2016年10月30日

雨にも負けず

昨日は寒いような暖かいような。
暖房入れてみたり。
まあ良く分からんけど、ビールが美味しい気候。
夕方くらいから何故か雨降ってるし。
そんな中、雨にも負けずビールを飲まれるお客様。
嬉しい事です。
嬉しい過ぎて、店主も飲んで。
まあ、そんな感じ。
結構、頑張りました。
夜には睡魔に襲われるも、プロ意識にて最後まで。
やり抜きました。
やれば出来たプレイ。
無事に辻堂まで。
ちゃんと就寝。
1番最後の歯磨きが鬼のように面倒くさい。
明日の朝にしようか・・・・・。
と、そのまま寝てしまう事多々。
虫ばい菌が繁殖してしまいます。
なので、心を鬼にして、最近は磨くようにしてる。
ほんの3分なんだけどね。
ふふふっ。

お熱だった陽織さん。
元気になってきたらしいけど、やっぱり夜には熱上がったりも。
次の休みにどこか出掛けようとか思ってたけど、パスだな。
スキー旅行とかもそうだけど、子供全員が元気っての冬は特に難しい。
今までは運が良かったんだな。
誰か風邪とか、インフルだとか可能性大。
4人もいるからしょうがないね。

と言う事で、元気な私はそろそろ出勤なり。
雨こそ降ってないけど、今日も寒い。
もう11月なんだもの。
早く雪降らんかのう。
たぶん年内はスキー行けないけど。
山テッパで働くマッチャンを見に行かないとね。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は5樽。
「志賀高原」DPA、ペールHB、IPAHB、ハウス、其の十

ビアライン洗浄、本気出さないと間に合わんな。
てか、ラインナップは変わらずな感じではある。
がしかし、鮮度抜群。
だから、旨い。
だけど、酔う。
特にハウスや其の十は。
休日だもの。
昨日は昼時オジサン参上。
いいね!


10月30日(日)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPAHB
ペールエールHB
美山ブロンドHB
ハウスIPA
アフリカペールエール
ベビーブロンドミヤマ
ソルティホップ
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
posted by クラフトビアバー at 09:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

寒い金曜日

昨日は寒かった。
雨も降ってたし。
当店は静かな金曜日。
楽しい事もあったけど。
週末だから忙しいわけでもないお店。
たぶん、良いことなんだと思うけど。
ある意味、安定。
ある意味、不安定。
そんなもんだね。
ふふふっ。

今日もボチボチ頑張ろう。
しかし、日本酒の酔いが分からん。
昨日も後半に1杯。
うっ、うまい。
少し甘めなのか?
普段から飲まないので比較も出来ず。
詳しいお客さんの意見に耳を傾け。
なるほどほど。
最終的には、好きか嫌いかだね。
嫌いなら飲まないわけだから。

最近のハウスIPAが凄く好き。
旨いが、酔う。
それも人生。

昨日から当店に投入した、旨いごま油。
カツオのタタキ風燻製をごま油と塩にて。
良い香り。
三重県のごま油だったはず。
自宅でも使ってるんだけど、お客さんでも使ってる人数名。
皆さん、美味しいもの知ってますね。
さすが、変態ビアバーのお客さん?
なんてね。
ぷぷぷっ。

今日も出来る店主を目指します。
飲みません、夜までは。
たぶん。
ダメ、ゼッタイ。
ヨロピコお願いします。



10月29日(土)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPAHB(生)
ペールエールHB(ホップ)
美山ブロンドHB (仕込み)
ハウスIPA
アフリカペールエール
ベビーブロンドミヤマ
ソルティホップ
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
自家製米美山錦純米吟醸(うみゃ〜)
posted by クラフトビアバー at 09:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

泳げず凹む

久しぶりに泳ごうと。
波も無いし。
で、気合い入れてプール行ったら。
何だか駐輪所空いてる。
寒くなったし、ジムに来る人少ないのかな。
昼前の部だし。
とか思ってたら、メンテナンス工事だかで今日までの4日間くらい休館だとか。
それだけプールに行って無かった証拠でもあるが。
仕方なく帰宅。
やや凹みつつご飯食べて。
今に至る、なう。
自宅運動でもするかな。
やる気満々で、やれないとテンション下がるなぁ。
とほほっ。

最近のお気に入りはトランポリンなんだけど、次のお気に入りはバランスボールチェア。
バランスボールが乗ってる椅子。
これをPCの椅子にしたんだけど、何だか姿勢が良くなって。
お陰様で、変態調べ事で腰が疲れなくなりました。
めでたしめでたし。

今日は陽織さんお熱で幼稚園休み。
ちょっと元気無いけど、ご飯も食べて、おやつも食べて。
アンパンマンの動画もご機嫌で見てて。
先程、恵里さんとお昼寝しに行くと寝室に降りていきました。
食べて、睡眠が1番ですね。
元気になぁれ。
以上。

昨日は肉攻撃。
一昨日は魚だったのに。
ホント、気まぐれん。
今日は寒いなぁ。
雨降っとるし。
日本酒でも飲んで温まろう。
昨日はついつい2杯飲んでしまいました。
凄い旨いんだけど、帰り道で酔いが来る。
ビールと酔い方が違うみたい。
失敗しないように気を付けようと思います。
頑張れ、俺様。

昨日も楽しく仕事させて頂きました。
美味しいビールも頂きました(自分で飲んだだけやけど)。
このペースで良いんじゃないかなと。
雑誌とかテレビ出て宣伝するのも良いけど。
いまだに取材依頼の電話とかあるけど、やっぱり断ってる。
宣伝して、お客さんジャンジャン来て。
売り上げドンドン上がるけど、それと並行して、私が(とお客さんとで)作ってきた空間が失われる。
良い塩梅ってのが無いんだよな。
古い大衆酒場ってのが、理想の空間なのかも知れない。
毎日混雑してるけど、何だか落ち着けるみたいな。
当店はまだまだ修行が足りないな。
一人営業やのに、店主飲んどるし。
最近は抑えれるようになってきたんだけどね。
ふふふっ。

今日も魚屋覗いて来よう。
肉も魚も地味に値上がりしてる気がするけど、野菜がとにかく高い。
お店ではそんなに使ってないけど、自宅が困る。
子供の事も考えて、結構野菜食事多め。
農家さんも頑張ってるんだから、我が家も買って応援するべか。
一生高いわけでも無いし。
Lサイズトマト1個200円とか痺れるけど。
激安の時、たくさん買ってるわけだし。
当店で出してるのはMサイズだけどね。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、アフリカペールエール

やっぱ定番。
生ホップビールがいくつもあるのに、DPAがどんどん出るビアバー。
目指してた姿ではあるんだけど。
ハウスも其の十もあるんだけど。
まさか、酔うからビビってるとか?
そんなんじゃ俺には勝てないぜ。
ガッハッハッハッ。


