2017年05月09日

サーカス

meiro17.jpg
今日のヒオリンは、横浜のサーカスを見に遠足。
朝からテンション低く、そしてサーカスが何か知らず。
駅に送って行くんだけど、時間が迫ったので恵里さんと私とで車で送って行く事になって。
行く途中に、恵里さんがサーカスの説明を少ししてたけど、全然理解してなくて。
とりあえず、虎に食べられないように気を付けるんだよと教えておいた。
それでも、笑顔で出掛けて行きました。
ふふふっ。

その後、帰宅。
朝食を自作して、食べて満腹なって。
動けなくて、少しソファーでゴロゴロしてて。
カンブリア宮殿見て。
さらに、ゴロゴロ。
恵里さんは、子供の予定表とか作ってて。
生産性低いけど、そんなもんかな。
火曜日だし、1週間はこれからだに。

昨日の休みは、本当はツインリンクもてぎに行くつもりでいたんだけど。
結局、いつもの如く出発時間が遅くなって。
折角の休みなのに、10時半に出発とか。
もてぎだと3時間くらい掛かるらしい。
富士山の二合目だと1時間半弱。
確かに近かった。
ぐりんぱのすぐ手前に、イエティっていうスキー場もあった。
雪質とかコースは分からんけど、富士山が目の前に迫る景色の中で滑るのは良いかも。
来シーズンの足慣らしは、イエティで決まり?
富士見パノラマも良いけど、子供が急斜面を嫌がるから、特長でもあるゴンドラのロングコースに家族で行けない。
むしろ、ゴンドラコースが滑れるのが売りで、ほぼそれの為に1日券だと思ってたりする。
スクールの先生の評判は良いけど。
僕が教え方の勉強をして、先生になるという選択もある。
それ以前に、来シーズンに行けるかどうか。
中学生になるとねぇ。
部活もあるし、友達との付き合いも変わってくるだろうし。
いろいろあるね。

昨日、午前から子供4人とずっといて。
遊んで、昼食べて。
更に遊んで、車で帰宅して。
家帰って、魚切って。
いろいろ話して。
ヒオリンの仕上げ歯磨きとかして。
恵里さんはずっと寝てたけど、お父さん業、少しだけど出来た。
さすがに寝る段階になって、4女さんはおかあしゃんモードになってしまって、一緒に寝室に行ってたけど。
彩音さんが妹達の面倒も見てくれて、凄く助かったけど、1日だけでも気力使うんだから、恵里さんは毎日大変だよな。
しかも昨日は、家事をしたって感じでも無いし。
うむうむ、大変だに。
今後に繋げます。
以上。

月曜日だけ休みだと、仕事モードにはなりやすい。
このリズムで自分のお店の10年よりも、もっと前からずっと生きてきたから、やっぱり体には馴染む気がする。
ヒオリンでさすがに子供は最後だから、遊んでもらえるうちに遊んでおこうって思って週2回休んだりしてて。
勿論、それはそれで楽しい。
他の子供との時間も当然増えて。
どっちが良いのかな。
あんまり、今週はやりますとか、今週は2連休ですとか、ころころ変えるの良くないし。
難しいなりね。
精神的に凹みそうになったら、休むこととします。

しかし昨日は楽しい1日でした。
身体的には疲れたはずだけど、何だか満たされてて。
実際は疲労してるはず。
GW後半もフル稼働で、数時間寝てから、運転も1人でして、ずっと子供と遊んでいたし。
帰りの運転も1人だったし。
やっぱ2馬力って、全然違うね。
恵里さんいると、僕が5人目の子供になる時もあるが。
ぷぷぷっ。

今日はGW中にほとんど運動出来なかったので、鈍った身体を少し動かそうと思う。
こないだの亀田の変な試合がオモンナカッタので、ボクシングの練習でもしてみます。
クソヤンキーとか、助けてって土下座するまで殴れよ、世界取ったくせに。
まあ、興味ないが。
終わり。


ビール。
本日開栓はハウスIPAなど。

志賀の在庫はたくさんあるはず。
連休明け、落ち着くと思いますが、店主はそこそこ頑張ります。
気が抜けて飲酒しない事だけ、神に願います。
アーメン。


5月9日(火)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ハウスIPA
IPA
美山ブロンド
ISS

「店主テツヤ」 国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 11:32| 日記 | 更新情報をチェックする