2017年04月07日

進級式

ayanesotugyousiki.jpg
今日は朝から幼稚園の進級式。
バタバタ夫婦は、9時15分ジャストに園に到着。
ほぼ最後組。
いつもそうだけど。
空いてる席座って。
園長先生から挨拶あって。
春休み開けだから、何とも懐かしく。
朝の挨拶の歌歌って。
3歳保育から年少さんになった子と、年中さんが歌を歌って。
次に年長さんが歌って。
担任の先生の発表があって。
みんなで歌ったり。
年中組のお母さん達が劇みたいなのやって(恵里さんもやってた)。
それで一応は終わり。

その後に入園式があって。
そこでも恵里さん達が劇するので、その間は残りのお母さんと子供達は前の公園で遊んでて。
寒いです。
私も遊んでたんだけど、薄着で来た事を後悔しつつ。

結局、解散になって、車止めてた駐車場のスーパーで買い物して。
帰宅したのは先程。
地味に時間掛かったぜ。
ちなみに、父親は私含め3人ってとこか。
入園でもなければ、卒園でもないから、そんなもんだね。
私は平日なら、暇過ぎるから基本的にはいろいろ参加してるけど。
ニートと思われてたりして。
なんてね。
ふふふっ。

さすがに入園式は両親来てますね。
1年前に今頃、私達も今までと違う幼稚園に入園して、ドキドキだったのね。
まさか上の3人が通った近所の幼稚園が廃園になるなんて考えてもいなかった。
結果、今の園が結構好き。
良い感じ。
ヒオリンも楽しく通ってて。
それが1番だね。
やや遠いけどね。
以前のところは徒歩でも行けたし。
人生いろいろですね、はい。

昨日は変な天気でした。
元々忙しくはない木曜日。
何故か、テレビでベイスターズを流して応援。
勝ったでしかし。
最後のほうで危ないシーンもあったけど、乗り越えて終了。
選手とか全然知らんけど、勝つと嬉しいもんです。
気候良くなったら、1度くらいは家族で行ってみようかな。
チケット取れないか。

昨日はラーメンを真剣に作りました。
その合間に、ビール注いだり、バカ話したり。
1人3役です(なに?)。
ラーメン300円やのに、ビール1000円とか。
スマイルと、バカ話は無料だけどな。
はげっ。

今日もやることたくさん。
サンドバッグ殴ってから、腹筋背筋トランポリン。
シャワー浴びて、買い出し、銀行両替。
過密なスケジュールです。
やらんで良い事も多い気がするけど。
自分の時間も取れないようなバーテンダーは、無能なバーテンダーだ。
と、自分に言い聞かせて、ゆとりを手に入れるのだ。
仕事、もっと、頑張れよ・・・・・。
とほほっ。

昨日もDPAが良くでた。
旨いです。
いつも旨いけど、最近も実に旨い。
うっ、うまい。
そしてハウスIPAがキレキレ。
マジヤバ。
飲むべしね。
以上。


ビール様。
本日開栓はHOP&BEAN COFFEE IPA。

人気、アリマス。
酔うけどな。


4月7日(金)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
インディアンサマーセゾン
ハウスIPA
IPA
ミヤマブロンド
HOP&BEAN COFFEE IPA
濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 12:54| 日記 | 更新情報をチェックする