2016年07月30日

アメフラシ

誰やねん。
明日、雨降らすのは。
天候ばかりは仕方ないけど。
やや、凹む。
なう。
な、ヤング。

やるしかないですね。
晴れ仕様でセッティングしたんだけど。
どうしよう。
あれも、これも。
くそっ。
当日、不貞腐れて飲んでやる。
それはそれは、暴飲で。
12時にはベロベロじゃ。
暴言からの、セクハラの数々。
シャバゾウなどは、真顔でグーパンチだな。
ぷぷぷっ。

とりあえず、今日という日を頑張ります。
てか、今日は晴れてるやん。
今日にBBQやるべ?
ビールないけど。
アカンやん。
マッチャン、送って。
間に合わんか。
そりゃそうや。
ガビ〜ン。
ブチョ〜ン。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、IPA

普通やん。
まるでテッパルームやん。
違うか。

DPA、キレキレ。
バッチ138です。
ヤバイです。
雨でも志賀ビール250リットルほど届くけど。
ブチョ〜ン。


7月30日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
美山ブロンド
ソルティホップ
ISS
其の十
アフリカペールエール

「南信州」 ゴールデンエール
posted by クラフトビアバー at 09:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

汗だくマン

今日は朝から今月最後の水泳。
外のプールで優雅に泳いだ。
と言いたいところだが、混んでて距離泳いだというよりは、バカンス気分でのびのび泳いだ感じ。
気持ちよかった。
軽く日焼けなど。
夏です。
最高です。

帰宅後は、明後日の準備。
水泳で汗かいたはずなのに、ウッドデッキや屋上にて汗だくに。
まじ、汗だく。
なんで、俺様がこんな事せなあかんねん・・・・・。
そして、完成。
準備万端であります。
がしかし、天気が怪しいのであります。
熱低が迫ってきております。
サーフィンするには嬉しい事も多いけど、屋外イベント泣かせです。
気象庁先輩なら何とか出来るかも知れない。
よしっ、新潟に電話や。
晴れにせえへんかったら、鼻からビールやぞコラァと脅してやろう。
シメシメ、これで完璧や。

もう、こんな時間。
先程、ヒオリンと近所をお散歩。
小さい公園で少し遊んで。
癒しの時間です。
恵里さん、夏休みはやること一杯でヘトヘトです。
僕が手伝いしないのが原因です。
毎年、この時期は子供に怒ってる事も多い。
4人がみんな、お母さんお母さんと呼ぶし。
そりゃ大変だわさ。
そしてBBQの準備なども。
私のお世話も?
知らんけど。

昨日は、超マッタリ営業。
まさか日曜日に飲めるからと抑えてるとか?
だとしたら、凄く寂しいな。
まあ、そんなもんかもね。
ふふふっ。

マッチャン参上。
DPAバトルを私に挑むらしい。
樽洗いでは負けるけどな。
ぷぷぷっ、のプッ。

さあ、行こう。
風呂入らなきゃ。
散髪もするの。
ハゲになるの。
チビにもなるの。
部長ではないの。
社長なの。
1人やけど。
くそっ。

今日の予定。
鬼散髪、鬼シャワー。
鬼買い出し、鬼両替。
鬼電車、鬼仕込み。
鬼バカ話、鬼飲酒(飲酒は止めようよ)。
鬼片付け、鬼終電。
鬼帰宅。
しつこいわ。
大阪帰れ。


ビール?
変わりなし。
てか、今日届く樽は冷蔵庫に入るのかな?
どうしよう?
拗ねます。
さよなら。


7月29日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
美山ブロンド
ソルティホップ
ISS
其の十
アフリカペールエール

「南信州」 ゴールデンエール
posted by クラフトビアバー at 13:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

昼寝マン

激しい睡魔に襲われて。
昨日に帰り道に近所のバーでトドメビール飲んだからか。
朝まで寝てたのに、更に昼寝をしてしまった。
さっき起きた。
お陰様で清々しい。
今日も頑張れそうです。

昨日は早い時間からお店で仕込み。
と言っても、燻製まみれ。
4種もスモークした。
私の体も含めると5種か?
まあ、どうでも良いけど。
関内スタイルで、イカの胴体丸ごと、豚のタンは半分だけどそのままにて提供。
恰好が良い。
うむうむ。

今日も出します。
燻製とビールは合うと思います。
BBQの練習ってとこかな。
ふふふっ。

我が家のリビングは平和です。
子供達がホットプレートでクレープ作りをしています。
見た目は綺麗じゃないけど、美味しいらしい。
夏休みですね。
梅雨も明けたみたいだし。
今年も本気出そうかな。
何するか決めてないけど。

もうじき出勤やし。
とりあえずDPAやな。
早い時間は飲まへんけどな。
シバクゾ。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、ISS、ソルティホップ、美山ブロンド

また志賀攻め。
普通です。
ごっ、ごめん。


7月28日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
美山ブロンド
ソルティホップ
ISS
其の十
アフリカペールエール

「南信州」 ゴールデンエール
posted by クラフトビアバー at 12:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

夏休み最高

ビール屋なのに、夏なのに。
遊んでばかりいます。
大丈夫ではないけど、大丈夫です。
40歳から、また頑張ります。
ヒオリンが小学校に入ったら、仕事人間に戻るつもり(そんな時期がお前にあったとは)。
なので、当分、今のリズムかな。
あまりゆとりはないけどね。
ゆとり世代ではないけど、ゆとり人生。
若い頃にもう少し勉強(学問ではない!)したら良かったな。
まだ遅くないかもね。
ふふふっ。

日曜日は何気に過酷業務。
何だろ、ペース配分間違えたか。
まあ、いいや。
無事に帰宅出来たんだし。

月曜日は、やや遅いスタート。
それでも折角の夏休みなので、こどもの国までお出かけ。
凄い遊んだ。
ポニーも乗ったな。
ただ、到着時間が少し遅かったので、気づけば16時前とか。
ボートも乗りたかったし、ミニ動物園も行きたかった。
遊具でももっと遊びたかったし。
また行こうと思う。

しかし良く遊んだし、よく歩いた。
4女さんも、愚図らずにずっと歩けるまでに成長しました。
今の幼稚園の方針が合ってるみたい。
17時、名残惜しいけど閉園。
疲れた後は、焼肉だ・・・・・。
と思いつつも、帰り道で子供全滅。
なので帰宅。
子供が寝てる間、恵里さんに車内でも見てもらってる間に私が夕食作り。
お店よりもキレキレなのです。
なぜだろ、動線も良いのかな。
1時的にモノを置くスペースも広いし。
まあ、何より素面だからかな?
とほほっ。

