2015年06月30日

江ノ島散歩

昨日の休みは、山梨のばあばが帰る日で、天気も良くて、心地よい気温で、茜里さんは保育参観の代休で。
いろいろいい感じだったので、江ノ島までお出掛け。
平日なのにそこそこ人がいます。
さすが観光地です。
自宅から近いけど、屋上から灯台を眺めるくらいでほとんど行かなかった江ノ島。
久しぶりに行ってきました。
まあ出発遅くなってしまって11時前だったんだけど。
すぐに到着。
歩きます。
早くも、お母さんダッコ攻撃のヒオリン。
仕方なくダッコする恵里さん。
結局、1番上までほとんどダッコしてたような・・・・・。
茜里さんは元気モリモリで、ばあばと仲良く上まで歩きました。
体力ついたなぁ。
体は小さいけど。
可愛いけど。
ふふふっ。

折角なので、展望台に登りました。
自宅の屋上から展望台が見えるという事は、展望台からも自宅が見えるという事か。
という事で、100円入れて見る懐かしい望遠鏡で見てみた。
がしかし、場所がよくわからん。
恵里さんも探したけどわからんらしい。
倍率が高い分、見える部分が小さい。
結局、見つからず仕舞。
そんなもんです。
しかし、海は良いですな。
波乗りするのも最高だし、海岸を散歩したり、砂浜で遊ぶのも楽しいけど。
旅行とかでも灯台とかから見る海が昔から好きでした。
車を長い時間走らせて、ようやく辿り着くイメージの多い灯台。
そうか、湘南に住んでるとすぐそばにあるのか。
それこそ、普段は自転車で行ってるわけだし。
鎌倉にしても、葉山とか三崎にしても地味に近いけど、どうも行かなかった近場の観光地。
これからはもっと行こうかなとか。
そうは言っても、小学校休ませてまで地元観光ってのもねぇ?
恵里さんと陽織さんとだけで行くのも何だか悪い気分。
難しいなりね。

で、展望台を下りてからはお昼ご飯のお店探し。
結局、ほぼ1番奥に位置するお店にしてみた。
いろいろ頼んだ。
生しらす丼、さざえ刺身&つぼ焼き、刺身盛り、イカ丸焼き、真あじたたき、大はまぐり焼き、生しらす単品などなど。
観光地料理かなと油断してたけど、さすがに入り口にあるのではなく、場所的にもかなり不利な洞窟の手前のお店。
なかなか美味しかったです。
ビールは帰り道の階段を考えて4杯で抑えておいた。

帰りのルートは階段の少ない道で。
驚きの早さで下まで下りれた。
う〜む、定番ルートだとお花が見れたり、途中で2、3箇所見晴らしの良い場所があるけど、人もそこそこ多くて、ほぼ階段だし、時間掛かるし、どちらが良いか分かりませんね。
スキーシーズンに向けての足腰強化には階段はいいはずだけど。
まだ夏も来てないのに、スキーだと?
ぷぷぷっ。

お土産を少し買ってから帰宅。
昼ぐらいに帰ろうかなと言ってたばあばを長く引き止めてしまったのかもと思ったけど、江ノ島散歩を楽しんでくれたみたいで良かったなり。
陽織さんも茜里さんも、ばあばと一緒に居れて楽しそうでした。
育児に関しても、見習う部分が多いです。
さすがに陽織さんは機嫌が悪くなると、おかあしゃ〜んってなるけど、ばあばが来てると子供がみんなばあばと遊んでもらうの楽しみみたい。
私の自己満足、子供と遊びとは違うのね。
勉強せねばならん。
もっと遊ぼうと常々思ってるんだけど、どうもねぇ。
難しいです。
だけど、頑張ります。
すぐに大きくなっちゃうんだもんね。

自宅に戻る途中で、陽織さんも茜里さんも眠ってしまいました。
で、ばあばが山梨に帰る時間に。
彩音さんと美咲どんも帰ってきたので、恵里さんと車で駅までお見送りに行くと。
私は自宅で優雅な時間。
まあ、ほろ酔いでYチューブで神の子キッドの全盛期見てただけだけど。
自宅のネット環境を少し変更。
早くなったらしく。
動画もスパスパやでぇ。
ご機嫌でキッド見てたら、恵里さん戻ってきた。
天気良い日も少なそうだったので、子供を連れて公園に行くことに。
恵里さんは知人に頼まれた人形作りの追い上げするんだって。
なので、保護者は1人、子供が4人体制。
ちゃんとキッズ携帯を携帯してね。
何故か公園にいた男子と私がしっかり遊ぶことになった。
水鉄砲で濡らされるし。
ヒオリンの為にシャボン玉作ってたら、公園にいた子供たちが来て、一生懸命潰して遊んでるし。
何だか、普段は女子とばかりいるから、男子と遊ぶのも楽しいかもとか。
まだまだ明るいけど、既に17時半を過ぎて。
さすがに18時には家に着こうと思って17時50分に公園出発。
たくさん遊びましたとさ。
帰宅後は、お風呂直行。
テツヤ父さん、公園から恵里さんに電話。
凄い時代です。
公衆電話を探す手間も省けるのですよ。
お風呂を入れといてと電話。
帰宅後、お風呂直行。
恵里さん、縫い物進んだらしく。
完成したんだってさ。
キリンを4頭ほど。

お風呂に後は、またしても外食。
私は家が良かったんだけど、こないだの美咲どんの誕生日のお祝いに、彼女が行きたいお店に行く話になりまして。
私はあまり好きではない、バイキング方式の串揚げチェーン。
飲み放題安いから、割り切って行こうかなとか。
月曜日なのに、並んでるし。
仕方なく、靴屋とか見ながら待ちました。
で、結構な時間待って、そろそろだという時に、店員が今日は6人同時の席は空かないとか。
はい?
今更?
意味わからん。
凹む美咲どん。
楽しみにしてたんだもんね。
そうは言っても2手に分かれてまで行くお店でもないし。
仕方なく隣りにある回転寿司にしました。
時間も時間だったし。
そこで楽しく食べて飲んで、結局平日なのに21時まで居てしまって。
急いで帰宅。
歯磨きして寝る準備。
そして眠りました。
私はソファーのあたりで寝てたらしく、深夜2時に寝室に移動。
何だか涼しいというか、寒い夜でした。
朝は清々しく目覚めたけど。

昼も飲んで、夜も飲むと、さすがに悪い事をしてる気分になります。
まあ、ダブル行事と言う事。
終わり。

それにしても串揚げチェーン、ダメな対応だな。
美咲どんと約束したから、近々もう1回は行くけど、その後はナシだな。
当然だけどね。
元々、好きじゃないし。

さっと日記書くつもりがまたしてもダラダラと。
この癖を止めよう。
そして時間を有効に使おう。
と数年同じ事を思ってる。
そんなもんです。
とほほっ。

今日も朝から幼稚園送りして。
園庭で遊んで。
歯磨き粉が無くなったので、薬局で買うついでに陽織さんにおやつを買ってあげて。
帰宅。
恵里さんはPTA広報役員の集まりで学校まで。
いざ居ないと分かるとそこまで愚図らない陽織さん。
いろいろ分かってはいるんだろうね。
目の前に恵里さんがいると、それはそれは「おかあしゃ〜ん、だっこ〜」でして。
すぐ泣いてしまうし。
母親の存在は大きいですね。
私の存在が小さいだけだったりして。