10月28日(金)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPAHB(生)
ペールエールHB(ホップ)
美山ブロンドHB (仕込み)
ハウスIPA
アフリカペールエール
ベビーブロンドミヤマ
ソルティホップ
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
自家製米美山錦純米吟醸(うみゃ〜)
posted by クラフトビアバー at 12:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

清酒と魚

昨日は頑張った。
何をか分からんけど。
仕込みで失速。
営業はダレダレ。
なんてね。
ぷぷぷっ。

玉村本店の清酒が旨いです。
冷やが旨いらしい、美山錦の純米吟醸。
400円成り。
刺し身に合うなり。
昨日の刺し身、イカ、アイナメ、カマス、メジ鮪、真ゴチ、北海タコ、イサキ、ブリ。
アホやな、ついでにサンマも焼いたった。
そして疲労。
やっぱ、アホや。
お疲れビールとお疲れ日本酒飲んで。
意識飛びそうになるも、無事に辻堂下車。
寝室直行、熟睡プレイ。
したにも関わらず、起きてからも眠いなど。
ついつい昼寝をしてしまって、プール行く予定も流れる。
ガビ〜ン。
そんなもんです、人生など。

今日もこれから挽回します。
春も眠いけど、秋も眠い。
なんなんだろ?
最近購入した、心地良すぎるビーズソファーってのをウッドデッキに持って行って軽く昼寝。
風は吹いてて、最高に気持ち良かった。
ソファーも最強。
その後は、恵里さんの太太もも枕を占拠しての、昼寝。
マジ、ごっ、ごめん。
恵里さんも昼寝してしまって。
生産性が最強に低い夫婦。
全て私が悪いのです。
生まれ変わったら、デキル旦那になります(今から変われよ!)。

さてと、トランポリンして出勤やな。
腹筋背筋、トランポリンだけは時間に追われてても継続してます。
なんだか良い感じ。
昨日は懸垂追い込んだしな。
やっぱ、水泳が足らんなぁ。
昨日に海に入ったので良しとしよう。
うむうむ。

今日もお疲れ日本酒飲もうかな。
酔っちゃうかな?
まあ23時からやし、ええか?
終わり。


ビール。
今日は何開栓だ?
其の十とか?
まあ、木曜はマッタリやけど。
よしっ、天邪鬼店主は本気や。
以上。


10月27日(木)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPAHB
ペールエールHB
美山ブロンドHB
ハウスIPA
アフリカペールエール
ベビーブロンドミヤマ
ソルティホップ
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
自家製米美山錦純米吟醸
posted by クラフトビアバー at 12:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

引き籠り

2連休頂きました。
ここのところ毎週だけど。
今回のテーマは、何もしない休み。
ついつい何かしようと思ってしまうんだけど、こないだお客さんから、たまには何もしない休みも必要だと。
まあ普段も大したことしてへんけど。
と言う事で、家でダラダラと。
実は、3女アカリンちゃんが朝に微熱。
元気が少し無かったと言う事で、念のために休ませて。
なので、朝からアカリンが居ました。
そして、僕は・・・・・。

ソファーなどでダラダラ。
映画見てた。
しかも2本立て(ただ2本見ただけ)。
冷蔵庫にビールもないし(実はあるけど、タカシイチロー2種のみ)。
殺せとか、豚野郎とか叫ばずに大人しく過激な映画を見てました。
ヒオリンお迎えは恵里さん。
結局、小学生帰ってきてからものんびりと。
出掛ける気にもならず、自宅で夕食。
奇跡の夕方開始。
刺し身は、目鯛、炙りさわら、メジ鮪、白つぶ貝など。
結構、豪華。
その他、サラダと揚げ物。
アホテレビ見ながら、家族団らん?
風呂入って。
平和ボケしそうです。
お店では戦場だからね(お前だけがな!)。

2日目。
清々しく目覚める。
ヒオリンを送る。
バスに乗ってお出かけの日だったので、辻堂駅前バス乗り場まで。
見送ってきました。
いってきますと手を振ってた。
ぷぷぷっ、です。

その後、海浜公園で懸垂とストレッチして帰宅。
そこからは、いろいろ調べ事。
つい最近、恵里さんが格安Simに乗り換え。
自宅ネット会社が割引やってたのもあるけど、今までの大手の5分の1くらいになるかな。
電話しないので、次のは1,5パイント、少し通話したとしても2パイントでお釣りがくる。
週休二日マン、出来る範囲で節約もします。
鮨、食えなくなるからな。
そんな問題じゃないけど。

ヒオリンお迎えは恵里さんと。
小雨降る中、駅まで。
エーユーのお店に少し寄って。
乗り替え前の新しい電話が何とか使えるみたい。
シムロック解除3パイント掛かるけど。
時間無くて、後日に持ち越したけど。
大手会社を使うメリットは、何なんだ?
そもそも携帯持ってへん僕にはわからん。
会社の経費で落としてはいたけど、端末代入るにしても11〜12パイントとか。
5ギガプランとかで1ギガちょいしか使ってないとか。
自宅には光の電波飛んでるし。
まあ、どうでも良いけど、気分良く乗り換えが出来ました。
いろいろ調べて、知識が入ったので、そろそろ私もスマートにフォンを持とうと思う。
調べ事するとき以外、電源切ってるけど(アカンやん)。
終わり。

今日はヒオリン送りの後、海へ。
波あるねぇ。
混んでるけど。
それでも少し乗れた。
みんな上手いなぁ。
セミロングボード買おうと思ってるけど、ショートでも練習あるのみ。
仕事も遊びも育児も家事も嫁孝行(?)も頑張るであります。
私からは以上です。

今日はいろいろ済んでいる。
これから腹筋とトランポリン10分だけして出勤です。
日曜日は、大変な完売ビールを出してしまいました。
スイマセンでした。
ごっ、ごめん。
ビアライン洗浄は完了しております。
後は届いたビールを繋いで、せっせと味見をするだけです。
今日も頑張ります。

平日は結構、地元で魚介を仕入れやすい。
気まぐれ店主の料理は、意味不明にたくさんもあれば、定番料理のみもある。
一人の限界をここ数年で感じている。
以前は、無敵と思ってたんだけどなぁ。
とにかく、今日も元気良く!