陽織さん以外起きたので、夕食開始。
まだまだ早い時間。
得した気分。
夏は良いね。
かき氷食べて。
その後、風呂。
6人は狭いっす。
仕方ないけど。
いつまで一緒に入ってくれるのかな。
そして、ダラダラののち、平和に寝た。
ああ、平和。
ボケるでしかし。

火曜日は曇り空。
午後から雨だと言うし。
なので、家族で八部プールへ。
さすがに室内でしたが。
しかも私は泳いでばかりいましたが。
ごっ、ごめん。

たまに子供のところに遊びに行ったり。
結局、10分休憩挟んで、もう30分くらい遊んだ。
時間もあったので、連続ではないけど2キロのノルマは達成したかな。
なにを目指してるんか分からんけど。

帰宅後、お出かけ。
買い出しと言う名の、ショッピングモール徘徊。
お昼は、フードコートにて。
私ははなまるうどん。
わかめうどんの中食べたんだけど、油断してて中って結構多いよ。
満腹コゾウ参上。
元シャバゾウ、現コゾウもBBQ来るらしい。
ボディブローからの、プール叩き落としからの、水中で寝技だな(死ぬわ)。
まあ、いいや。

ミスターマックスを徘徊(ディスカウントショップ)。
キャンプ用品を見るも、さすがに安いもの。
とりあえずはそれで練習するかとか。
安物買いのなんとやら、ってのも経験アリアリだしなぁ。
などとイメトレしてたら、キャンプした気分になって満足。
BBQは得意なんだけどなぁ。
ビール飲むのも得意。
盛り上げるのも得意(悪乗り?)。
テントとか苦手なんだよなぁ。
係り決めするか、俺様はBBQとビール当番。
そんな事考えてるから、昔から苦手なものを克服出来ないんだな。
うむうむ。
挑戦あるのみだな。
勝手にホップ畑でテント張るとか。
志賀ビールでBBQやぁ。
出禁やな。

結局、電気屋行ったりして、いろいろ観察してたんだけど。
購入したのは恵里さんの壊れかけのヘアアイロン(ラジオちゃうわ)の新しいのだけ。
とんだ、お買い物やわ。
タイムロスや。
子供も、私も楽しい時間だったんだけど。
帰宅して、ダラダラしてて。
お風呂入ったの22時とか。
夏休みだからと言って、生活乱れ過ぎ。
私の休みくらいは良いのかな?

で、寝た。
ここ数日、眠りやすいかな。
そろそろ梅雨明け。
夏本番か。
BBQ大会締め切り間近。
今年の僕のテーマは、運営。
まあ、そもそも赤字やけど。
恵里さんにもお願いして、良い頃合いでかき氷出したり、ビンゴ大会したり、流しそうめんしたり、一発芸大会したりと。
プールドボンタイムは、30分置きかな。
どうでもええわ。
ビール飲んで、肉と魚喰っとけ。
ブチォ〜ン。
終わり。

今日も水泳2キロ。
筋疲労なのか、スピードが出ない。
辛いです。
朝の時点では、今日はサンドバッグの日にしようとしたんだけど。
日曜日に向けて、肺活量を鍛える意味で水泳を選んで。
やや後悔してます。
そろそろマラソン選手に学んで、ビールローディングしなあかんし(なんじゃそれ)。
今日から3日間、DPAで身体を追い込んで。
そして、土曜日には一滴も飲まずで、水分補給と言えばOS−1のみ。
本番に臨む。
あれっ、DPAがまるで水のようだ。
さらに、屋上から人々を見下ろして、人がゴミのようだ・・・・・。
最悪や。
止める。
今年で最後やな。
ラストファイト。
ぷぷぷっ。

ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ、其の十

キレキレに復活のDPA。
素晴らしい、ムスカ君。
うっ、うまい。
飲むだに。


7月27日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
美山ブロンド
ソルティホップ
ISS
其の十
アフリカペールエール

「南信州」 ゴールデンエール
posted by クラフトビアバー at 12:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

鬼仕込み

今日も鬼です。
やれば出来るはず。
日曜日だし。
最後の力を振り絞り。
大袈裟か。
終わり。

昨日も生真面目に仕事をしました。
まるでプロのようです。
スイマセン。

昨日今日と、何だか過ごしやすい。
猛暑も良いけど、このくらいの日のビールも旨い。
私は大人しくOS−1でも飲んでおきます。
脱脱水症?
知らんけど。

さてと、追い込みだに。
まずは燻製するかな?
鏡みて笑顔の練習を先にするか(してへんやんけ、そんなん)。
さよなら。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、IPA

普通でスイマセン。
定番は旨いです。
当たり前体操です。
以上。


7月24日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
美山ブロンド
ベビーブロンドミヤマ
ソルティホップ
ISS

「南信州」 ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール
posted by クラフトビアバー at 11:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

鬼帰宅鬼出勤

昨日は命からがら帰宅。
そしてこれから鬼出勤。
先を急ぎます。
さよなら。

土曜日はいつもギリギリ。
やばいでしかし。
でも、大丈夫?
知らんけど。

昨日も何だかやり過ぎた模様。
そして、ジバク。
なにしてんだか。
まあいいや。
終わり。

昨日帰宅したら、寝室に2人しか居なかった。
恵里さんと、ヒオリン。
他はお泊りに行ったらしい。
なので、川の字で寝た。
いつもよりも熟睡出来たような気がする。
たぶん、気のせいだけど。
それだけ。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、ポーター、ソルティホップ
「南信州」ゴールデンエール

これで許ちて。


7月23日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
美山ブロンド
ベビーブロンドミヤマ
其の十アニバーサリーIPA
ソルティホップ
ISS

「南信州」 ゴールデンエール
「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール
posted by クラフトビアバー at 10:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

夏の買い出し

夏休み突入です。
子供がだけど。
私は、夏仕事。
まあ季節関係ないけど。

昨日は雨にもめげず(?)頑張った。
テーブルが賑やかだっかも。
そんな日もありますね。
50歳になったらカウンターだけのショボい(そんなん目指すな!)お店をやるつもり。
そこまで続くか、生きてるか。
神のみぞ知る。
以上。

