2015年12月31日

今年最後か

今年も最後です。
あんまりそんな気がしないけど。
飲み納めしなきゃ(僕が)。
やっぱDPAだな。
うむうむ。

昨日も頑張ったマン。
夜はちゃんと飲んで。
ちゃんと帰宅。
ちゃんと寝て。
正しい日々を送っております。
やればデキルオトコでした。
ごっ、ごめん。
終わり。

今日も程々に頑張ります。
ちなみに料理の仕込みはしません。
手一杯なので。
定番料理は全部あります。
刺身も納豆もありません。
本気出して、ヘロヘロなって。
そして飲んで、ベロベロなって。
そういうの止めます。
なので最初からやりません。
今後もそう。
16時からの日は出来るかな。
食べてきてください。
年越しラーメンがあるかも?
ぷぷぷっ。
それだけ。
以上。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、其の十、ペールエール
「ベアレン」クラシック

旨そうだ。
飲むかな。


12月31日(木)のビール
「志賀高原」
DPA
IPA
アフリカペールエール
美山ブロンド
ポーター
インディアンサマーセゾン
ペールエール
其の十アニバーサリーIPA

「南信州」 ブルーベリーホップ
「ベアレン」 クラシック
「ハーヴェストムーン」 ゆずエール

年末年始営業。
28日(月)はお休み。
29日(火)〜1月3日(日)の6日間は昼12時から営業してます。
生真面目に仕事に励むつもり。
デッキルッカ〜ナ〜。
posted by クラフトビアバー at 09:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

寒いブー

ようやく年末らしくなってきた。
この時期、ゆったりと飲まれている方々を見るの好き。
そして、やりがいもある。
嬉しいね。
店主は、真面目に仕事をしたのです。
凄い事?
普通ですが。
昨日の夜に、お客さんから「えっ、今日は飲んでないの?」と驚かれる私。
俺を誰やと思ってんねん・・・・・。

酔いどれ天使ならぬ、酔いどれ店主。
ダメだね。
なので改善。
1年の最後の最後で改心。
そして今年はちゃんと出来たというオチで終わり。
頭良いな、俺様。
ぷぷぷっ。

昨日も全部ではないけど、片付けしてちゃんと帰宅。
電車が遅れてたので、念のために横浜経由で帰ったんだけど、危うく小田原に流れつきそうになった。
藤沢でフッと目覚めて。
やばかったでしかしと。
なのに、もう1度ウトウトと。
気付けば辻堂で降りてたんだけど、久しぶりにヤバカッタ。
まあ、結果オーライだね。
ムフムフ。

そして帰宅後に、何故か昆布茶を飲んで、歯磨きしてから就寝。
理想の1時半。
おかげさまで元気な店主です。
やっぱプロはこれじゃないとね。
来年のテーマは、早く寝る。
特に昼営業前の金土は1時半就寝。
これだけで大分違ってくるんだよな。
分かってるのに、ダラダラしてた日々。
某嫁が私にイタズラしてくるから中々寝れないという事にしておこう。

その某嫁一家は山梨にいます。
さすがに寂しい部分もあるけど、あっちの世界では(なんか意味違うなぁ)楽しくやってるみたい。
家族が多くて元気なのが財産ですね。
来年度の当店にも驚きの流れがあるとの噂も。
家族、大切だな。
うんうん、こ。

さてと、サンドバッグしばいて、風呂入ってから出勤だな。
買出しは2箇所で済みそう。
昨日は魚が少なかったなぁ。
真鯵はたたきにしてみた。
生姜すって、ネギたっぷりにて。
醤油は自分で掛けなさい(なんで偉そうやねんハゲ)。
ほぼ定番のイカ納豆。
自家製スモークチャーシューはグリルで少し温めてから、更に1300度のバーナーで炙ったった。
ザマアミロ(意味分からん)。

そういえば昨日の閉店後に、イカ納豆2人前を作って食べたなぁ。
イカ好き、納豆好きの私には適量。
DPA飲んでさっ。
ああ、幸せ。
ささやかな幸せで満足していた昔。
欲張りになっていたのかも知れない。
9年も同じ事やってると、自分を見失う事もあるんだけど。
とほほっ、です。
癒しの空間を目指そう。
初心に戻ってね。
店内の音響が良くなったけど、歌声ビアバーはやらないからね。
尾崎は閉店後に僕が歌います。
それだけ。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ
「ハーヴェストムーン」ゆずエール

誰や、DPAばっか飲むの。
オンナもTKKも居ない日。
てか、最初にパイントで飲まれる方が多いだけか。
イツモノオジサンが悲しい顔をするので、夜に再び開栓。
喜んでくれた。
ゲッチュー(何をや?しかも古いし)。


12月30日(水)のビール
「志賀高原」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
アフリカペールエール
美山ブロンド
ポーター
インディアンサマーセゾン

「南信州」 ブルーベリーホップ
「ベアレン」 ベルジャントリプル
「ハーヴェストムーン」 ゆずエール

年末年始営業。
28日(月)はお休み。
29日(火)〜1月3日(日)の6日間は昼12時から営業してます。
生真面目に仕事に励むつもり。
デッキルッカ〜ナ〜。
posted by クラフトビアバー at 09:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

休日出勤?

昨日は溜まってたお店での片付けなどをしに、関内へ。
その前に銀行で入金や両替など。
油断してたら、ATMも両替機も行列。
かなりのロスタイム。
まあ仕方ないね。
朝から大したもの食べてなかったので、駅前のスーパーで寿司とお茶買ってG車。
食べます。
たまに買うけど地味に旨いです。
関内に到着。
買出しもして、お店へ。
大掃除もしたり。
まずは仕込みなど。
煮込んだり、燻製したり。
エアコンとか空気清浄機のフィルター掃除。
換気扇掃除。
日曜日の残骸の皿洗いをする。
ビアライン洗浄をする。
空き樽の返却準備をする。
結構大変です。
お店に17時前に着いて、まあ3時間で終わるかなとか。

で、何故かスピーカーを店内に付けた。
数ヶ月前に、オープン当初から使用してたスピーカーの1つに雑音が入るようになり、新しいのを購入して設置。
残りの1つが健在だったんだけど、特に必要ないかなと。
一応は保管してたんだけど、折角なので設置。
これで歌声ビアバーに迫力が増すとか?
知らんけど。

結局、1滴も飲まずで一生懸命やってたんだけど、全部終わったの23時前。
ガビ〜ン、です。
仕事溜めると良くないという事です。
頑張ってるつもりなんだけどなぁ。
能力不足及び、体力の衰え、気のゆるみ。
まあ、いろいろですね。
はははっ。

本来ならば、さくさくっと終わらせて、何か旨いものでも食べて年末年始に向けて進むはずでした。
時間が無く、そのまま辻堂まで。
さすがに腹ペコだったので、軽く食事も兼ねてキッチンバーへ。
やっぱり良いお店だな。
料理も旨いし。
そこで癒されてから帰宅。
歯磨きして寝た。
機嫌良くね。
ふふふっ。

