2014年12月13日

ハウスの威力

昨日、金曜日と言うのもあり、お客さんはじっくり(?)ビールを飲まれておりました。
明日も明後日も休みなわけでして。
俺様は仕事だけど。
そんな日に良く出るのはハウスIPAとか。
旨いです。
今回、キレキレです。
がしかし8%あるという事には変わりありません。
壊れゆくTKK44(43から格上げ?)。
その他、ハウスに酔わされる(魅せられる?)お客さん多数。
昨日に〆に飲んだけど、転ばない店主(ビールでは大丈夫だな)。
いろいろと楽しくお仕事させて頂いた金曜日でした。
終わり。

昨日も当日料理をバカみたいに出してみた。
だけど、残量少ないのもあったりでいろいろ完売。
北陸のさばのぬか漬けとか1人前しか無いし。
鯵のなめろうとか2人前しか無いし。
その他、本気出したんだけど数あるメニューの半分くらい完売という失態。
私は悪くない・・・・・。
北陸つながりでイカの丸干しっての仕入れてみた。
あのワタ入りのやつです。
ややウェットに干されてて、グリルで軽く焼いて切って皿に盛って、マヨネーズを添える。
焼くことにより、ワタがトロ〜リと。
まじ、旨い。
イカ好き店主、軽く興奮。
以前は岩手県の同じようなやつ仕入れてたんだけど震災後は再開出来ず。
それを待ってたけど中々。
まあとにかく、久しぶりにそういうのを食べて美味しかったという事。
それだけ。
6人前完売したしね。
俺の分、無いやん。
良いけど。

今日も寒い。
明日はもっと寒い?
センパイ曰く、関東では雪は降らないらしいが。
ホップティーなるものでもダラダラ飲みながら、のんびりな12月を謳歌しようと思う。
12月って小さい個人のお店、それもバーってなると居酒屋さんみたいに激混んだりはしない。
何だかんだで、お客さん来てくれて、まあ毎月当店は変わらずというか夏も冬も年中変化なかったりして、それはそれで喜ばしいことなんだけど。
忘年会シーズンとかで予約バリバリみたいなところとか凄いなとも思う。
まあ当店はそういうお店でも無いけど。
てか、そもそも予約とかほぼ無いし。
それだけフラッと寄ろうと思ってもらえるお店になれた証拠。
それで良い。
むしろ良い。
以上。

今日も頑張ろうと思う。
北陸シリーズは完売したけど。
それ以外で頑張ります。
本気出します。
21:30からホップティースタートのDPA、シガペー、ハウス飲んで、ハウスに帰る予定。
充分過ぎる4Pだな。
欲張り過ぎか。
渋谷辺りでは志賀高原ビールが鬼のように飲めるらしいが。
土日とか行けないんだよなぁ。
そういう事は月曜日にやってください(商売的にアウトか?)。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ドメスティックドライスタウト(通称DVS)
「ノースアイランド」ホップティー(セッションIPA、ゼッタイ旨いよ)

今日のところはこれで勘弁しといたるわ。
なんやったら秘蔵のアレ開けたろか?
どうでもええねん。
先っぽだけはええねん。


12月13日(土)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール(DPA)
IPA
アフリカペールエール
苦いラガー
ペールエール
ハウスIPA(酔うけど旨い)
ドメスティックドライスタウト(DDS)

「箕面」 セッションハニーウィート(新作)
「ノースアイランド」 ホップティー(セッションIPA)
「南信州」 アップルホップ(シナノスイート80%+つがる20%版)
posted by クラフトビアバー at 10:07| 日記 | 更新情報をチェックする