今日は朝プールののち、家族で買い出し。
夏の思い出作りセット。
大したもの買ってないけど。
今年はキャンプしたいなと思ってるけど、いちから揃えるのは大変だに。
BBQグッズは一通りあるんだけど。
まずはテントだな。
上を見るとキリがないし、何より6人の大きさ。
う〜む、難しい。

とりあえず今日は、備品や、炭などを購入。
その他、諸々。
そして出勤時間。
今週は早いなぁ。
逆に後3日で、また休み。
本気出しても気力持つかも。
よしっ。
飲まない店主も始動です。
来週の日曜日まで一滴も飲まないという噂です。
凄いことになりそうです。
スイマセン。
先に謝っておきます。
ごっ、ごめん。
メンゴメンゴ。
悪うござんした。

匿名部長が、原因不明の腹痛に罹ったという流れで緊急来日。
辻堂に登場するらしい。
そして翌日に原因不明の頭痛に罹るらしい。
なんてね、ふふふっ。

さてと出勤だに。
急げ〜。
さよなら。


ビールは特に変わりなしかな。
全然関係ないけど、今日の水泳は凄いキレキレでした。
ちょっと泳ぎ方変えたり。
なんだろ、凄いぞ。
ノンブレス25メートルに余裕があった。
まさか、魚類に退化しつつあるとか?
どうせなら、イカになりたいな。
うむうむ。
シバクゾ。


7月22日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
美山ブロンド
ベビーブロンドミヤマ
其の十アニバーサリーIPA
ソルティホップ
ISS

「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール
posted by クラフトビアバー at 13:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

お水遊びの日々

2連休頂きまして、ガリガトウゴザイマス。
ゆっくり休むつもりが、何だか忙しく。
遊んでただけだけど。
お水遊び。
キャバクラに通ってたわけではありません。
本当の(?)お水遊びです。
ぷぷぷっ。

火曜日は午前中は二日酔い。
お店で飲んだのではなく、地元のキッチンバーにて深夜まで。
ヒオリン送りはして、終業式なので10時半にはお迎え。
大好きな幼稚園が翌日から休みと知って、少し寂し気な陽織さん。
朝から何も食べてなかったので、軽く食べてから帰宅。
すると、激しい睡魔に襲われて。
ソファーで昼寝。
起きると小学生が帰ってきてた。
なので、ジャンボプールに家族で出かけた。
暑い日でした。
楽しくフル稼働で遊んで。
日焼けもして、泳ぎ疲れて。
結局、最後までいた。
夕方でも寒くはないね。
帰宅後は、お風呂直行。
その後、夕食で。
湘南の夏の普通の暮らしかな。
夜はみんなで眠りました。
終わり。

昨日は、朝から陽織さんが元気でした。
幼稚園も無く、家の中をウロウロしてて。
私は水泳に出掛けて。
全然スピード乗らず、息切れもしたり。
3連休の不摂生が原因かも。
結局、40分では満足いかなかったので、10分休憩挟んでから更に20分ほど。
後半にようやくペース上がってきた。
ちなみに、外プール。
気持ち良いね。
2,5キロほどかな。
45分で2キロが今のところ良いリズム。
早くもなく、遅くもないペース。
帰宅後はのんびりと。
小学生、終業式で早めに帰ってきて。
夏休みに突入です。
折角、お店休む事にしたんだしと、お出かけ。
平塚運動公園まで。
プロサッカーの試合とかもあるところです。
ここ、ポニー乗れたり、ウサギとかヤギとかと触れ合えたり。
遊具もたくさん。
水遊びの場所もあったり。
ポニーこそ1人100円掛かるけど、駐車場も無料だし、その他全部無料。
さすがに、辻堂の海とかジャンボプールとか鵠沼海岸公園とか江の島と違って自転車ではいけないけど。
車で20分くらいかな、もう少し掛かるかな。
まあ、良いところ。

子供もテンション上がってて。
到着後、まずは動物とのふれあいコーナー。
夏休み本番って日でもなかったし、平日だったので空いてました。
ポニーはさすがに並ぶかもと思ってたけど、並びゼロなど。
しっかりウサギ、モルモット、ネズミ、ひよこ、ヤギ、ヒツジと触れ合った後はポニー乗り場へ。
小さい順から乗ります。
陽織さん、嬉しそうだけど、やや不安定。
落ちないでね。
こんな日に一眼レフもビデオも忘れてきた私。
そもそも、最近撮れてないなぁ。
次はアカリン。
さすがに、大きい馬にも乗ったりしてるから余裕の笑顔。
まだまだ小さいんだけど。
次女は、手を振って安定乗り。
長女も大きくなりました。
4姉妹、最高に可愛いけど、これからも大変だ。
お父さん、仕事をしなさい!

ポニーの後は遊具遊び。
よくも飽きずにずっと遊べるもんだに。
たくさん遊んで、涼しくなる前に水遊び場の移動。
ちゃんと水着を持ってきてました。
木陰で着替えて。
私たちは私服でしたが、一緒に水場へ。
みんな仲良く遊んでました。
良い事だ。
西日も強くなってきて。
たくさん泳ぎました。
さすがに帰宅準備。
17時くらいかな。
着替えて、車乗って。
公園で飲んでない私が運転です(行きもしたけど)。
自宅に帰るつもりが、家族全員眠りそうだったので、茅ヶ崎で焼肉など。
初めて行くお店。
肉質良かったな。
ビールが薄く感じたけど。
外遊びとか、プールの後の子供の食欲が半端ない。
昔は私が暴飲暴食してたけど、最近は娘が暴食やでぇ。
働くつもりの日に休んで、そして散財。
それも人生。
まあいいや。
今日から頑張ろう。
BBQをこっそり値上げして小遣いゲットとか?
もう、チラシ刷ったか。
アカンやん。
なんてね。

そういえば、昨日の茅ヶ崎からの帰り道。
さすがに私は助手席にいたんだけど、花火が見えた。
鎌倉花火なのかな。
急いで帰宅(まあ普通だけど)。
そして、かき氷マシーンと材料を持ってみんなで屋上へ。
花火見ながら、かき氷。
結構綺麗に見えました。
後半のラッシュみたいなの、凄い良かった。
ちょうど食べ終わった頃に花火も終わって。
楽しい1日も終わり。
お風呂の時間でしたが、数名(私含む)脱落で寝てたみたい。
起きたら、リビングに誰もおらんし。
1人、歯磨きだけして寝室に移動。
川の字を2つ作って眠りました。
スズキ家の夏休み風の初回は終わり。
楽しかったなり。

