2016年08月06日

バタバタマン

昨日は何だかバタバタしてしまった。
スンマヘン。
メンゴメンゴ。
やりぬいたけど。
やや疲労。
頑張れ、俺様。

毎年、辻堂BBQで燃え尽きてしまう気がします。
だとしたら、それが良いのか分からなくなる。
たぶん、良いんだろうけど。
今年は海にも結構行けてるし、まあ良い感じの夏。
ふふふっ、かな?

昨日の店内。
盛り上がるお客さん達。
バカ話の内容は、やはりBBQだったり。
そこにポップ摘みの話も入るから、ややこしい。
プロのバーテンダーだから、それとなく話を合わすんだけど。
適当なタイミングで笑ってみたり。
おおっ、プロや。
死んだらええねん。
さよなら。

今日もせっせとオープン準備。
なんとかなりそうです。
限定料理、基本やらないつもりでいたけど、昨日は久しぶりに肉焼いて、ニンニクギンギンソース掛けたり。
旨かったなり。
僕も1枚食べた。
ビールを飲むしかない味付け。
なのでDPA飲んだ。
うっ、うまい。
それをひたすら1人平均3、5リットルくらい飲むBBQ。
変やなぁ。
あれだけこないだDPA飲んだはずなのに、まだまだ凄い出る当店のDPA。
DPAだけでも10リットル出たりするし。
美味しいという事ですね。
そして飽きない。
うむうむ、いい事だ。
ポップ畑で飲めたら最高なんだけどな。
てか、ポップ摘みは真剣な農作業だった。
飲んでる場合とちゃうでぇ。
今年も摘みたい。
スズキさんだぞ・・・・・。
はぁ?


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、美山ブロンド、IPA

ああ、定番。
おお、定番。
文句ある?


8月6日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
美山ブロンド
ソルティホップ
ISS
其の十
アフリカペールエール

「箕面」ピルスナー

お盆営業の予定。
あくまで予定ですが。
8日(月)〜10日(水)は鈴木家の夏休みです。
ハワイに行きます。
11日(木)の山Pの日は12時から営業。
12日(金)は買出し仕込みをしたいので通常の16時から。
13日(土)から何となく21日(日)まで9連続昼12時からビール営業。
昼間に誰も来ない日が続けば、拗ねて16時からにするかもだけど。
まあ、ボチボチやってます。
の、予定。
某専務からポップ摘み召集の赤紙が来たらお店休んででも行くしかないけど。
スズキさんだぞ・・・・・。
なんやねん、それ。
posted by クラフトビアバー at 09:54| 日記 | 更新情報をチェックする