2015年11月29日

志賀マニア

昨日は巻き返しの店主。
真面目に仕事に励みました。
何故かちくわの燻製など。
これまた旨い。
ビールに合います。
スイマセン。
そしてイカ。
肉、魚。
以上。

今日はアカリン幼稚園のお祭りらしい。
先ほど、恵里さんだけ準備の為に出掛けていきました。
美咲ドンは女子サッカーに8時から。
アカリンはまだおじいちゃん宅で寝てる模様。
10時からお祭りなんだけどなぁ。
彩音さんはヒオリンのお世話してくれてます。
お姉ちゃんになりました。
私はそろそろ出勤です。
幼稚園の道通って少しだけでも覗いてこようかな。

昨日はちゃんと閉店して、ちゃんとお疲れビール。
イカ納豆食べて。
ちくわ燻製食べて。
しかし志賀ビールは美味しいなぁ。
夜に飲むささやかな(?)ご褒美。
うむうむ。
雪を見ながら飲むのも好きなんだけどなぁ。
昨日は早くもお客さんとスキー話。
来週くらいに行く人もいたり。
志賀高原スキー場の割引券を買って来た人とかも。
私は年明けかな。
そろそろイメトレしてかないと追いつかないな(何がや?)。
終わり。

コーヒービール、面白いです。
前回のやつよりは洗練された感じかな?
強烈なコーヒーフレーバーの其の十とか危険だったなぁ。
飲んでみてください。
以上。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、ISS、セゾンブラン

ごっ、ごめん。
メンゴメンゴ。
志賀マニア(俺か)。
飲むだに(誰が)。
旨い(確かに)。
天川荘(常宿?)。
テッパ横浜店(ダメ店主には許可下りず)。
ええねんええねん。
ハゲでチビ。


11月29日(日)のビール
「テッパルーム横浜」
DPA
アフリカペールエール 
ハウスIPA
IPA
其の十アニバーサリーIPA
美山ブロンド
DRUNK COFFEE
ポーター
ペールエール
セゾンブラン
ISS
posted by クラフトビアバー at 09:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

やり過ぎ?

昨日は手が回らなくなってしまった。
やり過ぎたのか?
早く出そうにも進まない料理達。
スイマセン。
頭では順序とか完成してるんだけど、とにかく追いつかず。
気付けば23時過ぎてたり。
悪うござんした(反省してんのか)。
1人営業っての、見合った内容にしないとね。
ついつい本気出してしまう。
ガビ〜ン、です。

夜には現実逃避でビール飲む店主。
ヤバイでしかし。
でした。
終わり。

今日も頑張ろうと思う。
ほどほどにね。
エビ刺身で、頭焼いたり、味噌汁付けたりとか。
バッカみたい。
ビアバーじゃろ?
イカ料理4種?
誰やねん。
貝刺身5種。
意味不明。
そして、自爆。
リタイアだな。

大人しく(?)、肉とか焼いてた時代が懐かしい。
戻れるかな?
ぷぷぷっ。

仕事楽しいんだけど、体力落ちたなぁ。
頭はまだまだイケイケ。
何かがついてこない。
体力というよりは、気力か?
修行に励みます。
以上。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」ハウスIPA、ポーター、DRUNK COFFEE

志賀ビール。
早く雪降らないかなぁ。
滑るでしかし。
飲むでしかし。
転ぶでしかし。


11月28日(土)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
ハウスIPA
ぺールエール
IPA
其の十アニバーサリーIPA
美山ブロンド
DRUNK COFFEE
ポーター

「箕面」 ボスざるIPA
「ベアレン」 ベルジャンダブル
posted by クラフトビアバー at 09:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

もう金曜日

今週は早いです。
もう金曜日。
何だかペースが乱れます。
だけど後3日で休みです。
頑張れそうです。
本気出します。

今日もインドア生活。
アカリン送りして園庭で遊んで。
その後は自宅でダラダラと。
天気は良いけど、風が強くて。
を理由に、公園プレイもせず。
陽織さんはテレビっ子になりつつある。
恵里さんもダラダラ癖がつきつつある。
そんなもんです。
ダラダラ夫婦でスイマセン。
仕事は頑張ります。
今日もイカ攻撃なり。
スルメイカ、ヤリイカ、イカ納豆、ホタルイカ。
肉も焼きます。
ビールも注ぎます。
それだけ。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール、美山ブロンド

今日も志賀ビール。
毎日。
ええねん。
飲むねん。


11月27日(金)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
ISS
ハウスIPA
セゾンブラン
ぺールエール
IPA
其の十アニバーサリーIPA
美山ブロンド

「箕面」 ボスざるIPA
「ベアレン」 ベルジャンダブル
posted by クラフトビアバー at 13:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

禁断の昼寝

昨日はさすがに忙しくは無かったけど、何だか盛り上がった店内。
楽しかったなり。
夜にはビールー飲んで。
ほどほどに酔って。
ご機嫌で帰宅。
気分が良くて、何故か寿司屋にいた。
たくさん食べてた。
1日分のお小遣いをオーバー。
フラフラで帰宅。
意味不明な言動してたと某嫁に今朝きいた。
覚えていない。
怖いです。
とりあえず、ごっ、ごめん。

朝からアカリン送り。
出るとき霧雨だったのに、地味に降ってきて。
なので、送ってから直帰。
陽織さん、ブランコしたかったんだってさ。
ゴメンネ。

自宅に帰りまして、朝食。
ダラダラ食べて。
ダラダラしてて。
気付けば昼寝してて。
夜中の飲酒および暴食は体へのダメージがあるらしい。
消化分解の体力使うのかな。
大体、翌日の前半がダレダレ。
先ほどまで寝てた。
本日、生産性、ほぼゼロ。
仕事で取り返そう。
頑張れ、俺。
以上。

