2017年02月02日

デトックス水泳

今日も泳いできたよん。
11時から1時間ほど。
2キロ強といったところか。
昨日はさすがに2パイント休肝日。
がしかし、昼間の公園で喰らった花粉野郎が原因と思われる、目が痒い痒い病。
力の無い目でお客さんを見つめます。
まるで睨んでいるかのようです。
目が大きく開きません。
こんなんでは、あきまへん。
今朝もヒオリン送りの時に目がショボショボして。
嫌な季節到来です。
まだまだ飛び始めか。
怖い怖い。

何となくパッとしないので泳いできた。
やっぱり気持ちが良い。
水曜日は午前保育のお迎えだから11時とかは行けない。
行けるとしたら、10時から11時まで。
それ以外は、最近11時か11時半から行ってます。
空いてて快適。
土日とか混雑してるんだろうなぁ。
泳げないでしかし。
しかし泳ぐと、体内から悪いものが出て行く気がします。
凄く、クリーンな状態に戻るというか。
運動だし、良い事だ。
今度、人生初挑戦するのは、こないだ恵里さんが初挑戦した、岩盤浴。
昨日、その話で少し盛り上がって。
凄く良いらしい。
そして茅ヶ崎温泉の300円は安いらしい。
おおっ、田舎の特権だに。
次の休みに行くべと、恵里さんに話したら、何言ってんのBBQじゃんと。
そういえば、そんなのが・・・・・。
昼時オジサンを炙ろうの会だっけ?
まあ、いいや。
ぷぷぷっ。

昨日から周年感謝モルト始めてます。
それもあって、サボりのサボってたボトル磨きをした。
昔は頻繁にやってた作業。
慣れとは怖いもんで、磨かない事に慣れてしまっていました。
全然ダメです。
雇われの時は、当然のように日々磨いてて。
勿論、それも仕事なわけで。
自分のお店で、それを忘れていたみたい。
酒飲んでしまうのもダメだけど、こういう作業をサボるのもダメ。
ボトル君が輝いてました。
今日は残り半分を仕上げるつもり。
最低でも1週間に1回は磨かないと。
本当は2日の1度くらいやらないといけないんだけど。
こういう作業をサボってるから、いざ頼まれたモルトを一生懸命捜す羽目になる。
そして、たぶん完売していますとか言ったのに、後から出てくるとか。
アカンなぁ。

そうだ、どうせ仕込みとか準備しながら寅さん見てるんだから、もう少し早く出勤してボトル磨こう。
そんな寅さんも40話に突入。
全48話かぁ、終わってしまったら喪失感味わうんだろうな。
そんなもんです。
とほほっ。

昨日はいろいろ完売してしまった。
また何かやらないといけない。
頑張れ、俺様。
水泳した日は酔うので、ビールは控えさせて頂きます。
ヨロピコお願いします。
終わり。

ブーチャンが、片言の中国語から、片言のタイ語になってた。
一体、どうなってしまうんだろうか。
そろそろ日本語は忘れたかな。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、ミヤマブロンド

志賀定番です。
テッパ公認を目指せ。
酔ってる場合とちゃうな。
うんうん、こ。


2月2日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ISS
ミヤマブロンド
IPA
BBM(ベストバカマスター)
ハウスIPA

「ハーヴェストムーン」 インペリアルピルスナー(酔う)
posted by クラフトビアバー at 13:00| 日記 | 更新情報をチェックする