2017年04月13日

自転車修理

今日は波乗りには行かず。
やや疲れたので充電。
なので(?)、調子悪かった自転車2台を恵里さんと自転車屋さんに持って行って来た。
すぐ直るかなとか思ってたけど、結構時間掛かるとかで。
仕方なく、徒歩で自宅まで。
たまに歩くと自転車とか車と景色が違って、何だか新鮮。
トボトボ歩いてたら、ヒオリンお迎えの11時半が迫ってて。
急いで280馬力で幼稚園まで。
軽く遅刻したけど、大丈夫でした。
公園で遊ぼうと思ったけど、何となく帰宅。
今に至る。
なう。

軽くお昼食べてから出勤だな。
昨日の日焼けが地味に痛い。
油断してたなぁ。
これからの季節は気を付けないと火傷みたいになってしまう。
下手したら熱とか出て、仕事に支障を来たす。
日焼け止め塗り塗りだな。

昨日は本気出して準備したけど、16時に全部は出来ず。
ボチボチやろうと思ってる日に限って、嬉しい事に16時からお客さんがぽつぽつと。
目の前の事をこなしつつ、仕込みなど。
結構頑張りました。
そのまま夜まで本気出して。
のん気に揚げ物したり、炒め物したり。
ほぼ飲まず食わずで。
お客さんから頂いたDPAの美味しい事。
しっかり閉店して、ちゃんと帰宅。
やれば出来た。
当たり前だけどね。
ふふふっ。

今日はアカリンも元気良く登校したらしいし。
ヒオリンは園のお散歩で海岸まで行って遊んできたらしいし。
平和です。
私はこれから本気仕事だけど。
木曜日はマッタリな事も多いけど。
今日はベイスターズどうかな?
何となく応援してます。
少し前の木曜日だかは、マッタリだったからテレビでベイスターズの試合流してしまった。
地味に盛り上がるけど、バーっぽくないね。
以上です。

今日は筋肉痛がきてます。
動きが遅いかも。
今週はプールもメンテナンスで休みだし、ストレッチでもやって過ごすかな。
どうでも良い事だけど。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA
「箕面」ピルスナー

暖かいのでピルスを開栓。
久しぶりかも。
何だかんだで店主はピルス好き。
今日のお疲れビールはピルスからのDPAだな。
最近は、2パイントで〆てます。
味見は除くだけどね。
ぷぷぷっ。


4月13日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
インディアンサマーセゾン
ハウスIPA
ミヤマブロンド
1トンIPA
縁喜 新酒しぼりたて生原酒

「箕面」 ピルスナー
posted by クラフトビアバー at 12:51| 日記 | 更新情報をチェックする