そして朝から快調なり。
ご機嫌な酒は、むしろ翌朝快調だったりします。
今日から昼営業です。
頑張ります。
仕込みもそれなりにしたし。
追加で買出しして、今日は乗り越えられそうです。
本日より6日間、店主は休肝日と言っております。
ちゃんとするらしいです。
許してあげてください。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ISS、ポーター

普通なラインナップでスイマセン。
恐らく、今後も志賀ビールプレイです。
それで良いのです。
それが好きなのです。
雪降ってるらしい。
ムフムフ。


12月29日(火)のビール
「志賀高原」
DPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
アフリカペールエール
美山ブロンド
ポーター
インディアンサマーセゾン

「南信州」 ブルーベリーホップ
「ベアレン」 ベルジャントリプル

年末年始営業。
28日(月)はお休み。
29日(火)〜1月3日(日)の6日間は昼12時から営業してます。
生真面目に仕事に励むつもり。
デッキルッカ〜ナ〜。
posted by クラフトビアバー at 09:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

休みモード?

昨日から連休の方も結構多かったみたい。
沖縄に向かう人を見送ったり。
ゆるく飲まれてる人もいたり。
何だか、良い感じです。
僕は普通に仕事だけど。
むしろ頑張らないといけない。
いきなりキレルけど。
意味分からん。
とほほっ。

そして今日もギリギリオジサン。
頑張ってます。
いや、頑張ります。
それだけ。
以上。

昨日は最後にアップルを飲んだら酔った。
やっぱり危険なビールでした。
これからは気をつけて飲もうと思います。
もっと早く気付くべきでした。
それも人生。
終わり。


ビール。
本日開栓は6樽。
「志賀高原」DPA、IPA、美山ブロンド、ハウスIPA、ペールエール
「南信州」ブルーベリーホップ

まあ普通に。
スイマセン。
ごっ、ごめん。
さよなら。


12月27日(日)のビール
「志賀高原」
DPA
其の十アニバーサリーIPA
ペールエール
IPA
ハウスIPA
アフリカペールエール
スモーキーブラウン
美山ブロンド

「南信州」 ブルーベリーホップ
「ベアレン」 ベルジャントリプル

年末年始営業。
28日(月)はお休み。
29日(火)〜1月3日(日)の6日間は昼12時から営業してます。
生真面目に仕事に励むつもり。
デッキルッカ〜ナ〜。
posted by クラフトビアバー at 10:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

クリスマス終了

最近、寝坊気味。
朝起きれないんだな。
でもね、自宅の布団で寝れるのが幸せ。
体調は良いな。
この流れで進もうと思う。
昨日もいろいろ頑張りました。
やれば出来る店主?
知らんけど。

クリスマスの日は、イベントでもやらない限りはバーは忙しくは無いんじゃないかな。
そして、イベントなどしないお店。
だからダラダラと9年も続けてこれた。
なのでこれからもこのまま。
長い人生(のはず)、程々で進もうと思います。

今日はヒオリンの誕生日。
3歳になりました。
パチパチパチ。
可愛い過ぎます。
すぐ泣いちゃうんだけどね。
ふふふっ。

恵里さん一家、明日に山梨に行ってしまうらしく。
それはそれで寂しいけど、普段パツンパツンな恵里さん。
実家でゆっくりしてきてもらおう。
うむうむ。
僕は仕事とビールの両立だな(仕事もビールとちゃうんか?)。
本気出します。
以上。

さてと、餃子食べて、納豆食べて、サラダ食べて、牛乳飲んで。
軽く運動してから出勤だに。
毎日、時間に追われている私。
だけどマイペース。
自分の時間も作れないのなら営業時間変更だな。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール
「ベアレン」ベルジャントリプル

まあこんな感じで。
普通が1番。
トリプル旨いけど危険な予感。
気をつけて飲みましょう。
私からは以上です。
さよなら。


12月26日(土)のビール
「志賀高原」
DPA
其の十アニバーサリーIPA
ペールエール
IPA
ポーター
ハウスIPA
アフリカペールエール
スモーキーブラウン

「南信州」 アップルホップ・紅玉
「ベアレン」 ベルジャントリプル

年末年始営業。
28日(月)はお休み。
29日(火)〜1月3日(日)の6日間は昼12時から営業してます。
生真面目に仕事に励むつもり。
デッキルッカ〜ナ〜。
posted by クラフトビアバー at 09:31| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

アベックの集い

昨日はクリスマスイブとやら。
僕にはあんまり関係ないけど。
プゼレントを子供にあげないといけないけど。
そんな日、ビアバーは今までの経験上、マッタリ営業。
二日酔いも完治してないし、ボチボチ営業するか。
とか思ってたら、嬉しい事に結構忙しく。
それはそれは、ナウでヤングなアベックばかりでした。
ケーキがどんどん出るし、プレゼント交換をしてたり。
シャンパンで乾杯。
クリスマス特別料理など。
賑やかでした。
終わり。

嘘だけど。
いつもの感じ。
シガ好きな方や、新婚5町、ナウな課長などなど。
全然、クリスマスっぽくないやん。
それが良いのかもね。
辛うじて、悪乗りで(?)、クリスマスジャズを流した。
最近は、アマゾンプライムに入ったので、アマゾンミュージックで音楽流す日もある。
今のところ、快調です。
よく分からんので、ジャズの名曲集みたいなの流したり。
クリスマスの音楽は、何だか恥ずかしいなりね。
ルパンジャズが良いのかもね(常にそれでも嫌だけど)。

自己管理能力不足の店主、体調不良により、仕事で精一杯。
ほぼ飲まずに帰宅など。
ダメですね、これでは。
反省、チ〜ン。

料理はね、イブのバーらしく。
イカ耳炙り塩とか(カウンター内でバーナーで炙るので香りがヤヴァイ)、イカゲソ山椒醤油炒め、砂肝塩炒め、イカ納豆、ガーリック手羽先フライ、仔羊ステーキ(辛うじてクリスマス?)、天然ぶりの刺身、野沢菜ラー油炒め、ブルーチーズなどなど。
もっとさぁ、チキンとかローストビーフとかさぁ。
オードブルとかさぁ。
納豆とか、炙りイカ、ブルーチーズの匂いって、どうよ。
加齢臭も追加?
複雑に絡み合う香り。
ハーモニー?
知るか、ボケ。

楽しくお仕事させて頂きました。
この気持ちを持ち続けたい。
がしかし、気分屋の僕。
すぐキレル若者ならぬ、バー店主。
オワッテル。
けど、それで良いのだ。
頑張ろうと思ふ。
いとおかし。
以上。

