2017年06月06日

復活ヒオリン

風邪気味だった陽織さん。
ようやく治ってきた。
昨日も元気だったけど咳が出だすと少し続くので念のためのお休み。
ご機嫌で家の中で遊んでたのですが、私は接骨院から戻るとソファーで寝てた。
恵里さん、幼稚園に書類を取りに出掛けて。
陽織さんも寝てるので、私は事務仕事。
6月に入ったと言うのに、4月分をやってるとか。
面倒くさい事を後回しする癖が中々直りません。
だけど、頑張りました。
帳簿付けも勉強だね。
新しい事を始めるのは結構楽しい。
税理士さんに支払う事も無くなったし。
法人化はいろいろ大変でした。
今後は細々と個人事業主で頑張っていきます。
お店でやってる事は全く同じなんだけどね。

結局、昨日の休みはダレダレで。
夜に彩音さんが学校で使うものが買いたいと言うので家族でお出かけ。
軽く食べて帰宅。
既に良い時間。
そのまま眠ると言う、生産性の低い休み。
やっぱヒオリンが幼稚園に行かないとペース乱れるなぁ。
私としては一緒にいる時間長いから楽しみもあるんだけど。
ふふふっ。

そして今日もお休みのヒオリン。
昨日はちゃんと寝たのに、朝に全然起きれないヒオリン。
身体、疲れてるのかなぁ。
結局、恵里さんがリビングのソファーまで抱えて連れて来て起こそうとしても全然起きず。
9時過ぎたくらいに起きたけどテンション低くて。
熱は無いんだけど、このまま遅刻までして連れて行ってもどうにもならないと思い今日もお休みしてしまいました。
恵里さんとプール行こうと思ってたんだけど。
私だけでも行こうかな。
明日は午前保育だけど、ちゃんと登園します。
今もご機嫌で遊んでるけど。
何だか一人っ子みたいです。
好き放題してる。
可愛いんだけどね。
親バカやけど。

何故か私は今から朝食。
無駄な時間が多いらしい。
段取り良く生活したい。
アカンでぇ、ジブン。
以上。


ビール。
本日開栓は2樽。
「志賀高原」ミヤマブロンド
「箕面」ホッピーヴァイツェン

まあ、美山定番。
久しぶりにヴァイツェン系を入れてみた。
そんなに小麦っぽく無いらしく。
そしてそこそこホップ感があるとか。
う〜む、飲んでみない事には分からない。
味見してみます。
終わり。



6月6日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
IPA
ハウスIPA
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
ミヤマブロンド
1トンIPA

「箕面」 ホッピーヴァイツェン
「店主」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 10:22| 日記 | 更新情報をチェックする