2014年11月20日

普通であること

一昨日の失態から2日。
昨日は何事も無かったかのように真面目にバーテンダー。
当然、お酒など飲まず。
当たり前の事でござんす。
旨そうな刺身3種。
天然真鯛、天然活〆平目、アオリイカ。
平目が激しく美味しい。
たくさん買ってたので余ったら昆布締めでもしてみるかと思ってたら閉店間際に完売。
土日の「イツモノオジサン」にて(平日だけど)。
アオリイカは寝かし中。
今日がベストだね。
そんなに無いけど。
ふふふっ。

その他、焼き魚、黒毛和牛ザブトンステーキ、炒め物2種など。
さらに、本白子ポン酢や、アン肝風(本物なんだけど形が崩れてしまった)。
せっせと当日料理をするのは良いけど、定番のパテを仕込めていない今週。
ダメですね、はい。
先週は余裕で仕込んで、シメシメと思ってたら久しぶりの登場ってのもあってかすぐに完売してしまいました。
スイマセン。
土日はさすがに時間の関係で仕込めなかったり。
結局、週のあたまに仕込むことになるんだけど、火曜日の酔い店主から、昨日の反省店主。
目の前に事で精一杯な無能な私。
今日こそは・・・・・。
と思いつつも、今日は久しぶりに揚げ物でもやろうかと思ってたりするので営業中にコンロを1つ占有してしまうから営業前に仕込みしないといけないとか。
段取りの悪い店主のお店はこれだからダメなのです。
しかも開き直ってビール飲んでたりするし。
そんなバカ店主だけは辛うじて居なくなる予定だが。

とにかく、大反省店主は当たり前の事をちゃんとやりました。
自信になりました。
少しづつ、初心に戻ってやってくしかなさそうです。
とほほっ。

火曜日の夜遅くの(閉店間際?)の私の粗相、ほぼ発覚。
それはそれは恐ろしいタレこみでして。
ごっ、ごめん。
としか言えねえ。
以上。

今日は寒いです。
そんな日も私と陽織さんは海岸サイクリングからの公園プレイ。
さすがに寒かったのか、ブランコ少々、滑り台1回、バネの付いた動物の乗り物1分、鉄棒にぶら下がる事2回。
珍しく帰りたいと言います。
そんな日に限って、私の懸垂100回の日。
40回、30回、20回・・・・・。
と追い込んでいくのですが、2セット目終わったくらいに泣きそうな声で「おかあしゃんとこいくの」と言われました。
適当に理由をつけて粘ります。
結局、最後の10回の後、30秒休憩してからスローリフトで5回。
自重トレーニングとしてはオールアウトだな。
否定するわけではないし、昔はウェートトレーニングしてたけど、何だか道具に遊ばれてるような気がした時があって、それ以来、所謂重力自重トレに変えました。
自然な体作りだなどと本人は申しております。
わき腹引っ込めトレーニングは、深夜の夕食をやめる事とします。
以上。

今日もこれから恵里さんとウォーキングに行こうか悩み中なんだけど、風邪が治ったかもなのでぶり返さないように安静にすべきか?
う〜む、悩ましい。
明日にするか、と何でも先送りにしてきた人生。
だから8年目のお店の成長も微々たるものなのか。
ふむふむ。
終わり。
アホ。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール、苦いラガー
「箕面」モルトアップルサイダー(新作)

デーペーエー。
ティーケーケー。
アフリカオジサン。
辛い人生ラガー。
そして、泥酔サイダーの弟分の普通の(?)サイダー登場。
あのベロベロの9,5%サイダーの時は本当に本当にベロベロなお客さん多数でした。
自分の存在を見失う瞬間。
人間の本質が出たりします(大袈裟か)。
今回は普通に5%ほど。
美味しく楽しく飲めそうです。
店主、真面目にバーテンダーして23時からDPA1P、サイダー1Pで無事に帰宅する予定であります。
一緒に飲めなくてスイマセン。
さよなら。


11月20日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(DPA)
美山ブロンド(6,5%)
ハウスIPA(8%)
アフリカペールエール
IPA
苦いラガー

「箕面」 モルトアップルサイダー(泥酔で無い版)
「ベアレン」 アルト
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「南信州」 クリスマスエール(限定)
posted by クラフトビアバー at 12:19| 日記 | 更新情報をチェックする