家に子供がたくさん居ます。
冬休みらしい。
昨日の夜中に仕掛けておいた、サンタさんからのプゼレント。
大成功です。
喜んでおります。
ちなみに、みんなにブーツのお菓子を1つずつ。
マグネット式の将棋&オセロ(両面の懐かしいやつ)、大人用と子供用のグローブとやや軟らかいボールのキャッチボールセット、WIIUのWIIスポーツ、立てるタイプの両面落書き黒板。
こう書くと大したことないけど、地味に高い玩具。
クリスマス貧乏だな。
ガビ〜ン。
喜ぶ顔で、吹っ飛ぶけどね。
ふふふっ。

子供に喜んでもらえるような気持ちで仕事もしないといけないと、心では分かってるんだけど。
俺は、何をしてんだ?
何がしたいんだ?
自問自答するも、答え出ず。
マイペースで進もうと思う。
イベントなどしないけどね。
志賀高原がたっぷりイベントは日々。
ハウスIPAを飲み過ぎて泥酔するのもイベントなのか?
其の十でベロベロになって、翌朝へこむのもイベントか?
う〜む、失態と言う方が正しいか。
まあ、どっちでも良いけど。

さてと、子供と少し遊ぼう。
今日は前日にビールが結構出たのに何故だかビアライン洗浄なし。
とても気が楽だに。
空き樽の返却はしないとね。
後は買出しと銀行業務と掃除、仕込み。
逆算しますと・・・・・。
30分は遊べるな。
公園行くと時間無くなりそうなので、自宅で遊ぼう。
先ほどウッドデッキで軽くキャッチボールの練習してたら、ボールが跳ねて、道路に飛んでいった。
人とかに当たらずで良かったけど、反省しました。
道路でするか、近くの広場でだな。
うんうん、こ。


ビールは、DPAがもし無くなったら連続開栓します。
苛めないでね。
ぷぷぷっ。


12月25日(金)のビール
「志賀高原」
DPA
其の十アニバーサリーIPA
ペールエール
IPA
美山ブロンド
ポーター
ハウスIPA
九死に一生
アフリカペールエール
スモーキーブラウン

「南信州」 アップルホップ・紅玉

年末年始営業。
28日(月)はお休み。
29日(火)〜1月3日(日)の6日間は昼12時から営業してます。
生真面目に仕事に励むつもり。
デッキルッカ〜ナ〜。
posted by クラフトビアバー at 12:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

頭痛プレイ

昨日も生真面目に仕事した。
勢い余って、限定料理10品ほど。
そして疲れる。
ギリギリ帰宅。
気付けば、地元のバーにいた。
もう、ビールは飲めないブー。
という事で、レモンサワー。
旨いです。
さすがバーです。
何故か生ハムをたくさん食べて。
時計見たら、3時前。
鬼の形相で帰宅。
さすがに寝た。
10時くらいまで寝てて。
それでも起きたら、軽く頭痛。
アカリン送りも無いので、生活が乱れております。
そのまま昼寝。
起きたばっかやん。
ウンチで起きたり。
軽く朝食食べたり。
また昼寝したり。
そして13時半。
そろそろ出勤など。
程々に頑張ります。
木曜日って、のんびりなんだな。
私をスキーに連れてっての話でもします。
お疲れビールでも飲みます。
それだけ。
終わり。

彩音さん、昨日は朝早くからネズミの国に。
8時前には到着したらしく。
そのままずっと最後まで遊んでいたらしい。
お土産もたくさん買って。
ふふふっ。
可愛いね。
結局、家に帰ってきたの22時とか。
凄い事です。
子供は車で寝たりも出来るけど、お母さんが大変だったはず。
感謝感謝ですね。
さすがに休日なので混雑してたらしいし。

さてと、今日もニンニク野郎料理出すかな。
納豆、ブルーチーズ。
臭いお店だぜ。
ええねんええねん。
さよなら。


12月24日(木)のビール
「志賀高原」
DPA
其の十アニバーサリーIPA
ペールエール
IPA
美山ブロンド
ポーター
ハウスIPA
九死に一生
アフリカペールエール
スモーキーブラウン

「南信州」 アップルホップ・紅玉
posted by クラフトビアバー at 13:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

自業自得マン

昨日は、一昨日BSでやってた、私をスキーに連れてっての話題で盛り上がりました。
体験してないけど、バブル時代を謳歌した気持ちになりました。
楽しかったです。
終わり。

がしかし、店主、調子に乗ってやり過ぎた「店主の気まぐれ料理」で自爆。
追いつかない。
出せない。
職務放棄・・・・・。
だったら、出すなよ。
自業自得。
自己嫌悪。
もう、止めた。
以上。

食べてきて下さい。
私の能力がバレてきました。
背伸び終了。
チビだしハゲだし。
カチョウではなく、一応はシャチョウだけどね。
ぷぷぷっ。

昨日から、本日チーズがブルーに。
臭いブー。
旨いブー。
本日は、ブルーチーズと納豆とニンニクフライのお店。
ソーセージもあるけどね。
豚野郎。

スマホ、ほぼ禁止らしいし。
マニアも禁止らしいし。
何様のつもりやねん。
バッカみたい。
でもね、ええねん。
僕の味方はね、某嫁。
何気に共同経営者?
彼女が、テッチャンの好きにやれば良いと言っておりますので。
それで廃業したら、また最初から始めたら良いと。
まあ、子供多いんだけどね。
何とかするしか無いけど、僕は媚びないよ。
ふふふっ。
笑い事とちゃう気もするけど。
ガッハッハッハッ。
笑い方、違う気もするけど。

さてと、12時に向けて追い上げだな。
頑張れ、俺様。
負けるな、誘惑に。
朝ビールは、旨いぞ。
1杯くらいなら、大丈夫。
まだまだ、やれる。
ビアライン洗浄後の、味見や。
そうだそうだ。
仕事だ。
クソッ。
オモンナイ。

彩音さん、ネズミの国に行ったらしい。
天気微妙だけど、楽しめると良いね。
さすがにお友達の保護者付きだけど、いつかは友達だけで行く日も来るんだろうな。
嬉しい反面、何だか寂しい。
貯めてたお小遣いを持っていって、お土産をたくさん買うと言ってました。
可愛い過ぎます。
余りに可愛いので、「これで好きなだけ買いなさい」と10パイント券をあげそうになった。
親バカマン。
ぶへ〜。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、しがぺー、アフリカ、スモーキーブラウン
「南信州」アップルホップ・紅玉

今日はこれまで。
文句ある?
ジンギスカン。
意味分からん。
以上。


12月23日(水)のビール
「志賀高原」
DPA
其の十アニバーサリーIPA
ペールエール
IPA
美山ブロンド
ポーター
ハウスIPA
九死に一生
アフリカペールエール
スモーキーブラウン