ビール。
本日開栓は7樽と1升。
「志賀高原」DPA、IPAHB、ペールエールHB、美山ブロンドHB、ハウスIPATKK、ソルティホップ、ポーター、自家栽培米美山錦純米吟醸

生ホップシリーズが志賀から届きます。
収穫祭に参加出来なかった僕に為だな。
うんうん、きっとそうだ。
心して飲もう。
だけど、僕のお疲れビールは2杯って決めてるんだよなぁ。
今日ばかりはDPAを外すか。
ペールと美山で攻めるか。
待てよ・・・・、日本酒はカウント外だな。
ペールで喉を潤してから、美山酒飲みつつ、追いかけ美山ブロンドだな。
おおっ、あったま良い〜。

マジ、アホ、オオサカジン。
カエレ、カエレ。


10月26日(水)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPAHB
ペールエールHB
美山ブロンドHB
ハウスIPA
アフリカペールエール
インディアンサマーセゾン
ベビーブロンドミヤマ
ソルティホップ
ポーター
自家製米美山錦純米吟醸
posted by クラフトビアバー at 12:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

7時間寝たのに

なんか眠い。
昨日は直帰後、即就寝で理想の1時30分。
ガッツリ寝て8時半まで。
7時間ほど寝た事になる。
なのに、鬼のように眠い。
どっか身体悪いんかなぁ。
昨日飲んだビールが残ってるとか?
どちらにしても、気力で頑張るしかないな。
やるでしかし。
飲まんでしかし。
DPAが旨い季節です。
夏も良いけど、秋ってのは良いね。
ビールが旨い。
春も、冬も旨いが。
今日のお疲れビールはDPAだな。
昨日もそうだったけど。
まあ、そんな感じ。
以上。

気づけばこんな時間。
行くでしかし。
やれば出来る店主月間。
1トンIPAさえ飲まなければ酔わない?
知らんけど。
アホアホマン。
終わり。


ビール。
本日開栓はDPAなど。
昨日はそんなに忙しくなかったけど、何だか楽しかった。
ボチボチやってます。


10月23日(日)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール
インディアンサマーセゾン
ベビーブロンドミヤマ
posted by クラフトビアバー at 09:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

気合いマン

昨日は前半マッタリ。
店長は真面目に仕込みなど。
グングンはかどって。
で、夜はパツンパツン。
飲む暇ないやん、ジブン。
なので、本気出した。
やれば出来た俺。
近々、本国に戻ってしまう匿名部長と愉快な仲間達が後半に来店されて。
部長の子分からビールをご馳走になって。
ご機嫌でお疲れビール。
やっぱ旨いのぉ、CBBで飲む志賀ビールは。
そして命からがら帰宅。
駅からの自転車が鬼のように眠かったなり。
なので、フラフラしないように鬼の形相で、たまに奇声を発したりして何とか帰還。
歯磨きマンだけして寝室直行。
アカリンをクンクンだけして就寝。
理想の1時半かな。
寝る前にお茶を1リットル飲んだお蔭で清々しい目覚め。
今日もちゃんと出来そうです。
頑張れ、俺様。

昨日出した鯵の生姜味噌和え(まあなめろうやな)が旨かった。
残ったら食べるつもりでいたものが完売するのは嬉しい反面、お疲れビールタイムの肴が無かったり。
そんな時間無かったんだけどね。
ふふふっ。

さてと、ご飯食べて、トランポリンして、風呂入って。
秒単位で攻めます。
なので、終わり。
さよなら。

今日もビールは志賀高原。
DPAは連続やな。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」アフリカペールエール、ペールエール、ベビーブロンドミヤマ

アフリカ、キレキレ。
ペール、最強。
でも僕はDPA。
チタングラス投入してから良い感じ。
350ミリのゴールドも買っちゃうべ?
何がしたいんか分からんけど。
とほほっ。


10月22日(土)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール
インディアンサマーセゾン
ベビーブロンドミヤマ
posted by クラフトビアバー at 09:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

ねっ、寝てた

最近の鈴木家。
平日の最後の金曜日辺りで、夫婦疲労。
私は遊びと仕事、恵里さんは育児と家事。
で、今日も幼稚園送りの後、ソファーで昼寝。
本当は太太もも枕で10分間休息する約束でした。
その後、自宅の食材とか買い出しに行く予定が。
なのに、夫婦で昼寝。
仲が良いわけではありません(悪くないけど)。
ゴロゴロしてたら12時。
水泳にも海にも行かず。
海はねぇ、波大きいのでビビリな私はパス。
さすがに入ってる人も多くなかったけど、その上手な人を観察してきたけど。

今日も午前は、ヒオリン送りと海岸サイクリング。
朝食は辛うじて食べて。
そこから昼寝しただけど。
生産性低いですねぇ。
ガビ〜ン。

昨日は木曜日でしたが、いろいろ頑張りました。
私の真面目に頑張ろうとする姿勢が認められました(誰にやねん)。
そして正しく(?)お疲れビールを頂いて。
やっぱDPAです。
アフリカも旨いけど、今回キレキレかな。
無事に終電。
すでに超眠かった。
今日みたいな昼寝を金曜日とかに良くしてる気がするけど、それのお陰で土日を乗り越えれてるのかな。
残業100時間とかいってないけど、通勤以外の買い出しとか、仕込みとか全て入れるとそれなりの労働時間。
まあ今は週2日休んでいるが。
一概に時間数だけでは何も図れませんね。
僕は自営業ってのもあって、精神的にキツくなったので休みを増やした。
家族の時間が増えて、仕事にも向き合えるようになったような。
いづれ週1に戻すと思うけど、飲食店では中々ない週休二日制を味わえてよかったなと思っている。
無駄使いや、保険、携帯(恵里さんのだけど)など、いろいろと見直したら、今までの無駄な出費が判明。
適当に考えてたんだろうな。
そういうの含め、当社の事業縮小(1日休み増えただけやけど)は勉強になりやした。
正直、火曜日にいつも来られてたお客さんもそれなりにいたんだけど。
ごっ、ごめん、だね。

さてと、少しは運動するかな。
と言っても、自宅内運動と言えば、最大でもサンドバッグ、懸垂、腹筋背筋、トランポリンの5種目だが。
全部するわけやないけどな。
今日はサボってた上腕二頭筋でも虐めるかな。
トランポリンプレイ、かれこれどのくらい継続したのだろうか。
確実に体型だか体幹だかに変化が。
お腹回りの肉が落ちたような。
何が効いてるのか分からんけど。
1日に何かの運動はするようにしてます。
昨日は波乗りしたし。
土日は中々出来ないので、最低でもトランポリン10分。
何もしてましぇ〜ん、て言う罪悪感は無くなった。
トランポリン様様ですね、はい。
以上です。

今日は昼寝パワーで頑張ろう。
本気出します。
飲酒は行いません。
昨日、鬼真面目に働いて、それはそれは身体が軽くて。
まるでバーテンダーのようでした。
ドラフト会議の速報見たけど、まあ、俺様には意味分からんけど。
来期も、横浜のチームに頑張って欲しいですね。
選手とか全く知らんけど。
知ろうともしてへんけど、応援してる私。
まあ、ええんとちゃいますか?
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA

これで許ちて。
当店の2強ってところか。
DPAばりにハウスが出る日もある。
感覚的には2倍酔うイメージ。
そういえば昔に5パイント飲んだオンナがいたなぁ。
最近は違う意味で、ムフムフ言ってるらしいが。
人生いろいろ・・・・・。
さよなら。

日々、志賀ビール祭りで直営店でも無いので、価格は普通に横浜価格。
変化無いといえば無いけど、店主としては満足しております。
とにかく美味しく出そうと、洗浄なりグラスの管理、注ぎ方など出来る事は全てしているつもり。
店長が酔わない限り、かなりのクオリティで提供出来ているんじゃないかな。
そろそろ志賀から覆面調査とか来て、テッパ横浜のゴーサイン出る頃なんだけど。
果報は飲んで待つかな。
ふふふっ。


10月21日(金)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール
インディアンサマーセゾン
posted by クラフトビアバー at 12:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

ぶっ飛び

1トンIPAとやら、トテモキケン。
匿名部長から頂いた1トンパイントにて、店主は酔ってしまいました。
気力で頑張ったみたいだけど、後半不明。
何とか辻堂下車したけど、コンビニで意味不明にジャンクなチキンを2つ購入。
帰りながら頬張ってて。
意味不明。
アカンなぁ、俺。

今日は反省も込めて海に行ってきた。
結構波があって、人は少なめ。
数本乗って良い感じ。
昼過ぎからサイズ上がって掘れてきて、何度かボコボコにされて。
下手くそサーファーは海から上がりました。
上手な人多いなぁ、辻堂は。
僕も練習だな。
ウムウム。

二日酔いじゃないけど、何となくボケっとしてた頭が冴えました。
水泳も良いけど、やっぱ海はええのう。
今日は生真面目に頑張ろう。
1トンがまさかの完売したし。
危険やっちゅうねん。
飲みやすいし。

昨日は収穫祭参加組のお客さんも多く。
まあ店主はヘロヘロやったけど。
ごっ、ごめん。
スイマセン。

さてと、出勤しますかね。
昨日は肉にしたから、今日は魚にしようかなど。
気まぐれ店主だけどね。
とほほっ。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」其の十アニバーサリーIPA、ISS

やっぱり定番系。
DPAもたっぷり在庫。
冷蔵庫に志賀ビールと食材しか入ってないビアバー。
ええねんええねん。
終わり。


10月20日(木)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール
インディアンサマーセゾン
posted by クラフトビアバー at 13:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

1トンの怖さ

先週の土日は、昼時オジサン達と優雅なひと時。
志賀の収穫祭に参加してるお客さんも多くて、寂しさもあったけど。
日曜日はヒオリンの運動会だったけど、仕事なので行けず。
それでも不貞腐れずに元気に営業。
買い出しの時間が無くて、定番の料理だけだったけど。
土曜日日曜日は実にキツイ。
時間無いなぁ。
後1時間あれば・・・・・。

で、夕方くらいに収穫祭帰りのお客さん寄ってくれたりで。
楽しかったみたい。
その頃、関内組は、1トンIPAなるものを飲んでみて、収穫祭気分。
僕もグラスサイズで飲んで収穫祭気分を味わってたら。
油断してて、結構酔った。
濃厚なIPAらしいが、実にキレキレ。
こりゃ危険だに。
15リットルでの入荷なので当分はありそうです。
危険なので気を付けましょう。
私はDPAお疲れビールを2杯飲んで終了予定。
最近は、飲んでしまうと片付けが進まないので、2杯縛りと決めた。
地味に蓄積してるのか、土曜日くらいに疲労を感じる。
ちゃんとご飯食べずに(食べる時間が無い)、飲んでいるのも原因だな。
早寝早起きの癖を付けよう。

そろそろ週休2日制を止めて、仕事人になるつもりでいたんだけど。
昨日などはヒオリンの運動会の代休。
なので、恵里さんと平塚の公園へ。
動物に触れ合えたり、ポニーに乗れたり。
遊具も多く、水遊びも出来る。
駐車場無料。
県営だか、市営だか。
サッカーチームのホームグランドもあるとこだな(確か)。

途中で弁当屋さんでお弁当を買って。
到着して、木陰のベンチでお弁当を食べて。
何だか、平和。
てか、暑いし。
秋・・・・・ですよね?

天気も良くて、人も多くて。
私達もお昼ごはんの後は、しっかり遊んできました。
陽織さん、幼稚園に行ってから逞しくなりました。
ひよこも捕まえて抱っこして。
ハムスターも、ウサギさんも。
ヤギや羊の餌あげて。
いろいろ余裕です。
最高の笑顔でした。
ポニーにも乗ったり。
遊具でも遊んで。
途中、眠たくなったのか、お母さん抱っこして攻撃するも、少ししたら自分で歩いてた。
成長ですね。
こういうの見てると、やっぱ2連休は良いなと思う。
そりゃそうだろうけど、自営業の宿命として休んだら休んだ分だけ、仕事は減る。
今だけの(?)子供との時間を大切にすべきか?
ヒオリンは可愛いからなぁ・・・・・。
ぷぷぷっ。

平塚の公園で、幼稚園の年中さんとか年長さん達に会った。
年少さんじゃないから、子供の名前も全然知らんけど、朝に私はママさん達を顔を合わすのでさすがにすぐに気づいて少し挨拶したけど。
やっぱ平塚は近いし、代休だし天気良いし、考える事は同じみたい。
湘南は平和だな。
ふふふっ。

気持ち良い天気で陽織さんもご機嫌だったけど、1年生のアカリンが5時間で帰ってくるので早めに退散。
14時半に間に合うように出たつもりが、出発は14時15分。
それでも半過ぎに到着。
自宅前で悲しい顔してたらどうしようと思って到着したら、アカリン自体が居ない。
おじいちゃんの家行ったのかなと思いつつ、町内を車で徘徊。
とりあえず家に戻ろうと思って、うなぎ屋の通りを曲がったら、いきなり手を振ってるアカリンが。
なんか、超笑顔だし。
てか、それなりの距離だったし、車確認する瞬間も無かったはず。
車で近づいて、恵里さんがどうして家の車ってわかったのと聞いたところ。
白い車だったから、とりあえず手を振ったとか。
もし違ったら、ゴメンナサイゴメンナサイを謝ると言ってた。
可愛いっちゃ可愛いけど、何だか危険だなぁ。

