2017年07月01日

炸裂

昨日、油断してたわけじゃないが。
いきなり混んで。
そのまま満席プレイの刑に処された。
頑張った。
子羊パテに救われる。
昨日、炒め物とか揚げ物やってたら死んでたな。
うんうん、こ。

結局、閉店まで混んでて。
お疲れビールはちゃんと飲んだ。
間違って、ツイデトニックを作ってしまった。
今のところ、失敗率9割ほど。
そして、無事に終電に乗ったまでは良かった。
気づけば、大船で東海道線を逃してた。
まさか、大船着いてからまだ寝てたのか?
良く分からんけど、とりあえず外に出た。
タクシーの列見て、酔いが醒めた。
鬼行列。
ダメだコリャ。
そして行かなきゃ良いのに、ラーメン屋に入る。
時間潰し?
そして家系ラーメンだかを完食出来ず、申し訳ない気持ちで退店。
あんな量の麺、喰えるかぁと逆切れ。
サイテーだ。
二度と来ないで下さいレベル。
心の中で叫んだだけだけど。
僕が悪いのです。
元々、ラーメンってそんなに得意じゃないのに。

で、タクシー乗り場を見たら、行列長くなっとるやないか!
怒るでしかし。
冷静さを失い、恵里さんに電話。
起こしてしまって、助けてコールしたけど、冷静になって考えると大船は遠すぎる。
寝起きで運転して事故とか起こしたら大変だし。
起こしてゴメンと謝って、ツイデトニックの反省も込めてトリアエズは藤沢まで歩く事にした。
あんなタクシー列待てないしな。

何となく、タクシー乗り場に向かってるであろう空車のタクシーに手を挙げてたら、ちょっと歩いた時点で止まってくれたタクシーが。
本当に乗せてくれるのかなと思ったけど、普通に乗れた。
ラッキーでした。
日頃の行いが鬼の様に良いからだな。
タクシーのウンチャンといろいろ話ながら、自宅まで。
何だか癒された。
タクシー景気は全然らしく、政府の言う景気の良さって一体誰を指すのかなと。
それはいつも思うんだけど。
昨日、酒屋さんの集金の時に話してて、関内の飲み屋は全然だって。
勿論、入ってるお店は入ってるんだろうけど。
当店も、まあ普通。
どうでも良いけどね。
ふふふっ。

7月に入りました。
辻堂はまだかもだけど、鵠沼とかは海開き。
今日も昼から暑くなるらしいし、海水浴客は結構良くのかな。
私は薄暗い店内でビール注ぐんだけどね。
ぷぷぷっ。

7月に入り、いよいよBBQ迫るです。
昨日、チラシも出来上がり。
恵里さん、最高の作品を作ってくれた。
2時間くらいで作りあげる彼女は、中々スゴイ。
ビアフェスじゃないし、個人のイベントなので一緒に飲みたい人しか誘わないけどね。
たまに常連さんばかり盛り上がってるみたいな事をどこぞで言われてたりするらしい。
カウンターでムスッとして携帯いじって飲んでる人ほど、そんな事を言う。
ツマランヤツだに。
くそっ。

中国ブーチャンは強制送還でBBQ参加できるのだろうか。
偉くなっちゃったからなぁ。
もう二度と逢えないんだろうな。
良い人を失くしました。
ああ、悲しい。
ああ、寂しい。
永遠に・・・・・。
チ〜ン。

昨日帰宅したら、寝室がガラガラでした。
恵里さんと彩音さんしか寝て無くて。
久しぶりに下の3人がおじいちゃん宅にお泊りに。
アカリンをクンクン、ヒオリンをクンクン出来ないけどお泊りを楽しんでくれると嬉しい。
彩音さんが残ったのも、朝早くから部活で先輩が試合だかの応援へ。
なので、今、恵里さんと二人。
朝ご飯食べて、鬼の形相で出勤するだけやけど。
土日は元々時間無いからなぁ。
ゆとりが欲しい。
12時にちゃんとオープンしないといけないから、時間との闘い。
やるしかないんだけどね。
と言う事で、飯食って出勤します。
本気出します。
パテも出します。
以上です。


ビール。
本日開栓は3樽。
「志賀高原」DPA、ペールエール
「箕面」ピルスナー

今日はピルスナー日和の予定。
今は涼しいけど。
日暮れまでは扉解放営業の予定です。
てか、雨降るんだっけ?


7月1日(土)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
IPA
ポーター
アフリカペールエール
美山ブロンド
ベイビーブロンドミヤマ
其の十アニバーサリーIPA
ニューエンギランドIPA
ノットソースペシャル

「箕面」 ピルスナー
「ハゲ」 濃いジントニック
posted by クラフトビアバー at 09:38| 日記 | 更新情報をチェックする