2017年03月23日

不摂生を恥じる

昨日は背中が痛くなって、大事を取ってお休み頂きました。
突然告知で失礼しました。
スイマセン。

不安だったので、夕方に内科に行って来た。
最初は寝違えかと言われたけど、触診や前日にたくさんお酒を飲んだ事など話してて。
逆流性食道炎で荒れてて、炎症起こして背中が痛んだりすることもあるとかで。
膵炎とかは痛さのレベルも違うから、救急車ですよと。
まあ、安静にして、胃腸の回復待てば治まりますと。
ネットとかで自分で調べるのも良いけど、見流すくらいにした方が良いよとかも。
小心者の私は、すぐに「これはガンかも知れない」とか調べてしまう。
お医者さんに、大丈夫と言われると、それだけで心軽くなるね。

胃酸を抑える薬と、海藻だかの緑色のドロドロの経口液を出してもらった。
この液が、飲んだ事ないけど、バリウムのやつみたい。
かなりキモイ。

昨日は消化の良い夕食で、うどんなどを。
食後に、錠剤と経口液飲んで。
背中が痛いので、大人しくしてました。
バカ番組見ながら、ソファーでゴロゴロ。

以前に波乗りでボード直撃(自爆だが)して、肋骨辺りを痛めた時も辛かったけど、今回はそれ以上か。
寝返りの時も背中が痛い。
ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中か。

結局、暴飲暴食の天罰なのか、ただの寝違えなのかは分からず。
昨日も早めに寝て、今日に痛みとか治まってる事を祈って。
お医者さんが言うには、痛みも明日にはだいぶ無くなるはずだと。

で、今朝、違和感こそ残るものの、凄く改善してて。
実に嬉しい。
念のために朝食も胃に優しいものにして。
牛乳飲んで、R−1飲んで、薬飲んで、ドロドロ飲んで。
昨日は運動も何も出来なかったので、今日は腹筋とトランポリンして。
その後は、春休みで暇そうなヒオリンと恵里さんと私とでプールへ。
少し泳いだり、陽織さんと遊んだり。
浮輪付けてだけど、嬉しそうの泳ぎます。
一人で泳ぐから、お母さんもテッチャンも来ないでと。
さすがに目を離さないけど、25メートルプールのほぼ最後まで一人でスイスイ泳いでいってしまう。
泳ぎ方が、クリオネに似てて、これまた可愛い。
ふふふっ。

結局、1時間以上プールにいて。
帰宅後に快気祝い(?)にサンドバッグも殴る蹴るの予定でしたが、今日はパス。
さあ、仕事再開です。
仕込みも多いんだよなぁ。
飲み過ぎが原因かは分からないけど、今週は休肝日にします。
さすがに懲りた。
実際、今日も痛くて動きおかしいようだと営業も出来なかったし。
ただの筋肉痛とかだと良いけど、背中の痛みって、内臓とかも関係してたりするから、怖いんだってさ。
最近は週1回は1滴も飲まない日あったりだけど、日々結構飲んでるからなぁ。
仕事がら、仕方ない・・・・・。
なんて、そろそろ言えないな。
うむうむ。

酔って財布無くしたり、身体痛くなったり。
なんでも程々ですな。
とほほっ。

本日、若干前かがみの姿勢がやや違和感ありですが、先程のクロールと平泳ぎをやる限り、まあ日常生活には問題ないかと。
明日は、もっと改善してるはず。
昨日からの今日の症状見る限り、明日には違和感も無いはず。
そう信じたい。
調子に乗って、波乗りとかは行かないつもりだけど。
まあ、波無いと思うけど。

3連休とか、頑張ったぁ〜なんて、打ち上げでボロボロなってたら、意味ないね。
程々に頑張って、程々に打ち上げる。
若くないんだしね。
ぷぷぷっ。


3月23日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
スノーモンキーIPA
IPA
ポーター
ハウスIPA
ミヤマブロンド
其の十アニバーサリーIPA
濃いジントニック(ヤバイよ〜)
posted by クラフトビアバー at 12:55| 日記 | 更新情報をチェックする