2014年11月05日

ヘタクソ波乗り

今日は朝から海に行きました。
幼稚園送りの帰りに海岸に行くとそこそこ波がありました。
がしかし、北寄りの風の影響を受けてる感じ。
そして、一気に波が崩れる波。
なのに、人が超多い。
皆さん、何をしてる人なんですか?
まあ、私も午前中くらいは平日に行ける仕事ですが。

帰宅。
軽く朝食を食べてから、ウンチ。
どうもお腹の調子が良くありません。
前日に自宅でダラダラと深夜まで飲んでいたからです。
スルメを食べる時に辛いのをたくさん使ったからです。
とにかく、朝から海に行こうかなと思っていた前日の行いとしては、ダメ、ゼッタイです。
スイマセン。

悪いのを出し切った体にて、着替えて海へ。
今日はいつもより鵠沼寄りのところに入ってみた。
波が1番割れてるように見えたからついつい入ってしまったんだけど、人が多かったのでやや後悔。
いつものところに戻ろうにもパドリングで行くには、やや遠いし、一旦上がって自転車で移動するのも面倒くさい。
という事で、今日はそこでやることに。
ちょっと良い波が来たなと思ったら、奥から上手な人に乗られてしまいます。
そんなもんです。
日々練習していない私が悪いのです。
ごっ、ごめん。
少しだけ乗れて、1本無理して乗ったら、上から落ちた。
水を飲む。
辛い。

波上向きそうだったけど、お腹がグルグルいって来たので上がりました。
海に入ってるときは、そんなでも無かったけど、急激にグルグルになってきた。
やばいでしかし。
急いで帰ります。
ギリギリセーフ(アウト?)でなんとかなりました。
終わり。

波にあまり乗れなかったりとか、体調不良とかで、なんだか不完全燃焼。
朝から行動の日は体調管理をしっかりしないといけないなと反省。
今後に繋げます。
さてと、仕事モードにしていきます。
こないだの3連休はなんだか疲れたなぁ。
最終日はさすがに落ち着いて、夜に軽くお疲れビールしてから、せっせと片付けて帰りました。
辻堂に到着後、急激にお寿司が食べたくなったので、駅前のたまに行く寿司屋で軽く深夜の寿司プレイ。
激しく大きい生牡蠣を食べてみたり。
シメサバ、白イカ、赤貝、ウニなど。
ハマグリ焼いたの食べてみたり。
ビールはさすがに大2本。
3連休の〆ですね。
ふふふっ。

昨日は勿体無い休みを送ってしまいました。
本当ならばランチで寿司屋に行くつもりでしたが、前日に行ったので断念(私しか行ってないけど)。
幼稚園送りの後にヒオリンサイクリングを海岸にて。
で、鵠沼海岸公園辺りから入って、辻堂海浜公園の交差点から山側へ。
そこで、大変な光景が。
サーファー通りの、海岸道路からすぐのおでんセンター(通称?)の4軒くらいが火事の後始末してた。
そういえば、その話を寿司屋で聞いたんだった。
バキバキに燃えたけど、怪我人だけで済んだんだとか。
消火は当然されてて、警察とか消防が来てて実況見分みたいなのしてたけど、建物は無残な姿になってました。
元々、古い建物。
再生は難しそうです。
風情があったんだけどなぁ。
火事って、怖い過ぎる。
家庭もお店も気をつけないといけません。

で、ヒオリンと公園に行きます。
しっかり遊びます。
父の機嫌が良かったので、ブランコもずっと押してあげることが出来ました。
滑り台もしたり、バネの乗り物に乗せたり。
隙を見て、父は懸垂に励みます。
40回、30回、20回、10回、5回、3回と追い込みました。
腕パンパン。
変なやつ・・・・・。