さてと、日記終わり。
さよなら。

あっ、日曜日、在庫少なくてビール欠品の数々、失礼しました。
土曜日発注分を、まあ何とかなるかなと思って中止。
それが裏目に出るとは。
反省ですね、はい。
ごっ、ごめん。
本日復活します。
許してね。
苛めないでね。


ビール。
本日開栓は8樽。
「志賀高原」DPA、ウィートエール、IPA、アフリカペールエール、美山ブロンド、其の十
「京都」一期一会
「ベアレン」セゾン

志賀復活。
京都5弾。
セゾン参上。
それだけ。


6月30日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
フェイクヴァイツェン
ウィートエール
IPA
其の十
アフリカペールエール
美山ブロンド
 
「箕面」 スタウト
「京都」 一期一会
「ベアレン」 セゾン
posted by クラフトビアバー at 12:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

保育参観

昨日はアカリンの幼稚園の保育参観。
私は行けなかったけど。
普段は平日にやってて、逆に私は行けるんだけど、お父さんも来られるようにと今回は土曜日に開催。
結果、私ともう1人のお父さん以外は来てたみたい。
特別な行事以外は平日のやつは大体行ってるので、土日のイベントは仕方ないですね。
茜里さん、頑張ってたらしく。
ばあばも含め、全員で参観に行ったらしく。
私がお店で鬼のように仕込みに励んでた頃だな。
良いなぁ。

今日は湘南全域で波があります。
そんな日曜日にも私は行けません。
平日に行けて、空いてるけど。
そんなもんです。
そして、そろそろ出勤です。
頑張るのです。
本気出すのです。
それだけ。

昨日も燻製。
今日も燻製。
体も燻製。
何でも燻製。
ビールに合います。
だから良いのです。
終わり。

ちなみに今日の燻製は、たくあん、イカ、豚タン、鶏モモ、ベーコンの予定。
ソーセージ、ハムもあるし。
肉肉ビアバー復活の兆し?
どうでも良いけど。
ビールは旨いけど。
負けないけど。

昨日は夜に飲んで酔って。
フラフラで帰宅。
禁断の深夜ラーメン食べてしまって。
後悔しつつ就寝。
朝まで爆睡したけど。
お陰様で元気。
やっぱり無理してでも自宅に帰らないとね。
つい面倒くさくなってお店泊まりとかしてしまうんだけど。
ちゃんと帰ろうキャンペーン中です。
今日も帰るでぇ。
ちゃんとした人生を送っていこうと思う今日この頃。
ベロベロ卒業やでぇ。
終わり。

さてと関内行くべ。
ついつい子供を眺めてしまって、良い時間になってしまう週末。
そしてパツンパツンでの出社。
そんなリズムも変えたい。
難しいんだけどね。
とほほっ。

昨日から定番料理メニューがそこそこ変わりました。
何故かここにきて値下げなど。
まさかの自家製パテが定番から外れて、たまには登場する予定の限定化。
タイミングが合わずに仕込みが出来ない日々。
気合入れて作っても、「いつも無い」イメージが付いてしまったからか、あまり出ないなど。
不貞腐れたわけではありません。
いろいろ考えて、当日メニューに力入れていこうかなと。
減ったメニューは1品だけど、増えたのは数品。
まあ良いんとちゃいますか?


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、フェイクヴァイツェン

今日はこれで許してください。
早くも夏バテ気味。
湿度に弱いんだよなぁ。
以上。


6月28日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
美山ブロンド
ウィートエール
IPA
其の十
ハウスIPA
フェイクヴァイツェン

「ノースアイランド」 IPA 
「南信州」 アップルホップ
「箕面」 スタウト
posted by クラフトビアバー at 09:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ほぼ休肝日

昨日は週前半の激務(?)の疲労&波乗り疲れにより、睡魔との闘い店主。
そんなんじゃダメなのです。
雨降りの金曜日。
まあ普通。
気力でやり遂げました。
前日の片付けしつつの営業。
運動の後だからか体が火照ってて。
そのまま夜まで。
打ち抜きビールの残り飲んだ以外、僕、飲んでないやん。
閉店後にも飲まずで、片付けして終電で帰りました。
京浜東北線下り、やや遅れてて、来た電車乗ったら混んでた。
座りたかったけど、さすがに金曜日は難しいですね。
ここでも睡魔と闘いながら直立不動。
無事に大船。
そこからはスムーズに辻堂。
さすが酔ってない俺。
キレキレ。
眠いけど。
ほどほどの海に入らないといけませんね。
20代の頃のようにはいかない?
サボり過ぎで、無駄に体力使ってるとか?
知らんけど。

帰宅後は、すぐに眠りました。
おかげさまで7時半に起きれました。
驚きの早起きに、ついついのんびりしてしまう私。
1時間寝坊してしまって、やばいでしかしと急いで準備してるときとどちらが良いんだろうか。
今日もボチボチ頑張ります。
以上。

昨日ものん気に燻製プレイ。
バックリブ仕込んだ。
骨付き肉は旨いなりね。
たくあんも旨い。
ビールが進む〜。
やばいでしかし。
今日も煙ビアバー。
そろそろ飽きるな、こりゃ。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、ウィートエール
「箕面」スタウト
「ノース」IPA

今日も普通なラインナップ。
普通なビアバー。
普通な店主。
普通に仕事しよう。
終わり。


6月27日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
美山ブロンド
ウィートエール
IPA
其の十
ハウスIPA

「ノースアイランド」 IPA 
「ベアレン」  ヴァイツェン
「南信州」 アップルホップ
「箕面」 スタウト
posted by クラフトビアバー at 08:53| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

久しぶりなので

梅雨の時期、雨こそ降りますが、波がありません。
ただの雨野郎です。
そんな中、今日は久しぶりに湘南に波がありました。
幼稚園送りの後、お砂場セットを持って、波チェックも兼ねて、海岸へ。
お砂遊びを15分ほどして、陽織さんの機嫌を稼いで(?)帰宅。
朝食食べて、いざ海へ。
小波でしたが、そこそこ力もあって中々楽しめました。
11時に家を出て。
それと同時くらいに恵里さん一家は、鵠沼海岸にあるカキ氷専門店へ。
人気のお店らしく、並んでる時もあるとか。
湘南の人はカキ氷屋に並ぶらしい。
大阪人はネズミランドの列に仕方なく並ぶ以外は基本的に並ばないけどね。
ぷぷぷっ。

海、最高でした。
カキ氷も最高だったらしい。
がしかし、1000円くらいするらしく。
天然の氷が高いのか?
まあ、幸せな気持ちを味わうという意味では安いもんだな。
5パイント飲んでも満たされない夜もあるわけだし。
ハウスIPAを5パイント飲んでも満たされないオンナもいる世の中だし。
そういえば大昔に美山ブロンドを7パイントだか飲んだ伝説のオンナも居たなぁ。
いろいろ懐かしい。
あの伝説のベロベロ店主は今、何してるのかな?
あのお店が懐かしい。
楽しかった日々。
さよなら。

今、出勤時間迫りつつ、波乗りの心地よい疲労感に浸っております。
久しぶりの海だったので張り切ってしまって2時間近く入ってしまったなり。
このままビール飲んで、昼寝がしたい。
有給取るべ?

ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」IPA、其の十

これで許ちて。
酔う其の十もあるし。
酔うアップルもあるし。
旨いウィートもあるし。
香り高きヴァイツェンもあるし。
ええねんええねん。
終わり。


6月26日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
美山ブロンド
ウィートエール
アフリカペールエール
IPA
其の十

「ノースアイランド」 ピルスナー 
「ベアレン」  ヴァイツェン
「南信州」 アップルホップ
posted by クラフトビアバー at 13:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

葉山観光

山梨から恵里さんのお母さんが来てます。
お姉さん家族と一緒に遊びに来てくれて、その後はアカリン入院の時にも来てくれていろいろ助けてもらったりで、つい最近も逢った気がするけど、嬉しいもんですね。
恵里さんや子供も嬉しそうです。
中々、私の仕事の関係で山梨に行けてないけど、高速道路も近くなったんだし、たまには行かないとね。

そんな恵里さん親子、陽織さんを連れて出掛けていきました。
明日以降、雨降り続きそうだし。
最初は鎌倉に行くとか話してたけど、車で葉山方面に行くことになったみたい。
何があるか知らんけど、何だか楽しそうです。
自分の休みでも行けば良いんだけど、どうもあちら方面に車で出かける気にならない。
平日はそんなに渋滞もしないとは思うけど。

わたくし、若干暇なので、お店の事務仕事やら。
たまにはやらないと大変な事になるからね。
それをやり終えて、今、マッタリ時間。
ついついネットで調べ物してしまう時間を無くそうキャンペーン中です。
なので、日記書いたらPCを閉じるのです。
豚野郎。

昨日はシャレオツなビアバーでした。
何故か燻製料理3種など。
店内もややスモーク。
タバコの煙は嫌いだけど、燻製の煙は好き。
勿論、燻製料理も好き。
スモークたくあん、スモークチキン、スモークハラミ。
その他、やはりイカ料理など。
たくあん気に入ってます。
ビールが進みます。
スイマセン。
さらに泉州ハムのソーセージ盛りと、ボンレスハム。
おおっ、バーみたいだ。
知らんけど。
終わり。

今日こそは早めの出勤で、ゆとりある16時オープンを目指します。
もっと、前へ!

ついに自宅リビングにもエアコンを入れてしまった。
自然の風で過ごす湘南ライフに憧れてたんだけど。
今日の蒸し暑さに耐えかねて、除湿オン。
今現在、超快適であります。
お店のエアコン寿命もそろそろだな。
店内自体はそれなりに涼しくなるんだけど、対流が悪いのか、入り口付近や、奥のテーブル辺りなどが、やや暑く感じます。
とりあえずは、サーキュレーターで乗り越えて。
近々、エアコン交換の最終決断します。
いづれは買い替えかリースになるわけで、電気代も超安くなるはずだけど、勿体無い病の私は完全にイカレテないのに交換ってのが中々決心つかない。
いつもそう。
ウジウジ悩むのです。
そんな自分が嫌いではないけど。
真夏にエアコンが故障したら、それこそ大損害だけど。
う〜む、やはりウジウジしてます。
ジメジメよりましか。
意味わからんけど。
以上。


ビール。
本日開栓はアップルホップル。
蒸し暑い日にゴクゴク飲んだ時には。
ベロベロやでぇ。
地味に酔うでぇ。
アップル飲んで、其の十飲んで、ハウス飲んだら。
泥酔やでぇ。
飲むべし。
さよなら。


6月25日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ハウスIPA
其の十インペリアルIPA
ペールエール
美山ブロンド
ウィートエール
アフリカペールエール

「ノースアイランド」 ピルスナー 
「ベアレン」  ヴァイツェン
「南信州」 アップルホップ
posted by クラフトビアバー at 12:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

疲れる休み

今日は休日にあまりしなかった育児をしております。
恵里さん、PTA広報役員で学校へ。
私は、アカリン送りからのヒオリン公園プレイ。
暑いです。
遊びます。
今日はちゃんとお砂遊びセットも持参。
水鉄砲も持参。
ざくざく遊びました。
ブランコもしてね。
滑り台は高温につき中止。
11時まで遊んで、その後は限りなく少ない家庭の食材の買出し。
6人家族、子供も段々と大きくなってくると、数日前に爆買い(中国か?)したはずの食材が残り僅かになっってたりします。
土日を恵里さんが乗り越えて、月曜日は夜は外食。
昨日の夕食でほぼ在庫切れ。
今朝の朝食で冷蔵庫がガラガラ。
なので、買出しに行って来た。
茜里さんのお迎えが水曜日は11時半なので、Bダッシュにて買い物。
いろいろ買いました。
9パイント買っても、すぐに無くなるんだろうな。
怖い怖い。
女の子だからまだマシか?
運動部とかの男子2、3人の家庭とか、想像するだけで恐ろしい。
勢いだけで4人もつくったんだし、頑張るしか無いな。
頑張れ、俺様。
以上。

先ほど、お迎えに行ってから帰宅。
今、お昼ご飯を食べてます。
まあ、買って来たパンがメインだけど。
9時半から学校に行った恵里さん、未だ戻らず。
さては、どこぞでビールでも飲んでるちゃうか?
そんな、僕みたいな事はしないか。
頑張ってるみたいだし、応援しないとね。
ふふふっ。

さて、わたくし、2日休んだ分やること一杯。
本気出します。
出し過ぎは止めました。
最近の傾向としましては、土曜日に気力営業、日曜日にフラフラ惨敗。
仕事に関しては、やれるだけやってるけど、片付けに気合が入らないなど。
帰宅困難プレイ。
週末単身赴任?
知るかボケ。

2連休も、大して子供と遊べずに終わってしまった。
初日は何してたっけ?
恵里さんの携帯電話の機種変更と、私の憧れの携帯電話購入。
スゲー時間掛かった。
その間、子供たちは適当に遊んでくれてたり。
カタジケナイ。
さすがに時間も時間だったの焼肉打ち上げ。
食べ過ぎて、飲み過ぎて。
帰り道のコンビニでデザート買って、酎ハイ買って。
連休だもの。
帰宅後、お風呂入って。
子供達は就寝。
私は映画鑑賞。
世界最速のインディアン。
酎ハイ飲みつつ。
楽しい映画でした。
映画鑑賞と同時に、寝室で就寝。
1日目、公園に行くこともなく、携帯電話がらみでほぼ終了。
娘よ、スマン。

2日目。
清々しく起きる。
やはりご機嫌飲酒は残らない。
逆に、自棄酒は少し飲んだだけでも残る。
1パイントと、9パイントでも言えると私は思うのだが。
アカリンを送ります。
やはり可愛いです。
その後、海岸サイクリングに行くつもりでしたが、ウンチがしたくなり帰宅。
恵里さん歯医者さんへ。
さてと、陽織さんと公園に行くべ。
と思いつつ、リビングでダラダラしてました。
すると、いつの間にか恵里さんが帰宅してました。
なので、お買い物に行きました。
キッチン隣りの扉の網戸の受け取りなど。
その他、ガレージに収納部品。
恵里さんは生地屋さんへ。
14時のお迎えなのに、買い物終わったのが14時。
ルーズなダメ夫婦。

