2017年04月05日

春休みの威力

昨日は家族で近くの辻堂海浜公園にお出かけ。
超気持ち良い天気でした。
自転車でスイスイと。
ヒオリンは珍しくストライダーに乗って行くと。
途中までスイスイ進んでたけど、さすがに疲れたのか私の自転車に乗ると。
なので、サーボードラックにストライダーを載せて、子供椅子にヒオリン乗せて公園まで。
まずは交通公園。
陽織さん、自転車の練習するとか。
父、頑張りどころです。
すると、少ししたらフラフラと自分で漕いで乗ってた。
ストライダー歴が長いのもあるかもだけど、思ってたよりもすぐに乗れるようになって。
まだ、最初の漕ぎ始めが難しいみたいだけど。
それと止まる時のブレーキね。
体も小さいから、そんなもんですね。
後2、3回練習すれば、マスターできるんじゃないかな。
アカリンはもっと慎重だったからなぁ。
年長でようやく乗れたんだもんなぁ。
明日も練習だな。

交通公園で無料で30分間、子供自転車とヘルメット貸してくれて、練習場所もちゃんとあって。
すぐ近くの公園で、いろいろ楽しめるから辻堂って好きだな。
しかし、春休みパワーを舐めてました。
天気の良さもあってだろうけど、凄く混んでて。
恵里さんに、何だこの人の多さは。
人がゴミのようだ!

と言ったら、3連休とか、夏休みとか、こんなレベルじゃないよと。
スカイサイクルとか3重に並んでるし、芝生広場も遊具も4輪自転車も、全て数倍混雑してるよと。
なぬぅ〜、普通に平日にヒオリンとかアカリンとかとボヨヨンとしか行ってないから、激空いてる時しか知らない私。
3連休や、土日は朝から仕事に出るし。
まあ、混雑してはいたけど十分に遊べました。
子供は、スカイサイクルに乗ってね。
上の3人は自分達で乗れる年齢になりました。
さすがに子供1人100円掛かるけど。
陽織さんは、100円で動くアンパンマンの乗り物に乗って。
その後は、スキーのソリで芝滑り(これは無料)。

芝生広場に移動して、何故か恵里さんと私とでキャッチボール。
球技がダメだと思ってた恵里さんが、地味にキャッチボールが上手な事実。
彩音さんと美咲どんも子供用グローブでやってて。
トイザらスで買ったやつなんだけど、ちゃんと掴む前に弾かれて落ちてしまいます。
さすがに、ちゃんとしたグローブじゃないと練習にはならないかな。
ふふふっ。

なんでか分からんけど、夫婦はずっとキャッチボールしてて。
地味に楽しい。
その後は、少し休憩してから、私と美咲どんでサッカーの練習。
私はサッカーは苦手です。
全然思ってる通りに動けない。
練習しないからだね。

アカリンとヒオリンは、二人で仲良く(?)タコの形の滑り台でずっと遊んでた。
いつもなら、陽織さんがオカアシャ〜ンって半泣きで戻って来たリするのに、昨日はアカリンとべったりで遊んでた。
茜里ちゃんもお姉ちゃんになったのね。
今日から2年生なり。
美咲どんは4年生。
そしてまさかの彩音さん中学生。
ちなみに今日は入学式。
時間の関係で私は行けないんだけどね。
13時30分からが開始という実に微妙な時間。
恵里さんに撮影はお願いしました。
個人的には入学式ってのは微妙なんだよなぁ。
どうせ、ウトウト昼寝するだけだし。
卒業式は行きたいけどね。

昨日は結局、日暮れ前まで遊んでた。
上の2人はバドミントンしてたけど、全然続かず。
彩音さんは小学校でバドミントンやってたはずだけど、あの動きは一体何だ?
まあ、良いけど。

帰り道に少し食材買って帰宅。
帰宅後は、私は夕食当番。
揚げ物と、サラダと、安かったイナダの刺し身くらいのもんか。
揚げたこ焼きが食べたいと言うので、冷凍食品を買って自宅で揚げた。
喜んで食べてた。
海浜公園の中の食堂で昼に食べた揚げたこ焼きは美味しく無かったなぁ。
安いから文句も言えないが。
ついでにポテトフライもした。
少し前に購入してお店でも出したのは、バター醤油味のシーズニング。
追加で、のり塩味と、焦がしにんにく醤油味も買ったので、今回はその2種。
どちらも中々ジャンクで旨い。
今度、お店でも出してみます。
ポテトは太るでぇ、ジブン。

夕食の後は、家族でお風呂入って。
風呂上がり、ダラダラして。
結局、寝るの22時くらいになったかな。
みんなで眠りました。
平和な春休みの最後の日でした。
ヒオリンは金曜日が始業式だけど。

今日は朝から次女3女が始業式行って戻ってきて。
ヒオリンは朝から遊んでるけど、まだ寝間着。
私と恵里さんはソファーで昼寝してしまって。
彩音さんは、ヒオリンと遊んでくれてて。
う〜む、生産性低いなぁ。

花粉の時期も眠たいけど、これから暖かくなる春も眠たい。
昼寝って、快感です。
ビール飲んで酔ってるのよりも快感かも。
また、ああ、寝ちゃったと後悔する日々が来るのか。
怖い怖い。

わたくしめは、そろそろ出勤です。
先週はスキーを目一杯して。
その後は3日しかお店やってないのに、激務でヘロヘロになって。
月曜日は疲れを取る日で、ダラダラ。
火曜日に張り切って遊んでやや疲労。
さすがに2日休むと、早く仕事がしたくなる。
収入こそ減るが、ああ仕事がしたいってサイクルは良いとは思う。
月曜日にダラダラしてて休み終了して、火曜日に起きて、もう仕事再開かぁってのが今までの流れ。
結局は、心が弱いんだろうけど、よしっやるぞっての良いね。
大したことしてへんけどな。
とほほっ。


ビール。
本日開栓も志賀高原定番だらけ。
いつも変わらないけど、僕は満足。
全部旨いから。
1トンもコーヒーもあるし。
DPA、アフリカ、ペールエール、ポーターとかかな。
新バッチDPAもお勧め。
しがぺーも苦めで良いかも。
アフリカもね。
飲むべし。

いろんなビール会社入れてみようとか思う時あるけど、気づけば志賀に電話してて。
10樽とか12樽注文してて。
冷蔵庫パンパンやんと。
ええねんええねん。
終わり。


4月5日(水)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
ベイビーブロンドミヤマ
HOP&BEAN/COFFEE IPA
1トンIPA
其の十アニバーサリーIPA
インディアンサマーセゾン
ハウスIPA
IPA
恋ジントニック
posted by クラフトビアバー at 12:28| 日記 | 更新情報をチェックする