2017年03月11日

6年か

震災から6年。
いろいろ考えます。
淡路の震災の時は大阪にいたけど、私は被害なく。
今回もお店にいたけど、被害なく。
当時、お店にPCもなかったし、元々携帯電話持ってないから、情報が全くなく。
お店開けて、お客さんから大変な被害が出てると聞いて。
そして、原発の事故。
実感がわかなかった。
申し訳ないが、今もそこまでわかない。
だけど、毎日、朝日新聞とか見てると、震災のその後みたいな記事で、本当に大変なんだなと。
6年経っても、全然だなと思ったり。
無力だなと。

首都圏も、いつ大地震が来てもおかしくない。
海からすぐの我が家など、津波来たら完全アウト。
高台の逃げようとか、恵里さんと話はしてます。
家がなくなるとか、イメージも出来ないけど、まずは命です。
3月11日に、思いを強くするのではなく、日々考えておかないといけないなと。

僕は不器用だから、何かを応援とかよく分からない。
なので、時間が出来たら福島宮城に旅行でも行って、ほんの少しかもだけど土地にお金を使って来ようかなと。
魚を食べよう。
野菜も食べよう。
そんなもんかな。

昨日もやり過ぎ店主。
まあ、やり遂げたけど。
濃いジントニックのジンをタンカレーに変えてみた。
うっ、うまい。
バランス最強。
店主も自分用に作って飲んでみた。
むむっ、酔うぞ。
良く見たら、以前使ってたのがビーフィーターの40度で、タンカレーは47度。
それをたくさん投入してるんだから、酔うに決まってて。
やばいでしかし。

閉店前の最後の最後でしたが、とても酔いました。
酔う注意です。
私からは以上です。

今日も本気出しますよ。
焼いたり、炙ったり、切ったり、飲んだり(?)。
パテも仕込んだよん。
たぶん食感が結構残ったタイプになったはず。
美味しく出来てますように。
ふふふっ。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ハウスIPA、スノーモンキーIPA

普通でスイマセン。
最近、何故にDPAが毎日なくなるのかなと。
そうだ、昼時オジサンが休暇で夕方オジサンになってるんだ。
昨日も9杯くらい飲まれてて。
3リットル・・・・・。
なるほど。
まあ、皆さんDPAはほぼ飲まれますね。
嬉しいね。


3月11日(土)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ミヤマブロンド
ISS
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ハウスIPA

「箕面」 おさるIPA
posted by クラフトビアバー at 09:30| 日記 | 更新情報をチェックする