2017年03月22日

緊急告知

スイマセン、本日営業と書きましたが、お休みさせて頂きます。
暴飲暴食が祟ってか、背中が痛くなりました。
胃が荒れてるのか、どこか内臓なのか。
ストレスで自律神経が乱れたとか。
調べたら、いろいろ出てくるけど。
何とかなりそうだったので、駅まで恵里さんに送ってもらったんだけど。
さすがに今日はお酒飲む気もなかったけど、万が一悪化したら仕事出来なくなるので、休んで様子を見る事にしました。
最初から2連休取れば良かったのですが、午前中は麻痺してたのか仕事モードでして。

とにかく今日は安静にしときます。
ちなみに、昨日は朝飲んで、昼も飲んで、夜も飲んでます。
ただのアホです。
3連休の激務を乗り越えて、気が抜けたのかな。
少なくとも、休日の朝からビールは二度としないようにします。
今まで、良い事なかったし。

何だか、格好悪いオトナだな。
反省します。
明日から復活して、また頑張ろうと思います。

もし、この2度目の日記を見ずに来店されたら、本当に申し訳ないです。
いろいろ反省します。
さよなら。
posted by クラフトビアバー at 14:22| 日記 | 更新情報をチェックする

ダメ休み

昨日の休みはダメ休み。
昔にしてた休みのイメージ。
3連休、中々忙しくて。
最終日も後半に濃いジントニック飲んでしまったり。
てか、ライムとか買いに行ってるし。
意味不明行動。
そして睡魔に襲われて、お店で寝てて。
朝から片付けしつつ、ビール飲んでしまって。
お店での休日ビールは止めていたのに。
そこから帰宅して。
陽織さんの幼稚園の修了式に出掛けて。
酔ってるし、ウトウトしてるし。
恵里さんのひじ打ちで起こされたり。
年少さんの終了証みたいなのを一人一人受け取って。
最後は、お歌を何曲か歌って。
ヒオリンはいつも一生懸命大きなお口開けて、歌を歌います。
歌が上手なんだってさ。
可愛いし、嬉しいね。

昼ご飯食べて、昼寝してて。
夕方からは茅ヶ崎の温泉へ。
デトックスしたまでは良かったんだけど。
そこから、発散飲酒。
ダメダメです。
惰性で飲んでいる感じ。
子供にちょっかい出して、泣かしてしまったり。
ホント、ダメ。

以前はお店も日々フル稼働で。
休日になると、ストレス暴飲暴食してて。
恵里さんにも暴言吐いたり。
自己嫌悪だったけど、気づけば毎週繰り返してて。
いい加減、ダメさに気づいて、やや改善。
最近は、休日も増やして、良いリズムに向かってたのに。

昨日の休みは、悪夢再びでした。
勿論、反省もした。
お店で朝から片付けこそしてたけど、Yチューブ見ながら3P飲んでんだもんな。
アカンでしかし。

今週は月曜日仕事したけど、今日は営業です。
連休取る事も考えたけど、水曜日だし。
まあ、ボチボチやってます。
今日は朝から胃もたれプレイ。
久しぶりにグロッキーでした。
ようやく復活したけど、午前中は生産性ほぼゼロ。
そんな日もあるよね。
やっぱ酒は楽しく飲まないと翌日に残りますね。
昨日は気を紛らわすような飲み方でした。
もうビールは要らないと、サワー飲んだり。
そこで帰れば良かったのに、数杯飲んで。
育児も放棄して、グーグー寝てて。

止めます。
ちゃんとします。
恵里さんに申し訳ない。
カイゼン、してたんだけどなぁ。

陽織さんは早くも春休み突入。
彩音さんは卒業して、お友達と休みを満喫中。
こないだは平塚のららぽーとに出掛けて。
今日は横浜のコスモワールドに出掛けて行った。
女子ですね。

さてと、今日の今後をイメトレします。
仕込みもあるなぁ。
空き樽返さなきゃ。
ビール洗浄もしないと。
今日は休肝日にしてみます。
昨日に2日分飲んだしね。
ふふふっ。


ビール。
本日開栓は数樽。
アフリカとスノモンIPAなど。
今日も志賀だらけ。
毎日、そうかな?
ビアライブ系って事で?
飲むべし。


3月22日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ポーター
ハウスIPA
ミヤマブロンド
其の十アニバーサリーIPA
濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 11:26| 日記 | 更新情報をチェックする