2017年06月01日

休んだのに公園

気づけば6月。
お正月営業して、2月にお店の10周年。
ゴールデンウィークがあって。
気づけば6月。
今年も半分くらい経つのか。
実感が無い。
いろいろあった気もするが。
日々、大切に生きないとね。
ふふふっ。

今日もヒオリンはお休み。
朝に熱があったから。
本人も退屈そうです。
朝ご飯の後は、アンパンマンの映画を見て。
恵里さんはヨガだかに出掛けて。
最近、始めたらしい。
いつまで続くのやら。
そういう運動系の趣味って良いと思う。
ヒオリン、やや咳が出るけど元気そう。
自宅でダラダラするのも、逆に良くないかもと思い、少し外へ。
勢いで海浜公園まで。
サーフボードラックに自転車載せて。
公園着いてから降ろしてヒオリンが漕ぎます。
大分安定してきた。
園休んだのに、公園で遊ぶだと?
イケナイ人?
交通公園の駐輪場まで漕いで。
今度は念願の交通公園の中の外周自転車コースを走りました。
小さい自転車と大人用自転車借りて、外周を2周。
少し坂もあるけど、止まる事なく漕いでました。
どんどん上達してるかも。
嬉しい事だ。
ビデオもたっぷり撮ってきた。
ソニーカメラ、結構良いかも。
手ぶれ機能も昔より性能良いね。
買い替えて良かった。
まあ、以前のやつ完全に潰れたんだけどね。

その後、4輪自転車にも乗って。
スカイサイクルにも乗りました。
まるで休日の公園遊びです。
今朝は涼しいかったけど、11時くらいからいきなり暑くなってきた。
てか、激しい日差しと倒れそうな気温。
やばいでしかし。

乗り物も乗って、すっきりしたので帰宅。
帰りに、肉屋とかスーパーでお買い物。
この時点で買い出ししておくと凄く楽です。
本日の買い出しは終了なんだな。
ムフムフ。

昼過ぎに帰宅して、お昼ご飯。
最近は玄米ご飯を食べてます。
今日は卵かけご飯バージョン。
白飯より玄米の方が私は好きです。
牛乳飲んで、納豆食べて、ヨーグルト食べて。
野菜が足らんなぁ。
朝食べて味噌汁の野菜くらいか。
後、青汁か。
アカンアカン、ちゃんと食べやな。
何か食べてから出勤します。
その前に15分くらい昼寝します。
回復しろ〜。
波あるけど、今日は行けない〜。
だからいつまでも下手くそなんだぁ〜。
とほほっ。

明日はヒオリン幼稚園行けると良いな。
これから昼寝するらしい。
ずっと家のいると昼寝嫌がるけど、先程の運動で良い感じに疲れたのかな。
すんなり、これから絵本読んでもらった後に寝ると言ってます。
睡眠に勝る回復法な無いんじゃないかな。
と言う事で、私も15分間の昼寝に入ります。
鬼シャワーからの鬼出勤。
今日も頑張ります。
1トンIPAは飲みません。
夜までは。

DPA飲んで、1トンをグラスで飲んで、ちゃんと帰宅します。
ジントニックも飲みません。
砂肝も食べません。
パテを仕込みます。
新たなる挑戦もするかも。
ワクワクして漏れそうだぜ。
終わり。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」DPA、1トンIPA

いつも普通でスイマセン。
ファームハウスのプレに行けなくてスイマセン。
土曜日は志賀の会場とスカイプで繋いで乾杯しようと思います。
やり方もやる相手もおらんけどな。
以上。


6月1日(木)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
KAGAMI−BIRAKI IPA
ザ・ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド
1トンIPA

「箕面ビール」 おさるIPA 
「店主」 濃いジントニック、国産生姜辛口モスコミュール
posted by クラフトビアバー at 12:36| 日記 | 更新情報をチェックする