「南信州」 アップルホップ・紅玉

23日(水)は祝日らしいので昼12時からやってます。
まあ、普通に、いつも通り、ダラダラと。
22時に閉店しますが。
21時以後の店主は怪しいですが。
おっ、おれも、のっ、のみたい時も、あるねん。
いっ、いつも、か。
ち〜ん。
posted by クラフトビアバー at 11:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

3女4女合同誕生日会

まだだけど、近々、アカリンとヒオリンの誕生日。
時期的に家族でゆっくりやれる日が限られるので、昨日にやりました。
おじいちゃん達も一緒に、自宅にて。
ちなみにアカリン6歳、ヒオリン3歳。
かわいいなりね。

その前に、私とアカリン、ヒオリンとで遊びに行きました。
近くの子供向けの遊べる公民館みたいなところへ。
寒かったので公園断念。
13時半くらいかな、到着したの(まあ10分ほどだけど)。
誰も居ません。
貸切で遊びます。
茜里さんがよく遊んでくれます。
助かりますね。
ふふふっ。

途中から、小学生がたくさん来て。
自宅に電話して、美咲どんも読んだり。
結局、終わりの時間の16時前までいた。
そこからスーパーでお買い物。
誕生日会用に。
刺身をたくさん。
お肉もそこそこ。
ビールも買ってね。
ケーキは恵里さんのお手製。
一昨日の深夜にもゴソゴソやってました。
大変だろうけど、手作りってのはうれしいんじゃないかな。

帰宅。
魚を切って、盛り付けて。
グリルで肉を焼いたり。
イカげそをボイルして。
いろいろやりました。
おじいちゃん達も来て、誕生日会開始。
子供はうれしそうです。
僕もうれしいです。

プレゼントも貰って。
ケーキも食べて。
昨年の誕生日会は、志賀高原のテッパルームでやったんだった。
チョコのプレートみたいなの作ってくれたはず、ウォーリー君が。
懐かしい。
今年は雪も無いし、年内スキーは無しだけど。

プレゼント、アカリンもヒオリンも私達からや、彩音さん達から、おじいちゃん達、山梨のバーバ、おばあちゃんと、大量に貰ってた。
凄いね、子供は。
僕の誕生日は、某嫁からの手抜き(失礼!)なもの。
昨年は、漫画のクローズ全巻セットだったような?
まあ、嬉しいんだけど。
そもそも、欲しいものが無くなりつつある。
今欲しいもの?
二日酔いにならない身体。
ぶへ〜。

今日はついつい、のんびりしてしまいました。
関係ないけど、アマゾンプライムに入ってみた。
今、恵里さんのスマホでドラえもんの映画を見てます。
HULUにも入ってるけど、アマゾンプライムビデオってのも安いし侮れないな。
年間3900円って事は、音楽とビデオがメインでなくても安いのかも。
まあ、どうでもいいけど。

さてと、少ない時間ではあるけど、アカリン達とお外に出よう。
恵里さんは、今、ミシンしてる。
明日に、長女彩音さんが親友の家族と一緒にネズミの国に行くらしく。
お揃いで、ミニーちゃんのスカートを履きたいと。
前々から分かってたはずなのに、焦った顔で作ってる恵里さん。
ギリギリ癖は一生直らないんだろうな。
残念賞。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」ハウス、其の十、九死、ポータ

濃厚ビールばかりでスイマセン。
祝日までに泥酔して、翌日の半分くらいを台無しにしてください。
と、店主とは思えないコメント。
ダメ店主は続く・・・・・。
来年こそは・・・・・。


12月22日(火)のビール
「志賀高原」
DPA
其の十アニバーサリーIPA
マサジ・ザ・グレート(W−IBA)
ペールエール
IPA
美山ブロンド
ポーター
ハウスIPA
九死に一生

「箕面」 ペールエール
「うしとら」 雷神

23日(水)は祝日らしいので昼12時からやってます。
まあ、普通に、いつも通り、ダラダラと。
22時に閉店しますが。
21時以後の店主は怪しいですが。
おっ、おれも、のっ、のみたい時も、あるねん。
いっ、いつも、か。
ち〜ん。
posted by クラフトビアバー at 12:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

アカリンヒオリン

昨日、帰宅すると、アカリンとヒオリンがコロリンと寝てました。
恵里さんは、ベロ〜ンと倒れてました。
彩音さんと美咲どんはおじいちゃん家にお泊りらしく。
深夜ラーメンを食べてしまいました。
シンヤビールではありません。
終わり。

昨日も夜は濃厚でした。
なんかわからんけど、ビール飲んだ。
結構、酔った。
気付けば辻堂にいた。
そして寒かった。
防寒セットがリュックに入ってて命拾い。
何とか自宅に辿り着けた。
えがったえがった。

ようやく冬らしい寒さになってきた。
雪も降ってるらしいし。
まだまだだけどね。
アカリンは、早くスキーにいきたいなぁと毎日のように話してます。
可愛い過ぎます。
堪らない。

しかし最近はどうも時間がない。
今までもそうだったけど、それ以上に無い。
そして、もう10時。
ヤバイでしかし。
やるしか無いな。
いろいろ限界だけど。
頑張れ、俺様。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、しがペー、IPA、マサジ、美山

志賀が良いね。
獣の臭いはしないけど。
ぷぷぷっ。


12月20日(日)のビール
「志賀高原」
DPA
其の十アニバーサリーIPA(泥酔)
マサジ・ザ・グレート(W−IBA)
スモーキーブラウン(リアルエール版)
アフリカペールエール
ペールエール
IPA
美山ブロンド

「箕面」 ペールエール
「南信州」 クリスマスエール
「うしとら」 雷神
posted by クラフトビアバー at 10:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

またギリギリ

今日もギリギリ。
いつもギリギリ。
もう嫌だ。
どうしたらええねん。

今朝の朝食。
ぶりあら汁、納豆、野沢菜ラー油炒め、ビール。
なんだ、これ。
お店で出してたやつやん。
納豆旨い・・・・・。
なんやねん。
朝ビール、旨い。
何してんねん。
ハゲでチビ。

忘年会シーズン、遅い時間にラッシュがあったり。
ペース乱れますね。
嬉しいけど。
昨日も、程々に頑張りましたよ。
これくらいで良いかも。

今年はどうも年末って感じがしない。
なんだか、フツウな感じ。
それで良いのかも知れないけど。
また年末年始は営業するわけで、そこでようやく年末って感じかな。
体力持つかなぁ。
最近、すこぶる衰えを感じる。
まだまだなはずなのに。
飲み過ぎかな?
ふふふっ。

さてと、追い上げます。
頑張れ、俺様。
以上。


ビール。
本日開栓は箕面のペールエール。
旨いですよ。
地味に苦いけど。
飲むべし。


12月19日(土)のビール
「志賀高原」
DPA
九死に一生
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA(泥酔)
マサジ・ザ・グレート(W−IBA)
スモーキーブラウン(リアルエール版)
アフリカペールエール