急いで幼稚園に向かいます。
ちなみに急いでるのは気持ちだけです。
急いだって、信号止まらなアカンし。
スピード出したら危ないし。
そこそこ遅れて到着。
ほとんどのママさんが門の前で話ししたりしてるんだけど。
帰宅。
お腹空いた私は、何故か辛い豆腐料理を作って食べた。
辛くて汗だくに。
意味わからん。

その後、育児放棄にて網戸の取り付け。
すぐに終わると思いきや、結構な時間掛かってしまって。
彩音さんは習い事のアトリエに行ってて。
美咲どんはお友達が遊びに来てたのでリビングとか前の道路で遊んでて。
アカリンとヒオリンは適当に遊んでて。
私は網戸、恵里さんは掃除。
何だか、バラバラだ。
子供と遊んでないでぇ、ジブン。
結局、網戸付け、夕方くらいまで掛かってしまった。
アルミ製の頑丈なやつにしたばっかりに、カット作業とか地味に面倒くさかった。
がしかし、完成したのを見ると、実に美しい。
何でもできる工事は自分でやっていこうと思う。
愛着も湧くしね。

気付けば夕食の時間。
家庭のある食材で、私は作りました。
大したものじゃないけど。
それでも腹ペコの子供達はパクパク食べてくれて、嬉しくも完食。
作った甲斐があるね。
で、家族みんなでお風呂。
広いはずが狭い。
6人風呂だもんね。
泡風呂にしてみた。
陽織さんは湯船の中が見えないからイヤらしいけど。
お風呂上がり、子供と少し触れ合って、1日も終わり。
気付けば休肝日だし。
夜の最後の時間とか、夕食、お風呂の時間くらいしか子供とゆっくり出来なかったけど、ヘロヘロに酔ってる時よりは充実してるかもしれません。
たまには休肝日な休日を送るべ?
ぷぷぷっ。

2連休、子供とこれでもかと言うくらい遊ぶつもりでいたけど、雑務で流れてしまった。
平日に中々出来ない事を休日にやってると、アッと言う間に終わってしまう。
こんな流れで、子供がアッと言う間に大きくなってしまうんだろうな。
少し考えないといけないな。
しかし連休なのに体が疲れた気がする。
ある意味、充実してたけど。

さてと、仕事に行くべ。
ようやく、恵里さんも戻ってきたし。
PTAとやらは大変らしいな。
1人営業のビアバーもそこそこ大変だけど。
以上。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」ウィートエール、DPA、美山ブロンド、アフリカペールエール
「ノース」ピルスナー
「ベアレン」ヴァイツェン

俺様の大好きなウィートエール再来。
地味にこの初代風(?)のウィートが私は好き。
よし、夜まで我慢して、そこから大噴火や。
1日、休肝日したしね。
肝臓が産まれた時と同じ状態に戻ったイメージ。

ピルスもあるやないか。
DPAもシガペーも。
今日は私の負けだな。
うんうん、こ。
さよなら。


6月24日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ハウスIPA
其の十インペリアルIPA
ペールエール
美山ブロンド
ウィートエール
アフリカペールエール

「ノースアイランド」 ピルスナー 
「京都醸造」 西海岸の想い
「ベアレン」  ヴァイツェン
posted by クラフトビアバー at 12:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

連休プレイ

疲れたので連休します。
普通の月一の2連休ですが。
水曜日より普通に営業します。
普通でスイマセン。

子供と遊びます。
育児はしません。
遊ぶだけです。
恵里さん、ゴメンなさい。
終わり。
posted by クラフトビアバー at 16:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

溜める系男子

ついつい溜めてしまう仕事。
事務仕事やら、空き樽返却やら。
今、お店におきまして、樽の返却作業を行っております。
料理等の仕込みはその後になってしまうのです。
がしかし、間に合います。
プロだからです。
本当です。
嘘ではありません。
信じて下さい。
一生のお願いです。
オモンナイ。
終わり。

仕事はどんどん溜まるのに、貯金は一向に貯まりません。
世の中、不公平です。
旅に出たいです。
出る資金がありません。
やはり不公平です。
何かをやってスカッとしたいです。
ゴルフでもするか?
何てね。
ふふふっ。

さてと、ツマラナイ日記はこの辺にして、作業に励みます。
なので、さよなら。

最近、僕の体が燻製臭い。
まさか人間様の体に臭い浸みこまないよね?
加齢臭ならまだしも、燻製臭のするオジサンとかやだなぁ。
アフリカ臭(匂?)のしそうなオジサンはいるけど。
ぷぷぷっ。

さてと、DPAでも飲んで勢いつけてから仕事すっぺ。
デーペーエ〜。
こないだの福島茨城旅行で、本場のデーペーエ〜を聞いたしな。
デーペーエ〜、パウントで。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、ペールエール、其の十
「京都」西海岸の想い

今日はこれだけ。
ただのビアバー。
普通の店主。
もっと個性のあるお店を作りたい。
修行しに行くか?


6月21日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ISS
アフリカペールエール
ハウスIPA
其の十インペリアルIPA
ペールエール

「ノースアイランド」 サマークリスタルエール
「京都醸造」 西海岸の想い
「ベアレン」 ラードラー
posted by クラフトビアバー at 10:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

子供を眺める

今日は昨日と一転、子供が居ます。
可愛いので眺めています。
親バカです。
育児は大してしないけど、子供が好きなお父さんです。
スイマセン。

茜里ちゃん、遠足楽しかったらしく。
イルカとアザラシに触ったんだって。
イルカが硬いゴムみたいで、アザラシはプニョプニョだったらしい。
ランチはレストランでバイキング。
何食べたんかは分からんけど。
遠足って楽しそうだな。
当社もそろそろ大人の遠足企画でも立てるか?
荒れそうだけど。
ふふふっ。

さてと、子供観察してたら限が無いので仕事モードにしていきます。
昨日はラーメンビアバーでした。
ラーメンセット?
ビールセット?
どうでも良いけど。
てか旨いし。
俺の勝ちだに。
相手おらんけど。
終わり。

今日は二日酔いなし。
キレキレ。
頑張ります。
本気出します。
以上。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」アフリカペールエール
「ノース」サマークリスタルエール

アフリカとクリスタル。
それだけ。
さよなら。


6月20日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
美山ブロンド
ポーター
So Sexy Brown
ペールエール
IPA
ISS
アフリカペールエール

「ノースアイランド」 サマークリスタルエール
「京都醸造」 西海岸の想い
「ベアレン」 ラードラー
posted by クラフトビアバー at 09:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

親子遠足

今日はアカリンの親子遠足の日。
なので、恵里さん陽織さんも朝の8時半くらいから出掛けていきました。
俺も親やのに・・・・・。
仕事休んでシーパラダイスに行くわけにもいかないけど。
そもそも父親が行ってたなんて聞いたことないし。

という事で、わたくし、1人ぼっちです。
先ほどまでリビングの片隅で震えておりました。
まあ、嘘だけど。
ついついダラダラしてて、新聞読んで、漫画読んで。
朝食食べつつ、録画してた番組みて。
こういう日に波があれば練習行くのに、全く無しとか。
ガビ〜ン、です。
なので今日は事務仕事をしようと思う。
ついつい溜めてしまうのね。
とほほっ。
頑張ろうではありませんか。
なので、さよなら。

昨日は久しぶりに煮込み作った。
旨かった。
今日はホロホロバージョン。
そしてラーメン。
寒そうだし良いんとちゃいますか?
それだけ。
燻製もやったけど。
魚も出したけど。
木曜日はマッタリが多いけど。
それでも店主は本気出しました。
心入れ替え(?)、生真面目に進んでいく予定。
ホンマかいな。
終わり。

しかしヒオリンが居ないと静かだし寂しいなぁ。
恵里さんも居ないし。
仕方ないから仕事人間にでもなろうと思います。
遠足、雨に降られないと良いけど。
天気、怪しいなぁ。
明日はアカリンの遠足話を聞こうと思う。
それはそれで楽しみ。
遠足、月曜日にしてください。
俺様も行くのに。
ランチバイキングでベロベロやでぇ、ジブン。
アカンか?