天気良くなってきた。
さすがに寒いのかな。
そんな日にビール飲むのも旨いんだけどね。
暖かい店内でね。
ふふふっ。

よしっ、風呂入るべ。
買出し、銀行、仕込み、オープン。
毎日、同じ事の繰り返し。
楽しいんだけどね。
お疲れビールが旨いし。
確実にビールの飲める仕事?
酔う可能性もあるけど。
僕は弱いけど。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」IPA、其の十アニバーサリーIPA

IPAばかりでスイマセン。
さよなら。


11月26日(木)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
ISS
ハウスIPA
セゾンブラン
ぺールエール
IPA
其の十アニバーサリーIPA

「箕面」 ボスざるIPA
「ベアレン」 ベルジャンダブル
posted by クラフトビアバー at 13:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

連休最終日

月曜日、連休最終日。
さすがに気が抜けてしまい、夜は少し飲んでしまった。
少しなはずが、結構酔った。
弱っていたらしい。
何だか最近、体が疲れやすいなぁ。
病気だったりして。
怖い怖い。
弱気な私、そろそろ検診受けるか。
とほほっ、です。

昨日はのんびりと。
恵里さん昼前から少し出掛けるというので、陽織さんと2人時間。
まあ1時間くらいだったけど。
結局、リビングでテレビ見てたかな。
冷蔵庫に少し前に買った残りのビールが1本あったけど、どうせ1本しかないと飲まず。

恵里さん帰宅。
少しだけお昼ご飯食べに行って。
自宅に帰宅。
そしてまたしてもゴロゴロと。
小学生も帰宅。
私はゴロゴロと。
そして、そのまま昼寝してた。
娘達よ、スマン。
寝覚めて、ようやく連休の疲れ取れた感じ。
なんだかバタバタとやり過ぎたな。
フラフラになるのなら自爆か。
う〜む、難しい。

私の昼寝の間、子供は家の前の道路で遊んでいたみたい。
彩音さんは習い事のアトリエに出掛けて。
私達は家族風呂。
うむうむ、平和だ。
むふむふ、危険だ。

風呂上がってから、美咲どんを連れて彩音さんのお迎え。
18時は真っ暗です。
彩音さんも連れて、そのまま回転寿司まで夕食の買出し。
ちょっと昨日は自分で作る気分でもなく。
ビール気分でもなく。
子供の好きなネタとか、私達のネタとかちょっと多いかなと思うくらい頼んでパックに詰めてもらったんだけど、5パイントでお釣りがきた。
別に割引してもらったわけでもないけど、何だか得した気分。

それを持って帰宅。
そこから夕食。
何気に豪華。
4人姉妹、パクパク食べてくれます。
嬉しいなりね。
そしてほぼ完食して。
みんなで(?)マリオして。
一体感です。
21時にはみんなで眠りました。
田舎暮らしみたいです。
休肝日休みにしてみた。
地味に飲んだ3連休。
最終日は酔ってしまったか。
私の反省はしばらく続きそうです。
もう意味不明にはならないけどね。
ダメ、ゼッタイ、だもの。
ふふふっ。

今日は朝から恵里さん、小学校の読み聞かせとかいうのからの、PTAの集まり。
アカリンの朝食とか、登園準備までしてくれて出掛けて行った。
陽織さん、9時だけど寝てます。
私も軽く朝食。
なぜか朝から何故か愛知県のスガキヤラーメンのインスタントを食べる。
ついこないだスーパーで見つけたスガキヤラーメン。
これ子供の頃好きでした。
スイミングスクールにダイエーまで行ってて、そこに入ってたお店に親がたまに連れていってくれてて。
当時の自分には最高のラーメンでした。
何故か、カキ氷とかソフトクリームとかあるし。
懐かしの味、インスタントではありましたが(麺は生麺)、とても美味しかった。
2食入りだから、もう1食あるけど、また買おうと思う。

幼稚園送りして、園庭か公園で遊ぶつもりが、いきなり雨が降ってきた。
父、鬼の形相で自転車を漕ぎます。
少し降られたけど、何とか無事に帰宅。
で、陽織さんは大人しく朝食食べてて、これからバナナを食べるとの事です。
可愛いです。
スイマセン。

今日はこれからずっと雨っぽいけど、店主は真面目にバーテンダーしておきます。
フラフラ営業は卒業だね。
支配からも卒業(酒の?)。
闘いからも卒業(誘惑との?)。
終わり。

さてと、ヒオリンと遊ぼう。
恵里さん帰宅推定時間、昼頃。
アカリンお迎え、水曜日は半日保育なので11時半。
微妙な時間。
雨だし外遊び出来ないし。
何かしてます。
苛めて泣かさないようにします。

昨日、ネットの工事。
光回線導入。
超早い。
さすがに1ギガは出ないし、そこまで期待してなかったけど、100メガ前後出てる模様。
ウレピー。
某、何とかマックス、一生使わん。
くそっ、詐欺だぞ。
良いオトナが。
解約金などくれてやる、今日に解約じゃ。
光でサクサクだからと、怪しいサイトをサクサク(?)見るのは止めよう。
実に気分が良い。
変えて良かった。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、しがペー
「箕面」ボス猿IPA
「ベアレン」ベルジャンダブル

DPAが日本一旨いお店?
以前→DPAを日本一飲むビアバー店主。
現在→DPAを日本一注ぐ店主。
未来→DPAを日本一注ぎつつ飲む店主。

うむ、現在が良い気がする。
ただ、立ち止まっていては時代に置いていかれてしまう。
当店、9年くらい前から、特に進化なし(?)。
むしろ退化?
その間に、たくさんビールのお店が出来ました。
魅力的なお店も多いと聞きます。
全く、行ってないけど。
何故なら、志賀ビール飲むなら自分のお店か、玉村テッパ、雪山テッパで飲めばいいから。
それだけ、チ〜ン。

よしっ、陽織さんと遊んで(時間あまり無いやん)、仕事も真剣に。
心改め(今日から?)、誠実に臨む所存であります。
以上。


11月25日(水)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
ISS
ポーター
IPA
美山ブロンド
ハウスIPA
セゾンブラン
ぺールエール