帰宅後は、遊び疲れの3人は、まさかの昼寝。
しかもぐっすり夕方まで。
長女、次女は友達と遊びに出掛けて。
起きてきたヒオリンとアカリンは、ビデオカメラで録画した、今日の公園のと、ヒオリン運動会と、小学校の運動会の動画をテレビ画面で見てた。
途中で、ウトウトを起きたら、並んで見てた。
そのまま私は二度寝。

起きたら、陽織さんだけママゴトして遊んでて。
恵里さんはまだ昼寝中。
アカリンもテレビ見てたところでコロリンと寝落ちしてた。

気づけば17時前。
さすがに私は起きて夕食準備。
長女、次女も帰宅。
サクサク作って、鈴木家としては奇跡的な18時前からの夕食。
外は暗くなったけどね。
夏は終わったのかぁ。
キャンプ出来なかったな。
来年かな?(秋でも出来るけど)

夕食食べて、少しのんびりしてて。
その後は、近くの薬局まで6人で夜の散歩買い出し。
おやつ買ってあげて。
休みの日だしね。
散歩中に湯舟にお湯入れてたので、帰宅後に家族風呂。
その後、おかしタイム。
自分で作るおかし。
楽しいらしい。
食べる部分を考えると高いんだけど。
楽しそうに作って食べてました。

そして、歯磨きして家族で就寝。
こういう風に家族全員で遊びに行くことも少なくなっていくのかな。
いつまでも私の思ってる生活じゃなくなっていくのね。
寂しい反面、子供の成長ってのは、いつの時も嬉しい。
お父さん、もっと仕事しないとね。
頑張れ、ダメ父さん。
以上。


ビール。
今日は志賀祭り。
いつもか?
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール、アフリカペールエール

ど定番。
やっぱ旨いよ。
1トンIPAとかも折角なので飲んで欲しい。
ハウスも、其の十も実に旨い。
全部旨いと言う事で。
スイマセン。


10月19日(水)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハーベストサマーセゾン
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール
1トンIPA
posted by クラフトビアバー at 12:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

寒くなってきた

ここ数日、夜は寒いです。
店内は暖かいです。
店主も温かいです。
それだけが特長のお店です。
スイマセン。

昨日はさすがにマッタリ土曜日。
みんな収穫祭で楽しんでいるんだろうな。
MTKマンは志賀の方々に迷惑掛けていないだろうか。
息子のことのように心配です。
後がないからなぁ(出禁リーチとの噂!)。

昨日は嬉しい事も。
昼時オジサンが・・・・・。
ひっ、お昼に参上!
さすがに疲れが抜けきってない模様でしたが、DPAを美味しそうに飲まれていたのが印象的でした(なんやこれ、作文か?)。
今日は現れるのだろうか?
どちらにしても、しっかり睡眠を取って復活してほしいです。
私からは以上です。

今日の我が家は、何だかバタバタ。
恵里さんは鬼の形相でウロウロしてます。
なんでも、ヒオリンの運動会があるらしい。
フムフム。
なるほど。
えっ!

で、俺様は仕事。
今日は開催場所や開始時間の関係もあり、見てからは出勤出来ないな。
寂しいけど、こういう仕事の宿命。
仕方ないね。
毎年、収穫祭とも時期が被る。
そしてどちらにも参加出来ず。
チ〜ン。

ビデオカメラで撮ってもらったのを、かじりつくように後日観戦しようと思う。
観戦で思い出したけど、ベイスターズが負けてしまいました。
結構、良い試合してたと思うけど。
しかし赤組さん、強いねぇ。
せっかくなので、日本一になってください。
まあ、僕は何もせえへんけど。
ビール飲むだけやけど(いつもやん)。

さてと、トランポリンでもしてから出勤しよかしら。
昨日は帰宅後、即就寝。
理想の1時半。
熟睡すること、6時間。
これだけ寝れば、いろいろと回復だ。
深夜の麺類も食べてないので、地味にキレキレ。
辻堂着いてから何か食べたら、翌朝に胃もたれみたいになるんだよな。
寝てる間に消化分解してんだろうな。
疲れ取れへんって話です。
まあ、それだけ。

今日も寒そうです。
1トンIPAでも飲んで、身体を温めます。
温め過ぎて、燃え上がるのだけは気を付けよう。
ダメ、ゼッタイ。
終わり。


ビール。
本日開栓は志賀1トンIPA。

どんな味すんだろ。
チタングラスで試飲だな。
昔のようにパイントグラスで試飲はしません。
ちゃんとしたオトナになろうと思います。
さよなら。


10月16日(日)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハーベストサマーセゾン
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール
1トンIPA

「南信州」 オクトーバーフェストビール
posted by クラフトビアバー at 08:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

収穫祭行き

今日は志賀の収穫祭の日。
お日柄も良く・・・・・。
結構な数の常連さんが行ってます。
なので当店は静かな週末になりそうです。
まあそんな日もありますよね。
それだけ収穫祭が魅力なのです。
私は行った事ないけど。
ふふふっ。

昨日は濃厚な店内。
最強レベル。
店主は、ただのビール注ぎ人。
それくらいで良いんだろうな。
お客さん同士が楽しそうに会話してるの見てる時が1番幸せ。
ビールの味とか勿論大切だけど、それ以外の何かで10年くらいやってこれた。
なんなんだろうね。
それを探しつつ、今後も旨いビールを注いでいこうと思う。
とにかく今日も頑張ろう。
収穫祭プレイも出来ない当店ですが。
志賀ビールがたくさんあるけど。
DPAの鮮度は世界一だろうけど。
そんなもんかな。

しかし久しぶりに土日が晴れそうです。
なんだか気分が良い。
僕は暗い(?)店内で地味に仕事だけど。
せめて笑顔で明るく?
やれるだけの事はやります。
以上です。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、IPA、アフリカペールエール

今日も定番プレイです。
生ホップでもないし、濃厚系でもないし、新作でもない。
だけど安定の旨さ。
だから定番。
旨いなぁといつも思う。
だから飲んでしまう。
僕は悪くない?
なんてね。
ぷぷぷっ。


10月15日(土)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハーベストサマーセゾン
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール

「南信州」 オクトーバーフェストビール
posted by クラフトビアバー at 09:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

久々プール

昨日の店内。
木曜日と思って油断してたら、何だか豪華メンバー。
ブチョ〜ンや、新潟センパイや、その他愉快な仲間達(?)。
残念ながら、野球は負けたけど。
そして多くのお客さんが明日の志賀収穫祭に行くとか。
と言う事は、今晩はビール飲めないのか。
夜中に運転するんだろうし。
お店、のんびりになるかも。
本気(?)収穫した僕が参加出来ないだなんて。
1トンIPAでも飲んでボチボチ営業してます。
まあ、届かないけどね。
ぷぷぷっ。

今日は久しぶりに水泳。
11時半からの部に行ってきた。
やっぱり空いてて良いかも。
ただ、運動から仕事までの時間が短い。
良いテンションのままオープンするか、既に疲れた状態でオープンするか。
その時々ですね。
最近はサーフィンも行けてて、水泳が後回しになってましたが、やっぱり水泳も楽しい。
今日は伸び伸び泳いでたので、2キロ弱くらいかな。
以前は早い時間に行ってたので、ガツガツ泳ぐオジサンとか多くて、地味に早いから負けじと泳いでたけど、11時半の部はそういう人少ないし、何より自分のペースでゆったり泳げるようになった。
すっきりしに行ってるのにストレス溜めて帰ってきたら何やってるか分からんしね。
ふふふっ。

さて、お仕事モードです。
今日も頑張れるか、テツヤ選手。
マイペースでやってます。
純チタングラスで飲むと悪酔いしないという噂が。
ホンマかいな?