ビール。
本日開栓は2樽。
「京都醸造」西海岸の想い
「ベアレン」ラードラー

今日は志賀開栓じゃないよん。
ちょっと変わりどころを2種。
以上。


6月19日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
美山ブロンド
ポーター
So Sexy Brown
其の十インペリアルIPA
ペールエール
IPA
ISS

「ノースアイランド」 M&Hラガー
「京都醸造」 西海岸の想い
「ベアレン」 ラードラー
posted by クラフトビアバー at 12:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ヒオリンデート

今日は陽織さんとデート。
まあ毎日そんな感じだけど。
恵里さん、ボサボサ頭を切ってパーマを当てたいと言うので時間と金を投げ捨ててやった。
世間知らずの某嫁。
超喜んで出掛けて行った。
ふっ、チョロイもんだぜ。

幼稚園の帰りに海岸サイクリング。
梅雨の時期は波無いですねぇ。
そして公園に寄るも、陽織さんが遊ばずに家に帰えるというので、帰宅。
当然、恵里さんはお出掛けした後でした。
陽織さん、お母さんと居るとピーピー言うのに私といると、とてもご機嫌。
日々の育児(?)の成果か?

朝食を食べました。
陽織さんは、昨日お店で出してて中途半端に3、4人前残ったので揚げて持って帰った唐揚げ。
たくさんあったはずなのに、朝に上の3人食べてくれたみたいでほとんど無くなってた。
嬉しい事。
今回は辛くはせずにカレー風味だけ付けたので子供も食べれる味。
4ピースくらいをモリモリ食べてた。
かっ、かわいい。
私は私で、朝からハムとかソーセージとか。
試食の意味もあったけど。
親子2人、お腹も良い感じになったのでお出掛け。

ショッピングモールにて用事。
携帯電話の名義変更など。
その他、細かいお買い物。
遊びスペースで少し遊んで。
のんびりしてたら13時前でした。
さすがに帰宅。
その帰り道で陽織さんは眠ってしまいました。
そして今も寝てます。
スヤスヤと。

恵里さん居た。
あまり変わってない髪形。
できる男の私は、軽く褒めてあげた。
喜んでた。
チョロイ女です。
ぷぷぷっ。

そして出勤の時間。
何だか時間が経つのが早い。
陽織さんを独り占めしてたからかな。
平日の私の楽しみです。
土日はそんなゆとりも無くなるし。
仕事人間?
まあ、それは無いな。
終わり。

さてと、今日も真面目に仕事するべ。
昨日は何だか体調不良だったなぁ。
どうして二日酔いになってしまうまで飲んだりするんだろ?
意味分からんでぇ、ジブン。
今日は2P縛り。
其の十禁止の日。
旨いけど酔ってフラフラになるんだな。
小悪魔か。
どうでもいいけど。
以上。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、IPA、ISS

定番大作戦。
これでいいのだ。


6月18日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
美山ブロンド
ポーター
So Sexy Brown
其の十インペリアルIPA
アフリカペールエール
ペールエール
IPA
ISS

「ノースアイランド」 M&Hラガー
「京都醸造」 金髪の双子
posted by クラフトビアバー at 13:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

昼寝マン

昨日は何だかバタバタと。
16時オープンの時点で仕込みダメダメ。
そこから追い上げたんだけど。
夕方くらいから地味に混んで。
ペース乱れてフラフラ。
お疲れビールはしっかり飲んで。
さらにフラフラ。
チ〜ン。

今日も頑張ります。
頑張り過ぎないように頑張ります。
今後のテーマ。
以上。

今日は久しぶりに軽く二日酔い。
何とか幼稚園送りして。
海だけ見て帰宅の予定が、園庭でしっかり遊んでしまって。
さすがに直帰。
某嫁の太太もも枕を占拠しようと思ってたのに、恵里さんお出掛けとか。
小学校のクラスの交流会とかに。
幼稚園のランチ会とかはほとんどのママさん来るらしいけど、小学校に上がると逆にほとんど来ないらしい。
そんなもんなのか?
前回も40人くらいのクラスなのに、7、8人だったみたい。
そんなに働いてるママさん多くないんだろうけど。
恵里さんは何となく行ってるらしく。
まあ交流ってのは大切だね。
陽織さんも預かってもらっての一人時間だし。
息抜き出来てることを祈る。
私の太ももタイムは奪われたけど。

その分、しっかり布団で昼寝してきました。
二日酔いの時は、睡眠が1番なり。
ふふふっ。

さてと、悪い水分を運動で流してからお風呂入って仕事に励もうと思う。
頑張れ俺。
負けるな俺。
飲んでも呑まれるな俺。
終わりな俺。

ビール。
本日開栓は「ノース」M&Hラガー

これ旨いです。
好きです。
飲むべし。
飲む俺。


6月17日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
美山ブロンド
IPA
ポーター
ハウスIPA
So Sexy Brown
其の十インペリアルIPA
アフリカペールエール
ペールエール

「ノースアイランド」 M&Hラガー
posted by クラフトビアバー at 13:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

BBQ大会

昨日は休肝日の予定でした。
先週はお店でついつい飲んでしまったし。
朝に幼稚園送りしてから、海岸サイクリングして帰宅。
陽織さんがおじいちゃん宅に行くと言うので連れて行って預かってもらって。
自宅に戻ると恵里さん居たけど、私はお買い物の準備。
恵里さんは歯医者に出掛けていきました。
そして買出しに行くはずの私。
ゆっくりお風呂入ってて、ジャグジーのようなものをオンにして、何となく浴槽にボディーソープを3プッシュくらいしたら、どんどんアワアワになった。
最終的には超泡風呂になってしまいました。
映画のワンシーンみたいだったので(入ってる男を除く)、優雅な時間を過ごしてみた。
気付いたら良い時間でした。

朝から行動するはずが、昼過ぎたし。
そこから陽織さんを連れてお買い物。
自宅のキッチンの隣りにある扉の網戸が経年劣化により、虫さんの進入の可能性があるので、それを買い換えて私が設置する予定で、それの購入。
それとお店で使うアイテム数品。
のんびり買い物してたら幼稚園迎えの時間迫る。
恵里さんにお迎えをお願いして、買い物継続。
ようやく終わって、15時半頃帰宅。
なんだか疲れた私。
今日は早く寝よう。

帰宅すると、子供全員集合。
時間も時間だし。
そして気合で網戸をつけようと決意し、最終確認の為にドアサイズ測ったら、買ってきたサイズのもう1つ上のサイズのものが合うやつだった。
ガビ〜ン。
返品する元気もなく。
恵里さんに行ってもらうことにした。
すまぬ、私のミスです。