「箕面」 ボス猿IPA
「ベアレン」 ベルジャンダブル
posted by クラフトビアバー at 10:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

そこそこマン

昨日もそこそこ忙しく。
ちょうど良い。
昼一はのんびり。
ひるどきオジサン達は芝刈りゴルフらしい。
後で来てくれたけど。
12時から鬼の形相で仕込みする店主。
混雑してたら仕込み間に合わなかったな。

そこからは鬼バーテンダー。
やれば出来る?
若い女性にニヤニヤする店主。
ビール飲んどるし。
それでもちゃんと働けるのです。
気の持ちようですわ。
プロとしての自覚?
知るかボケ。
ハゲ。
クソっ。

そこそこ忙しくて、そこそこ本気店主で、そこそこ緩く。
理想だな。
常に満席は私もお客さんもキツイし、常にガラガラだと潰れるし。
ほどほどって目指してやれるもんでもないけど。
まあ宣伝もせずで地道に営業するのが良いのかな。
雑誌にも載せないし、ネット上にも載せない。
予約は止めたし(来ないやついるから)。
それがほどほどに繋がるのかは分からんけど、それで良いかな。
バカ話で盛り上がれる現状が、実は目指すべき究極なのかな。
店主の泥酔にだけ気をつけようと思います。
私からは以上です。

昨日の四川風の鶏なす炒め。
花椒で作ってたんだけど、途中から和山椒も追加。
良い感じに仕上がった。
旨かったなり。
まあ今日も継続だけど。
炒めます。
スイマセン。

納豆はイカとマグロの2種。
トテモ人気ガアル。
ビアバーとのミスマッチを楽しんでいるのか、ただ単に好きなのか。
何より元大阪人の私が好物だから出してるだけなんだけど。
さすがに営業中にカウンター内で何とか納豆をズルズル食べるのもよくないから閉店後に食べてるけど。
昨日は残念な事にイカが完売。
閉店後にイカ納豆食べるの好きなんだけどなぁ。
マグロ納豆で勘弁してやった。
そして旨い。
ああ、幸せ。
DPAと共に。
頑張った自分へのご褒美。
イカと納豆とビールで感激するオトコでスイマセン。
今日もイカ買おう。
連休最終日、ついつい本気出してしまう。
翌朝の朝食が豪華になることも多いけど。
という事で、今日も頑張ります。
飲みません、勝つまでは。
以上。

昨日の辻堂駅下車後、誘惑に負けてしまい、なか卯にて深夜のうどん食べ。
マンモス西みたいです。
ジョーに殴られて、鼻からうどんは出てないけど。
ぷぷぷっ。
MTKマンは狩りしてて転倒して前足に傷を負ってたけど。
当分は後ろ足だけで二足歩行するらしい。
獲物に追いつかないかもと不安な顔で飲んでた。
そもそも獲物って何だ?
知らんけど。
終わり。

さてと、優雅な朝ごはん食べてから鬼の形相で出勤だな。
全然優雅じゃないな。
うんうん、こ。


ビール。
特に異常なし。
ヴァイツェン濃厚。
アフリカ旨い。
ノースとミッキが苦い。
まあいろいろと。
飲むだに。


11月23日(月)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
ISS
ポーター
IPA
美山ブロンド
其の十アニバーサリーIPA
セゾンブラン

「ノース」 IPA
「ハーヴェストムーン」スペシャルIPA
「ベアレン」 ヴァイツェン

21日(土)〜23日(月)の3日間は昼12時から営業してます。
まあ普通に。
旨いビール飲めます。
ちゃんとした店主もいます。
ジャンクフードもあります。
それだけ。
posted by クラフトビアバー at 09:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

連休中日

昨日は連休初日。
初日から店主は頑張りました。
少し疲れました。
閉店後にビールを飲みました。
美味しかったです。
終電で帰宅。
久しぶりの自宅。
ちゃんと寝ました。
やっぱり家の布団が良いです。
終わり。

そして今日になってました。
出勤します。
本日も真面目な店主です。
ツマラナイ店主で、スイマセン。
納豆メニュー出します。
意味わからんけど。
肉も魚も昨日は結構無くなってしまった。
やりなおしだな。
頑張れ、俺様。
さよなら。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、其の十、アフリカ、ブラン

志賀ばかりだ。
旨そうだ。
飲むべし。


11月22日(日)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
ISS
ポーター
IPA
美山ブロンド
其の十アニバーサリーIPA
セゾンブラン

「ノース」 IPA
「ハーヴェストムーン」スペシャルIPA
「ベアレン」 ヴァイツェン

21日(土)〜23日(月)の3日間は昼12時から営業してます。
まあ普通に。
旨いビール飲めます。
ちゃんとした店主もいます。
ジャンクフードもあります。
それだけ。
posted by クラフトビアバー at 09:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

濃厚な夜

昨日のカウンターはとても濃厚でした。
店主が1番大人しかったり。
そんな日もありますよ。
むしろ店主の存在が薄いくらいの方がバーらしいかも。
そうだ、今後はその流れでいこう。
酔わない店主になったらしいし。
ぷぷぷっ。
ムフムフ(またしも)。

しかし楽しかった。
3連休前とかってホントお客さんの流れが読めなかったりする。
そもそも3連休ってのを直前に気付いたんだけど。
まあ頑張りましたよ。
フライドチキンして。
イカ納豆とまぐろ納豆。
何故に納豆にこだわるのか分からんけど。
子羊と豚肉を焼いて。
スモークはベーコンとタクアン(まあ定番だけど)。
刺身は2種ほど。
海鮮サラダ、フルーツトマト。
シャレオツなビアバーみたいだ。
イタイ店主を除けば。
ええねんええねん。
ハゲ。
クソッ。
以上。

