2017年03月07日

水泳とプール遊び

ヘラヘラして遊んでいる店主です。
ダメだなぁ、なんて思ったりもするんだけど、子供の笑顔を見ると。
今は、これで良いのかなと。
自分に言い聞かせて。

今日は朝から水泳して、銀行行って。
食材仕入れてきて。
仕事の日と特に変わりなし。
ならば、お店を開けろと。
ごっ、ごめん。

夕食の仕込みのついでに、お店用に自家製田舎風パテを仕込んだ。
休みの日でも、やる気さえあれば出来るらしい。
2本仕込みました。
ミンサー使って、豚トロをミンチにしてみたけど、筋が詰まりやすいみたい。
手切りでも良いかな。
いい感じの食感残るしね。
明日に味見するけど、ミンチにした分、前回よりもワイルド感が薄いかも。
ニンニクは増量してみた。
前回のシンプルなのも個人的には気に入ったけど。
明日から出します。
定番宣言はしないけど、今後も結構仕込めるはず。
気軽に食べれるメニューなんじゃないかな。
店主、切って盛って、マスタード添えて、黒コショウ振るだけ・・・・・。
1分で出るな。
手抜きとちゃうでぇ。
ちゃんと仕込んでるしね。

本日2回目のプールは子供達と。
1時間以上、プールで遊んできた。
ヒオリンが浮輪ではあるけど、25メートルを16回泳いでた。
アカリンはビート板で、バタ足泳ぎで25メートルを何本も。
美咲さんも背がギリギリのプールでクロールの練習してて。
彩音さんは、結局ヒオリンの近くにいてくれて。
彩音さんは元々行かない予定だったから、私がヒオリンと付きっきりのつもりでいたのに。
何だか、悪いことしたなぁ。

今回はヒオリンも子供プールに行きたいと言わずに、ずっと泳いでた。
楽しいのかな。
ふふふっ。

帰宅後は、夕食。
肉、魚、野菜と、まあ普通。
家族団らんではあるけど。
テレビ見ながらのだらだら夕食は良いとも言えないけど。
外食って楽だけど、その後に帰宅して、お風呂だとか、明日の準備とか。
バタバタしてしまって、私たちも逆に余裕が無くなったりも。
どちらとも言えないね。

子供たちはお風呂入って、今頃グッスリ。
私もそろそろ寝ます。
明日から、また頑張ります。
飲みませんよ。
閉店前にはお疲れビール飲みますが。
家が遠いから、閉店後に飲めないし、今は自宅で晩酌してないし。
だからと言って、お店で終電ギリギリまで欲張って飲むのは止めます。
駅までダッシュとか、体に悪いしね。
ぷぷぷっ。

花粉は今日も多かった。
そこそこ辛かったけど、プールにいると全然平気。
海もそうだし、水の中とか近くは良いんだろうね。

さて、寝るべ。
サイババ。


ビール。
明日開栓は8樽。
「志賀高原」DPA、アフリカ、ペールエール、IPA、ISS、ポーター、スノーモンキーIPA
「箕面」おさるIPA

やっぱ志賀多いね。
箕面のおさるも好きです。
スタウトも旨かったなぁ。
バッチ144のDPAも最高なり。
飲むべし。


3月8日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ハウスIPA
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ミヤマブロンド
ISS
ポーター

「箕面」 おさるIPA
posted by クラフトビアバー at 23:10| 日記 | 更新情報をチェックする