば21時とか。
明日は学校なので、子供を寝かして(恵里さんがね)、今に至る。

話は変わるが、昨日の朝の通勤とか大変だったんではねえべか?
でーじょうぶだけ?(茨城のお客さんの口調の真似)

という事で、今日は月1回の連休を頂きます。
アウトレットにも、回転する寿司にも行きません。
どこかに行きます。
先輩のところには行きません(出禁?)。
以上。

明日、水曜日より、また普通に営業します。
の〜んびりすることにしました。
気を抜くことと、の〜んびりすることは全く違います。
ただ、素人(?)が見れば、どちらか区別が付かないと思います。
それで良いのです。
自分を信じて、頑張ります。
終わり。
posted by クラフトビアバー at 00:37| 日記 | 更新情報をチェックする