子供がデッキでBBQしたいと言います。
最初は面倒くさいなと思ったけど、梅雨入りしたけど昨日は天気も良くて、風も気持ちよかったので急遽やることに。
どうせやるなら、夕方の明るいうちから開始しようと。
なので、アカリンだけ連れてスーパーまでお買い物。
肉は自宅に、鶏モモと豚バックリブ、豚ハツがあったので軽く購入。
他、帆立貝とか、ソーセージ、野菜、ビール、ジュースなど。

ちょっと変わってる3女茜里ちゃん。
好きなジュース選びなと言ったら、コーヒー選んだ。
本当にそれで良いのと聞いても、アカリンはこれが良いと言うし。
なので、仕方なくコーヒーとリンゴジュースの2パック買いました。
私は何となくドライプレミアム6缶セットと、酎杯3本。
帰宅。

火起こし。
以前と比べると、超上手になりました。
成長ですわ。
バキバキと、超高温BBQコンロ完成。
焼き台の高さを上げる事が出来るコンロなので、最大のしてから、漬け込んでいたバックリブを焼いていきます。
食材も多かったので、おじいちゃん達も呼んで、家族だけではあるけど8人BBQ。
心地よい風を受けて、空も明るいうちからのBBQ。
最高です。

焼き係が私だけなのが、やや不満だけど。
素人の恵里さんに焼かすわけにもいかんし。
やっぱり焼き課長が必要だな。
焼き鳥焼いて、ハツは塩焼き、牛カルビ、野菜など。
職人ばりの焼き仕事。
さすが俺様。
熱いけど。

ビール飲みつつね。
子供達もたくさん食べてくれて。
仕事じゃないけど、美味しいって言ってもらえると嬉しいですね。
ふふふっ。

段々と暗くなってきて。
それでも19時くらいまでは明るいし。
イカをタレで焼いたら、屋台の味になった。
最高にビールに合います。
下手な肉よりも旨いかも。
そんな感じで、夜になって。
20時前くらいかな、BBQはお開きになって、屋上で花火大会。
公園に行くのも面倒だし、という事で昨年くらいから屋上でやってます。
床の防水にダメージの無いように、床に水をジャブジャブ放出しながらの花火です。
たくさん入ってる花火を2セット。
充分に楽しめました。

外遊びはしなかったけど、楽しい休みでした。
そこからはさっと片付けして、おじいちゃん達を家の前の道で見送って。
そこからは家族でお風呂。
さすがに狭いね。
そしてお風呂上り、地味にいい時間だったけどマリオカートを3レースの約束でやって。
外に遊びに行けなかった罪滅ぼしか?

何だか、買い物行って、BBQして、花火して、お風呂入って、マリオカートしただけの休みだったけど、子供は楽しかったらしく。
大人が思う、子供の喜ぶ事との違いってのもあるんだろうな。
スキー旅行はどうなんだろ?
ハワイアンズは楽しかったらしく、子供はまた行きたいと言うし。
私は特別行きたくないけど。
そんなもんですね。
ビールこそ飲めないけど、すぐ近くにジャンボプールあるし。
早く夏にならないかなぁ。
もう一息なり。
とりあえず不快な梅雨を乗り越えよう。
この時期、結構ビールが旨いんだよなぁ。
今日は控え目にお疲れビールを飲もうと思う。
火曜日に失敗すると1週間のリズムが狂うからね。
頑張りマン。
終わり。

今日は幼稚園送りの後、直帰。
BBQコンロの掃除など。
綺麗になりました。
ステンレスコンロではあるけど、ちゃんと綺麗に使うと長持ちします。
物は大切にしないとね。

さてと、超遅い朝食を食べよう。
今日は早く出勤しよう。
いろいろ頑張ります。
以上。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」美山ブロンド、ペールエール、アフリカペールエール、其の十、DPA、セクシー

これで許ちて。
在庫管理不足ではありません。
多分。
恐らく。
知るかボケ。


6月16日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
美山ブロンド
BLOND
IPA
ポーター
ハウスIPA
So Sexy Brown
其の十インペリアルIPA
アフリカペールエール
シガペー

「ノースアイランド」 EーIPA
posted by クラフトビアバー at 11:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

静けさ

昨日、自宅に帰宅すると何だか静かな空間。
恵里さん起きてたので聞くと、4人娘がお泊りに行ったと。
陽織さんも居ません。
大変な事です。
そんな日に限って、恵里さんと軽く口論。
微妙な空気になって就寝。
最悪です。
私が悪いのは確定してますが。
ゴメンなさい。

朝起きるとお互いに機嫌が治ってました。
睡眠とは素晴らしい事です。
だけど、アカリンが居ません。
少し寂しいです。
なので、仕事に専念します。
だから、出勤します。
さよなら。

昨日も頑張りました。
そして疲れました。
後1日です。
本気出します。

ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA

今日はこれだけ。
たぶん。
おそらく。
ハゲ。


6月14日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
美山ブロンド
フェイクヴァイツェン
其の十
BLOND
IPA
ポーター
ハウスIPA

「ノースアイランド」 EーIPA 
「南信州」 ゴールデンエール
posted by クラフトビアバー at 09:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

新生店主?

昨日は生真面目に働きました。
普通でした。
終わり。
さよなら。
以上。

今日は樽返却作業からスタートです。
その後、仕込みに励みます。
掃除もします。
そして12時にオープンします。
生真面目に働きます。
心入れ替えた店主。
ほぼ無敵。
そもそも敵が何なのか分からんけど。
いろいろ自分でも分からない暮らし。
陽織さんと公園に行くのが1番の癒し。
土日は行けないけど。
とほほっ。

最近は波乗りもそこそこ行けてて、心地よいリズムなんだけど、気分よくお店で飲んでしまう事多々。
それの改善作業に励んでいる日々。
失敗続きだが。
少しずつ進んでいく所存であります。
それだけ。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」其の十、IPA、ポーター
「ノース」E−IPA

これで許ちて。
しかし其の十ってのは酔うなぁ。
ハウスIPAよりも危険かも知れない。
トテモアブナイ?
ナイスなバランスのE−IPA再び参上。
うまいでしかし。
飲むべし。


6月13日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
美山ブロンド
フェイクヴァイツェン
其の十
アフリカペールエール
BLOND
IPA
ポーター

「ノースアイランド」 EーIPA 
「箕面」 ペールエール
「南信州」 ゴールデンエール
posted by クラフトビアバー at 09:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

育児疲れ?