「箕面」 ペールエール
「シンヤビール」 ベイピルスナー
「南信州」 クリスマスエール
「うしとら」 雷神
posted by クラフトビアバー at 10:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

アカリン終業式

昨日も楽しくお仕事させて頂きました。
忘年会シーズン、地味にのんびり営業だったりする日も。
そんな時こそ頑張るのです。
で、頑張り抜きました。
終わり。

打ち上げは、久しぶりに地元のキッチンバー。
何故か、カヴァで乾杯。
よくわからんけど。
楽しかった。
幸せな気持ちで帰宅。
深夜の麺類をスルーして就寝。
まあ3時近くだったけど。
グッスリ眠りました。
そして朝からアカリン送って。
園庭で陽織さんと遊んでから帰宅。
朝食食べて、マッタリ時間。
陽織さんはHulu中毒です。
アンパンマンとかばかり見てます。
これはイケマセン。
と思いながらも、公園に行く気分で無く。
幼稚園お迎えは恵里さんが行く日だったので(先生にドッキリ誕生日ケーキ)、私と陽織さんとでお留守番。
アンパンマン見てニコニコしてるので、私は昼寝。
気持ちよかった。

そして突然、泣く陽織さん。
お母さんに会いたくなっちゃったんだって。
かっ、可愛い。
お母さんを探しに行こうと、外に出る準備しようとしたら、恵里さんとアカリンが戻ってきた。
ギリギリセーフか?
アカリン、今日が終業式。
明日から休みらしい。
良いなぁ、子供は。
とりあえずは土日なので、まあいつもと同じか。
次の休みは朝からアカリンと遊ぼうと思う。
ムフムフ。

恵里さん一家、先ほど冬タイアに交換すべく、トヨタに出掛けていきました。
13時からの約束なのに、13時に家を出るオンナ。
トヨタから電話あったわ。
僕も、ちょっと前に出ましたとか言えば良いのに、ついつい、今出たところですなどと。
スイマセン。
しかし恵里さんは、いつもそうだな。
僕よりも時間にルーズです。
治らないんだろうな。
ぷぷぷっ。

雪無いなぁ。
元々、年内に行く予定なかったけど、どうなんだろ?
関東圏も何だか暖かいしね。
寒い中、通勤するのは嫌だけどね。
ふふふっ。

さてと、僕も仕事モードにしていかないとね。
今日もほどほどに本気出します。
恵里さん曰く、統計では今日が1番、忘年会が多い日らしく。
そんな日の当店は、超マッタリ営業かもね。
やれるだけの事はやります。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」九死に一生、アフリカペールエール

これで許ちて。
九死は結構酔うな。
其の十ほどじゃないけど。
ハウスもヤバイね。
アフリカで休憩だに。
以上。


12月18日(金)のビール
「志賀高原」
DPA
九死に一生
ハウスIPA
ペールエール
其の十アニバーサリーIPA(泥酔)
マサジ・ザ・グレート(W−IBA)
スモーキーブラウン(リアルエール版)
アフリカペールエール

「シンヤビール」 ベイピルスナー
「南信州」 クリスマスエール
「うしとら」 雷神
posted by クラフトビアバー at 13:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

クリスマス会

今日はアカリンの幼稚園のクリスマス会。
朝9時半に送っていって、50分から何かが始まると。
1時間くらいで終わると。
某嫁が言ってて。
改めて聞くと、50分から劇団がきて人形劇。
クリスマス会本番は1時間後から。
きいてないよ〜。
朝ごはんも食べずでして。
そこから帰るのも微妙で。
結局、クリスマス会はほとんど見ずで、外で園児の弟とか妹とかヒオリンと砂遊びする事に。
結構、マジで遊んだ。
アカリン達、外に出てきて、サンタさんがきてプレゼント貰って。
結局、解散は12時半とか。
疲れました。
楽しかったけど。
園児と同じトナカイの帽子を被らされたので、ついでなのでプレゼント貰う列に並んで、貰うフリしてやった。
少しウケタ。
ぷぷぷっ。

で、帰宅後、朝食食べて。
太太ももマクラで昼寝して。
これから出勤なり。
今日も頑張ります。
限定料理は継続です。
イカゲソねぎポン酢や、ちくわ燻製、イカ納豆、ぶりあら汁、砂肝塩炒め、鶏の唐揚げ。
意味わからん。
居酒屋よりも酷いな。
まあええけど。
文句ある?
自己満足だな。
以上。

さて、行くべ。
さよなら。


ビール。
本日開栓はうしとら雷神。

IPAなのかな。
飲んでみる。
終わり。


12月17日(木)のビール
「志賀高原」
DPA
九死に一生
ハウスIPA
ペールエール
其の十アニバーサリーIPA(泥酔)
マサジ・ザ・グレート(W−IBA)
スモーキーブラウン(リアルエール版)

「シンヤビール」 ベイピルスナー
「南信州」 クリスマスエール
「うしとら」 雷神
posted by クラフトビアバー at 14:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

子供と遊んだり

昨日までの休み。
ゆっくり出来ました。
初日は結局、お買い物で終わった。
恵里さんに似て優柔不断な子供たち。
洋服選ぶのに凄い時間掛かった。
私は陽織さんの子守り。
突然、どこかに消えたりするから目を離せません。
結構、疲れた。
中々の良い時間まで掛かって、初日は子供の分の買い物で終了。
昼間はダラダラしてたので、個人的には生産性低め。
そんな休みも良いけどね。

2日目。
朝から活動的に。
陽織さんがおじいちゃん宅にいきたいと言うので、送って行って預かってもらって。
折角時間が出来たので、今度は恵里さんと私のお買い物。
と思いつつも、その前にクリスマス&アカリン、ヒオリンの誕生日プレゼント購入。
クリスマスの方は、誰に何とかじゃなく子供たちみんなにまとめてという感じの昨年からすることに。
毎年、サンタさんにほしいリストみたいなの作ってて、ベスト3くらい書いてあるけど、それを確実にあげるのも難しく。
それでもついついたくさん買ってしまった。
陽織さんの誕生日は、電動連続シャボン玉出しの玩具。
茜里さんは、ソフィア(ディズニープリンセス)のペンダント。
私には(お前関係ないやん)、WiiUのファミコンリミックス。
〆て、30パイント。
4人も子供がいるとねぇ。
5人目の子供はたくさん酒飲んでしまうし。
世の中は厳しいなり。
消費税上げる前に、政治家の給料カットだな。
くそっ。

そしてメインの(?)、私達の洋服購入プレイ。
僕はいつもタケオ君。
しかも狙ってるわけじゃなく大体は、季節の後半に行くので30%とか50%オフのものを買うことが多い。
今回も私は即決系男子。
ズボン2着、Tシャツ、厚手のカーディガン。
この時期、ロンTはあっても、Tシャツはほとんど無いのね。
おこみんTシャツの色違いを全部揃えたら、5、6枚にはなるか(気持ち悪いわハゲ)。
てか、雪無いやんけ。
吹雪け、私の心の叫びのように!