翌週は、1日は買い出しとかあるしなぁ。
今日はあまり時間ないけど、明日に買い出し終わらせたら来週の2日間はフルで子供と遊べるか。
志賀行っちゃうとか?
それは無いな。
その次は辻堂BBQだし。
ポップも摘みたいし。
また、あっという間に夏が終わるのかなぁ。
少なくとも、週2日は子供と遊べるはずだが。
仕事もしないとね。
頑張れ、俺様。

そんなことも達、今日は小学校でやってる夏祭りみたいなのに出掛けて行った。
私も行こうと思ったけど、事務仕事が溜まってて。
今日は早め早めの出勤だし。
休んだ分も頑張ります。
雨だけど。
ふふふっ。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、其の十アニバーサリーIPA、ソルティホップ、ISS

普通です。
夏日にぴったりのソルティホップ。
今日はぴったりではない。
だけど楽しみなり。
これ、昨年に辻堂で1樽だけ入れたけど好評でした。
イメトレしながらお疲れビールで飲む事にします。


7月21日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
美山ブロンド
ベビーブロンドミヤマ
其の十アニバーサリーIPA
ソルティホップ
ISS

「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール
posted by クラフトビアバー at 10:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

油断

スイマセン、まさかの勘違い。
3連休明けでした。
火曜日気分でした。
週休二日制になれてて、ボケてた。
ビールも発注したんだけど。
だけど、休みます。
21日、木曜日から営業再開します。
ごっ、ごめん。
スイマセン。

子供が遊んでくれる間に真剣に遊びます。
仕事も真剣にします(したいです)。
BBQも成功させます(頑張れ、参加者)。
ポップも摘みます(今年は1週だけかも)。
まあ、いろいろ頑張ります。

とにかく、今日は休みます。
朝から水泳してきて、その後ヒオリンと公園行って。
さてと、仕事モードだと思ってたんだけど。

先程、美咲さんが帰宅して、テッチャン今日仕事行くのと聞かれて。
当たり前のように行くと返事したら。
ガビ〜ンという反応。
何故か凄い凹んでるし。
そうか、水曜日ではあるけど、子供からしたらまだ1回しか僕の休み来てないのか。
家族を養う為の仕事。
だけど、家族の笑顔をあまり見れないようではだめだな。
なので、休もうと。

当日のギリギリ告知になってしまいましたが、どうかお許しを。
その分(?)、木曜日からフル稼働します。
生真面目な店主は・・・・・。

アリマスッ!
知るかボケ。
posted by クラフトビアバー at 12:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

やばいでしかし

やばいでしかし、です。
志賀ビールが少ないです。
悲しいです。
旅に出ます。
嘘やけど。

3連休の最終だから弱気な仕入れとかではありません。
たくさん出たから。
ニノミヤに引っ越したBカップルがたくさん飲んだから?
とにかく、スイマセン。
在庫の限り開栓しますが。
DPAはあるんだけどなぁ。
BBQだとほぼDPAなんだから、まあ良いか。
そういう問題とちゃうか。
ええねんええねん。
ごっ、ごめん。

そして、今日もギリギリマン。
今、頑張ってます。
ビアライン洗浄だけでも結構大変。
大変マンです。
変態マンでもあります。
どうでも良いけど。
シバクゾ。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、IPA、美山ブロンド、ベビーブロンドミヤマ

これで限界。
まあ、良い感じやけど。
テッパルームへの道は続く。
さよなら。


7月18日(月)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
美山ブロンド
ベビーブロンドミヤマ

「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール
「南信州ビール」 アルプスヴァイツェン

16日(土)〜18日(月)の3日間は昼12時から営業してます。
夏の思い出を作りに来てください。
まあ、意味分からんけど。
posted by クラフトビアバー at 11:07| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

花火

昨日も蒸し暑く。
ビール日和。
僕もたしなむ程度に飲みました。
うっ、うまい。
花火大会があったらしく、浴衣女子など。
華やかな店内。
オッサンばかりの時とは違って。
店主、いやらしい目つきを浴衣をみます。
断酒してたはずなのに、飲んでるし。
浴衣とビールだね(何がや)

夜は濃厚メンバーなど。
まあ、頑張りました。
やや疲れたけど。
気力で帰宅。
一昨日は帰宅困難だったからね。
自宅着いて、寝室覗くと大勢寝てた。
山梨から、お母さんとお姉ちゃんと子供が全員で4人。
6人増えたので、私を入れなくて大人3人、子供8人。
おおっ、凄い。
そして男性1人(私除いて)。
それも凄い。

今日はプールに行くらしい。
近くのジャンボプールに。
さすがに涼しいかもだけど。
昨日に行く予定だったんだけど、朝の時点で寒そうだったから江の島水族館に変更したらしく。
午後から暑くなったんだけどね。
ふふふっ。

さてと、そろそろ行かないと。
プールかぁ、良いなぁ。
平日休みの良い部分もあるけど、こういう時は寂しいね。
とほほっ。

そろそろ夏休み。
今年もたくさん遊べると良いな。
まずはBBQだな。
で、ポップ摘んで。
まあ、そんなもんか。
自転車で海に行けるんだし、海水浴もいっぱい行こう。
波乗りもして。
うむうむ、楽しい夏になりそうだ。
週2回休みだしね。
貧乏ヒマ有りか。
う〜む。
終わり。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ポーター
「ハーヴェストムーン」グレープフルーツエール

これで許ちて。
グレフル、楽しみなり。


7月17日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
アフリカペールエール
ポーター
嗚呼!爽快!!
美山ブロンド
ISS
ベビーブロンドミヤマ

「ハーヴェストムーン」 グレープフルーツエール
「南信州ビール」 アルプスヴァイツェン
「店主カクテル」 国産生姜辛口モスコミュール

16日(土)〜18日(月)の3日間は昼12時から営業してます。
夏の思い出を作りに来てください。
まあ、意味分からんけど。
posted by クラフトビアバー at 09:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