さてと、今日も生真面目に仕事をしよう。
3連休初日、本気出します。
酔いません、勝つまでは(何に勝つねん)。
ハゲません、40歳までは(ハゲとるやないか)。
飲みません、22時までは(おおっ、まともや)。
さよなら。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」ポーター、美山ブロンド
「ベアレン」ヴァイツェン(1樽限定)

本日、ペールエールからIPA。
セゾン、黒ビール、小麦ビール。
素晴らしい揃えです。
アリガトウ(誰にや)。
ただのビール屋でスイマセン。
終わり。


11月21日(土)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
ISS
ペールエール
ポーター
IPA
ハウスIPA
美山ブロンド

「ノース」 IPA
「ハーヴェストムーン」スペシャルIPA
「ベアレン」 ヴァイツェン

21日(土)〜23日(月)の3日間は昼12時から営業してます。
まあ普通に。
旨いビール飲めます。
ちゃんとした店主もいます。
ジャンクフードもあります。
それだけ。
posted by クラフトビアバー at 10:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

また昼寝

昨日も楽しくお仕事。
立ち直れたらしい。
このまま進もう。
ムフムフ。

昨日はイカ料理多数。
イカ山椒煮、イカゲソ耳炙り塩、イカボイルサラダ、イカ納豆。
素晴らしい。
フライドチキンバーも出した。
ニンニクソースにて。
ビールが進みます。
今日も出そうと思う。
揚げるでしかし。
ラムも買うかな。
それなりに頑張ります。
以上。

今日はアカリン送りして、園庭でヒオリンと遊んで。
そこから帰宅。
朝食食べて。
ソファーで太太もも枕で休憩。
してたら、夫婦で寝てた。
先ほど起きたので2時間以上寝てた模様。
陽織さんはアンパンマンをずっと見てます。
育児放棄か?
恵里さんはまだ寝てます。
気圧の関係で眠たいという事にしておこう。
恵里さん、家事が進んでません。
私のせいではあるけど、何もしてません。
お昼ご飯も食べてません。
先ほど陽織さんにチーズをあげました。
とりあえずはアンパンマン見つつ食べててご機嫌です。
外遊びしようと思ってたんだけどなぁ。
今日は時間も無いから無理だな。
気付けば明日から3連休だし。
油断してた。
連続昼ビール営業か。
やるしかないな。
頑張れ、俺。
以上。

さてと、昼寝もした事だし仕事しよう。
さよなら。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」アフリカペールエール、ハウスIPA
「ノース」IPA

苦い系ビールばかりだ。
旨そうだ。
ふふふっ。


11月20日(金)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
セゾンブラン
ペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
IPA
ハウスIPA

「ノース」 IPA
「ハーヴェストムーン」スペシャルIPA

21日(土)〜23日(月)の3日間は昼12時から営業してます。
まあ普通に。
旨いビール飲めます。
ちゃんとした店主もいます。
ジャンクフードもあります。
それだけ。
posted by クラフトビアバー at 13:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

突然の睡魔

昨日も仕事に励んだ。
楽しい。
いいことだ。
以上。

料理多数。
必死な店主。
でもテンパらない。
さすが俺。
終わり。

刺身が残ったので保冷して持ち帰りまして。
お店にあった志賀のボトルとコンビニビールで恵里さんと晩酌(無理に起こしたらしい)。
真あじ、スルメイカ、ツブ貝、バイ貝、真鯛だったかな。
美味しかった。
本ワサビじゃなかったけど。
ビールは4本かな。
テーブルで寝てたところを起こされて寝室まで。
朝まで起きることなく眠りました。

朝、やや頭痛で目覚める。
アカリンを送る。
恵里さんは昼過ぎまで黒魔術ESTお出掛け。
それまでは陽織さんと2人ぼっち。

公園でブランコプレイ。
いつまでも押さされそうになる。
なので市民の家みたいな子供が遊ぶところへ移動。
そこでもとことん遊ぶ羽目に。
まあ嬉しいんだけどね。
そしてスーパーでお買い物。
1週間くらいは生き延びられそうなくらい買ってしまった。
自転車のカゴ載らんし。
仕方なくハンドルにも掛けて。
フラフラと自宅到着。
お昼ご飯食べて。
陽織さんにも食べさせて。
すると激しい睡魔がきた。

おとうさん、少しソファーで昼寝するからね。
と言って、おやつを与える。
シメシメ。

そして昼寝開始。
最高に気持ちがいい。
昼寝って何て素晴らしいんだろう。
そろそろ陽織さんが愚図り出すころだな。
まだ寝てたいんだけど。
その時、恵里さん帰宅。
助かりました。

で、そのまま先ほどまで寝てた。
最高に気分がよかった。
がしかし、出勤の時間です。
今から、鬼シャワー浴びて(鬼はいるのか?)、関内に向かいます。
今日も頑張るブー。
今日はフライドチキンバーもあります。
昨日に出す予定でしたが、準備が間に合わずでして。
イカゲソ山椒煮込みやら、イカ納豆やら。
その他もやります。
本気出します。
何故なら昼寝パワーで無駄に元気だから。

そうはいっても、最近どうも眠たい。
寝ても寝ても眠たい。
まさかアルコール依存症で、飲んでないから体調が悪いとか?
それか、大変な病に侵されてるとか。
どちらにしても怖いけど。
睡眠の質が最近悪い気もする。
近々届く、敷布団に賭けよう。
腰痛も良くなったりして。
ふふふっ。

いこ。
さよなら。


ビール。
本日開栓は数樽。
「志賀高原」DPA、IPA、ペールエール、ISS
「ハーヴェストムーン」スペシャルIPA


11月19日(木)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
セゾンブラン
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
其の十アニバーサリーIPA
IPA

「ノース」 ピルスナー
「ハーヴェストムーン」スペシャルIPA
posted by クラフトビアバー at 13:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

