2017年05月20日

キョウボウザイ

ko-hi-kaxtupu.jpg
変な法案が通った。
意味わからん。
ミサイル打ちまくる国とあんまり変わらんやないか。
自分のことは自分で守るしかないね。
それは、今も昔も一緒か。
ぷぷぷっ。

最近、お店に泊まってしまう事が多かった金曜日。
昨日は気合で終電帰宅。
大船行きで途中から座れたので、座った瞬間から大船駅まで爆睡。
東海道線に乗り換えて。
終電に乗ろうと走ってくるオジサンとか毎日いるけど。
まもなくドアが閉まりますのアナウンスの時、エスカレーターを急いで降りてくるオジサン。
そして、転倒。
頭からいって、一度起きたけど、今度は後ろに転倒。
何とか立ち上がったけど、頭から出血したらしく、顔に血が滴ります。
サラリーオジサン、さすがにハンカチをポケットに持ってて、それで拭いてたけど。
凄く痛々しいかった。
駅員さんも、そのまま電車には乗せれないので、オジサンを残して発車合図。

私も階段とか早足で降りたりする時もあるので、他人事では無いな。
転倒オジサン、血がダラダラって出方でも無かったから、そこまでパックリじゃないと思うけど、心配ですね。
私も、酔ってて転倒して捻挫したりしたし。
お酒飲むことは止めれないけど、酔ってる時に走ったり急ぐのは止めようと思いました。
まあ、それだけです。

昨日は帰宅後に即就寝。
やっぱ仕事前に海に入ると疲れますね。
そこにビールなど飲もうもんなら。
それはそれは、フワフワと。
美味しいんだけどね。
危険な濃厚カクテルは、昨日は止めておいた。
それで帰宅出来たのかも知れない。
ビール屋だし、そろそろカクテル止めようかなと。
とりあえず、昨日に仕込んだ自家製モスコミュールが20杯分くらいある。
それが完売したくらいに決断しようと思う。
ジントニックもモスコミュールも、関内で1番旨いと思ってるのはバカ店主だけだろうか?
まあ、競争じゃないけどね。
ぷぷぷっ。

楽しければ良いのですよ。
ビールも、お店も。
ケヤキビール祭りも、楽しめれば良いのですよ。
志賀の日本酒樽熟成ビールも、飲んだ事を写真に撮って自慢するんじゃなく、飲んで美味しかったから、結果、楽しいで良いんじゃないかな。
私のお店では、そういう方向に進もうと以前から思っている。
だから、ムスッとして、目当てのビール飲んで、風のように去っていく人は好きじゃない。
わざわざ、当店を選んで来店されたお客さんには、楽しんで帰って欲しいわけで。
そんな、簡単な事じゃないけど、そう思ってる。
対応出来ないから、団体さんも断ってるし(暇な日とかテーブル開いてて、8名来店とか受けそうになるが)。

ちょっとね・・・・・。
ケヤキビールで、不快な出来事を知ってしまって。
私には全く関係ないことだが(?)、腑に落ちない。
ということで、今日も笑って過ごそうと思います。
終わり。

今日は、まさかの朝7時過ぎに起きた。
睡眠の質が良かったイメージ。
普段との違いは、帰りの電車でのお茶1リットル摂取と。
深夜に何も食べてない、ことくらいか。
夜食べると、消化で体力使うだろうし。
水飲む事で、お酒のダメージも薄まるのか。
良く分からんけど、久しぶりに勝ち越し(何にか知らんが)。
家に帰ってから水分補給しようと思ってても、忘れててそのまま寝たり。
ならば、帰り道で補給しようと思って、昨日から水筒を携帯してて。
出勤時は自宅で入れたお茶を飲んで。
帰宅時はお店で作ってるお茶を飲んで。
これ、良いかも。
自販機で買うのもバカらしいしね。

今日もちゃんと帰宅して、明日も早起きだな。
間違って、土日なのに海に仕事前に行ってしまうとか?
はははっ、それは無いな。

昨日は、途中から野球を観戦してしまいました。
申し訳ありませんでした。
スイマセン。
ごっ、ごめん。
オーセンチックな、シャレオツなバーじゃ無くなってしまうね。
今日は野球は流しません。
ただ、ボクシングの村田戦だけは見たいです。
やっぱ、ダメ?

ちなみにベイスターズはウサギ組に敗退。
勝ち組である、ネモネモとウエウエが破廉恥なオレンジのシャツで笑顔で入店。
そりゃ、勝ったら気分良いよね。
あのオレンジ色は、正確に何オレンジと言うのだろうか。
どうでも良いが。
以上。


ビール。
本日開栓は「箕面」麦茶ビター

肌寒い日に開栓予定で少し前に2樽仕入れて。
1樽目は雨の日など。
今日は凄く暑くなるとか。
薄暗い店内だから、一緒かな?


5月20日(土)のビール
「志賀高原ビール」
ドラフトペールエール
ペールエール
アフリカペールエール
ポーター
ゆるブルWheat
ベイビーブロンドミヤマ
其の十アニバーサリーIPA
ISS
IPA
ハウスIPA

「箕面」 麦茶ビター 
「店主テツヤ」 濃いジントニック、国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 07:58| 日記 | 更新情報をチェックする