また反省

昨日、何だか楽しくなって。
店主、飲んでしまって。
全然、生まれ変わってないやん。
酔ってしまいました。
スイマセン。
ごっ、ごめん。
チ〜ン。

3連休は断酒です。
許ちてください。

いろいろやり過ぎて自爆してる模様。
どうしたもんだろか。
マイペースで進みます。

そして12時のオープンに向けて本気出します。
頑張れ、俺様。
負けるな、俺様。

暑い日のビールも旨いが、今日みたいな日も良いね。
扉開けて営業しようかな。
ふふふっ。


ビール。
あんまり変わりないけど。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ、爽快

普通でスイマセン。
不器用じゃけん。
DPAが良く出ます。
まさか、影練習とか?
王者の座を狙ってるのか?
ビアバー店主に勝てるわけもなく。
残念賞。
以上。


7月16日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
アフリカペールエール
ポーター
嗚呼!爽快!!
美山ブロンド
ISS
ベビーブロンドミヤマ

「南信州ビール」 アルプスヴァイツェン
「店主カクテル」 国産生姜辛口モスコミュール

16日(土)〜18日(月)の3日間は昼12時から営業してます。
夏の思い出を作りに来てください。
まあ、意味分からんけど。
posted by クラフトビアバー at 10:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

3連休らしい

昨日は営業途中、大雨。
元々のんびりが多い木曜日。
前日の片付けしつつ。
珍しく夕方からのお客さんが途切れて。
何を思ったか、包丁を研ぎ出す私。
明日やろう、明日やろうの繰り返し。
どうしようも無くなってから研いでました。
悪い循環です。

昨日は牛刀と柳場の2丁研いで。
おおっ、切れるぞ。
嬉しくなったんだけど、イカ切ったくらいか。
まあ、そんなもんです。

途中、あんな豪雨になる予報など知らず、気合い料理の数々。
後半、自分で食べとるし。
お疲れビール22時半に開始しとるし。
まあ、楽しく仕事出来ました。
片付けもちゃんとしてから帰宅。
理想の終わり方。
うむうむ。

で、ほろ酔い店主は辻堂で深夜のうどん食べてるし。
やや後悔しながら帰宅。
残ってた酎ハイ飲んで終了。
ヘロヘロで寝室へ。
泥のように寝た。

清々しく目覚めて、朝食食べて。
昨日の波乗りで筋肉痛キツイのでプールは止めて。
今日はサンドバッグの日だな。
ヒオリンは朝から楽しく動いてます。
幼稚園は休み。
そのまま3連休突入で、火曜日が終業式。
夏休みですねぇ。
鈴木家のリズムが崩れる時期がやって参りました。
BBQやって、ホップ摘んで、温泉入って。
夏はすぐ終わるのね。
今年は、子供と海にもっと行こう。
波乗りもたくさん行こう。
湘南って、良いね。
ぷぷぷっ。

昨日気づいたけど、明日から3連休。
まあいつも通り3日間は昼12時からやってます。
のんびりビール時間。
涼しい店内で、DPAを飲む練習。
肉とかイカも炭火じゃないけど焼いて出すか。
なんてね。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA
「南信州」アルプスヴァイツェン

超久しぶりにヴァイツェン入荷。
飲み方忘れたかも。
てか、飲み方ってなんぞや?
ふんわり泡を鼻に付けて飲むのがドイツ流だったか?
まあ、どうでも良いけど。
飲むべし。


7月15日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
アフリカペールエール
ポーター
嗚呼!爽快!!
美山ブロンド
ISS
ベビーブロンドミヤマ

「南信州ビール」 アルプスヴァイツェン
「店主カクテル」 国産生姜辛口モスコミュール

16日(土)〜18日(月)の3日間は昼12時から営業してます。
夏の思い出を作りに来てください。
まあ、意味分からんけど。
posted by クラフトビアバー at 12:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

海と酎ハイ

今日と明日はヒオリン休み。
よしっ、遊ぶべと思ってたら、幼稚園の年少さんクラスで茅ヶ崎の方の公園に行こうという話になったらしく。
さすがに僕は行けないな。
行っても良かったけど、間違いなくパパは僕だけだ。
なので、止めておいた。
だから、リビングに1人。
部屋の隅で震えてました。
惰性で波情報を見た。
波、アリマス!
しかも、イイデス!

着替えます。
この時期は海パンとラッシュガードで行けるので、着替えも楽だし、何より気持ちが良い。
やっぱ夏は良いね。
昨日、訳あって駅に自転車置いてきたから、サーフボードラックの付いた自転車が無かった。
恵里さん、車で行ったので子供乗せ自転車はあったけど前後に子供乗せがあるせいでボードを片手に抱えていくのしんどいそう。
なので、彩音さんの自転車にしてみた。
何気に似合ってます(自分で言うけど)。
で、フラフラと海まで5分。
入ります。
おおっ、気持ちいい。
水温はそれなりに冷たい。
波、良いです。
今日はそれなりに乗れたかな。
最高でした。
ついつい2時間ほど入ってしまって。
心地よい疲労にて帰宅。

先程、遅い朝食など。
昨日に何故か買ってきた酎ハイの残りをプシュっと。
仕事前に何してんねん。
さすがにロング1缶にしておいた。
運動後は沁みますね。
お陰様で、ただ今、睡魔に襲われ中。
昼寝したら遅刻するので出勤します。
今日も頑張ろう。

昨日は、久しぶりに刺身を出したらテンパリそうになった。
愚かな一人営業スタイル。
能力に見合った仕事をします。
スイマセン。


ビール。
本日開栓は何だ?
志賀ビールばかりに変わりはないけど。
別にBBQに向けての練習とかではありません。
まあ、何となく。
旨いから。
それだけ。
文句ある?
ハゲ。
ブチョ〜ン。


7月14日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
アフリカペールエール
ポーター
嗚呼!爽快!!
美山ブロンド
ISS
ベビーブロンドミヤマ
posted by クラフトビアバー at 13:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

夏間近?