平和が戻る

店主、8年半前の姿勢に戻りました。
今だけプランではありません。
今後も継続。
ご迷惑お掛けしました。
自爆飲酒しないだけですが。
ご馳走して頂ければ・・・・・。
なんてね、そういうのほぼ無いけど。
そうは言っても楽しい時とかお祝い事とか一緒に飲みたいね。
ムフムフ(昨日聞いた不吉な笑い、しかも6時間くらい継続)。

結局、ビール注いだり、料理作ったりしてたら夜になってて。
最後の最後は、濃厚メンバー。
23時過ぎて片付けの終わりが見えてきたので、グラスビールを飲む。
ピルスナーが激しく美味しい。
喉の渇きもあるかも知れないけど、痺れるくらい旨かった。
素晴らしい、ムスカ君。
もう1杯!
DPAもグラスで。
片付けも完了。
翌日に片付けを残さなかったのは、いつぶりだろ。
神業だと思いそうになったけど、これ、普通。
そんなに忙しくも無かったけど、地味に忙しかったり。
天気にしては結構いい流れかもね。
店主がちゃんとしてたから?
知らんけど。

昨日の納豆メニュー。
赤いか納豆。
うっ、うまい。
今後、何とか納豆って料理出していくつもりだけど、具材で大分変わっていくんだろうな。
私は今のところ、イカ押し。
サンマ塩焼き300円。
何やねん300円って、バーだろ?
塩豆と同額。
まあいいけど。
そして旨かったり。
ラムステーキのネギ生姜醤油、牛ハラミの炙り本ワサビとMTK塩添え、刺身4種盛り、激旨い塩フルーツトマトなど。
頑張ってみた。
仕込みも出来たし。
空き樽も返却。
俺の勝ち(反省してんのか)。
チーズはブルー。
大人気。
ビールが進み過ぎて余計に飲んだじゃないかと怒ってるオンナもいた。
200グラムの塊で出せと言ってるオトコ(漢?)もいた(病気なるわ)。
そんな楽しい夜。
ふふふっ。
ベーコンもたくあんも煙かけて。

旨いフルーツトマト、今日もあります。
ビールとトマト、地味に旨いかも。

今日もこれから雨らしいけど、店主はしっかりおもてなしするねん。
マニアにはしないけどね。
ゴルフマニアはいいけど。
ぷぷぷっ。

しかしブルーチーズと納豆の匂いのするビアバーってのもねぇ。
サンマ焼きの匂いもするし。
燻製もそうか。
どうでもいいけど。
終わり。


11月18日(水)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
ハウスIPA
セゾンブラン
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
IPA
其の十アニバーサリーIPA

「箕面」 ペールエール
「ノース」 ピルスナー
posted by クラフトビアバー at 11:18| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

何もしない休日

昨日はサボり癖による身体の疲れを取りました。
身体に足りていないであろう、炭水化物を取りました。
子供を観察してました。
あしたのジョーを完読しました。
今後について考えました。
お酒は1滴も飲みませんでした。
子供4人と、私との5人でお風呂に入りました。
アカリンとヒオリンを洗ってあげました。
家族で早寝しました。
そんなもんか。

朝、幼稚園に行ってから帰宅。
卵かけご飯などと食べて。
ゆっくりして。
陽織さんをベビーカーに乗せて、恵里さんとウォーキング(ただの散歩か)。
近所の回転寿司まで。
日本人らしい昼ご飯を食べる為。
日曜日の帰り道、急激に寿司気分になり。
0時前に真っ暗な閉店後の回転寿司の前でメニューを眺めてる36歳男性。
実に怪しい。
そしてその気分のまま昨日のお昼ご飯。
夢が叶う?

ビールの飲まずに食べて、とても満たされて。
おしどり寿司、結構ネタ良いです。
ショッピングモールにもあるけど、何となくサービスが好きじゃない。
久しぶりに近くのお店に行ったけど、気分が良くなった(恵里さんも同感と)。
その後は、一緒に歩いてアカリンのお迎え。
平和です。
そしてシラフです。

茜里さんと一緒に帰り道にある公園で遊びます。
園児も2人いて、一緒に遊んでいた。
相変わらず私はママさんの輪の中に入るのが下手でして。
結構遊んでから帰宅。
あしたのジョーを読んでたら、睡魔に襲われて。
ソファーで昼寝。
子供と外遊びにでも行こうと思ってたのに。
夕暮れなど。
スイマセン。
連日の暴飲で身体が何かに蝕まれてました。
心もだな。
病んでいたのかも知れない。
自業自得なんだけど。
恵里さんは「てっちゃんは頑張ってるからだよ」なんて言う。
頑張ってなんかないのね。
気が抜けていただけ。
調子に乗っていただけ。
それでもお店がある意味安定してるのとか、自分で許せない。

もうね、やめるの。
お店をじゃなく、乱れるの。
木曜日が常連さんと歌声。
金曜日はご機嫌で飲酒からの死亡。
土曜日はまさかの正式テッパ。
日曜日は酒こそ飲まなかったけどスロー店主。
特に土曜日のマッチャン事件で心入れ替えたな。
もう、反省反省とか書くの止める。
意味ないから。
ただ、やめる。
ちゃんとする。
それだけだね。
むしろ、それでいい。
うんうん。

今日はアカリン送ってから、正しい朝ごはん。
これに関しても、ちゃんとすることにした。
身体が資本というけど、当然食事も。
そしてその後は、3週間溜めてしまっていた事務仕事。
そろそろ終わるけど、今はその途中。
空き樽も今日に返却します。
明日しようじゃなくて、今日にする。
今日は仕込みも多いし。
日曜日に、納豆メニューは今日無いのと数名から聞かれた。
好きなのか?
ビールに合うのか。
私は納豆のみをツマミでも飲めるけど。
という事で、時々はメニューに入れてみる。
におい嫌いな人からすると苦痛なのかな?
でも、大衆酒場だと隣りで食べてたりするし。
んんっ、当店は一応はバーか。
まあ反応見つつだね。
今日は本ワサビもあるので、魚も捌こう。
まあそれなりに。
閉店後には2日ぶりの(3日目は2日ぶりで合ってるのか)ビールをリハビリで飲もう。
何があってもリハビリなのでアニバーサリーIPAは飲まないでおこう。
うむうむ。