恵里さんも久しぶりにゆっくり選べたみたい。
何故か恵里さんもタケオショップにて。
何とか冬を越せそうらしいです。

結局、14時過ぎてて。
彩音さん美咲どんは4時間授業だったので、14時前帰宅かな。
遅れてしまった。
スンマヘン。

帰宅後、少しのんびりしてから公園お出掛け。
いつもは月曜日なので、交通公園はお休み。
火曜日なのでやってるのね。
ふふふっ。

自転車で少し行くと大きい公園があったり、海があったり、結構気に入ってます。
遊びます。
レンタル自転車もあるし、スカイサイクル(有料、子供100円大人210円だけど)あったり、三輪車、3人乗り自転車などなど。
少しづつ練習してると聞いてたけど、アカリンが補助輪なし自転車に乗る練習をちゃんと見るのは初めて。
彩音さんから、少し漕げるようになったと聞いてたけど。
練習用自転車で(サドルとか低い)、練習ゾーンまで行って練習します。
漕ぎ出しは不安定でしたが、あのアカリンが、あの臆病でノロマで意気地なしの・・・・・。
それ、ノビタやん。
漕いでました。
進んでました。
漕ぐ力も弱い、小さいアカリンがフラフラと進んでました。
カンゲキです。
少し、チビリました。

私なりにアドバイスして、練習を続けます。
彩音さんも、美咲どんも、走って併走してくれて、最後には転ばないように支えてくれて。
嬉しいね、そういうの。

そして、そんな茜里さん、後半はスタートも私の補助なしで出来るようになって、練習コースの長い方を完走。
30メートルくらいかな。
私はそれだけで嬉しくて。
スキーも、お姉ちゃん達が止めてからもリフトの最終時間まで練習してたアカリン。
何か秘めてる子なのかもね。
まあ、親バカなんだけど。
ピアノにも挑戦する気あるらしいし。
父、その為なら、だいすきなビールの摂取量さえも減らす所存であります。
嘘だけど。
ガッハッハッハッ(ハーフマラソン完走後の雄叫び)。

公園は17時までだけど、乗り物が16時までだったので、自転車練習は切り上げて、みんなでスカイサイクルに乗りに。
これ、結構好きです。
遊園地とかにあるやつ。
高いところのレールを自転車で漕いで優雅に進むだけだが。
大人210円が2枚、子供100円が4枚、820円で最高な気分になれるのだ。
少し前に、私は自爆で凹んでいた時には陽織さんと乗りにきました。
気分が晴れた?

1番手は、恵里さんと陽織さん。
2番手は、彩音さんと美咲どん。
最後は、私と茜里さん。

スイスイ漕ぎます。
ちなみに、アカリンがほとんど漕いでました。
私が思ってるよりも、脚力もあるのかもね。
いつまでも幼児じゃないらしい。
ぷぷぷっ。

楽しかったです。
その後は、まだ遊びます。
隣接の公園にて遊びます。
久しぶりに真剣に子供と鬼ごっこしました。
ドッジボールもしました。
サッカーもしました。
捻挫もほぼ完治で、走り回れる、この嬉しさ。
泥酔時に走ったり、階段ダッシュは止めよう。
16時半のチャイムなっても、遊ぶ子供たち。
外遊びは良いな。
いつまで遊んでくれるかな?

帰宅。
途中、少しだけお買い物して。
帰宅後は、私は夕食準備。
モツ煮込みと、ムール貝バター蒸し。
まあ、手抜き料理に近いけど。
それなりに煮込んでから、家族でお風呂。
陽織さんが寝てしまったので、上の子供3人と私とで。
楽しいです。
たまの連休はゆとりがあるなぁ。
週休2日制ビアバーにするか。

お風呂の後は、料理の仕上げして、みんなで夕食。
ものまね王とかいう番組見ながら。
陽織さんが、ムールをガツガツ食べてた。
好きなのか?
美咲どんは、イカの塩辛をガツガツ食べてた。
酒飲み決定だな。

夕食の後は、夜の楽しみ、ゲーム。
私も一緒にやりました。
恵里さんと陽織さんがお風呂に入るというので、私は夕食の片付け。
某嫁、少し風邪気味らしいので、家事代行業務。
仕事柄、完璧にしないと気に食わない。
なので、鍋から皿からコップからピカピカにして、ついでにシンクも調理台も綺麗に。
まな板も両面、真っ白に仕上げてね。
ザマーミロ(誰に言ってるねん)。

私としても、気持ち良く家事が出来ました。
陽織さんも上がってきて。
子供もゲーム終了で、歯磨きして。
気付けば22時。
全員で寝室に移動。
寝る前の、テンション高い子供と触れ合うの最近のお楽しみ。
昔、毎週泥酔で、誰よりも早く寝てた時代に恵里さんに良く言われてました。
寝る直前の子供達、超可愛いから見れば良いのにと。
その時は気にしてなかったダメ旦那。

気付けば寝てました。
良く寝たな。
平和な休みでした。
今日から、また頑張ろうと思う。
いろいろとね。
ふふふっ。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、マサジザグレート、其の十、スモーキーブラウン(リアルエール版)

シガ〜。
ウマ〜。
ユキ〜。
フレ〜。


12月16日(水)のビール
「志賀高原」
DPA(俺様専用)
九死に一生(プチ泥酔)
アフリカペールエール(オジサン)
ハウスIPA(完璧系)
美山ブロンド(ビザンニシキ)
ペールエール(しがペー)
其の十アニバーサリーIPA(泥酔)
マサジ・ザ・グレート(W−IBA)
スモーキーブラウン(リアルエール版)

「シンヤビール」 ベイピルスナー
「南信州」 クリスマスエール
posted by クラフトビアバー at 12:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

連休気分

明日の火曜日は休みます。
疲れたので。
土曜日の深夜のカラオケで。
3時まで。
何してんねん。
超希少なメンバー6人で。
超楽しかったぞ。
UEPが可愛くて焦ったけど。
僕は半分くらい寝てたけど。
まさかの恵里さんのお兄さんの上司も一緒にとか。
飲み過ぎたけど。
まあ、そんな時もあるよね。
仕事は頑張ってます。
自分の時間も大切にします。
家族との時間も大切にします。
仕事も真剣にします。
それだけ。
終わり。