ああ、暑い。
月曜日はヒオリン送りの後は波乗りへ。
練習です。
いつまでも下手くそは嫌なのさ。
たっぷり練習。
疲れて帰宅。
その後、上の子3人連れて、またしても海へ。
朝入ってた海の隣辺りかな。
砂浜で遊びます。
ヒオリンはお昼寝してしまったので恵里さんと自宅待機。
夕方までしっかり遊んで帰宅。
そのままシャワー浴びて。
夕食は焼肉。
自宅だけど。
しっかり遊んで、しっかり食べて。
夕食後、のんびりしてて、夜になって寝るモード。
1日お疲れ様。
私は、ヒオリン送りと、波乗りと、砂浜遊びと、お風呂、夕食当番しかしてない休み。
まあ、いいかな。

火曜日もヒオリン送り。
その後は、免許証更新の講習へ。
ゴールド免許じゃないので、藤沢の市民会館にて2時間の講習など。
くそだな。
まあ決まりなので仕方なく。
少し溜まってた書き物をたくさん持っていきました。
で、講習が聞こえないように耳栓して(嘘だけど)、集中して書類とかに買い込んだ。
凄い進んだ。
ビデオを見る時はホールが暗くなるので、仕方なく昼寝。
講習してる騎馬隊のOBの方には申し訳ないけど、雑務の時間に使わせて頂きました。
2時間の修行から解放されて、とりあえず自宅まで。
その後、何となく波乗りへ。
練習練習。
小波でしたが、それなりに乗れた。
すぐ崩れる波に何とか上手に乗りたい。
次のテーマだな。
うむうむ。

帰宅後、心地よい疲れに浸りながら。
ビールをプシュっての無いけど。
そして夕方から家族でサイクリング。
昔通ってた幼稚園が取り壊されてるの見たり。
湘南をサイクリング。
豪邸も多いです。
何してる人たちなんだろ?

自転車屋さんに行って、壊れてたパーツを直してもらったり。
その後は、何故かバーミヤンへ。
子供が、餃子とかラーメン食べたいと言うので。
まあ、悪くはないんじゃないかな、安いし。
家族満腹で終了。
コンビニで約束してたデザートを1人1つ買ってあげて。
帰宅後食べて、お風呂入って。
もう、夜。
週休二日、いろいろ余裕出来たけど、それに慣れてくると、やはりあっという間ですね。
子供との時間が作れてるので、満足ではあるけど。

で、家族で寝室で寝た。
最近は、深夜のドロドロ晩酌もしてないから、何だか健康的。
朝からサーフィンだっていけちゃうんだよ。
今日は行ってないけど。

朝ご飯食べてから、ヒオリン送り。
帰り道は海岸サイクリングロード入って波を見て。
今日は、海ではなくプールへ。
2キロほどパドリングの練習(?)。
帰宅後に、少し食べて。
今から午前保育のヒオリンお迎え。
仕事でもないのに、何だか忙しい。

仕事も頑張ります。
本気出します?
知らんけど。
終わり。


ビール。
本日開栓は数樽。
「志賀高原」DPA、IPA、アフリカ、爽快、ペール、ISS

やれるだけ開栓します。
今日も12樽届くし。
頑張りマン。
店主、飲みません、夜までは。


7月13日(水)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール
ポーター
嗚呼!爽快!!
一石三鳥(効く〜)
美山ブロンド
ISS
ベビーブロンドミヤマ
posted by クラフトビアバー at 11:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

暑さ再び

今日は暑いです。
昨日は雨でした。
ビール日和では無かったけど、当店はビール日和だったらしく。
新潟からわざわざ飲みに来てくれたセンパイも。
やっぱりシャバイ、コゾウも。
さすがです。
なんか分からんけど。
楽しい1日でした。
終わり。

で、今日。
やはりギリギリ。
頑張ってる、今。
ナウ。
な、ヤング。

しかし一石三鳥ってのヤバイね。
昨日、味見したらヘロヘロなった。
夜に酔ったのはアレのせいだな。
うむうむ。
気をつけよう。
今日はアーソーカイにしよう。
人間だもの。
終わり。

さてと、仕込みなどをします。
本気出します。
以上。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、一石三鳥、ベビーブロンドミヤマ

これで許ちて。
やれるだけの事はやりました。
冷蔵庫にある志賀ビールの全て。
文句ある?


7月10日(日)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール
ポーター
ISS
嗚呼!爽快!!
一石三鳥(爽快に酔う?)
美山ブロンド
ベビーブロンドミヤマ
posted by クラフトビアバー at 10:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

能無し店主?

昨日は金曜日らしく。
店主、やり遂げたらしい。
知らんけど。

一石二鳥ならぬ、三鳥などという濃厚ビールを飲まれるお客さん達。
楽しそうだ。
で、グラスのみの提供だというのに。
パイントでよこせ、ハゲチビなどと言われ。
ノーと言わないリッツカールトン流を取り入れた店主は笑顔でパイント。
ノー無し店主なのか、能無し店主なのか。
まあ、どうでもいいけど。
そんな1日でした(雑だなぁ)。
お疲れビールはアフリカ。
旨いどぇす。
あ〜そ〜かいも旨し。
何故か冷蔵庫に在庫3樽あるけど。
夏だからね(まだか?)。
シバクゾ(なんや、いきなり)。
キレるオトナでスイマセン。
終わり。

今日もギリギリマンではあるのだが、すでにお店で仕込みなど。
くらかけ豆などという豆を煮た。
味付け分からんけど、豆自体が旨い。
うっ、うまい。
本日より提供開始。
頂き物だけど、売るでしかし。
ビールにも合います。
まあビール以外のお酒、ウイスキーとモスコミュールしかないお店だけど。
文句ある?

さぁてと、仕上げに入ります。
朝ビールとかは、もうしません。
昔は飲んでたなぁ。
ダメ、ゼッタイ。
それでもキレキレで(自称)仕事出来てたんだもんなぁ。
衰えとは怖いものだ。
これからもっと?
週休2日制、中々良いんだけどポップ摘みなどの旅費は作れるのだろうか?
寿司と焼肉減らすしかないな。
うんうん、こ。
もう辛いラーメンは二度と食べません。
食べません、勝つまでは(なににやねん)。
ハゲ。
部長。
BBQ来いよ!
日本の家におらんけど、チラシ送りつけるか?
か、本国にエアメールだな。
おおっ、頭良いぞ、俺様。
目噛んで死にます。
さよなら。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ、爽快!!

