2017年04月20日

春が来た

今日も良い天気。
波もあったので、幼稚園送りの後、着替えて海へ。
結構割れてて、人は少なく。
おおっ、良いぞ。
平日の午前が暇な人の特権?
休んでる人も多いんだろうけど。
土日が休みの方ばかりでも無いのね。
どのくらいの割合なんだろうか?
まあ、良いけど。

今日は結構乗れたかな。
段々と割れにくくなったので海から上がって。
今日は、クリオネ君の海水も採取してきた。
綺麗な(?)水に変えて差し上げよう。
1匹になってしまったけど、絶えずスイスイ泳いでます。
疲れないのかなぁ?

結局2時間入ってたみたい。
10時前に出て、帰宅してお風呂の時計みたら12時前。
海まで5分。
後で睡魔に襲われそうだな。
今日は休肝日にしよう。
の、予定。
以上。

スマホを持つ予定の彩音さん。
昨日はずっと、スマホケースをネットで見て、悩んで悩んで。
優柔不断は僕に似たんだろうな。
ミイも、アカリンも、筆箱選ぶのでさえ凄く時間が掛かる。
可愛いんだけどね。
結局、僕から見たらヘンテコなスマホケースに決めたらしく。
1000円以下でもそれなりのがあるのに、3倍くらいのが欲しいんだってさ。
1500円は親が出してあげると言う事で、お小遣いだかで出すんだとか。
中学生に入る前は、高校までダメみたいな事をたぶん僕が言ってたから、急に持って良いってなって、本人は凄く嬉しいんだと思う。
だけどねぇ、毎日友達と学校で会うやん・・・・・。
その考えこそが、今どきじゃないのかも。
ふふふっ。

昨日は早く出勤して、仕込みや掃除など。
時間に余裕があると、凄く気が楽です。
パテ仕込みつつ、牛タタキ作って。
ベーコンと、たくあんを燻製して。
16時には、ドヤ顔でオープン。
いいね!

そうだ、カクテルも復活。
暖かくなったので、2種体制。
1年近くぶりの、国産生姜辛口モスコミュール復活なり。
濃くて酔うけど。
てか、生姜強すぎじゃね?
恋する、じゃ無かった、濃いジントニックも復活。
どっちが酔うんだろうか?
昨日、店主は両方飲んだ気もする。
逆に、お疲れビールはグラスにて。
ちゃんと閉店して、ちゃんと帰宅しました。
第1弾の誘惑の、なか卯のうどんをスルー。
お店の前まで行ってメニュー見てる時点で、ほぼ負けてたんだけど。
第2弾の、ラーメン屋もスルー。
これに関しては、翌日に確実にヤラレルから、ややトラウマ。
第3弾は、近所のキッチンバー。
深夜に飲むと最近残るから、翌日に海行けないなと。
最近(?)海が好きなオジサンは、翌日の事を考えてお酒を飲んでたりします。
成長ですね。
第4弾は、自宅で麺類など。
これもスルー。
やれば出来ました。
我慢出来た事が、凄く誇らしくて。
大した事じゃないんだけどね。
こんな事で喜べるってのは、嬉しいことなのかも知れません。
単細胞野郎って話もあるが。
くそっ、ハゲ。

恵里さんは連日の育児でダウン。
風邪とか、体調壊したとかじゃないけど、やや疲れたらしく。
たぶん、私が海に出た10時くらいから昼寝してて。
寝室でスヤスヤ寝てました。
今も起きてこない。
頑張り過ぎなんだな(他人事とちゃうやろ)。
ヒオリン送りと、皿洗いくらいしかしてない僕。
もう少し何かやらないとな。
遊んで、お店でもビールとか飲んでる場合じゃないな。
よし、心入れ替えプレイ。

昨日はホタルイカも出したんだった。
濃厚、志賀高原味噌仕込みの酢味噌和え。
うっ、うまい。
砂肝も炒めた。
僕が好きなだけの簡単メニュー。
普段、砂肝って170グラムも食べないよな。
200グラムでも良いくらいだが。
ジャンキーフライドポテトも再開。
のり塩か焦がしにんにく醤油の2種から選んで。
なんか、アホなお店みたいや。
中々、バーにはなれません。
とほほっ。

さてと、今日も早めに出勤だな。
はじめの一歩を見ながら、準備に励みます。
終わり。


4月20日(木)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ハウスIPA
IPA
ベイビーブロンドミヤマ

「箕面」 こざるIPA
posted by クラフトビアバー at 12:45| 日記 | 更新情報をチェックする