2015年03月03日

ダメ休み

昨日の休みはダメダメ休みでした。
飲み疲れ(?)なのか、体調が良くなくて。
前日の時点では、アカリンと子供の国かどこかで遊んでいる予定でした。
それもあり、幼稚園を休ませる予定でいたり。
結局、休ましてしまったにも関わらず、自宅でダラダラしてて。
少し買い物に出掛けるついでに初めてスシローに行ってみた。
何事も勉強です。
陽織さんは車で寝てしまったので、椅子に寝かせてゆとりある昼ご飯。
スシロー、何かのドキュメンタリーで見てて、ネタとかシャリのこだわりが凄いと聞いてました。
寿司ネタの原価率50%とか?
食べます。
ビールも飲みます。
何だかんだで恵里さんと1貫づつ、そこそこ食べました。
全体的に魚の味がしません。
何ということでしょう。
それだけ自分のお店で出してる魚が美味しいんだな。
回転する寿司とは言え、専門店だと思うんだけどなぁ。
100円では文句も言えないけど。
とほほっ、でした。
経験ですね。

帰宅後、またしてもダラダラ。
子供がマリオカートしてるのも見つつ、ダラダラ。
完全なる、ダメお父さん。
反省です。
ようやく動き出したのは夕方。
公園にも行ってないし、せめて自宅の前で遊んだら良かったな。

飲みに行くぞ(夕食だけど)って気分にもならず、おばあちゃんの誕生日だったけど食材をこれから買出しに行ったりする時間もなく、誕生日会は翌日にパス。
ダメお父さん、渋々夕食を作ります。
前に冷凍した生牡蠣を鍋にします。
野菜と志賀高原味噌で煮込むだけなんだが。
それと日曜日に買い込み過ぎたスルメイカを切ります。
少し味見したところ、イカとはこういう甘さが旨いんだと昼間の味なしイカを思い出したり。
結構ねちっこい性格です。
今後行かなければ良いだけの事だけど。

鍋と、イカ刺身と、サラダの質素な夕食。
ビールの在庫も無いし。
夕食の準備だけしてから、少し遅れて家族風呂へ。
さすがに6人だとキツイです。
全員入った時点で、湯船のお湯が溢れます。
そりゃそうだな。
こんな時間、いつまで作れるのかな。
子供の成長っての、早いなと思うし、その分、今を大事にしないといけないなと思いつつも空回りばかりの生活。
思い通りに生きれてる人なんか居ないと思うけど、やはり自分が可愛いわけでして。
どうしたもんかな?

すっきりした後は遅い夕食。
もう20時です。
いろいろダメダメ。
嬉しい事は、子供がイカも鍋もモリモリ食べてた事かな。
ほぼ完食。
その後は罪滅ぼしのように、マリオカートをします。
アカリンも運転ではないけど、何となく参加出来るので普通のマリオよりは楽しそう。
ふふふっ。
恵里さん、翌日に彩音さんがいちごのパックがいるのを思い出して夜の9時半にお買い物に行きました。
その間、マリオカートに燃える家族。
ちょっと変だな。

さすがに眠気とお母さんが居ない事に限界を感じた陽織さん、途中からエンエン泣いてしまいました。
こうなると、恵里さんじゃないと治まりません。
お母さんはヒオリンのいちごを買いに行ってるんだよと言い聞かせて少し落ち着いたと思ってるも束の間、また泣いてるし。
育児って大変。
恵里さんは毎晩、戦ってるんだな。
父、お店でバカ話してビール飲んでる場合じゃないなと、月曜日に思うのだが、結局お店に着くと良い意味でも悪い意味でも仕事モードになってしまったり。
やるべき事はそれなりにやってるつもりでもあるけど。
ガビ〜ン、ですね。

恵里さん帰宅。
泣き止むヒオリン。
さすがに22時過ぎに眠りました。
ウンチしてたら、恵里さんが彩音さんを怒る声が。
しかも結構怒ってる。
進研ゼミのやつを手抜きでやってたらしく、それに激怒してた。
今日に内容聞いたら、まあ怒る理由も分かったけど、女性の怒り方ってのもあれはあれで痺れますね。
ついつい彩音さんを頻繁に怒ってしまうらしい。
本人も悩んでて、私としても何か力になりたいけど、どうしたもんか。
まずは恵里さんの息抜きからだな。
それすらも浮かばない、ダメな夫。
う〜む、人生とは難しい。
無知の涙です。
終わり。

今日は空き樽の返却もあるし、早め早めの行動と心がけようと思う。
なので、さよなら。

3月に入り、あのモルト月間は終わったけど、それの後の補充として少しずつ新しいモルト入荷してます。
定番の補充も多いけど、今後仕入れ出来る範囲で増やしていく予定。
ビールとモルトしかお酒の無いバーなので、両方に力を入れたいですね。
8割はビールかもだけど(当社比)。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」アフリカペールエール、IPA、ISS、其の十(最後なり)、美山ブロンド

志賀高原ばかり。
ええねんええねん。
旨いから。
それだけ。


3月3日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
其の十(最後、マジ酔い)
ペール
IPA
ISS
アフリカ
美山

「箕面」 ダブルIPA
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「ベアレン」 クラシック
posted by クラフトビアバー at 12:34| 日記 | 更新情報をチェックする