これで許ちて。
NOは言わんけど。
全然関係ないし。
私からは以上です。

全然関係ないけど、たぶん今日から辻堂ジャンボプールがオープン。
誰も来ないな、こりゃ。
天候に最強に左右される施設も辛いよな。
ビール屋もそうか?
てか、今日とかビール日和とちゃうやん。
僕のお店もピンチだ。
雨の日割引とかするか。
ぷぷぷっ。


7月9日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール
ポーター
ISS
嗚呼!爽快!!
一石三鳥(爽快ではない!!)
美山ブロンド

「ベアレン醸造所」 クラシック
「店主ブルーイング」 国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 10:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

ヒオリン休み

今日は陽織さん、幼稚園休み。
年中さんが日帰りキャンプだかで。
なので朝から家に居ます。
幼稚園送りが無いのは少し寂しいです。
朝からご機嫌な陽織さん。
既に眠たそうにしてたけど。
そこまで天気良くなかったけど、恵里さんと3人でプールに行くことに。
曇り空の中、私は屋外プールで水泳。
外は涼しいけど湿度ありでして、水温が25ほど。
水中にいると心地よい。
そして、鬼のようにガラガラ。
ほぼ居ないに近い。
独占状態で泳ぐ。
室内でどんどん人がくるほうが強制的にスタートするから距離は伸びるのかな?
まあ、趣味だし。
心地よく泳ぎまして。
外に出てこない恵里さんヒオリンを見に室内まで。
子供プールでごきげんで遊んでた。
一緒に少し遊んで外に連れ出した。
やはり寒いとブーブー言う4女さん。
プールに入れたら、寒くて嫌なんだってさ。
結局、すぐに戻っていきました。
そこからの20分はノンストップで泳いだ。
距離稼いだかな?
心地よい疲れにて終了。

その後はスーパーで買い出し。
いろいろ買い込み過ぎた。
やばいでしかし。
帰宅後、優雅な(?)ランチ。
ビール飲んでへんけど。
今、激しい睡魔に襲われております。
やばいでしかし。
だけどね、プロなので腹筋してからお風呂入ります。
そこから出勤だに。
頑張りマン。

昨日は16時過ぎ、ギリギリオジサン。
何とか形整って。
木曜日でしたが何だか忙しくて。
テンパる店主。
もうね、何がなんだか分からなくなってきて。
其の十を一気飲みしたら、ようやく頭が切れてきた(中毒やん、それ)。
そこから閉店まで勢いで。
やり遂げて、お疲れビールはちゃんとDPA。
DPA、私の好きなキレキレ味に戻ってきたかも。
ここのところ、モルトのボディを感じたんだよなぁ。
アフリカが逆に超キレキレ、ニガニガだったり。
昨日、味見した(パイント味見は止めました!)ウィートエールも抜群に旨かった。
やっぱ旨いね、志賀ビール。
で、一石三鳥なるビールは危険な香りがしました。
酔う注意だな。
うむうむ。

さてと、風呂入ろ。
市営プールのシャワー室でシャンプーが使用出来れば最高なんだけどなぁ。
高いスポーツジムとの違いなのかな。
凄い満足してるんだけどね。
ふふふっ。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ポーター、美山ブロンド

あっ、定番ビールだ。
そろそろBBQに向けて体も仕上げていかないといけないな。
ビール版のカーボローディング(だっけ?)だな。
今年も主催者の私が優勝しちゃうのかな。
4年も一人勝ちだと、何だかヤラセみたいだなぁ。
今年は手を抜くかな。
隠れてウイスキーでも飲んで酔いを早めるとか?
ぷぷぷっ。

昨日頑張って仕込んだ自家製モスコミュール。
出えへんやんけ。
拗ねるでぇ、ジブン。
まあ生姜の残りでステーキソースとか作ったけどね。
ニンニク、ショウガ、全開や。
これでも喰らえ、豚野郎め。
以上。
異常店主。
くそっ。

腹痛さん、さよなら。
出せばなる、出さねばならぬ・・・・・。
チ〜ン。


7月8日(金)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール
ポーター
ISS
嗚呼!爽快!!
一石三鳥
美山ブロンド

「ベアレン醸造所」 クラシック
「店主ブルーイング」 国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 12:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

燃え尽きた僕

昨日は何だかバタバタしてしまった。
メンゴメンゴ。
BBQチラシは完成。
恵里さん渾身の(?)出来栄え。
その話で盛り上がってしまって。
職務放棄はしておりません。
結構頑張ったつもり。
昨日は実は時間パツンパツンで何とか16時に無事オープン。
ギリギリマンは焦って届いた樽を冷蔵庫に仕舞ったり。
そこから何だかんだで閉店までお客さん。
ふぅ〜。
準備って大切ですね、はい。

昨日で2号店の打ち合わせは終わり。
後は結果を待つのみ。
これでギリギリ生活も終わり?
かもね、ふふふっ。

昨日の夜の事。
深夜の麺類を止めると誓った私。
辻堂降りた時点で早くもなか卯のうどんモード。
冷やし坦々にするか、ざるうどんにするか。
そんな事悩んでいる時点で、オワッテル。
で、なか卯の前に行ったら清掃作業中だとか。
アホか、そんなもん深夜の3時とかにやれ。
かなりテンションダウン。
食べるなというお告げだと思って帰宅すれば良いのに、何故か向かいにある家系ラーメン屋へ。
しかも赤い何とかラーメン。
凄い太い麺がたっぷりと。
誰がこんなに喰うねん。
ズルズル食べる私、深夜1時10分。
かっ、辛い。
なのに、さらにニンニクと辛い味噌みたいなのを大量投入。
ほろ酔いで完全に狂ってたみたい。
肉、麺、モヤシ、完食。
さすがにスープは断念。
アホ辛い。
ハゲるわ。

行きしな時間無かったので恵里さんに駅まで送ってもらっていたので、ラーメンの反省&後悔も込めて自宅まで歩いた。
満腹にはキツイぜ。
気力で完走(走ってないけど)。
水泳で50分ほど泳いでいるので、持久力というか、それなりの時間に同じ事することに耐性が出来たみたい。
余裕で自宅到着。
速攻寝たけど。
深夜のラーメンは止めましょう!
以上。

朝、清々しく目覚める。
1度、5時に目覚めて冷蔵庫のお茶を飲んだ。
ラーメンの反動で喉が渇いたんだ。
その後、寝室で華麗なる2度寝。
恵里さんに起こされる7時30分まで泥のように寝た。
起きた時は普通でしたが、軽く朝食食べてた時に異変。
むむっ、お腹が怪しい。
大好きなトイレに直行。
毎朝恒例の排出。
何かが違う。
第1弾はいつもと同じ。
第2弾からがお尻が燃え出した。
しかもそこそこの腹痛。
失神しそうになった。
脱水症よりは楽かな。
第3弾で地獄を味わう。
頑張って悪玉を出し切る。
朝から何してんねん、俺様。
あの辛いバカラーメンだな(お前が頼んだし、さらに辛いの入れたのお前やし)。

何とか峠を超えて、朝ごはんの続き。
サラダをオシャレに食べて(食べ方にオシャレとかあるんか?)。
すると、またしても胃腸が刺激されたのか腹痛。
これが辛さというよりも脂かも知れない。
くそっ、散々だぜ。
第4弾も順調に痛いし燃えるし。

