2017年03月06日

単身赴任

関内から戻りました。
いろいろ頑張って、自爆店主。
お店で暮らしてて。
ネットカフェでシャワーは浴びれて。
地元の魚屋には行けないけど。
日曜日も本気出して。
もうね、ボロ雑巾。
夜には飲んでね。

昨日はギター持って来店されたお客さんが、実は凄い人で。
話の流れで、生演奏してくれて。
凄く上手だし、凄く良い音のギターで。
ボーカルの女性もマジ上手で。
盛り上がりました。
何気にカウンターほぼ満席で。
最後は、お店から全員にグラスビールを。
乾杯してね。
楽しい1日でした。
皆さん、お疲れ様でした。

今日はややグロッキーな私でした。
大人しくしてました。
夜ごはんは、何故か自宅でカレーライス。
どうも夕食って感じがしないんだけど。
美味しく頂きましたが。
ベースが子供向けの甘口なので、辛いパウダー足しても、やっぱり甘い。
さすがに辛口が好きだな。
うむうむ。

しかし、先週は忙しかった。
調子に乗って、気まぐれ料理も多くて、それでヘロヘロなって。
だけど、やり遂げた(?)後のビールが旨いね。
基本的には機嫌も良くて。
プロの仕事?
本来、それが当たり前なんだろうけど。
拗ね拗ね店主、さよなら。
二度と会わないとは言い切れないけどね。
ぷぷぷっ。

昨日はビールもたくさん欠品してしまいまして。
辛うじてDPAは在庫アリアリで。
日曜日だからと油断してるのではありません。
結果は結果だけどね。

と言う事で、2連休取ります。
完全週休二日制に戻すかは悩み中。
家族の為に時間を作るか、家族の為に収入を増やすか。
どっちも正しい気がしています。

そういえば、日曜日に次女の習い事の関係の展示が県民ホールであって、恵里さん一家はそれを見に来てて。
お店に来たいと言うので、満席だったから席空いたら電話すると。
少ししたら空いたから電話して。
5人のオンナ子供が来た。
ヒオリンも居た。
かっ、かわいい。

塩豆、漬けマグロ、合鴨ロース、国産豚生ハム、ソーセージなど食べて。
DPAとジュースを飲んで。
喜んで帰って行った。
喰い逃げされたから、ポケットマネーで支払いました。
恐ろしいオンナ子供達です。
ろくな大人にならんな。
あれっ、俺の家族やぞ。
まあ、いいや。

明日、火曜日休みます。
別に、何するでもないけどね。
ふふふっ。

波あったら、海行こう。
クリオネ君の海水も汲んでこよう。
残念ながら、1匹は息絶えてしまいました。
ごっ、ごめん。
ただ、2匹は非常に元気に泳いでおります。
湘南の海が身体にあったのかな。
最近は、子供も関心が薄いらしいけどね。
そんなもんだね。

と言う事で、寝ます。
彩音さんだけ先に寝に行ったけど。
いつも、そう。
早く起きて、ピアノ弾いてるみたいだけど。
朝活っていうのか?
僕も朝活できるくらいのゆとりが欲しいなぁ。
まあ、寝る時間違うもんなぁ。
終電で帰宅すると、早くても寝るのは深夜1時半前。
8時か8時半に起きてるから、夜中に1度くらい起きる日も多いけど、8時間くらいは寝れてる日もある。
自宅晩酌止めたのが大きい。
その分、終電ギリギリまでお店でビール飲んでたりもする。
深夜3時とかまで酎ハイとか飲んでた時よりはよっぽど良いな。

昨日も出したが、限定カクテルの「濃いジントニック」が結構人気で。
ジンは70cc入れたった。
酔うでしかし。
夏のモスコミュールと酔い方は近いかな。
カナダドライのトニックが決め手。
シュウェップス使うお店多いけど、僕は嫌い。
僕の中の理想のジントニックになった。
当分継続予定。
昨日もやってしまったけど、注文受けてついでに自分の分作って飲むのには注意します。
何となくDPAとか飲みながら仕事してて、全然シラフ(自称)だったんだけど、ジントニック飲みだしたくらいからいきなり酔ってきた。
ライム効いてて、飲みやすいから、爽やかにゴクゴク飲んでしまうんだろうな。
怖い怖い。
ああ、怖い。
終わり。

寝る。
サイババ。
posted by クラフトビアバー at 22:40| 日記 | 更新情報をチェックする