最近、恵里さん外出により陽織さんの子守りプレイ。
まあ遊んでただけだが。
そうは言ってもずっと二人っきり。
逃げ場がありません。
適当に恵里さんと交代できるのとは気持ちの持ちようが違います。
そんな日々に育児慣れを未だにしてない私は疲れてしまったみたい。
今日はアカリン送りからの少しだけ公園プレイ。
そしてスーパーで軽く買い物。
その後は帰宅。
今日も朝から1時間くらいだけど恵里さんは学校へ。
ペーテーエーとやらは大変らしい。
陽織さんと楽しい朝食時間。
イカ刺身を食べます。
ツブ貝刺身も食べます。
ビールが無いので牛乳を飲みます。
そんなもんです。

その後はヒオリンとゴロゴロします。
ソファーで寛いでたら、危うく寝そうになりました。
そうこうしてたら恵里さん帰宅。
ふぅ〜、助かった。
久しぶりに午前中にゆとり時間なので、某嫁の太太もも枕を占拠。
そのまま1時間ほど眠ってしまいました。
生産性の低さときたら最強レベルです。
起きたらね、当然恵里さんに愚痴られる。
そりゃそうだわな。
ごっ、ごめん。
膝で寝るの最高に好きなんだけどなぁ。
ふふふっ。

そして出勤時間とか。
今日は肉屋買出しは終わったし。
少しはゆとりがありそうです。
頑張りマン。

昼寝パワーで体力復活。
週末も頑張れそうです。


ビール。
本日開栓はBLOND。
これでブロンド3種だに。
京都のブロンド系ビール。
旨いです。
綺麗なビール。
定番の美山と最終のBLOND。
それぞれ美味しいですね。
飲むべし。
以上。


6月12日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
美山ブロンド
フェイクヴァイツェン
ハウスIPA
其の十
アフリカペールエール
BLOND

「ノースアイランド」 ピルスナー 
「箕面」 ペールエール
「南信州」 ゴールデンエール
「京都醸造」 金髪の双子
posted by クラフトビアバー at 13:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

5時から漢

誘惑に打ち勝ち、プロとしての自覚を持って、日々職務に励む。
と立てた目標。
日々、敗れる。
自己嫌悪。
チ〜ン。

昨日の夕方5時頃。
ハウスIPAを間違って注いでしまった。
仕方なく飲む店主。
うっ、うまい。
がしかし、空腹で、しかも1杯目に飲むものではない。
パイントの半分の時点でほろ酔い。
ボチボチやるか・・・・・。
何だか、バタバタ。
そのまま気力で閉店まで。
フラフラになる店主。
意地で帰宅したけど、寝室に辿り着いて気絶。
そのまま朝まで。
ハウスIPAの威力恐ろしく。
其の十も怖い。
お酒弱い私は、DPAとかピルスナーにしとこうと思う。
そもそも営業中には飲まないお約束。
今日こそは。
と日々、夕方に心に誓う儀式。
どうしたものか?
誰か教えて下さい。
ビール屋店主の宿命という結論で終わりたくない。
もっと前へ!
終わり。

今日も公園プレイ。
その前に鵠沼辺りから辻堂まで海岸サイクリング。
さすがに小波です。
気持ちよい風を受けて海浜公園まで。
ブランコしたりね。
ふふふっ。
家庭の食材がナッシングなので、スーパーにて爆買い。
カゴに乗り切れず、無理やり載せて帰宅。
陽織さんは買ってあげたお菓子を握り締めたまま眠ってしまいました。
寝室に下ろして、育児午前の部終了。
恵里さんは歯医者に行ってます。
数年ぶりの歯医者だとか。
虫歯ゼロの僕と逆で、虫歯がたくさんありそうだ。
口の中を苛められてくださいませ。
ぷぷぷっ。

陽織さんが昼寝から起きるまで、私は独身貴族。
と言ってもやること無いけど。
とりあえず遅い朝食を食べてみた。
録画してた番組を見てみた。
たいして楽しい時間では無い。
僕も昼寝するか?

ここ2日、久しぶりにラーメンを作ってます。
楽しいです。
素ラーメンだけど。
おつまみにもなるラーメンを目指してます。
実際、〆で食べられる方もいるけど、多くは飲んでる途中。
素ラーメン300円、砂肝炒め300円。
どちらがお得かは分からんけど。
どうでもええねん。
以上。

ヒオリンがコロリンと寝てる横で、私もコロリンと寝ようかな。
私は可愛くはないけどね。
とほほっ。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール
「京都醸造」金髪の双子

デーペーエー。
アフリカオジサン。
金髪?
双子?
飲むでしかし。
それだけ。


6月11日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
So Sexy Brown
美山ブロンド
フェイクヴァイツェン
ハウスIPA
其の十
アフリカペールエール

「ノースアイランド」 ピルスナー 
「箕面」 ペールエール
「南信州」 ゴールデンエール
「京都醸造」 金髪の双子
posted by クラフトビアバー at 11:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

自己嫌悪中

昨日は波乗りが最高に気持ちよかったので、仕事も頑張ろうかと。
時間的にはギリギリではありましたが、いろいろ頑張りました。
途中、気が抜けて飲酒してしまいまして。
空腹で、運動後の私は酔ってしまって。
何だか要らないこと言ったり。
反省です。
自己嫌悪です。
スイマセン。
ゴメンなさい。
旅に出たいです。
さよなら。

今日は朝から恵里さん、PTAの集まりに行くとかで。
陽織さんを午前中一杯、私が見ることに。
11時半には茜里さんのお迎えだし。
まあ余裕だな。
と思いつつ、とりあえず海に行きました。
波があります。
グッと堪えます。
少しだけ砂浜で遊びました。
その後は、交通公園。
4輪自転車に乗ったり、滑り台したり。
天気良いと言うか、暑いし。
お散歩したりね。
その後は違う公園に移動。
ブランコをします。
滑り台もします。
お砂遊びセットを持ってきたら良かったなと。
かなり遊んだつもりが1時間くらいしか経ってなかった。
軽く二日酔いの私は、昼寝がしたくて。
家に戻っても、陽織さんがピーピー言って寝かしてくれないだろうし。
なので海浜公園内をサイクリング。
良い時間になったので幼稚園に向かいます。
さすがに眠ってしまったヒオリン。

で、茜里さんを迎えに行ってから帰宅。
恵里さんはまだ戻ってきません。
ちなみに今も戻ってきてません。
育児とは大変な事らしく。
逃げ場が無いと恵里さんが泣きそうになってる意味が分かったり。
今後は少しずつ助けていこうと思う。
頭で分かってはいても中々難しいんだけどね。
仕事中に酔ってみたり、育児も中途半端だし。
何だか自信無くすなぁ。
結局は意思が弱いんだな。
飲んでる場合ちゃうわ。
とほほっ。

ようやく恵里さん戻ってきた。
バトンタッチして15分くらい昼寝するとします。
しかし公園に行っただけなのにやたら疲れた。
暑さもあるんだろうけど。
今日は安静営業にします(どういう意味なのか?)。
そこそこ頑張ります。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」其の十
「ノース」ピルスナー
「南信州」ゴールデンエール

これで許ちて。
危険な其の十。
今日の天気にはノースピルス最強。
切れの増したゴールデンもあるし。
良い感じ。
ふふふっ。
それとたぶん今日に届くビール、届けば開栓します。
ブロンド3種体制?
予定は未定だけど。


6月10日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
So Sexy Brown
美山ブロンド
フェイクヴァイツェン
ハウスIPA
其の十
BLOND

「ノースアイランド」 ピルスナー 
「箕面」 ペールエール
「南信州」ゴールデンエール
posted by クラフトビアバー at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

公園休み

昨日の休みは公園三昧。
小学生が帰宅してからのお出掛けとなると遠くは行けないし。
しかも昨日の午前中は恵里さんPTA広報の集まりだとかで午前中は子守り。
幼稚園送りからのヒオリン海岸サイクリングからの、辻堂海浜公園内にある交通公園へ。
何気に月曜日は乗り物などは定休日。
公園は開放してるけど。
そこで遊びます。
キーケースに入ってた1000円でスポーツドリンクを買って二人で飲んだ。
平和な休み。
私の午前中の所持金は1000円のみ。
当店でパイントビールも飲めない時代ですわ。