さてと、事務仕事終わらせてから、サンドバッグしばいて、風呂入って、銀行行って。
買出し行って、仕込みして、バーテンダーをしよう。
本日のチーズはデンマークのブルーの予定。
何だかんだでブルーが旨い。
塩分はヤバイやつよりは控え目のを選んでますが、それでもそれなりに。
塩分と当分を欲してるナントカマンには2倍盛りで出すかな。
ぷぷぷっ(てか殺す気か?)。

そういえば昨日の夜の寝る前。
あやねさんがふと恵里さんに「てっちゃん今日ビール飲んでないよね?」と聞いてて。
そうだよと、恵里さん。
えっ、凄くないっ、とあやねさん。
凄いのか?
いや、凄くダメだったのか、今まで。
当分はポイント貯めて、スキー場でフィーバーだな。
むふむふっ。
何てね。

恐怖の健康診断もそろそろ受けるしかないな。
年貢の納め時か。
死ぬわけじゃないけど(たぶん)。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、其の十アニバーサリーIPA

今日も志賀ビール。
マッチャンは注いでくれないけどね。
二度とね。
ごっ、ごめん。
としか言えない。


11月17日(火)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
ハウスIPA
セゾンブラン
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
IPA
其の十アニバーサリーIPA

「箕面」 ペールエール
「ノース」 ピルスナー
posted by クラフトビアバー at 12:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ちゃんとします

昨日は1滴も飲まず、仕事をした。
当たり前の事。
今後もそうします。
許して下さい。
体調は昼過ぎくらいから悪化。
低血糖症の模様。
まともな食事もせずにビールを飲む。
イケマセン。
大した仕込みも出来ずで、夜には料理も欠品多くなり。
自分が悪いんだけど、ほんとに嫌になった。
好きなビールを止める事は出来ないけど、閉店までは我慢する。
信用なくすわな。

営業中にポカリ3本飲んだ。
それでも回復まで時間掛かった。
やばいでしかし、だった。

昨日はちゃんと閉店して、全部片付けして帰宅。
23時過ぎくらいの電車に乗れた。
自宅にも0時前に着けた。
久しぶりのまともな食事。
タラのチーズ焼き、チーズ乗せハンバーグ、ベーコンと白菜スープ、牛乳。
生きてるって素晴らしい。
などと真面目に思ったり。
そして恵里さん、アリガトウ。

仕事にも真剣に取り組みます。
自分の子供に恥じない仕事をします。

今日もお酒飲みません。
身体、休めます。
火曜日からも頑張ります。
これでまた失敗するようなら、本当に1ヶ月くらい休んで自分と向き合います。
仕事、だいすきなんだけどなぁ。
それ以上に、飲むのも好きって事か。
両立?
します。

お風呂入って、眠ります。
おやちゅみ。
posted by クラフトビアバー at 01:07| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

何が反省や

昨日の店主。
前半、キレキレ(?)。
後半、ダメダメ。
何も変わってないやん。
アカンでぇ、ジブン。
アカン過ぎるでぇ。
マッチャン、ゴメン。
何かでお返ししようと思う。

今日は頭痛もなく、体調は良い。
そして12時に向けての準備も整いつつある。
良い感じではある。
がしかし、自己嫌悪に苦しんでいる。
ここで現実逃避で、ビールを飲んでいたのが昔の私。
先ほどから、水をたくさん飲んでるのが今の私。
まあ、どうでもいい事だけど。
ふっ。

挽回します。
頑張ります。
私からは以上です。

昨日、生しらすやら。
イカ納豆やら。
ついに、納豆メニューが登場。
わたくし、大好きだけど、匂い(臭い?)苦手な人もいるはず。
どうなんだろ、納豆の匂いするビアバーって。
たまには良いかな。
ふふふっ。
今日はイカキムチ。
チクワとか。
タクアンとか。
居酒屋か?


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」アフリカペールエール
「ノース」ピルスナー

旨そうです。
我慢です。
終わり。


11月15日(日)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
ハウスIPA
セゾンブラン
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
IPA

「箕面」 ペールエール
「ノース」 ピルスナー
posted by クラフトビアバー at 10:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

ダメ店主

もうダメかも知れない。
1ヶ月くらい休んで、今後を考えようか。
ビール好きがビール屋始めたばかりに。
と、言い訳ばかり。
このままだと、楽しみに来られたお客さんに申し訳ない。
いろいろ考えます。
まずは反省します。

説得力ないなぁ。
ち〜ん、だな。
とりあえずは飲まない営業開始だな。
まあ、当たり前の事だが。
それを試してみてからの長期休暇だな。
うむうむ。
長い飲食人生(?)、療養も必要かな?
家計は火の車だろうが。

ほんと、自己嫌悪。
自分が悪いから仕方ない。
バカな私でも凹む。
ふぅ〜。

今日は頑張ろう。
と、毎日思って出勤してるんだけどなぁ。
目の前に旨そうなビールがあったから・・・・・。
バカみたい。
くそっ。
と、自分に叫ぶ。
それこそ、死んだらええねん、だな。
目、噛んで、死ね、もだな。
バルス、もだな。

スイマセン。
ごっ、ごめん。
カタジケナイ。

心、改めよう。
初心に戻ろう。
8年前の自分が目標だな。
あの時よりはスキルも上がってるわけだから、心さえ入れ替えれば。
よしよしっ。
何とかなりそうだ。
頑張れ、ダメ店主。
負けるな、アホ店主。
凄いぞ、ハゲ課長。
以上。


ビール。
本日開栓は7樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ、しがぺー、ハウス、ブラン、ビザン
「箕面」ペール

