2015年04月02日

デキル店主?

最近真面目に仕事に励んでる店主。
当たり前と言えばそうなんだけど、以前はついつい「目の前に旨そうなビールがあったから」と飲んでしまっていた店主。
昨日などは仕込みもばっちりにて16時にオープン。
カツオの酒盗漬け、スルメイカ刺身、真鯵のたたき、ゲソの肝和えなどなど。
肉も焼いたりね。
自家製田舎風パテも仕込んだのです。
ふふふっ。
本気出しました。
今日も頑張ろうと思う。
終わり。

昨日は平塚総合公園まで11人でお出掛け。
広い公園に遊具や、ポニー乗馬、動物と触れ合えるコーナーなどなど。
私は出勤の関係であんまりいられなかったけど、子供たちはみんな楽しそうでした。
今日に聞いたところ、ポニーにも乗ったんだって。
陽織さんは乗る直前で気が変わったのか乗らなかったらしい。
後でビデオカメラに撮ったのを見るの楽しみにしてたんだけどなぁ。
私は平塚駅まで恵里さんに送ってもらっての出勤だったのですが、電車の時間とかも分からないので何となく早めに着いて、すぐに電車来たので乗ったところ、関内に早く着いてしまった。
なので溜まってた空き樽を大量に返却準備して、魚を捌いたり、スペアリブを漬け込んだり。
日々、そうしなさいって思った。
馬鹿店主には難しいんだけどね。
とほほっ。

昨日もちゃんと(?)お疲れビールを飲んで、ちゃんと片付けして、ちゃんと終電で帰宅。
ちゃんと2時の門限に寝室に移動。
ちゃんと眠りました。
なので、今日も体が軽いです。
花粉症はまだまだ辛いけど、早寝早起きの習慣は続いてます。
このまま進もうと思う。

今日、山梨のお母さん達が帰ってしまう。
何だか寂しいです。
もっと寂しいのは恵里さんとか家の子供だろうけど。
賑やかな4日間でした。
恵里さんのお兄さん(次男)のとこが3人目妊娠らしく、産まれたら孫11人です。
凄いことだね。
ちなみに恵里さんの4人が1番多いんだけどね。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」ペールエール、ISS、アフリカブラックエール

また志賀攻撃。
好きなことをやる為に開業したんだもん。
ええねんええねん。
以上。


4月2(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ポーター
美山ブロンド
ハウスIPA
アフリカペールエール
ISS
ペールエール
アフリカブラックエール

「箕面」 ダブルIPA
「ノースアイランド」 コリアンダーブラック
「南信州」 アップルホップ・ふじ
posted by クラフトビアバー at 11:34| 日記 | 更新情報をチェックする