40分くらい遊んでから帰宅。
帰り道で眠るヒオリン。
かっ、かわいい。
帰宅後、寝室に下ろしてから遅い朝食。
その後、天気が良く、気持ちの良い風が吹いてたので、ウッドデッキにて恵里さんとのんびり。
膝枕マニアな私なので、恵里さんにそのようなことを強要。
3連休頑張った私に恵里さんはイツモノマクラを提供。
超気持ちが良い。
恵里さんは何かの本を読んでいたんだけど、気付けばウッドデッキで死体かの如く、二人で寝てた。
12時くらいに(前かも?)デッキに行ったはずなのに、最高な気分で昼寝から起きて、ちょっと寝すぎたかもと思ってリビングの時計見たら、ちょっとどころでなく13時30分になってました。
しっかり遊んだ陽織さんもしっかり寝てる模様。
11時半には寝てたはずなので、珍しく2時間も寝てる。
やっぱ無理やり寝かすんじゃなく、遊び疲れとかで自然に眠る方が良いってことだね。
うんうん。

で、お買い物に行きたいと言ってた恵里さんの計画はとりあえず延期。
昼寝明けの夫婦はコーフィーを飲みます。
ネスカフェのバリスタって機械なんだけど、大して美味しくないと思ってたのだが、説明書を読んだ恵里さんが、濃厚モードみたいなのに設定したら、中々美味しくなった。
要するに多めに豆を挽くってことらしい。
それを飲みつつ、昼寝し過ぎた事をやや反省。
気持ちは良かったんだけどね。

その後は、私とヒオリンとでアカリンのお迎え。
幼稚園の後に帰り道の公園で遊んでたら、アカリンのクラスのお友達が来て、その子のお家に遊びに行く約束をしたよと、その友達から聞いた。
父、娘からは一言も聞いてないけど。
園児同士で約束とかして、家にも来たり、誰かの家に行ったりと、そんなにうちの子は活発に約束とかしないけど、そういう繋がりってのが彩音さんの頃から結構あります。
で、少し公園で遊んだ後にアカリンはお友達のママさん達と遊びに行ってしまいました。
なので、私はヒオリンと帰宅。
そのままリビングでダラダラしてしまいまして。
彩音さんは習い事のアトリエ行ってしまったし。
美咲どんは児童館に遊びに行ったし。
恵里さんは生地屋さんに行きたいらしい。
よし、ヒオリンを見てるかと思いつつもダラダラ。
結局、美咲どんが帰ってくる16時半が近くなってしまったので、その後に茜里さんをお迎えに行ってからショッピングモールに買い物に行くことになりました。
私はホームセンターで物色。
何かよく分からんけど、タッパとかレードルとか鱗取りとか買ってるし(いつもは酔って行って買うけど、昨日はシラフ)。
恵里さんは生地買って。
子供にはフレッシュフルーツジュースのお店で、ブドウと洋ナシのを買ってあげました。
その後は急激に焼き鳥が食べたくなったのですが、自宅でのんびりしたかったのもあったので、辻堂駅前の焼き鳥屋で20本ほどお持ち帰りで買ってから帰宅。
お風呂入って、焼き鳥と、日曜日に出してたステーキ、蕎麦、サラダ、ビールの普通の夕食。
最近は、外食すると陽織さんが落ち着きがなく、まあそういう時期なんだろうけど、恵里さんがとても大変そうなので、ちょっと控えてます。
すぐにピーピー泣いたりするし。
たまに月曜日におじいちゃんに預かってもらって恵里さんと2人でランチに行くくらいの生活が続きそう。
ちょうど、スキーシーズンも迫ってきたし、その貯金節約って位置付けにしておくか?
まあ、どうでも良いけど。

やばい、調子に乗って日記書いてたら、こんな時間だに。
そろそろ自宅を出ます。
なので、終わり。
さよなら。


ビール。
本日開栓は数樽?
「志賀高原」アニバーサリーIPA、ハウスIPA、ポーター、美山ブロンド
「ノースアイランド」IPA

日曜日に完売をはっきり把握してない店主。
上の開栓以外にも追加開栓するかも知れません。
お店に着いてから考えます。
気の抜けた店主でスイマセン。
以上。


11月5日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(DPA)
其の十/No,10 アニバーサリーIPA(7,5%)
アフリカペールエール
苦いラガー
ペールエール(しがペー)
ハウスIPA
ポーター
美山ブロンド

「ノースアイランド」 IPA(苦いです7%)
「ベアレン」 スペシャルヴィット(限定)
posted by クラフトビアバー at 13:35| 日記 | 更新情報をチェックする