2014年10月28日

冬服購入プレイ

鈴木家、全体的に洋服少な目。
しかも年間通して。
買いに行けば良いだけなのに、何だか面倒くさくて行かない。
で、結局、洋服が少ないまま季節を迎える(四季)。
春は、中途半端な薄い長袖とか半そでとかを着まわして乗り越える。
夏は、まあシャツと半ズボンやスカートがあれば気にならない。
秋も、春とそう変わらず。
冬は、暖かい上着が1着あればインナーは春秋同様。

毎年、季節の途中で着る服のバリエーションの少なさにヤバイと思う。
買いに行かないとと思ってて、季節も中盤。
まじヤバイと思ってたら、次の季節になってる。
そんな事の繰り返し。
こないだ痺れを切らした恵里さん、子供服を買いに行って来たみたい。
元(?)服飾系の恵里さんは、シモムラとか言う安いところで自分用の洋服を少し買ったらしい。
お小遣いをちゃんとあげてないから、本当に欲しい服(?)を買えなくなったのかも知れない。
私の責任です。
少々高くても、しっかりしたものは長持ちするものです。
そして、飽きも来ません。
私は本気で着る物無くなった時に、タケオ君でガボっと買う癖が付いてます。
そう、今回、さすがに冬に着る服無くなった(生地のすり切れなどで)。
長ズボンなんか、まともに穿けるの2本やし。
やばいでしかし。

なので、昨日は朝から奮発買出し。
結局、今回もタケオ君。
恵里さんもタケオ君のレディースにて(別に押し付けたわけでは無いけど)。
いろいろ買いました。
厚手の上着は1着だけど。
カーディガン2着、薄いダウン1着、ズボン2本、Tシャツ2枚、冬靴下6足が私の取り分。
恵里さんは何買ったんだっけ?
冬の間をこれで乗り越えられるはずなので、ちょっと奮発。
我が家のすし屋3回分(どんな例えやねん)。
高額の(?)買い物すると、貧乏症の私は凹んだりします。
ダサいか?
スキー旅行では頭おかしいくらいシーズンで使ってるのにね。
ぷぷぷっ。

ついでにお店の醤油差しと(使うのか?)、骨抜きなどを購入。
自宅には、良く切れそうなぺティナイフと、何故かバランスボールなど。
散財してしまいました。
このまま冬まで、自宅で納豆と牛乳と生野菜と肉の切れ端の生活です。
スイマセン。

この年齢で言うと怒られそうだけど、歳と共に欲しいモノがどんどん減ってくる。
昨年は欲しかったマイスキーを買って、たぶん数年は(本人は10年くらい使う気でいたりするけど)大丈夫だろうし。
新しいサーフボードは昨年だったか、その前だったか。
これも大丈夫。
車は快調バリバリで、T社の天才タマゴだし5年は故障もしないはず。
う〜む、そう考えていくと、今欲しいものは1つだけだ。
スケートボード。
結構悩んでいたりします。
短い単純な作りの4〜5パイントくらいのやつでも良いかなとか。
長めでサーフィンの練習とかに向いてる25〜30パイントくらいのやつを本気出して買うか?
などと、仕事に関係の無い悩みばかり。
仕事の悩みも無くはない。
ついつい夜遅くまで我慢出来ずに「目の前に旨そうなビールがあったから」と飲んでしまう自分の意思の弱さなど。
いろいろあるのですよ、35歳にも。
うんうん、こ。

