2017年07月11日

ダブルプール

最近、週末に時間の余裕が無い。
自分でも悔しい。
無理して自宅帰ると気持ち切り替えれるけど。
お店泊まって通勤時間掛からないと思いきや、結局時間に追われて。
遊んでるわけでも、サボってるわけでも無いはず。
どうしたもんか?
昔は出来た?
昔は良かった。
そんなはずじゃ無かったのに。
とほほっ。

やれるだけの事、ヤリマス!
本当なら、土日はつい最近勢いで購入した南部鉄のグリルパンで牛やら豚やらの肉を焼きまくるつもりでした。
予定が合わずで、叶わず。
なので、昨日の休みの朝からステーキ焼いてみた。
煙に巻かれて、せっせと焼いて。
やっぱ焼き目も良いし、脂が波のところに落ちて、良い感じに焼けて。
焼き目を両面に90度の角度で付けたら格好いいかもと挑戦してたら焼き過ぎて。
食べたら、旨いんだけどほぼウエルダン。
少し練習が必要なようです。
今日はたぶん焼きます。
何かをね。
BBQの練習にもなったりして。
ふふふっ。

昨日の休みはヒオリン送りからの直帰。
そのままジャンボプールに行くはずが3人で昼寝してて。
恵里さんは中学校の懇談会だかに出掛けて。
ヒオリンはまだ寝てたので、私はこないだ買ったサーフボードラックを駐車場につけた。
地味に面倒くさい作業で、暑いから汗だく。
でもね、かなり良い感じに仕上がった。
これでロングボードを置くスペースが出来ました。
まだ買ってへんけど。
そろそろ、まじで買います。
今日なんかもロングなら出来なくも無い波だけど、ショートだとほとんど遊べない。
そんな日も海に入るのが今後の目標。
楽しみなり。

で、昨日は15時前に小学生が2人帰って来て。
恵里さんも戻ってきて。
私のラックも完成して。
まだまだ暑いので、ようやくジャンボプールに出掛けた。
15時30分以降は、半額近くに安くなります。
普通に昼過ぎから行くつもりでいたんだけど。
入ります。
それなりに人いるけど、平日の空いてるレベル。
まだ夏休みじゃないしね。
土日などは悲惨な状況。
さらに夏休みともなればイモ洗い。
悲惨だけど、それでも楽しいね。
僕は平日のそこまでは混雑してない時しか行かないけど。

しっかり終了時間の17時45分まで泳いできました。
子供の笑顔が最高ですね。
アカリンは一人でも泳げるようになって。
バタ足泳ぎしか出来ないけど、最近息継ぎが出来るようになったらしい。
ミイはクロールなら微妙な泳ぎながら泳げてて。
ヒオリンは浮き輪でスイスイ。
可愛かったとさ。
終わり。

帰宅後は、お風呂入って、夕ご飯食べて。
そこでも南部鉄のグリルパンを使ってみた。
砂肝焼いただけやけど。
やはり焼き過ぎる傾向にある。
鉄に触れてる部分からの熱もあるけど、それ以上の全体から焼かれるイメージ。
グリルの中の両火ってわけでも無いのに、それに近いかも。
これは楽しくなりそうです。
掃除も楽だしね。

夜はみんなで寝ました。
夏休みにプール行って、疲れてヘロヘロですぐ寝てしまうみたいな。
残念ながら、彩音さんは部活の日々だけど。
本人はそれが楽しいみたい。
私としては寂しい部分もあるけど、それも良しだね。

今日もヒオリン送りからスタート。
その後、今日は八部プールへ。
良い天気なのに、室内プールの泳ぐところが混んでて。
7月から屋外プールもやってるので、見に行くとガラガラ。
泳ぐレーンが2レーン。
1人だけ泳いでるレベル。
自由な開放レーンが4レーン分かな。
総勢、10人も居なかった。
天気良いから逆に日焼けとか気にする人もいるのかな。
久しぶりにスイスイ泳いできました。
当然、遅い人が前にいて詰まる事もなく。
良い感じ。
だけど、運動不足なのか息切れしました。
ダメだな。
明日か明後日も泳ぎます。
週2回の水泳を義務付けたはずなのに、理由付けて行けて無いとか。
昨日のジャンボプールで昨年に着た海パンがキツくて、横っ腹がパンツに乗るとか。
地味に凹んだ。
運動もしないくせに、夜中に何か食べてたりするからだ。
水泳も波乗りも行って、深夜食事は禁止。
頑張れ、俺様。

日曜日も欠品増えてしまって。
スイマセン。
土曜日の混雑もそれなりに予想して在庫管理してるつもりなんだけど。
修行が足りません。
今後に繋げます。
以上。


ビール。
本日開栓は4樽。
「志賀高原」DPA、ノットソースペシャル、ポーター、ミヤマブロンド

とりあえずこれで許ちて。
ハウスの復活が待ち遠しい日々。
そろそろかな?


7月11日(火)のビール
「志賀高原ビール」
DPA
ペールエール
アフリカペールエール
ノットソースペシャル
美山ブロンド
ポーター
其の十アニバーサリーIPA
IPA
ジントニックエール
posted by クラフトビアバー at 13:20| 日記 | 更新情報をチェックする