16日(水)の16時より普通に営業再開。
そこそこやります。
これから家族でお買い物。
ついつい洋服買うの忘れてて、いつも限界になってから購入。
私は最近、シャレオツへの興味薄れ、36歳独身男子にしては、かなりヤバイ。
ギッタギタのメッタメタになってから買い換える(ジャイアンか?)。
環境に優しいオトコという事にしておこう。
さすがに穿けるズボンが3本になってしまったので、買わないといけません。
Tシャツも6枚ほど(そして首周り緩め)。
地味に長袖のがそこそこ。
恵里さんも可哀想な洋服着回し人生。
僕のせいだな。
ごっ、ごめん。
子供も少し可愛そうなので今日に買ってあげよう。
12月は頑張ってるしね、僕。

暴飲暴食を1回止めたら、それなりに子供に服買ってあげられるのに。
バリバリ稼いでも休みの日にずっと寝てるお父さんは嫌だし。
いい塩梅を目指そう。
難しいんだけどね。
とほほっ。

出かけます。
さよなら。
探さないでください。
近場のショッピングモールにいますが。
まあ会わないだろうけど。
もしあったら、洋服1着くらい買ってあげます。
嘘だけど。
ハゲ、カチョウ、シュッチョウチュウ。
posted by クラフトビアバー at 18:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

ギリギリマン

僕、毎日、ギリギリ。
変わりたい。
と、昔から思ってる。
そして、変わらない。
そんなもんです。
厳しい世の中です。
終わり。

空き樽返さなきゃ。
ヤバイでしかし。
そして、今日は出来ないかも。
スイマセン。
ごっ、ごめん。
カタジケナイ。

昨日は、まあいろいろと。
頑張り抜きました(?)。
たぶん。
今日も頑張り抜きます。
たぶん。
以上。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」ハウスIPA、ペールエール、九死に一生
「シンヤ」ベイピルスナー
「南信州」クリスマスエール

本日はこのような流れで。
雨だけど。
知らんけど。
飲むけど。
アカンやん。


12月13日(日)のビール
「志賀高原」
DPA 
ドランクコーヒー
IPA
九死に一生
アフリカペールエール
ハウスIPA
ポーター
美山ブロンド
ペールエール

「シンヤビール」 ベイピルスナー
「南信州」 クリスマスエール
posted by クラフトビアバー at 11:10| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

油断マン

油断してました。
毎日。
で、反省。
いつもそう。
ガビ〜ン。

当店の閉店時間は平日は23時30分だった。
23時にラストオーダーだった。
土日祝は22時閉店、21時30分ラストだった。
ついついダラダラやってしまって。
僕が悪いのです。
スイマセン。

そして今後はちゃんとします。
もし、閉店時間にビール残ってたら、お散歩カップに移す事はやります。
昨日もついつい盛り上がってしまって、お店にお泊り。
ヒオリンにも会えず。
悲しい。
寂しい。
自業自得です。

ラストオーダー後に来店されて、1杯くらい良いですよも止めよう。
結局、終わらなくなる。
ちゃんと12時とか16時にオープンしてるんだしね。
今朝は8時半から今まで、ノンストップで片付け。
それでも終わらないという悲劇。
お店が忙しいのは嬉しいことだけど、1人でやってると片付けが結構大変。
ヘロヘロになる。
まあ余裕だけどね。
ぷぷぷっ。

さてと、今日も頑張ろう。
生真面目に働きます。
ごっ、ごめん。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール

定番でスイマセン。
飲みません、夜までは。
ホンマかいな。
ハゲ。

てか、志賀ビールばっかやん。
テッパルームプレイだな。
うんうん、こ。


12月12日(土)のビール
「志賀高原」
DPA 
ドランクコーヒー
スモーキーブラウン
IPA
其の十アニバーサリーIPA
九死に一生
アフリカペールエール
ハウスIPA
ポーター
美山ブロンド
posted by クラフトビアバー at 11:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

ダラダラマン

今日はアカリン、大雨警報だかで幼稚園は休み。
そんな日に限って、恵里さん黒魔術ESTに出掛ける。
そして10回コースの最終日。
それなりに効果はあったらしい。
結局は、自分で運動するとか、少し炭水化物を減らすとか、そういう事に行き着くって事が本人にもわかったらしい。
それに気付けた事も含めて、よかったんじゃないかな。
80パイント、安くはないけど息抜きになったんじゃないかな。
今後はウォーキングに励むとの事。
僕もしようかな。
スキーシーズンに向けてね。
てか、スキーに向けて足腰を鍛えると夏場に決めたはずなのに。
捻挫があったのも関係してるけど、これと言った運動してないな。
サンドバッグ叩いてるけど。
最近は、少し前にお店で切ってしまった指の傷が完治してないので、シャドーボクシングな日々。
筋肉痛になる部位が、サンドバッグと違います。
三角筋や上腕三頭筋がパツンパツンになったりします。
心地よい痛さだったしするけど。
変態だね。
ふふふっ。

先ほど、恵里さんをお迎えに行ってきて、近くのスーパーで寿司買って食べて。
ついでに、鱸、平目、イナダなども購入。
かなりの揃えのお店なのです。
平目が特に旨そうです。
よしっ、本ワサビで出すべ。
ムフムフ。

昨日はご機嫌でお仕事。
依然、マニアは嫌だけど。
肉は、牛タン元塩焼き(高級部位ですよ!)、仔羊モモ肉のグリルをバルサミコ生姜ソースで。
更に黒毛和牛A4ランクのランプとイチボ。
そして、国産牛ハラミ焼きも。
ガッハッハッハッ、と叫んでました。
魚は、マグロ納豆、イカボイルねぎポン酢、赤いか刺身、ツブ貝刺身、太刀魚塩焼きなど。
ええねんええねん、と叫んでました(誰がやねん)。
ベーコンも店内燻製して、ついでにたくあんも燻製。
お店も忙しくて。
よく働きました。
限定料理、あくまで限定です。
機嫌が良いとたくさんあるし、まったく無い日も今後出てきます。
それで良いのです。
無理して自爆してる場合じゃない。
お客様は神様と思ってません。
大切な大切な、仲間と思ってます。
お金を頂いておりますが・・・・・。
やれるだけのサービスをしていきます。
出来ないことはしませんし、ダメなものは排除します。
僕のお店だから。
誰も来なくなる可能性もあります。
廃業する可能性もあります。
楽しいからやってます。
それだけだな。
仕事だけどね。
ふふふっ。

昨日は陽織さんと散々遊んでね。
癒されました。
本人は、遊び過ぎで疲れたのか帰り道の自転車で眠ってしまって。
リビングのソファーに下ろしてもグッスリで。
そのまま恵里さんが幼稚園お迎えから戻ってくるまで寝てた。
可愛いです。
もっと見ていたいのを我慢して出勤。
肉買って、魚買って。
癒された後は、誰かを癒そうなどと。
簡単ではないけどね。

そういえば、気に入って買ってたイカの一夜干しが年末食材が並ぶ関係なのか撤去されてた。
困りますよ。
あれを、ニンニク醤油で炒めて、山椒をモリモリ振ったやつが気に入ってたのに。
てか、最強に美味しかった。
当分は出せないかもね。
とほほっ、です。
くそっ。

