2017年04月25日

今日も良い天気

優柔不断な私。
昨日に注文した電子ピアノで、少しだけ気になるところがあって。
子供も寝静まった深夜に、ネットで調べもの。
結局、1番安いモデルから1つ上のモデルに変更してしまいました。
鍵盤が木製だったり、アンプとかスピーカーが多いとか。
まあ、そんなもんなんだろうけど、それなりに大きい買い物だし、こういう時は大抵頑張ってでもワンランク上を買う方が後悔が無いと。
と言う事で、40パイント増加。
チ〜ン。
電子機器と言えど、最近は長く使えると思います。
10年使ったら、1人当たり年10パイント。
おおっ、出せなくは無いぞ。
そういう考え自体がおかしいけどね。
ふふふっ。

大切に使って、音楽の楽しさを味わって欲しいですね。
音大に入ったり、職業にしたいレベルに万が一なれば、モノホンのピアノの購入も考えるけど、今の時代の電子ピアノってのは、本当に良く出来てるらしい。
本物には敵わない部分、多いけど。
ウサギ小屋の我が家には、そもそも置く場所無いしな。

今日もヒオリンはご機嫌で幼稚園に行きました。
毎日、送って行く時間が好き。
僕も気持ちの切り替えになるし、朝の空気ってのも美味しい。
今日はお店なので、午後のお迎えは行けないけど、朝の送りだけでも満足度がある。
先週は日曜日は割とマッタリだったから、ヘロヘロにならなかった。
鬼のように溜まってた皿洗いも、夕方くらいから鬼の形相で(顔には出ず、心の中で)洗いに洗った。
誰が洗うねん、ってくらいの大量の皿をガシガシやつけていくのは、結構気持ち良い。
そして終わりが見えて来て、追い込んでシンクに皿が無くなる瞬間も好き。
ポコポコと料理を出すと、どんどん皿が溜まっていく。
それだけお客さんが食事してくれてるんだけど。
嬉しい事です。
1人営業だから、限界あるけどね。

今日は買い出しはほぼ終了。
ライムはこれから買うけど。
今日はモスコミュール日和だな。
当然、ビール日和でもある。
私は夜まで我慢だに。
キレキレ旨いDPAかな?
ハウスも最強だけど、酔うんだよな。
閉店前なら良いのか。
2パイント休肝日の予定でいるので、DPA➡ハウスもありだな。
ピルスもあるのか。
う〜む、悩ましい。
最近の悩みはそんなもん。
何時からお疲れビールを飲むのかとか、何を飲むのかとか。
ツマラナイ男です。
スイマセン。

ピアノ選びはすっきり解決。
自分なりに悩んで、恵里さんとも相談して決断したときは、もしも何かあっても悔いが残らないですね。
問題は、支払いだな・・・・・。
ヤキニク、スシ、トウブン、サヨナラ。
トホホッ。

今日は水泳に行くつもりが、何となく家事してた。
イケメン、イクメン、カジメンを目指します。
1番目は、怪しいけど。

水泳の時間逃したから、今日はサンドバッグと懸垂の日にします。
はじめの一歩を見てたら、サンドバッグ叩く日が増えました。
水泳もそうだけど、広背筋が強化されてきた。
あまりやり過ぎると、お店のベストがパツンパツンになるんだよな。
鏡見たら、ホモっぽくなるし。
自然な身体を目指そうと思います。
今は自重トレーニングしかしてないし。
腹筋も背筋も、懸垂も、サンドバッグも(?)、トランポリンも。
自分の体重を使ってやるのが、本来は理想だと自分では思ってる。
水泳と、波乗りは、水の抵抗こそ使うけど、重りを持つわけではない。
まあ、何が良いとか正しいとか無いけどね。
てか、どうでも良いわ。
歩くとか、走るとか、そういうのも良いね。
当分、波無さそうで寂しい。
言ってる間に、ゴールデンなウィークじゃないか。
例年通り、当店はダラダラやってます。


4月25日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ハウスIPA
IPA
ISS
美山ブロンド

「箕面ビール」 ピルスナー
「店主テツヤ」 濃いジントニック、国産生姜辛口モスコミュール

黄金週間の予定。
29日(土)、30日(日)は普通に昼12時から営業。
5月1日(月)は定休日。
2日(火)は夕方の16時から営業。
3日(水)〜7日(日)の5日間は昼12時から営業。
天気次第ですが、扉解放で春ビールを楽しもうと思います。
店主は後半の5日間は飲まないらしいです。
いよいよ、プロになるのですね。
プロテストの実技か?
脱!自称プロバーテンダー。
posted by クラフトビアバー at 11:59| 日記 | 更新情報をチェックする