とにかく冬服を買えて良かったです。
次は恵里さんにそれなりの軍資金をあげて、好きな服を買ってもらおうと思う。
優しい旦那さんだこと(ふっ)。

昨日は13時30分から美咲どんの個人面談。
その30分にショッピングモールを出ると言う、人としてダメな夫婦。
結局、小学校前到着は40分。
行くのは恵里さんだけなんだが。
ごっ、ごめん。
ついつい気合入れて洋服選んでたら、こんなことになってしまった。
で、何とか間に合うかなと思ってたら、丁寧にお会計とかしてくれるもんだから、地味に時間が掛かって。
最終的に、私のパンツのすそ上げをお願いするので、それ以外は持ち帰るつもりで居たけど、後で一緒に取りに来ますと言って早足でお店を後にした。
それでも遅刻なんだから、そもそもダメだったんだと思う。
恵里さん、美咲どんの担任の先生、ゴメンなさい(のんびり恵里さんも悪いとこあるけど)。
14時からは彩音さんの個人面談。

私は自宅に戻ります。
ちょうど玄関から彩音さんと美咲どんが出てきて、近くの公民館みたいな遊べるところに一緒に行くんだとか。
それを見送って、ウンチして少しのんびりしてから、アカリンのお迎えにヒオリンと行きます。
陽織さんは車で寝てて、まだ寝起きだったのでダッコ紐の中でモゾモゾしてます。
小動物みたいで可愛くてなりません。
親バカ全開だな。

アカリン、元気でした。
恵里さんの帰宅予想時間が14時40分くらいだったので、幼稚園近くの公園で遊びました。
最初は年長さんが5、6人いたけど、どんどん帰っていって、最後は私とアカリンとヒオリンだけ。
既に15時近かったようにも思うけど。
折角なので遊びましたよ。
やっぱ公園で遊ぶってのは良いな。
最近はゆとりが無かったのか、休みの日に家族で公園とか行けてないし、平日の午前も陽織さんと公園にも行けてない。
その点、反省です。
今後に繋げます。
以上。

さてと、仕事モードにしていこう。
週初めから、ちゃんと出来るバーテンダーを目指します。
日曜日の事、店内、異様な(?)盛り上がり。
楽しいのは良いことだ。
お客さん同士が、自然と楽しくなってる(たぶん)事が、私は凄い嬉しいし、厨房でせっせと調理してたりもするので、とても助かったりしてます。
変態(良い意味で)な人多いけど、多いからこそ、それが普通に近い状態だったりするのが当店の売り(?)。
店主がまず超が付く手前くらいの変態なので、まあ仕方ないこと。
ふふふっ。

基本的には日々、楽しくお仕事させていただいております。
感謝感謝。
まあ、感謝祭は年に1回しかしないがね。
来年はするか分からんし。
そんなもんです。
少なくとも、スノーモンキービアライブでお会い出来たら3杯くらい感謝の気持ちでご馳走しますね。
銘柄は私が指名しますが(8%以上だな、はははっ)。
12時過ぎたので、終わり。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」DPA、其の十/No,10 アニバーサリーIPA、アフリカペールエール、ISS
「箕面」おさるIPA(限定)
「ノースアイランド」ピルスナー

これで許してケロ。
DPAも新樽。
早い。
旨い。
安くは無いか?

アニバーサリーIPAとやら、ちまたでは完売だとか。
ほぼ直営店はまだあります。
飲むべしね。
アフリカとか旨いし。
ISSは香りの騙されて泥酔注意だし。
おさるは最近、切れた苦味。
ノースピルス、これ大好き。
こういう日って、お疲れビールのチョイスに悩む。
そうだ、これも私の仕事上での悩みの1つだった。
今日はピルスナー1Pからの、DPA1Pにてほろ酔い帰宅が理想。
デッキルッカ〜ナ〜。
以上。


10月28日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(DPA)
ポーター
其の十/No,10 アニバーサリーIPA(新作、7,5%)
アフリカペールエール
ハウスIPA(8%)
美山ブロンド(6,5%)
ISS(7%、インディアンサマーセゾン) 

「箕面ビール」 おさるIPA(限定)
「ハーヴェストムーン」 IPA(苦い版)
「ノースアイランド」 ピルスナー
posted by クラフトビアバー at 12:22| 日記 | 更新情報をチェックする