今日も頑張ろうと思う。
昨日の凹んでる店主風の日記読んで心配してくれた人もいた。
スイマセン。
特にそういうわけでも無かったんだけどね。
DPA飲んだら、どうでもよくなった。
さすがビールの力ですわ。
今日も飲もう。
夜にね。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」美山ブロンド、九死に一生

今日はこのくらいで勘弁しといたろ。
油断してると、其の十、九死、ハウス飲んでベロベロやでぇ、ジブン。
転ぶでぇ。
知らんけど。
以上。


12月11日(金)のビール
「志賀高原」
DPA 
ドランクコーヒー
スモーキーブラウン
IPA
其の十アニバーサリーIPA
九死に一生
アフリカペールエール
ハウスIPA
ポーター
美山ブロンド

「箕面」 柚子ホ和イト
posted by クラフトビアバー at 13:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

現実逃避

最近、ダメです。
もうダメかも知れない。
僕の癒しは陽織さんと遊ぶ事。
現実逃避というのか、これは。
可愛いなぁ、末っ子は。
それだけ。
終わり。

今日は陽織さんとアカリン送りからの公園。
園庭でも散々ブランコしたのに、またしても散々ブランコ。
そして海岸サイクリング。
恵里さんは習い事のバレエの集まりに。
彼女は彼女でいろいろと忙しそうです。
私と陽織さんはのんびり遊んで先ほど帰宅。
朝食食べて、これから違う公園にいくのです。
楽しいです。
今日はそこまで寒くないしね。

今は、テレビでYチューブのノンタンを見て、ニコニコしてます。
いいなぁ、そんな生活。
私はね、ここのところ燃え上がるものがなく。
くすぶってます。
そんな気持ちで仕事してもねぇ。
楽しいんだけど。
まあ、いろいろと。
たまに逃げたくなる。
どうしたもんか。

恵里さんには度々、頑張らないでと言われます。
頑張ってるつもりないから、聞き流してましたが。
ふぅ〜。
昨日は何だか凹んだな。
一生懸命してるんだけどな。
空回り。
しばらく休もうかな。
お正月休んで、山梨行くべ?

さてと、現実逃避に行くかな。
次なる公園は海浜公園の中の交通公園かな。
スカイサイクルに乗って、高いところから地上を見よう。
何かひらめくかもね。
ふふふっ。

あっ、当分、料理少ないです。
食べてきてください。
旨いソーセージやハムはあります。
それだけ。
以上。
さよなら。

ちなみに心を病んでいるわけではありません。
至って元気です。
ビールも美味しいから体調も良いはず。
凹んでるだけ。
変態先輩に逢いたいな。
1パイントご馳走して(安いなぁ)、愚痴をきいてもらおう。
逆に、ボコボコにされたりして。
はははっ。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、ポーター

志賀攻め。
文句ある。
てか、マニア来ないで。
当店はただのビアバーです。
すいませんが。


12月10日(木)のビール
「志賀高原」
DPA
ペールエール 
ドランクコーヒー
スモーキーブラウン
IPA
其の十アニバーサリーIPA
九死に一生
アフリカペールエール
ハウスIPA
ポーター

「箕面」 柚子ホ和イト
posted by クラフトビアバー at 11:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

働く父さん

昨日はバッドなコンディションなバーテンダー。
日々の体調管理も仕事のうちです。
もうダメかもと思いながらも、お店に着くと案外出来るもんです。
慣れなのか、プロ意識なのか。
まあ、慣れの方だろうな。
地味に頑張りました。
後半は常連さんと、バカ話などを。
楽しいね。
ふふふっ。

これを仕事に出来てるんだから、もっと感謝しないといけません。
最近は、平日はまだしもだけど、土日とかの仕込みの時間が結構タイト。
パツンパツン。
当日突然料理を最悪出せない日の為に増やした定番料理。
ついつい癖で肉も魚も買出ししてしまうんだな。
お店に着いて、唖然とする。

誰が仕込むねん・・・・・。
シバクゾ。
ハゲ。

やるしか無いので、一生懸命やってますが。
でもね、昼から他の業務に支障を来たしてるようではダメだに。
ちょっと考えます。
と言うか、やれる範囲でやります。
昨日は定番料理だけでいくつもりが、やはり癖で食材購入。
イカ、イカ、マグロ、エビ、ナットウ。
エビの頭茹でて、志賀高原味噌使って味噌汁など。
これ、旨い。
さすが、俺様。
エビの頭は一旦引き上げて、グリルで焼いてから味噌汁にドボン。
ネギもたっぷりにて。
冬には特に良いです。
今日も出すけど。
エビ汁200円。
ええねんええねん。
もちろん、身はお刺身に食しました(お客さんがね)。
甘いエビには、塩山葵もよし、定番の山葵醤油もよし。
本山葵のすり立て最強です。
ビアバーが何に萌えてるんかよくわからんけど。
ぷぷぷっ。

イカ納豆や、マグロ納豆や、ブルーチーズなどはいつまで続くんだろうか。
結局は、自分の(店主)好きなものばかりになってくるんだよね。
そんなもんです。

最近のお気に入りは、野沢菜ラー油炒めと、ボンレスハムのグリル。
ハム、焼く事にしました。
で、マスタード添えて。
うまい、テーテッテテー。
以上。

今日も頑張ります。
ほぼ休肝日な店主でスイマセン。
いつでも飲める体制は整っておりますが。
自分に負けるな。
くそっ。

今日はアカリン送りからの直帰。
朝ごはん食べてから。
軽く大掃除。
駐車場を綺麗にしてあげた。
そして家の裏に生えてた雑草をバキバキに抜いて、除草剤を掛けまくってやった。
ガッハッハッハッ。
草がゴミのようだ。
バルス。

で、屋上にイルミネーションをセッティングして。
家庭を大事にしてる、出来るお父さんみたいです。
スイマセン。

さてと、水曜日はアカリンが午前保育だ。
11時30分お迎えだ。
てか、過ぎとるやないか。
なので、いきます。
さよなら。
探さないで下さい。
見つけても良いことないし。
僕の存在意義。
未だ、不明。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」其の十アニバーサリーIPA、九死に一生、アフリカペールエール

危険な2種のビール登場。
酔っても知らんでぇ。
転ぶでぇ、ジブン。
アフリカは俺が飲む。
文句ある?


12月9日(水)のビール
「志賀高原」
DPA
ペールエール 
ドランクコーヒー
スモーキーブラウン
美山ブロンド
IPA
其の十アニバーサリーIPA
九死に一生
アフリカペールエール

「箕面」 柚子ホ和イト
「南信州」 アップルホップ・シナノスイート
posted by クラフトビアバー at 11:35| 日記 | 更新情報をチェックする