しかし元々行けないの分かってたけど、いざ迫ると収穫祭ってのが実に羨ましい。
天気も良さそうだし。
う〜む、やや寂しい。
ド平日にやってくれたら余裕で行けるのに。
イベントとして成り立たんか。
逆にホップ摘みは平日だから僕は行けるけど、仕事の関係で行けない方も多くて、ホップ摘みに憧れてる人も多いわけだし、まあいろいろですね。
明日土曜日は、関内で大人しくしてます。
拗ねて飲んだりはしません。
ダメ、ゼッタイ。
私からは以上です。

さてと、出勤するべ。
今日は買い出しが多いなぁ。
やるしかないな。
うんうん、こ。
さよなら。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、美山ブロンド、ペールエール

まあ定番ですわ。
収穫祭の前夜祭だに。
まあ意味わからんけど。
終わり。


10月14日(金)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハーベストサマーセゾン
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール

「南信州」 オクトーバーフェストビール
posted by クラフトビアバー at 13:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

昼寝夫婦

昨日は本気出して自爆気味。
気を付けてたのに。
せっせと魚切ったり、グリルで焼いたり。
テンパるっちゅうねん。
しかし、最近は魚が高いなぁ。
久しぶりにニンニクソースじゃない、バルサミコ辛子醤油ソースでローストビーフ出したけど、牛肉の方が提供しやすかったり。
魚は旨いんだけどなぁ。
鯵、カンパチ、わらさ、サワラ、真ゴチ、しめ鯖など。
子持ち鮎も焼いたった。
はははっ。

そしてヘロヘロや。
お疲れビール飲む時間があまり無く。
無事に帰宅したんだけど。
持ち帰った刺し身を切って、酎ハイで流し込んで。
残ったのは家族の朝食に。
パクパク食べてくれてた。
それはそれで嬉しいなりね。

で、幼稚園送りの後、海岸サイクリング。
波無いので、のんびり自転車。
優雅です。
風が気持ち良い。
江の島の眺めが好き。
逆に波乗りに向かう時は、富士山の眺めが良い。
良いでぇ、ジブン。

帰宅後、軽く朝食。
激しく眠たくなる。
ソファーでゴロゴロ。
某嫁の太太もも枕を呼び寄せて。
優雅に昼寝。
某嫁もそのまま昼寝してた。
13時前まで夫婦で昼寝。
本当ならば、気持ち良い天気なので一緒に散歩する予定でした。
全部流れて。
そんな日もあるよね。
とほほっ。

昨日は日曜日の夜に出没(来店?)した昼時オジサンの話が多かった。
みんな逢いたいのね。
人気モノだ。
今週末はどうかな?
まあ常連さんは結構、志賀高原に行ってしまうが。
寂しく僕は営業するのかぁ。
天邪鬼だから本気出すかな。
関内収穫祭開催。
よう分からんけど。
終わり。

さてと、こんな時間です。
海にも、水泳にも行かず。
散歩のせず。
さめてサンドバッグでも殴るか。
トランポリン10分も辛うじて。
水遊びした後のビールは最高に旨いんだけど。
夜まで飲まんけどな。
さあ仕事しよか。
さよなら。


ビール。
本日開栓は数樽。
ハウス、ポーター?、其の十、アフリカ。

ペールエールも次のが届きます。
志賀だらけですが。
旨いもん勝ち。
以上。


10月13日(木)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハーベストサマーセゾン
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA
アフリカペールエール

「南信州」 オクトーバーフェストビール
posted by クラフトビアバー at 13:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

江の島散歩

3連休、良く応援しました。
じゃなかった、仕事しました。
緩く営業してたんだけどね。
最終日はややグロッキーからの営業開始。
中日を終えて、少し気が抜けて自宅酎ハイ晩酌。
それにより睡眠時間を少し削られてしまいまして。
ごっ、ごめん。
理想の2時前就寝は失敗。
それでも頑張り抜きました?

そして、夜の部には昼時オジサン登場(夜やけど)。
劇的な激務の真っただ中。
ちょっとヤバイと思うけど。
美味しそうにDPAを飲まれていました。
早く昼時に逢いたいなぁ。
アフリカオジサンには逢うんだけど。
それも嬉しいし楽しいけど。
最強はダブルオジサン?
知らんけど。

昨日の休みは、夕方前から江の島へ。
良い天気とも言えないけど、雨でもないので自宅にずっと居てもツマラナイのでお出かけ。
江の島着いて、えびせんべいでも食べて散歩しようと思ったら、参道のお店は行列。
平日のあの時間で行列だなんて、強烈だ・・・・・。
チ〜ン。

なので灯台のある上まで散歩。
ヒオリンも頑張って歩いてました。
上の到着して、少し暗い中、湘南海岸の灯りを見たら超綺麗でした。
自分の家がどこかは分からんけど。
ふふふっ。

そして上にあったえびせんべいのお店は、ほんの少し並び。
なので、並んで2枚購入。
みんなで食べました。
近くに観光地があるってのも、旅行気分でたまにはいいかも。

その後は、下ります。
陽織さん、さすがに疲れ眠気マックス。
お母さんに抱っこされての下山。
無事に下に到着して、帰り道に本屋に寄って帰宅。
家族でお風呂入って、夕食。
夕食当番は私。
まあ、野菜や魚切ったり、ステーキ焼いたり。
魚屋で買ったさつま揚げも皿に盛って。
普通ですね。
スイマセン。

夕食後、何でも鑑定団見てたら良い時間に。
なので、家族で寝た。
普通過ぎるけど、江の島散歩もしたし、癒しの休日と言う事で。
なので、今日からもビアバー店主を頑張ります。
収穫祭に向けて頑張らないと。
本気出します。
以上。

今日はヒオリン送りの後、直帰。
着替えて、海へ。
小さいけど、波アリマス!
練習練習。
結局、波の力も弱く、割れにくくて、あんまり乗れなかった。
1時間も入ってないけど、帰宅。
で、シャワー浴びて、軽く食べて、今に至る。
なう、なヤング。

