2014年11月13日

初パンク

今日の事。
いつものようにアカリンを幼稚園に送って行き、その後は最近のマイブームの陽織さんとの公園プレイ。
辻堂海浜公園を目指して自転車漕いでた時。
乾いた銃声が響いた。
ついにビールの恨みで撃たれたか・・・・・。

なので緊急停止。
と言うよりは、自転車進まない。
一瞬戸惑ったけど、タイアがパンクした事に気付いた。
完璧にタイアが裂けてた。
そろそろ限界なのは分かってたんだけど、まさかこのタイミングでなるとは。
しかも綺麗な舗装路です。
石のある凸凹道とかでもないのに。
とにかく、パンク。
乗ってる時に「パンッ!」ってパンクは人生始めてかも知れません。
下り坂とかでメチャクチャスピード出てたらさすがに危ないかも。

公園まであと少しでした。
仕方なく、その辺りに自転車を放置して、ヒオリンと公園まで歩きます。
こういう時、携帯電話が無いので恵里さんにSOSも出来ません。
何とかなるんだけどね。
ふふふっ。

公園についてからはいつも通りの、ブランコとか滑り台とか遊び。
陽織さん、公園がとても楽しいらしい。
子供なんだから、当たり前なのかも知れないけど。
今日は久しぶりにフィルムカメラを持って出掛けて、幼稚園の園庭でも数枚撮って、公園でも数枚撮りました。
こないだの旅行で気付けばビデオカメラで動画しか撮ってなくて、最後の最後に横手山の山頂で撮ろうと思ってたら、リフトが終わってて行けなかったり。
旅行の写真はゼロ。
なので、今日に撮って見たの。
仕上がりは分からないけど、撮ってる行為が楽しい。
そうそう、これこれ、って感じ。
これからもまた撮ろうと思う。
陽織さんの写真が確実に少ない現状。
挽回します。
以上。

で、公園からも歩いて帰って、そこから私と陽織さんが朝食を食べてから、車で自転車を取りに行って、そのまま自転車屋さんに預けてきました。
タイアとチューブ交換、ブレーキとチェーンの調整、さらにスポークが3本だか4本だか折れてるとかでそれも直さないといけなくなって、結局思ってたよりも倍くらいの出費になりそうです。
取りに行くの明日になりそうだけど。
自転車如きの修理とか思ってたけど、案外掛かるのね。
とほほっ。

さてと、気持ち切り替えて仕事をしよう。
昨日はリハビリ営業。
のはずが、前半になんだかバタバタと。
昨日は魚多め。
サンマ刺身を水菜サラダにしてみた。
水菜が2束で少し安かったので買ったのは良いけど、サンマ6人前とのバランスが悪かったのか、爆弾サラダみたいになってしまった。
多くて文句は言われないとは思うのだけど。
変態先輩バープレイ?
その他、刺身や焼き物、炒め物。
本気出しました。
夜は何だかマッタリ時間。
楽しくお疲れビールを頂きました。
ご馳走様。

軽く片付けして、無事に自宅到着。
さすがです。
で、志賀IPAと志賀野沢菜を食べて寝た。
最近は深夜のガッツリ夕食をやめました。
お腹の肉が以前よりも付いてきて、さらに年齢からなのか夜に飲んだり食べたりすると翌朝がダルい事が増えてきました。
ベルトの穴が1年だか半年前よりも1つ近く移動(大きい方にね)。
そんなはずじゃないと、最近は体を締めてあげております。
効果てきめん。
すでに戻りつつあり、さらに大胸筋、上腕二頭筋、腹筋が喜んでいる模様。
かっかっかっかっ、ザマアミロ。
そんな感じで、お腹のお肉バイバイも3ヵ月後くらいかな。
頑張れ、俺。
以上。

最近は某嫁の恵里さんもいろいろあって、ダイエットみたいなものをやっている。
自宅で出来る事で追い込む事を無理やり(?)勧めて、それを実行するらしい。
それもあって、幼稚園送りの後に1時間から1時間半ほど陽織さんと外にいる時間が増えてます。
軽く食事制限して、それなりの運動すれば人間の体ってのは絞れるように出来ているのです。
しんどい運動も多いけど、やる気次第だに。
応援してみます。
頑張れ、意思の弱い嫁!


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド、IPA
「ベアレン」アルト

志賀定番、旨い。
ベアレンのアルト久しぶり。
それだけ。


11月13日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(DPA)
美山ブロンド(6,5%)
アフリカペールエール
IPA(6%)
ISS(7%、セゾン)
ペールエール
苦いラガー

「箕面」 国産桃ヴァイツェン(最終章)
「スワンレイク」 アンバーエール
「ベアレン」 アルト
posted by クラフトビアバー at 13:23| 日記 | 更新情報をチェックする