公園で遊びます。
一緒に滑り台滑ったり、お散歩したり。
そこそこ遊んでから、オレンジのブランコのある通称オレンジブランコ公園に移動。
ブランコ大好きな子供達。
彩音さんも美咲どんも茜里ちゃんもみんな、たくさん背中を押しました。
懐かしい。
今は茜里ちゃんと陽織さんくらいのもんか。
やや寂しいけど、こうやって大きくなっていくのだろう。
ふふふっ。

ブランコをします。
滑り台をします。
散歩もします。
ほぼ毎日してます。
飽きないらしい。
私も飽きないので、子供は当然飽きないのだろう。

良い時間になったので、今後の身のふり方(大袈裟な言い方やなぁ)を考えます。
自宅に戻っても食材があまりないから昼ご飯作るの面倒だなぁ。
とか思いつつ、とりあえず自転車に乗ります。
そうだ、おやつでも買ってあげてから、残金で食べるものを買って帰ろう。
昔懐かしのお菓子屋さんが良く行く肉屋のそばにあるのです。
私も子供の頃は、こういう小さな個人店で買ったものです。
3つ買って良いよと言うと一生懸命探してた。
決まったかと思いきや、やっぱりこれが良いとか、やっぱりこれとか繰り返し。
自分の中で順位があるんだね。
ようやく決まって、私も懐かしいおかしを買って店を後にします。
お店のおばあさんにバイバイをしてました。

その後は肉屋の外で焼き鳥売ってたので昼ご飯に購入。
10本350円やでぇ、自分。
大したやつではないけど。
1000円しか無かったけど、余裕の出費でした。
帰宅。
そして途中で陽織さんは眠る。
寝室の下ろしてもぐっすり。
しっかり遊んだからね。

なので私は焼き鳥昼ご飯。
味は普通。
ビール無し。
録画してた番組を見ます。
1人暮らしのようです。
そうこしてたら恵里さん帰宅。
ダラダラしてたら14時迫る。
彩音さん5時間だかで13時半に帰宅。
美咲どんは下校のまま幼稚園に向かうと朝に聞いてました。
ダッシュでシャワー浴びて。
昼寝から起きてきた陽織さんに食事あげて、おやつも食べて。
そこから彩音さんと陽織さんとで幼稚園迎えにいきます。
イクメン風です。

幼稚園に着くと美咲どんが鉄棒してました。
私達も遊びます。
彩音さんが陽織さんと遊んでくれてたので、私は男児とボール遊びをしました。
男の子と遊ぶのも楽しいかも。
結局、ダラダラと長い時間遊んでしまいました。
私はお迎えに月曜日と、午前保育の水曜日しか行けないので貴重な時間。
たくさん遊んでから自宅の戻る。
少しのんびりしてから、お出掛け。
今度は恵里さんも一緒で全員公園プレイ。
少し離れた茅ヶ崎の公園まで自転車で行ってみた。
楽しい公園です。
遊びます。

子供4人が仲良く遊んでいるのを恵里さんと眺めてたら、二人共まさかの昼寝。
ウトウトしてしまって、やべぇと起きたら隣りに居る恵里さんもウトウトしてるし。
これを平和と言っていいものか?

後半は復活した私も一緒に遊んで。
17時のチャイムも鳴って。
涼しくもなってきたので、帰宅。
どこから夕食買って自宅で食べる予定でしたが、面倒くさくなったので外食。
チェーンの焼き鳥屋にしてみた。
地味に感じのよいお店。
腹ペコ家族。
出てくるものが片っ端から無くなっていきます。
ビールも無くなるし。
やばいで、今後。
焼き鳥も一品もガッツリ食べました。
お酒は5杯で勘弁しといたった。
あれだけ食べて飲んで10パイント。
それなりに美味しいので良さもあるね。

約束してたデザートを買いにコンビニへ。
私はビールと酎ハイ。
帰宅。
デザート食べて。
ビール飲んで。
お風呂入って。
寝る前に遊んで。
1日も終わり。
楽しかったけど疲れたね。
金土日で疲れて、月曜日にも疲れて。
充実してるけどね。
ぷぷぷっ。

今日は朝からガッツリサーフィン。
今、時間に追われてる。
くらい入ってしまった。
最高な気分ではある。
波も良かったし。
これから仕事ってのが問題。
しっかり遊んだ分もしっかり仕事します。
それでは出勤なり。
頑張りマン。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA

とりあえずコレで。
勢い開栓はするかも。
機嫌良いしね。
ケロケロ。


6月9日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
ペールエール
BLOND
So Sexy Brown
美山ブロンド
フェイクヴァイツェン
ハウスIPA

「ノースアイランド」 M&Hラガー
「箕面」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 14:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

So Sexy 店主

昨日の店主。
昼からキレキレ。
本日の魚。
天然真鯛、天然鰤、赤いか、キハダ鮪、北海生タコ、真鯵なめろう関内風。
燻製2種、揚げ物など。
アホっぽい。
お陰様で店主疲労。
夜に飲む。
そして酔う。

いつもと同じやん・・・・・。
何が新生店主やねん。
真性包茎や(全然関係ないし)。
終わり。

昨日は飲んでしまったけど、早寝した。
なので、元気。
今、お店でローストしたり、スモークしたり、クリーンしたり(掃除って書け)、テイスティングしたり(味見?まあ嘘だけど)。
スルメも捌いたったわ。
腹きり腹きりや。
どうでもええねん。
旅に出ます。
さよなら。

昨日のゆとりある店主は、またギリギリ店主に戻ってしまった。
空き樽も返さないと。
やること一杯。
それでもね12時にはちゃんと(?)プロの顔の店主になるのね(顔つきだけ?)。
綺麗事ばかりでも無いけど、お客さんが楽しそうに飲んだり会話したりしてるの見てると、私も満たされる感がある。
この仕事が好きなんだと思う。
ただ、ビール飲む事も同じくらい好き。
そして飲んでしまう人生。
そうで無いと、このお店の店主っぽくないのかも知れないけど、それが良い事かは分からない。
なんなこいつ、酔ってるやないかと思う人は次に来ないんだろうし。
日々飲んでるわけでは無いし。
昨日も夜の部の最後だけだし(と言い訳してる時点でダメか)。
だってさっ、カウンターが盛り上がってたんだもん(これも言い訳)。
ええねんええねん。
終わり。

さてと絶妙なソースを作ろう(自分で言うし)。
ビアラインを完璧に掃除しよう。
最高の状態を保つ為に徹底洗浄。
当店の生命線。
志賀ビールの味は絶対に負けない。
ダメ、ゼッタイ。
以上。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」フェイクヴァイツェン、So Sexy Brown、BLOND、美山ブロンド
「ノース」M&Hラガー
「箕面」ペールエール

ヴァイツェン最終。
ブラウン新作。
ブロンド2種。
モルト&ホップ。
ミノペー。
飲むべし6発。
シバクゾ。


6月7日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
アフリカペールエール
其の十
ペールエール
ポーター
BLOND
So Sexy Brown
美山ブロンド
フェイクヴァイツェン

「ノースアイランド」 M&Hラガー
「箕面」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 10:21| 日記 | 更新情報をチェックする