これからヒオリンお迎え。
水曜日は11時半。
急がねばならん。
お迎えの後は、交通公園にでも行くかな。
遊びも(一応育児?)、仕事も精いっぱい。
パツンパツンやけどな。
シャアコラァー。

今日もベイを応援します。
勝ったらビール半額。
ウッソ〜ン。
さよなら。

ヤベエ、11時20分や。
鬼漕ぎやな。
シバクゾ。


ビール。
本日開栓はDPAとかセゾンとか。
ポーターもかな?
まあ、在庫の限り開栓しときます。
DPAは5樽くらいある。
DPA飲み放題プラン作るか。
ツワモノ多いからなぁ。


10月12日(水)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハーベストサマーセゾン
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA

「南信州」 オクトーバーフェストビール
posted by クラフトビアバー at 11:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

三度の飯より昼寝好き

何だか眠い。
二度寝をしてしまいました。
今から鬼出勤です。
間に合います。
頑張ります。
以上です。

昨日は野球速報観戦営業。
残念ながら負けてしまいました。
なので今日が決戦の日。
勝つ予定です。
応援します。
ハウスIPAや其の十は飲みません。
てか、ビールは飲みません。
お茶飲んで応援します。
そして仕事をします。
プロですから?
だよね?

しかし二度寝ってのは気持ち良い。
なんて言ってる場合じゃないけど。
さあ、行こう。
行って参ります。
本気出します。
さよなら。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」ハウスIPA、IPA
「南信州」オクトーバーフェストビール

IPAが4つ。
セゾンや、黒や。
フェストはラガー系。
志賀ぺーも、DPAも。
ええやん。
よしっ、ベイの勝利や。
関係ないか?


10月10日(月)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハーベストサマーセゾン
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA

「箕面ビール」 こざるIPA
「南信州」 オクトーバーフェストビール
posted by クラフトビアバー at 10:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

先勝だに

昨日はダラダラと営業。
遊んでたわけではありません。
PCの速報見ながら野球の応援営業。
動画じゃないけど、良い試合でした。
選手とか全然知らんけど、聞いた事ある名前の人がホームラン打ったり。
盛り上がりました。
天気も良くなったので、横浜公園は盛り上がったんだろうな。
旨いビールは少ないんだろうけど。
ひたちののビールがあるか。
うむうむ。

今日も雨。
昼には上がるのかな。
昨日と同じ感じです。
当店は本日も野球の応援。
遊びではありません。
横浜愛と言う事にでもしておこう。
なんか分からんけど、純チタングラスをもう1つ買ってしまった。
昨日の朝9時くらいにポチっとしてしまったのだが、当日の夕方には届くという流通革命。
凄い事だけど、そんなに急いではないんだが。
ちなみに、購入したのはキンキラゴールド。
シブいです。
スイマセン。

大人しい方のゴールドは自宅用にします。
ビールは飲まないけど。
牛乳用純チタン二重グラス。
なんか変だな。
終わり。

昨日の閉店後。
激しい睡魔に襲われるも、毎日帰ろう月間絶賛開催中の店主。
鬼の形相で帰宅。
久しぶりに乗り過ごししそうになった。
藤沢でも小田急待ち合わせの時間が1番危ない。
朝に恵里さんに駅まで送ってもらっていたので、小田急の鵠沼海岸まで行って徒歩で帰る選択もあったんだけど、眠たい過ぎて歩ける自信がなく。
やばいでしかし、とか思ってたら、フッと気づいたら辻堂に止まってて。
アブネ〜。
無事に下車。
ションベン漏らしそうなくらい眠たかったので、仕方なくタクシー。
自宅に着いて、歯磨きだけして、就寝。
寝室に10人くらい寝てた。
平和です。

しかし山梨から家族が遊びに来た時は毎回のように雨。
昨日も結局、茅ヶ崎の温泉に行ったくらいらしい。
ビールが旨いところなんだけど、誰も飲まないなど。
大きいお風呂は楽しいんだけどね。
恵里さん、いつもはヒオリンがいるからサウナとか入る時間ないらしく。
昨日はお母さんとかもいたりで、時間が作れたのでサウナに入ったら、凄く良かったみたい。
もう少ししたら、手も離れるんだろうけど。
私は私で、一人風呂は寂しい部分もある。
温泉旅行なら、貸し切り風呂とかで家族で入れたりもするんだけど。
まあ、そんな感じですわ。

今日も雨で、山梨一家はお出掛けで悩んでおります。
海老名の室内遊び場に行きそうだけど、3連休ってのは混雑してそうだなぁ。
みんな考える事同じだろうし。
昨日に子供の運動会ってお客さん来られてて、当然延期で今日を飛ばして月曜日に決まったらしく。
3連休に開催ってのも大変だけど、何より雨ってのは困りますね。
さすがに明日は良さそうだね。
野球は今日もベイスターズが勝つ予定なので、明日の試合は無しだな。
うんうん、こ。

さてと、朝ごはん食べて、鬼出勤だな。
片付け残してきたんだよな。
やばいでしかし。
頑張れ、俺様。
本気出します。
以上。


ビール。
本日開栓はDPA。
冷蔵庫にDPAがゴロゴロ転がってます。
店主も頑張って飲む?
アカンでぇ、ジブン。
とにかく応援します。
こんな日は、シャレオツなビアバーで野球(速報)観戦だな。


10月9日(日)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハーベストサマーセゾン
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA

「箕面ビール」 こざるIPA
「南信州」 IPA秋仕込み
posted by クラフトビアバー at 08:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

阿蘇山噴火

噴火した。
阿蘇山。
行った事はないけど。
朝起きてから知ったけど。
今のところ人的被害は無いらしいけど。
凄く心配。
自然の力ってホント凄い。
遊びではあるけど、波乗りしてても思う。
到底敵わない力。
死ぬ可能性だってあるわけだし。
地震とか台風とか。
無力な私だが、心の中で応援しようと思う。

昨日も本気を出してしまいました。
スイマセン。
グリルもフル稼働。
焼いたでしかし。
魚も買って来て。
切ったでしかし。
純チタングラスにDPA注いで。
飲んだでしかし。
そんな楽しい夜でした。
終わり。

今日は生憎の雨。
最近、週末にスカッと晴れるの少ないなぁ。
明日も雨らしいし。
まあ屋外イベントじゃないし、当店は静かに営業しときます。
酔わないサイクルも出来つつあるし。
チタン効果って事にしておこう。
以上。