これで許してケロ。
魅惑のビールばかり。
店主は飲まない決断。
オトコになります。
不器用じゃけんのう(ホンマに反省してんのか)。
さよなら。


11月14日(土)のビール
「志賀高原」
DPA
アフリカペールエール 
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
セゾンブラン
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
IPA

「箕面」 ペールエール
posted by クラフトビアバー at 09:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

昼寝マン

今日は朝から頭痛。
昨日の歌声ビアバーが原因らしい。
久しぶりの(?)お店泊まり。
重い体で朝から軽く片付けして。
帰宅。
何とか幼稚園送りに間に合って。
少し園庭で遊んでから帰宅。
冷蔵庫の修理が来て。
その立会い以外はほぼソファーで寝てた。
恵里さんは朝からESTにお出掛け。
なので陽織さんと2人。
Yチューブのアンパンマン動画を見せて時間稼ぎ。
スイマセン。
ダメだなぁ、こんな父。
公園にいきたいと言う娘に、もう少し待ってと、行く気も無いのに返事。
最悪だ。
そして12時前になったときに、もうじきお母さんが帰ってくるから待っとこうと言ってみたり。
オワッテル。
で、陽織さんをダッコしつつ、ソファーでゴロゴロしてたら2人で寝てた。
何故か13時過ぎてから戻ってきた恵里さん。
まあ寝てたから良いんだけど。

そんな感じで、何もしなかった今日の前半。
反省してます。
陽織さん、ゴメンなさい。
今、ご機嫌で遊んでるけどね。
昨日は反面、みっちり公園で遊んだんだけどね。
そんな日もあると言う事でご勘弁。
次に繋げます。

昨日は木曜日にしては何だか忙しく。
それで気が抜けて、閉店前に飲んだんだな。
そこまではプロだったはず。
空腹でのビールは鬼だな。
後、カラオケも酒が回るな。
いろいろ体感しました。
これも次に繋げます。
以上。

さて、出勤時間だ。
お陰様で元気になりました。
頑張れるよね?
終わり。


11月13日(金)のビール
「志賀高原」
DPA
ISS
アフリカペールエール 
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
セゾンブラン
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
IPA

「ハーヴェストムーン」 レモンウィート
posted by クラフトビアバー at 13:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

朝ビール

今日はアカリン送りからの、そのまま公園。
辻堂海浜公園の中にあるカフェ(食堂?)にて、軽食。
ポテト、唐揚げ、ビール、ジュース。
盛りの良いポテト200円。
油断しててから揚げセット頼んだら、更にポテトがきた。
陽織さん、モリモリ食べます。
それでも中々減らないポテト。
ビール2杯飲んでしまいました。
開始は9時50分。
朝ビールは旨いです。
スキー場で飲むか、旅館の朝食時に飲むか以外では、最近してなかった朝ビール。
いろんな意欲が削がれるんだけどね。
ふふふっ。

その後は、ちゃんと公園遊び。
交通公園にいきました。
スカイサイクルに乗ったり、補助輪付きの自転車乗ったり。
三輪車乗ったり、電車乗ったり、4輪自転車乗ったり。
滑り台して。
いろいろやりました。
遊び過ぎてしまったのです。
みっちり先ほどまで遊んできました。
私の癒しです。
今日は後、お店でビール飲むだけだな。
うんうん。

恵里さんは今日も朝からPTA。
追い込みらしいけど。
来年からは絶対に役員はやらないと今朝叫んでました。
1度やっておくと今後は免除らしいけどね。
そんなもんです。

昨日は連休明けで、調子に乗っていろいろ仕込んでしまいました。
魚もたくさん。
チキンレッグをケイジャン焼きに。
久しぶりにサラダなども。
頑張りました。
今日はラーメンもあります。
ネギチャーシュー麺だとか。
知らんけど。
ええねんええねん。
以上。

テツヤ君、勢い余って、あしたのジョーの全巻セットをアマゾンでポチってしまいました。
昨日の出勤前に届いた。
先ほど、見てみた。
懐かしい。
復刻版みたいなやつで、僕が昔持ってたやつよりも一回り小さかった。
ちょっと不満ではあるけど、これから楽しみです。
トイレに篭る日々が続きそうです(別にトイレで読まなくてもいいと思うけど)。
今晩は、お店にあるボトルビールを持ち帰って、漫画晩酌するかな?
ぷぷぷっ。

さてと、遊び過ぎて疲労気味だけど、仕事モードのしていこうと思う。
今日もそれなりに頑張ろう。
昨日の、イカ3種セット、閉店後に食べるつもりが嬉しいことに完売。
たくさんあったんだけどね。
やはりイカ好きが多いのか、ビール好きは。
まあ、どうでもいいけど。
終わり。

最近、立派なワサビを見ると我慢出来ずに買ってしまう。
何を目指してるんだろうか。
意味不明。
前を向いて進んでいこうと思う。
ハゲでチビ。
クソッ。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」IPA、美山ブロンド、アフリカペールエール、ポーター

志賀ビールばかり。
旨いねん。
飲むねん。
酔うねん。
アカンねん。
ええねん。


11月12日(木)のビール
「志賀高原」
DPA
ISS
アフリカペールエール 
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
セゾンブラン
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
IPA

「ハーヴェストムーン」 レモンウィート
posted by クラフトビアバー at 12:43| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

療養完了

2連休ありがとうございました。
おかげさまでゆっくり出来ました。
いろいろ回復。
今年も残りを頑張れそうです(大袈裟か)。
結局、地元でゆっくりしてました。
旨い寿司は食べたかな。
ランチタイムに夫婦で。
贅沢な時間です。

それ以外は、まあ普通か。
天気微妙だったのもあるけど、お出掛けもせずで。
結構、家の中に居たなぁ。
夕食も2日間、自宅だったし。
外食は楽なんだけど、気付けば良い時間になってて、それこそ子供と触れ合えない。
どっちが良いのかな?

