2016年05月03日

寝過ぎで腰痛い

疲れが出たのか分からんけど、10時間以上寝た。
昨日は22時過ぎに寝て。
今日は8時半に起きた。
関係ないかも知れないけど、やや違和感のあった喉の奥がかなり良い状態。
心配症なのに病院嫌いの私は、喉頭がんかもとか、気管の病気かもとか、まさか肺がんとかつい考えてしまう。
どちらにしても検査してないんだから、何とも言えないけど。
近々、人間イヌを受ける決断。
2か月くらい前に決断したはずなのに、予約する勇気がなく。
結局、黄金週間突入。
ここで飲まず食わずで(食わずはダメだろ)、連休明けくらいに検査するか。
いや、さすがに翌週にするか。
と、ズルズルと伸ばしてきたのだが。
こないだ37歳になって。
う〜む、では40歳で人間イヌを受けるというのはどうだろう?
そこまでに明らかなる体調不良があれば、仕方なく受けるルールとか。
その時点でアウト寄りかも。
悪化する前に知る為の検査だったんだ。
悩ましい日々は続きそうです。
終わり。

さてと、2度目の3連休営業。
ゆったりとやってます。
遠くに出掛けるのも良いけど、地元(?)でのんびりするのも良いですね。
自分自身、スキーなり、他に旅行とか行くと当然楽しいんだけど、地元でゆっくり過ごす休みってのも同じくらい楽しい。
大した事してないんだけど、毎回休みの日に大した事なんかしてたら、いろいろと持たないよな。
うむうむ。

今日は天気も良い。
ビール日和でもある。
本当は外で飲みたいな。
こんな日こそ、BBQだぜ。
僕は暗い店内で(暗くもないか?)、ビール注いどきます。
せめて、笑顔で明るく?
知らんけど。

最近、たくさんのビール店が出来ていて、何だか凄いなぁなどと呑気に思ってたするんだけど。
それこそ27歳で開業して、まあそれなりに苦労なども。
でっ、でっ、でっ(キムタク風)、数日前に37歳。
10年経ったらしい。
そして、いろいろお店イカレテイル(行かれているで入力したらカタカナで出た、このパソコン、イカレテイルぞ)お客さんから、やっぱり当店が1番美味しいなんて言われると、すっごく嬉しい。
それを目指してやっているわけだけど、自己満足的な部分も多い。
何だかね、自信にもなるし、ビールの味を追求してきて良かったなとか。
一人営業で、やれること、やれないこと、と段々と分かりつつ。
今頃かいっ、て感じもあるけど、まあ鈍感な店主でして。
やれる事を重視しつつ、今後も進んでいこうと思う。
とりあえず、あれだな。
店主の身勝手な飲酒を禁止だな。
夜から良いペースで追い込むのもダメだけど。
ビール好きが始めたビール屋は難題ばかりだ(お前に問題があるだけだと思うけど)。
まあ、やってます。
普通に。
誠実に。
生真面目に?
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、アフリカペールエール

今日も「いつものビール」だ。
いつも飲みたいんだから正しいとも思う。
珍しいビール入荷したら、お客さん来るかもなんて営業はしたくない。
何故なら、珍しさだけのビールを僕が飲まないから。
どうでも良い事だけどね。
ふふふっ。


5月3日(火)のビール
「志賀高原」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハウスIPA
IPA
ISS
其の十アニバーサリーIPA

「南信州」 IPA
「ベアレン」 メルツェン
「玉村本店」 縁喜 原酒しぼりたて生
「店主」 国産生姜辛口モスコミュール

黄金週間の営業予定。
29日(金)〜1日(日)の3日間は12時から営業。
2日(月)は休み。
3日(火)〜5日(木)の3日間は12時から営業。
6日(金)は16時から営業。
7日(土)、8日(日)はいつも通り12時から営業。
連休明けは普通に週休二日制にて。
癒しの空間を目指しつつ、ボチボチやってます。
夜まで飲むなキャンペーン中。
やればできずはず。
posted by クラフトビアバー at 09:58| 日記 | 更新情報をチェックする