2017年04月10日

昼寝休み

今日の休みもダラダラ休み。
最近は、月曜日は療養みたいな感じ。
春はねぇ、何だか疲れるんだよな。
花粉だと信じたいけど。
重い病気だったりして。
心配し過ぎは良くないけど。

で、ヒオリンが今週は午前保育で、午後は自転車練習するはずが。
恵里さんが、まず昼寝。
起こしても起きない恵里さんの隣でヒオリンが泣いて。
気づけば寝てて。
私もまさかの昼寝。
結局、アカリンが5時間で帰って来ても、3人寝てて。
なんだそりゃ。

珍しく、アカリンが同級生と遊ぶ約束したとかで。
女の子数人と公園に出掛けて行きました。
成長してるのね。
ふふふっ。

結局、3人は夕方前まで寝てて。
そこからは少しだけど、家の前で遊んで。
陽織さん、自転車が乗れるようになりました。
脚力も弱いから、最初の漕ぎ始めが難しい感じだけど。
ブレーキは少し出来るようになってきて。
あんなに小さいヒオリンが、まさか自転車に乗れるだなんて。
晴れた日はたくさんお散歩に出掛ける幼稚園で足も強くなったんだろな。
アカリンが5歳でスキー始めた時は凄いなと思ったけど、ヒオリンは4歳デビュー。
天狗コースをノンストップで滑り降りるとか。
自転車も長女は年長だかで、次女は年中だったか。
アカリンは年長だったか?
ヒオリンは年中の最初か。
1番、そういうの遅いと思ってた子が1番早かったりするから、嬉しい反面、驚きだ。

明日は雨予報。
外遊びは出来ないな。
久しぶりに子供とゲームでもするかな。
雨の日の温泉っての地味に好きなので、茅ヶ崎温泉行くとか?
行くとたくさんビール飲んでしまうしなぁ。
先週もお店で飲んでしまったから、休みはおとなしくするつもりなんだけど。
休みだから飲みたいってのもあるし、飲まずにも過ごせるのも休み。
お店だと、ついつい飲んでしまうんだよなぁ。
日曜日も何だか盛り上がってしまって。
何故か、スポーツバーに。
昼にフィギアスケート女子見て。
その後、男女の体操。
ゴルフの3日目ダイジェスト見て。
何してんねん・・・・・。
まあ、楽しかったけど。
CBBゴルフ部の打ち上げに来てもらったり。
楽しいね。
僕は今のところ、ゴルフの余裕はないな。
波乗りもたいして行けて無いもの。
とほほっ。

今年は真面目に海に入る予定。
早く花粉の時期終わらないかなぁ。
水泳始めてから、パドリングも速くなって、掴まえれる波も増えた。
そしたら、やっぱり楽しさも増えて。
良い流れだな。
水泳自体も楽しいし。
今週一杯は、メンテナンスだから近くのプールもジムも全て休館。
海は行こうかな。

と言う事で、今週も2連休取ってみます。
もっと仕事しなアカンやけどなぁ。
ヤバイなぁ。
頑張ってストレスでヤラレルのも辛いけど。
バランスって難しいなりね。
終わり。

てか、寝る。
昼寝したから、どうかな?
眠れますように!
posted by クラフトビアバー at 23:52| 日記 | 更新情報をチェックする