こないだの日曜日は酔ってしまった。
反省中。
極東ビールとか、たかし何とかとかの濃厚ビールのボトルをみんなで飲んだのが敗因(責任転嫁)。
久しぶりにヘロヘロになってしまいました。
濃厚ビールは怖いです。
旨いんだけどね。
気付かずに酔ってる、其の十ってのが1番危険だけどね。
ぷぷぷっ。

今日はアカリン、江ノ島まで遠足。
昨日からワクワクしてて、今日はご機嫌で出掛けていきました。
幼稚園送りじゃなくて、鵠沼寄りの公園まで送ってきました。
そこでお見送りしてから、園児達は鵠沼海岸駅まで歩きます。
こどもの足だと、それなりに掛かるはず。
良い経験になると思う。
そして、1人づつに首から下げるお財布を貰ったので自分達で切符買って。
電車乗って。
片瀬江ノ島駅から江ノ島まで歩いて。
上まで登るはず。
お財布に1円も入ってるらしく、お賽銭にしてガラガラするはず。
何だか楽しそう。

お見送りの後は、陽織さんと遊びます。
恵里さんはPTAなどに出掛けてて。
陽織さんの朝ごはんにメロンパンを買ったり。
美味しそうなイカがあったのでついつい4杯も購入。
先ほど捌いてみた。
旨いです。
身体は刺身にします。
ゲソと耳は醤油、塩胡椒で肝と一緒に煮込みました。
何故か朝からお店の料理の仕込みをしております。
仕事人間と言う事です。
スイマセン。
ハゲ。

さてと、もう少し陽織さんと遊んでこようかな。
それが私の楽しみ。
朝昼は子供と遊んで、夕方から仕事に励んで。
夜はビール飲んで。

自分の好きな事しかしてへんやん・・・・・。
良いことかもしれんけど。
ボチボチやっていきます。
終わり。

今日は2連休明けで、ボケボケ営業しないように気を引き締めます。
頑張れ、俺。
飲まれるな、俺。
さよなら、俺。
以上。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、ハウスIPA、其の十、セゾンブラン2号

志賀高原。
スノーモンキ〜。
ビア〜ライブ。
そろそろスキ〜シ〜ズン。
タイヤハキ〜カエ〜。


11月11日(水)のビール
「志賀高原」
DPA
美山ブロンド
ISS
ポーター
アフリカペールエール 
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
セゾンブラン

「南信州」 ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」 レモンウィート
posted by クラフトビアバー at 12:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

連休

やや疲れたので2連休取ります。
ゆっくりします。
飲み過ぎました。
スイマセン。
さよなら。
posted by クラフトビアバー at 22:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

優雅な朝

今日は雨。
寒そうだし。
そんな中、わたくしめは、優雅な朝。
早起きして、濃いめの緑茶を飲む。
うっ、うまい。
ウンチを全力でして。
志賀高原味噌で作った、恵里汁(味噌汁ね)を飲み、野菜補給。
暇なので、日記を書いて見る。
大して書く事ないことに気付くも、それはそれで良しでして。
4姉妹を観察して。
何となく今日の仕事の事を考える。
おおっ、理想の生活だ。

最近のお店のリズム。
結構、気に入ってます。
3年くらい前かな、実に忙しい日々。
満席パツンパツンなど。
嬉しい事ではあるけど、どうにもこうにも。
余裕がありませんね。
そして不機嫌になったりも。
専門店なのに、マニア撃退。
そんなもんか。
今現状、以前より売り上げは1割ほど落ちたな。
だけど、余裕がある(無い日もあるけど)。
そのくらいが人間らしいのかなとか。
捻挫の関係で仕事前の波乗りに今年の夏は行けなかったけど、子供と公園に行ったり。
恵里さんと出かけたり。
結局はギリギリ出社だったりもするけど、昔のギリギリとはまた違って。
ムフムフ。
それで良いかな。
2号店とか出すつもりも無いし。
僕の数少ない同業仲間が少し前に廃業してしまって、とても寂しいけど、私は私で1人営業の正しい(?)形を守っていこうと思っていたり。

とにかく志賀ビールを世界一美味しく出す事に専念しよう。
勿論、箕面もノースも他にも好きなビールあるけど、気付けば志賀ビールを飲んでる私。
体に合うらしい。
それを追求して、頭が悪いなりにサービスをして(あっ、バカ話をすると言う意味ね)。
僕は、それで良いや。

昨日も楽しくお仕事させて頂きました。
お疲れビールも頂きました(自分で飲んだだけだけど)。
ちゃんと終電に乗せて頂きました(無事に乗れただけだけど)。
夜食のうどんも頂きました(空腹の負けて食べてしまった、やや後悔)。
歯磨きをちゃんとしてから、寝室で寝かせて頂きました(泥酔で無い為)。

そして清々しい朝に繋がるのです。
人生は、素晴らしい。
なんてね。
ふふふっ。

今日も頑張ろうと思う。
何をするか決めてないけど。
そこそこ頑張ろう。

昨日の後半。
何となく志賀ビールのボトルを飲んでみた。
当店在庫のアフリカペールエール。
樽生との違いはほとんど無い。
さすがです。
のんびり飲んでいたら、何故かオジサンが飲んでた。
取り戻して、また飲んで。
少し離れて戻ると、またオジサンが飲んでた。
自分のと間違ってる模様。
痴呆か?
ぷぷぷっ。


今日は樽のアフリカを開栓しよう。
ボトルビール在庫、しがぺー2本、アフリカ2本。
まあ今日に飲む必要性無しだが。
以上。


ビール。
本日開栓はアフリカ。
旨い。
飲むべし。
さよなら。


11月8日(日)のビール
「志賀高原」
DPA
美山ブロンド
ISS
ポーター
IPA
セゾンブラン
アフリカペールエール 

「南信州」 ゴールデンエール
「ノース」 ピルスナー
「箕面」 おさるIPA
「ハーヴェストムーン」 レモンウィート
posted by クラフトビアバー at 09:06| 日記 | 更新情報をチェックする