昨日から(夜だけど)、山梨から、お母さん、お姉ちゃん、と子供3人、と長男の子供1人の計6人が遊びに来てます。
毎回、雨なのは誰のせいだ?
私は毎回仕事なんだけど、恵里さん一家含め11人はどこに行くのだろうか。
晴れ模様なら、いろいろと遊べるところもあるんだけど。
どうしたもんかね。

そして私はそろそろ出勤など。
3連休初日、普通に営業してます。
何となくベイスターズを応援しようと思う。
お店のPCで速報だけ見よう。
打倒G。
普段、野球見ないけどね。
ぷぷぷっ。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」ハウスIPA、其の十ベロベロIPA、ペールエール
「箕面」こざるIPA

ハウスと其の十、まあ酔う。
まあ、ヘロヘロなる。
酔う注意。

おおっ、IPA祭りやん。
収穫祭です。
サンマも焼きます。
昨日も焼いたけど。


10月8日(土)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハーベストサマーセゾン
ハウスIPA
其の十アニバーサリーIPA

「箕面ビール」 こざるIPA
「南信州」 IPA秋仕込み
posted by クラフトビアバー at 09:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

さよなら部長

昨日はのんびりな木曜日ではありましたが、楽しい1日でした。
渋温泉に旅行されてた常連さんから話聞いたり。
ハゲ部長ゲットしたり、天川荘の夕食で完全満腹プレイや、関谷醸造に寄ったり、と。
劇辛い一味を頂いて(昨日は使わなかったけど、僕は)。
盛り上がってたら、まさかの匿名部長参上。
ブチョ〜ンも渋温泉行ってからの、北海道旅行など。
その帰りに寄ってくれたらしい。
北海道はさすがに涼しかったみたい。
何か分からんけどハウスIPAで乾杯して。
楽しい夜でした。

そんな匿名部長さん、今日には本国に移送されるとか。
所謂、強制送還ってやつですかね?
残念でならない。
アリガトウ、部長。
そして、さよなら。
二度と会えないのかぁ。
寂しいなぁ。
終わり。

今日は昨日までと打って変わって湘南に波無し。
海見ながら帰ってきたんだけど、湖みたいでした。
昨日にたくさん遊んだから良いんだけど。
ボケ〜っと自転車漕いでたら、また幼稚園のママさんに後ろから声掛けられて。
年少さんじゃないから、誰にママさんか知らないけど、私と同じく海岸サイクリングがお決まりコースらしい。
小さい下の子がいるから、さすがに波乗りは行けないんだろうけど。
よしっ、次は私が後ろに回って(?)、声を掛けよう。
驚かせるのじゃ(ボケっとしてるから私は驚くだけか)。
まあ、そんな感じ。

で、波無し無趣味オトコは、帰宅後に朝ごはん食べてダラダラ。
時間の無駄です。
オリンピックのパレードをテレビ中継で見たり。
鬼の形相の女子卓球エースが見つからなかったけど。

そして昼寝。
某嫁の太太もも枕を占拠。
昼過ぎまで寝てて。
起きたら、太太もも枕の代わりに、カッパの枕にすり替えられてたけど。
くそっ。

そういえば、3連休。
油断してたと言うか、忘れてた。
まあ普通に昼ビール営業してますが。
雨模様だなぁ。
行く予定ないけど、赤レンガのビール祭りも週末が雨だと厳しいだろうな。
そんな日は、新しいエアコンの当店で快適ビールを飲もう。
まあ、エアコンはあんまり関係ないけどな。
よしっ、3連休は収穫祭だに。
別に生ホップビール入らんけど。
特に長野の食材ないけど。
専務もおらんけど。
なんや、普段のビアバーやん。
ホップ摘みの話や、今までの収穫祭の話でもしときます。
僕は収穫には参加してるけど、収穫祭は行ってないが。
何気に毎年、子供の運動会と被ります。
今年も日曜日が幼稚園の運動会。
イケマシェ〜ン。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA
「南信州」IPA秋仕込み

IPA祭りでもやるか。
箕面ピルスの次はこざるIPA。
志賀IPA、ハウスIPA、信州IPA、こざるIPA。
祭りってほどじゃないな。
チ〜ン。


10月7日(金)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハーベストサマーセゾン
ハウスIPA

「箕面ビール」 ピルスナー
「南信州」 IPA秋仕込み
posted by クラフトビアバー at 12:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

最高な午前中

今日もヒオリン送りからの海岸サイクリング。
そういえば昔は、アカリンを幼稚園送ってからヒオリンとよく海岸サイクリングしたなぁ。
いろいろお話したなぁ。
それはそれで懐かしい。
今は、行きの自転車でお話してます。
それも後2年半かぁ。
寂しいけど、今を楽しもう。
ヒオリンが小学生になったら、仕事の鬼になろう。
たぶん無理やけど。
せめて鬼の形相で働こうと思う。
ぷぷぷっ。

で、波がとても良くて。
鬼の形相で急いで帰宅。
鬼ウンコからの、鬼食事、鬼着替え。
鬼漕ぎからの、入水。
おおっ、良いぞ。
人も少なめ。
天気最高。
日焼け止めも顔と頭のてっぺんバッチリ塗って。
今日はたくさん乗れた。
良い感じ。
ふふふっ。

2時間以上も入っていた模様。
これは疲労の予感。
飲んだら酔うな。
ダメ、ゼッタイだに。
昨日は波乗りからの営業。
お客さんからご馳走になったハウスIPAで酔ってしまって。
魚、アホみたいに買って来て。
切って、盛って、ワサビ擦って。
ビアバーなのか?
まあええけど。

今日も遊んだ分、仕事も頑張ります。
さてと、腹筋背筋トランポリンしてから出勤します。
最近、時間が無くてもトランポリン10分だけはやってます。
なんだか良い感じなり。
継続は力なり?
知らんけど。
終わり。

しかし今日の海は最高だった。
平日の午前中暇人の特権だな。
毎回必ず会うオジサンがいるけど。
何してんだろ?
知り合い多そうだし、サーフショップとかなのか?
地味に飲食業だったりして。
湘南は怪しい人が多いです(僕もだが)。
自宅に60人とか70人来てBBQしてみたり。
怪しい・・・・・。
チ〜ン。


ビール。
本日開栓はトリアエズ1樽。
ハーベストサマーセゾン3号。
これで最終かな?
セゾン系は好き嫌い分かれたりもするけど、これ結構美味しいね。
飲むべしマン。
DPAは連続開栓するつもり。
木曜日はのんびりだけどね。
ふふふっ。


10月6日(木)のビール達
「志賀高原ビール」
DPA
IPA
ペールエール
ポーター
美山ブロンド
ハーベストサマーセゾン
ハウスIPA

「箕面ビール」 ピルスナー
posted by クラフトビアバー at 13:31| 日記 | 更新情報をチェックする