やれるだけの事はやりました。
回復したのでヒオリン送り。
おおっ、余裕だに。
海浜公園の中を通って行くのが最近のブーム。
ヒオリンはいつも交通公園の売店の前を通る時に、まだ開いてないねぇと言います。
帰りに行って、パピコ買おうねと言います。
可愛い過ぎます。
パピコなどいくつでも買ってあげます。
なんてね。
ふふふっ。

で、交通公園辺りでまさかの腹痛再発。
急いで公園のトイレへ。
ブリブリ、バコーン。
大放出。
その後、幼稚園へ。
少し遅刻。
全て辛いラーメンのせいだ(責任転嫁やんけ)。
可愛いヒオリンを見送って。
さてと帰ってプールだな。
で、帰宅後、再発。
そこで悪玉の最後が外に出た模様。
2度目の朝食を食べる。
ああ、生きてるって素晴らしい。
がしかし、9時30分からのプールは間に合わず。
なので、のんびりした後に10時30分からのに行ってきた。
今日は暑いので夏限定の屋外プールにて水泳。
超気分が良い。
そして室内プールの泳ぎコースはいつもと同じくらい人がいるのに屋外の25メートルプールがガラガラ。
3、4人とか、たまに2人とか。
優雅に泳ぎます。
最高かも知れない。
水がキラキラしてます。
室内と違って、心地よく泳いでいたので2キロいってないかもね。
ええねんええねん。
45分泳いで今日の水泳も終わり。
少しジャグジー入って。
自宅に帰ると、蔦屋書店に行って夏の最後(?)の1人時間を楽しむんだぁと言ってた恵里さんがまだいた。
いつもそう、予定の1時間後だな、行動は。
つい先ほど出掛けていきましたが。
13時半に戻って来ないといけないので、あまり時間ないな。
まあ、ゆっくりしてきて欲しいですね。
私も今日はそろそろ出勤。
昨日の戦場の片付けが盛りだくさん。
頑張らねばならん。

明日は陽織さん休みらしいし。
来週はお弁当も無いから午前保育だから昼前に帰ってくるし。
私は公園とか行けて嬉しいけど、恵里さんはお昼ご飯作りが発生するらしい。
言ってる間に小学生も夏休みだし。
そして辻堂BBQもあっという間だな。
う〜む、夏は地味に大変だ。
ポップ摘みもあるしな(まだ出禁にはなってないので)。
ああ、忙しい。

そういえば、人間イヌの結果届いて。
癌などは一切なしで。
若干、胃が荒れてるのかな。
後は、ガンマ野郎くらいか。
尿酸値は5、5くらい。
とりあえずは合格かな。

さてと、お腹も治ったし。
機嫌も良いし。
今日も仕事しますかね。
楽しいんだよな。
たまにフラフラなるけど(飲んでるからか?)。
程々に頑張ります。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、嗚呼!爽快!!(ああそ〜かい)、一石三鳥、IPA

まあいつもの感じで。
むむっ?
聞き慣れない名前のビールが。
まあええわい。
ぷぷぷっ。


7月7日(木)のビール
「志賀高原」
DPA
ペールエール
IPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール
ポーター
ISS
嗚呼!爽快!!
一石三鳥

「ベアレン」 クラシック
「店主」 国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 12:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

久々サンドバッグ

2連休は地元でのんびりと。
先週末の疲れが抜けないままの月曜日。
てか、片付け多くてお店泊まり。
朝からせっせと片づけるも昼前とか。
ヘロヘロ汗だくで帰宅。
1度帰宅するつもりでしたが、空腹に負けてお昼外食。
ついついビール飲んでしまってそのままお迎え。
なのに、公園で炸裂遊び。
園児達と走り回ります。
酔うでしかし。
帰宅。
昼寝。
チ〜ン。

夜もマッタリと。
お風呂入ったり。
1日目は子供と遊んで終わり。

2日目は清々しくお目覚め。
ヒオリン送りからのプール。
恵里さんも一緒。
私は2キロ弱ほど泳いで。
その後はダラダラ。
そしてお迎えは一緒に。
恵里さん、アカリンの歯医者があったので先に帰宅。
私はまたしても炸裂園児遊び。
何してんねん・・・・・。

でもね、本気で向き合って遊ぶと子供も本気になってくれる。
何だか、嬉しい。
仕事にも活かさないとね。
ふふふっ。

結局、長い時間遊んでて。
スーパーで買い出しして。
帰宅。
陽織さんは自転車の後ろで昼寝。
家の近くで下校途中の彩音さん発見。
驚かせたのに、冷めた反応。
くそっ。
寝てたヒオリン、自宅の寝室に下したら起きた。
オカアシャ〜ンと泣きます。
彩音さんが遊んでくれて。
その間に、アホ買い出しの食材を冷蔵庫へ。
美咲さんも帰宅して。
子供同士で遊んでた。
私はネットにてアホ調べ。
無駄時間。

夕食作って食べて。
子供と少し遊んで。
お風呂入って。
今週の休みは大して行動しない2日間だった。
のんびり休みもたまには良いかもね。
てか、いつまで週2日休む気やねん。
働け30代、しかも後半。
子供4人とか。
カタジケナイ。

今日はプールはパスでサンドバッグプレイ。
久しぶりです。
殴って、蹴って。
もうね、無茶苦茶。
飛び蹴りして、エルボードロップ、膝蹴り。
ただのストレス解消やないか。
猫パンチやし。
良い汗はかきました。
懸垂して、腹筋して、終了。
鬼ダッシュでシャワー浴びて。
鬼の形相でご飯食べて。
そこから打ち合わせ。
2号店の。
頑張らないとね。
やるぞぉ〜。
以上。

さて、仕事行かなきゃ。
いつもギリギリです。
ごっ、ごめん。
今日は仕方ないね。
だけど、ちゃんと仕上げます。
頑張れ、俺様。
さよなら。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ、其の十、ISS
「ベアレン」クラシック

まあ普通に良い感じ。
普通に良い感じって、凄い良い事かも。
ふふふっ。


7月6日(水)のビール
「志賀高原」
DPA
ペールエール
IPA
ベビーブロンドミヤマ
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール
ポーター
美山ブロンド
ISS

「ベアレン」 クラシック
「店主」 国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 13:34| 日記 | 更新情報をチェックする